千葉県市川市で可愛くなる!トリミングサロン

千葉県市川市で可愛くなる!トリミングサロン

2925
update

千葉県市川市には、わんちゃんと飼い主に最高のサービスを提供するサロンがあります。今回は、千葉県市川市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

2925
update

わんちゃんと笑顔になる

Hands and paws of all family members. Father, mother, daughter and dog are taking hands together

4 PM production/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんのためのサロンと思っていませんか?

確かにわんちゃんが、綺麗に可愛くなるためにトリミングサロンはあります。

しかし、それだけではありません。

トリミングサロンは、飼い主が笑顔になるための場所でもあるんです。

わんちゃんが可愛くなることで、飼い主は嬉しくなりますよね。

わんちゃんだけではなく、飼い主にも笑顔になってもらうことも大切にしています。

そんな素敵なサロンが千葉県市川市にはありますので、紹介します。

トリミングサロン BonBon

www.bonbon-trimming.com

千葉県市川市稲越町にある「トリミングサロン BonBon」は、オーナー1人で経営しているサロンです。

何人ものトリマーがいるわけではないので、1日に多くのわんちゃんを施術することが出来ないのですが、その分目の前にいるわんちゃんと飼い主としっかりコミュニケーションを取って信頼関係を築きながら施術を行うことが出来ます。

初めから最後まで1人が担当することによって、施術前の飼い主とのカウンセリングでのイメージをそのまま作り上げられます。

折角カウンセリングを入念に行ったとしても、何人ものトリマーが間に入ってしまうと、カウンセリング時に決まったイメージとはかけ離れてしまうことがあるんですよね。

でもこのサロンではトリマーが1人で行うので、飼い主が「こうなるはずではなかったのに」とガッカリすることはありません。

トリミングでは、性格や個性、種類にあわせた施術を大切にしています。

可愛く仕上げるのはもちろんですが、飼い主の希望に沿いながらも、日々のお手入れや生活に便利なスタイルを追求しています。

流行のエッセンスを取り入れたハイセンスなカットにも対応しています。

人間のヘアスタイルの流行が時代と共に変化するのと同様、わんちゃんのスタイルも変化しています。

そのため飼い主の要望をもとに、その子毎のお顔立ちや雰囲気などを考慮してより一層可愛らしく見えるようにします。

特にお顔まわりは印象を左右するので、流行のエッセンスを取り入れながら慎重にカットしていきます。

飼い主がまだ知らない愛犬の魅力に出会えるよう、精一杯お手伝いします。

シャンプー、ドライヤー時などは、小さな傷や皮膚疾患にも気付けるように、細心の注意をはらって常にチェックするよう心掛けています。

飼い主に満足してもらい、わんちゃん達にとっても楽しい場所として覚えてもらえるようなペットサロンを目指しています。

シャンプーコース、シャンプーカットコースご利用の全てのワンちゃんにマイクロナノバブルシャワーでの施術を行っています。

直径が1000分の1mmの超微細なマイクロナノバブルを含んだシャワーは、通常のシャワーよりも保湿作用、洗浄作用、温浴作用に優れており刺激も少ないので、お肌の弱いわんちゃんも安心して利用できます。

空気を含んだ泡が毛穴の汚れや皮脂にまで届き、臭いのない健康な被毛の維持に役立ちます。

飼い主が定期的にシャンプーをしていても、細かい毛穴の汚れや皮脂は取れにくく残ってしまいますが、マイクロナノバブルシャワーでの施術なら汚れや皮脂はしっかりと落とせるので安心です。

わんちゃんにとってトリミングは一生必要なお手入れなので、初めてのトリミングで「サロンは楽しい」という印象を持ってもらえるように心掛けています。

初めてのトリミングで怖い思いをしてしまうと「サロン=嫌な場所」となり、トラウマになってしまいます。

お手入れのたびにストレスを感じることになってしまってはわんちゃんにとっていいトリミングをしてあげることは出来ません。

サロンのパピーのファーストトリムついては「とにかく楽しいと思ってもらえる、慣れることに尽力する」ことをモットーとしています。

ドライヤーは抱っこしながら微風で当ててあげる、関節の曲がり具合などを確認しながらその子にとって心地良い姿勢などを見極めていきます。

わんちゃんが嫌がることは強制的にするのではなく、嫌がる原因を見つけ出し、その行為を避けたり気を紛らわしたりして対応しています。

パピー期からこのサロンに通えば、ずっとトリミングが大好きなわんちゃんになります。

もちろんパピー期を過ぎて、トリミングが好きではない子になってしまったわんちゃんでもこのサロンに定期的に通うことで気持ちを変えてあげることが出来ます。

優しいオーナーが、わんちゃんのことを考えたトリミングを行っているからこそどんなわんちゃんでも喜んで受けられるサロンになっています。

  • トリミングサロン BonBon
    ワンちゃんのことを考えて性格に合わせて施術をしてくれますよ!
    皮膚病等も早期発見してくれるので、安心です!
詳細はこちらから

犬の美容室 キャロン

www.poodle-caron.com

千葉県市川市平田にある「犬の美容院 キャロン」は、オーナー自ら壁に色を塗り、棚やカウンターを製作するなど、お店の営業が終わった後にコツコツと大工仕事をして、アンティークで可愛いお店に仕上げました。

手作り感がある温かいサロンなので、わんちゃんも飼い主も緊張せずにお店に馴染むことが出来ます。

トリミングはワンちゃんにとっての健康管理の一つだと考えているため、お水からこだわり、優しいトリミングを心がけています。

肌の弱い子には軟水を使っています。

ただ軟水を使用するというわけではなく、お肌の弱い子や皮膚疾患がある子、シャンプーとお水の相性を科学的に考えて通常のお水と軟水を使い分けています。

また、わんちゃんの個性に合わせて、トリートメントのブレンドを行っています。

お肌の状態、毛質に合わせて調合するので、傷んだ被毛もツヤツヤ、ふわふわになったと好評の人気のメニューなんです。

シャンプーについては、トリマーが試用し、良いと思ったもののみを取り扱っています。

アトピーのわんちゃんには、軟水と石鹸シャンプーの泡だけでシャンプーすることによりわんちゃんのお肌の汚れも落ち、石鹸カスがつかないため、お肌が突っ張らず乾燥しにくいお肌にする効果があります。

石鹸カスは、かゆみやフケの一つの原因にもなるため、軟水と泡だけを使用することで保湿効果が期待でき、お肌の不調の予防にもつながります。

サロンでは常に石鹸シャンプーを使用しているというわけではなく、わんちゃんによって使いわけをしています。

毛にハリを持たせるシャンプー、艶ありしなやかシャンプーなどもあります。

わんちゃんが100匹いたら施術も100通りです。

皮膚の特徴や毛質、においなどで、この子にはどのようなシャンプーをした方が良いか、どのようにカットしたいのかを考えて総合的に判断しています。

技術と経験をもって、施術しているので、わんちゃんも飼い主も安心してトリマーに任せられますね。

新型マイクロバブルの装置も取り入れています。

クリーミーな泡の力で洗うため、ごしごしとこする必要がないので、優しく洗い上げることができます。

極小の泡が毛穴の奥の汚れや老廃毛が取り除くので、健康なお肌に仕上げることができるのが魅力です。

こだわりのマイクロバブル発生装置は、施術をするトリマーの手も滑らかになると、プロのトリマーからも声が上がっているんです。

トリマーの手がボロボロだったら、「この人にうちのわんちゃんをあずけてもいいのかな?」と不安になりますよね。

わんちゃんは繊細だからこそ、傷つけないようにするためにトリマーの手が綺麗であることは大切です。

初めての利用の場合は割引のサービスも行っているので、是非気軽に利用してみて下さいね。

トリマーは高い技術を持っているので、デザインカットも可愛く綺麗にしてくれます。

特にハート型のデザインカットが人気で、わんちゃんをさらに可愛くさせてくれます。

要望があれば、部分カラーにも対応していますが、カラーについては皮膚への影響などもありますので、飼い主と相談しながら決めていきます。

他にも、「こんなサービスを待っていた」と思っていただけるような施術を提供します。

年をとってもトリミングは必要なことなので、シニアのわんちゃんにも出来る限り対応します。

体調面を考慮しながら、できるところまで施術します。

足腰が悪く、自分の力で立つことができなくなったわんちゃんは2人体制で保定を行い、飼い主には店内で待機してもらっています。

また、高齢のわんちゃんにはリスクがないとは言い切れないので、全ての施術を行えるかはわかりません。

急に異変を感じた場合も、すぐに施術を中止し飼い主に病院をおすすめすることもあります。

その場合も決して飼い主に丸投げするということはせずにサポートしていきます。

しかしトリマーは医師ではないので出来ることは限られてしまいますが、シニアのわんちゃんは受け入れてもらえないサロンが多い中で、相談することが出来るというのは嬉しいですよね。

歯磨きオプションは、限られた店舗のみ取り扱うことのできる、アクアゼオを使用しています。

エナメル質を傷つけににくく、汚れを吸着して取れやすくし、繰り返し使用することで、本来のわんちゃんのキレイな歯になることが期待できます。

お口も定期的なケアが必要になりますので、是非試してみて下さいね。

他にも、サロンではハッピーベビーという犬舎をもっており、トイプードルの子犬を紹介しています。

自家繁殖でチャンピオン犬も多数輩出しています。

ブリーディングに関しては、「Orivet」という検査機関に出しており遺伝性疾患をもたない子犬を繁殖しています。

健全なワンちゃんが生まれるように努めています。

新しくわんちゃんを迎える飼い主が、お迎え後にわんちゃんとうまく暮らしていくことができなければ、お互いに辛い思いをしてしまいます。

楽しいペットライフを送るには、わんちゃんを迎える前に、家庭環境やライフスタイルとの相性を考える必要があります。

わんちゃんの性格や特徴、暮らし方についてはしっかりとアドバイスを差し上げますので、新しい家族を考えている人は相談してみて下さい。

  • 犬の美容室 キャロン
    ワンちゃんに合わせたトリミングは、わがままにも対応してくれます!
    マイクロバブルは、毛穴の汚れまで取れます!
詳細はこちらから

わんちゃんに最高の可愛さを

千葉県市川市にあるサロンを紹介しました。

わんちゃんのことだけではなく、飼い主のこともしっかりと考えてくれるサロンだからこそ、わんちゃんも飼い主も素敵な笑顔になることが出来ます。

是非、千葉県市川市のサロンで、満足の施術を体験してみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

流行のスタイルにも対応していただけるんですね!ネットでワンチャンの画像とかを眺めていると、今はこういうのが流行っているのかなぁみたいなのが分かって、愛犬にもそれをして欲しいって思うことが多いから嬉しい。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー