通いやすさも魅力!三重県津市にあるトリミングサロン

通いやすさも魅力!三重県津市にあるトリミングサロン

3253
update

トリミングサロンは定期的に通いたいからこそ通いやすい場所にあってほしいですよね。三重県津市にも通いやすいサロンはあります。今回は、三重県津市にあるおすすめのサロンを紹介します。

3253
update

通いやすさも重要

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

わんちゃんをトリミングサロンに行かせようと思った時、どこのサロンに行こうか悩みませんか?

トリマーがしっかりと施術してくれること、値段が安いところ、外観や内装が綺麗なところ、などこだわりはそれぞれあると思います。

その中でも、特に通いやすさを重視している人が多いのではないでしょうか。

トリミングサロンは、頻繁に通う可能性がある場所ですし、毎度行きにくい場所だと行くのが面倒になってしまいますよね。

そこで今回は、三重県津市にある通いやすいトリミングサロンを紹介します。

Birthday 津店

zkaa2.crayonsite.net

三重県津市にある通いやすいトリミングサロン1つ目は、「Birthday 津店」です。

Birthday 津店は、紀勢本線高茶屋駅から車で約6分の三重県津市雲出本郷町にあります。

「生まれてきてくれたことに感謝の気持ちを込めて」をコンセプトにサービスを提供しています。

施術前のカウンセリングでは、飼い主にゆったりとしたソファに座ってもらい、たっぷりと時間をかけてお話をしていきます。

最新のカットスタイルの冊子も用意しているので、カットスタイルの相談をしたい、上手く伝えられないけどイメージを伝えたいという飼い主でも安心です。

細かい部位まで確認し、飼い主の思い描くイメージに近づけるように努めています。

トリミングに訪れるわんちゃんの中には長時間じっとしていることが苦手な子もいるので、サロンではトリミングルームを広く取り、わんちゃんがリラックスできる環境づくりを心がけると共に、個々の性質や性格、体調に合わせてペースを早めたりするなど、配慮しながらトリミングを行っています。

初めてトリミングに訪れたわんちゃんで嫌がる素振りが強いときは、無理せず爪切りだけで終わることもありますし、飼い主と相談の上で段階を踏んで進めていくこともあります。

焦らずゆっくりとその子のペースに合わせてトリミングを行っていくので、わんちゃんも余計なストレスを抱え込むことはないと思います。

わんちゃんの皮膚や被毛のことを考えたシャンプーを使用しており、同一の犬種であってもコートの長さや毛量、仕上がりのスタイルや肌質によってシャンプーやリンスの組み合わせを変えて対応を行っています。

わんちゃんの肌は人間の皮膚よりも薄くて弱いので、気を付けなければいけないことがたくさんあります。

また、アレルギー持ちや乾燥肌タイプのわんちゃんには、刺激の強いシャンプーを使用することで、かゆみが増すこともあります。

そうならないためにも、わんちゃんのことを第一に考えたシャンプーを使用して優しく洗っています。

オプションでは、自然の恵みを活かしてワンちゃんの皮膚を健康に美しく保つ「アーユルヴェーダハーブパック」と「デッドシー泥パック」のメニューを取り揃えています。

オーガニック認定を受けた原材料によるアーユルヴェーダハーブパックは、微細なハーブパウダーがわんちゃんの臭いやベタつきのもととなる皮脂汚れや古い角質、フケなどを十分に取り除いてくれます。

また、バクテリアの発生を抑えてくれるので、健康な皮膚環境を保ってくれる効果も期待できます。

死海の泥と深層水を使った自然療法「デッドシー泥パック」は、高濃度ミネラルとビタミンAがわんちゃんの新陳代謝を活発にし、老廃物の排出を促進する効果が期待できます。

保湿効果にも優れているので乾燥肌やかゆみにも対応し、高い殺菌力を発揮することで、アレルギーの改善効果もあると言われています。

最新のケアメニューを低価格でおすすめしているので、興味があるという方は相談してみて下さいね。

ペットホテルでは、わんちゃんに負担がかからないことを第一に考え、食事やお散歩に出られる時間や長さなども伺い、できる限りご自宅での生活に近付けられるよう努めています。

日中は店内のフリースペースで自由に過ごすことができるので、わんちゃんにはリラックスして過ごしてもらえます。

宿泊以外にも、営業時間内であれば一時的なお預かりにも対応しています。

ちょっとした買い物や、友達とランチをしに行きたいけど連れて行くことは出来ない…なんて時でも預かってもらえるのは嬉しいですよね。

またサロンでは、わんちゃんの症状に合わせて豊富なラインアップのフードが揃っています。

イタリアの獣医師がお薦めするナチュラル食事療法食「FORZA10」を購入することができます。

一般的なドッグフードは鶏肉や牛肉を原材料にしているものが主流ですが、「FORZA10」は化学物質の残留などの影響を抑えるために自然界の魚に注目し、海洋汚染の少ない漁場で水揚げされた魚から作られています。

皮膚・被毛や免疫、泌尿器、腎臓、胃腸など、トラブルに対応して成分を調整したシリーズを展開しているので、心配な症状に応じて選ぶことができるのも魅力の一つです。

トリミングはもちろんのこと、預かりやフードの販売も行っているのでいつでも気軽に利用できるサロンですね。

  • Birthday 津店
    その子に合わせてカットしてくれるので、ストレスもかけずに施術してくれます!
    カウンセリングでは、飼い主さんの悩み等も聞いてくれますよ!
詳細はこちらから

愛犬美容室クンクン イオンタウン津河芸店

www.aeontown.co.jp

三重県津市にある通いやすいトリミングサロン2つ目は、「愛犬美容室クンクン イオンタウン津河芸店」です。

愛犬美容室クンクン イオンタウン津河芸店は、近鉄名古屋線豊津上野駅から徒歩約5分の三重県津市河芸町中別保丸垣内にあります。

2018年4月にオープンしました。

手作りの犬小屋をイメージした温かみのある店舗デザインが特徴で、「お父さんが日曜大工で作った犬小屋風の街並み」を四日市中央工業高校の生徒が作りました。

サロンをオープンするにあたり、店舗外観の設計や店内一部の装飾は、四日市中央工業高校の都市工学研究部の生徒さんたちに依頼しました。

部活の様子を拝見する機会があり、心から楽しみながら木工制作に取り組んでいる姿を見て感銘を受けたからです。

美杉の木を使った犬小屋風の店内で、綺麗になってお迎えを待つわんちゃんの姿は凄く可愛く喜んでもらえると思います。

店内はアースカラーの床面にレンガ調の壁紙を配し、温かみを感じられる空間となっています。

ショッピングセンター内の店舗になりますが、入り口は屋外に面しており、明るい日差しがたっぷり入り込みます。

サロンは、1匹のわんちゃんに対し1人のトリマーが、カウンセリングからをトリミング、耳そうじや爪切りに至るすべての工程を責任持って受け持ちますので、飼い主もわんちゃんもトリマーに心を開きやすくなれます。

キャッチフレーズは「ワンちゃんが来たくなるお店」です。

サロンでは飼い主の要望を細かく伺った上で、わんちゃんの顔立ちや毛質を考慮に入れながら折々の季節に合わせた最も可愛らしいスタイルを提案します。

飼い主が思うイメージだけを取り入れるのではなく、トリマーから見たイメージのものも取り入れることによって、さらにわんちゃんを魅力的にしてあげることが出来るのです。

もちろんトリマーの意見は絶対というわけではないので、トリマーと相談しながらわんちゃんのカットスタイルを決めていけますよ。

トリミングメニューはシャンプーのみのコースとカット付きのコースを用意しています。

どちらのコースにも、爪切り、足裏バリカン、足先カット、耳掃除、肛門線しぼりが含まれており、ワンちゃんを全身くまなく綺麗に仕上げます。

希望に応じて、爪切りやマイクロバブル、オゾンシャワーのみの施術内容にも対応しています。

また、施術後に何か不具合や要望がある場合は1週間以内であれば「お直し」も受け付けています。

お直しを受け付けてくれるサロンは少ないので、お直しサービスが受けられると安心ですよね。

もちろん施術前の姿に戻してほしいなど1度行った施術をなかったことにすることは出来ませんが、お直しではよりわんちゃんを魅力的にさせられるように努めます。

お悩みにあわせてシャンプーやオプションも用意しています。

サロンでは弱酸性のシャンプーを使用しています。

植物性洗浄成分にヨモギエキス・緑茶エキスが配合され、ローズの深みのある香りが心地良く持続します。

ニオイの気になるわんちゃんにもおすすめです。

また、マイクロバブルや炭酸泉、オゾンシャワーといったオプションメニューもご用意し、汚れや抗菌、フケ、かゆみといった悩みを持つわんちゃんには、最適なサービスを提供します。

シャンプーやドライヤーの最中に全身をくまなくチェックします。

トリマーはわんちゃんをキレイにするだけでなく、皮膚が赤くなっていないか、しこりなどはないかなど、毎回各部位をくまなく観察・チェックしています。

わんちゃんの様子に何か変化を感じたら、すぐに飼い主に話し病院で診てもらうことをおすすめする場合もあります。

トリマーは、ワンちゃんの健康管理の一役を担う仕事だと考えていますので、飼い主でも見落としてしまうわんちゃんの変化を把握にいち早く気付けるように努力しています。

大切なわんちゃんの健康管理をしっかりとサポートします。

可愛く仕上がったわんちゃんをすぐにカメラに収められるように、特設撮影スタジオを用意しています。

いち早くトリミング後のわんちゃんを写真に残しておくことが出来るので、飼い主には嬉しいサービスですよね。

サロンのあるショッピングモール「イオンタウン津河芸」には、スーパーだけでなく大型の家具店やゲームコーナー、フードコートなども揃っており、トリミングの待ち時間には買い物や食事などでゆっくり過ごすこともできます。

他のサロンでは、わんちゃんのトリミング中時間を潰せるところがないなど、どう待ち時間を使ったらいいのか悩んでしまう人もいると思いますが、ここなら時間を無駄にすることなく飼い主にとってトリミング時間を有効に使うことが出来ますね。

  • 愛犬美容室クンクン イオンタウン津河芸店
    トリミング中は、お買い物やワンちゃんグッズを見て回ることができます!
    1人のトリマーがすべての工程を行ってくれるので、ワンちゃんの変化等にも気が付きやすいですよ!
詳細はこちらから

気軽に入れるサロン

三重県津市にある通いやすいトリミングサロンを紹介しました。

サロンの場所がいいというのはもちろんのこと、フードの販売やホテルも併設しているなどサロンのサービスによっても通いやすさは変わってくると思います。

わんちゃんにとって、飼い主にとってメリットの多いサロンに是非足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

通いやすさは重要視しますね。家から遠いところだと、最初は良くてもだんだんと通うのが負担に感じられるようになっていくかもしれないですよね。そうなって、せっかくわんちゃんが慣れてきたサロンを変更しないといけなくなるのは避けたいところです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー