初めてでも安心!兵庫県加古川市にあるトリミングサロンのご紹介!

初めてでも安心!兵庫県加古川市にあるトリミングサロンのご紹介!

3384
update

初めて行くトリミングサロンって、とても緊張しますよね。ですが、兵庫県加古川市なら初めてでも安心のサロンがあります。今回は、兵庫県加古川市のおすすめサロンを紹介します。

3384
update

サロンに行きたいけど…

Female groomer haircut yorkshire terrier on the table for grooming in the beauty salon for dogs. process of final shearing of a dogs hair with scissors. muzzle of a dog view

Anna Berdnik/shutterstock.com

トリミングサロンに行きたくても、行ったことのないサロンには何だか行きにくいな、と思ったことはありませんか?

サロンはわんちゃんにとって大切な場所だからこそ、飼い主もそしてわんちゃんにとっても入りやすい所に行きたいですよね。

兵庫県加古川市には、様々なトリミングサロンがあります。

今回はその中でも特に初めてでも入りやすいトリミングサロンを紹介します。

ドッグサロン&ホテル ゆきくらぶ

www.yukiclub.com

兵庫県加古川市のおすすめトリミングサロン1つ目は、「ドッグサロン&ホテル ゆきくらぶ」です。

ドッグサロン&ホテル ゆきくらぶは、兵庫県加古川市平岡町一色にあります。

こちらは、「わんちゃんが健康で快適に過ごせるトリミング」をモットーとしています。

カットだけではなく爪切りや耳掃除に至るまで美しく仕上げることができるように、どんなわんちゃんに対しても丁寧な施術を実施しています。

施術前には飼い主さまにヒアリングをし、飼い主の希望とわんちゃんの快適性が両立できるように仕上がりイメージの擦り合わせを行っています。

時間短縮や効率化をするための手抜きは決して行わず、トリマーとして恥ずかしくない仕上がりでお返しできるように常に誠意をもって取り組んでいます。

わんちゃんが感じるストレスを軽減させるために施術中は話しかけたり褒めたりするなど、常にコミュニケーションをとることを心がけています。

特にトリミングが苦手なわんちゃんの場合には、苦手な原因を突き止めるためにわんちゃんをしっかりと観察しながらトリミングをしています。

ほかのサロンでは暴れるようなわんちゃんでも、こちらではおとなしくトリミングを受けてくれることもあります。

なので、他のサロンでお断りされた子やデリケートな子でも安心です。

初めてで緊張しているわんちゃんにも優しくコミュニケーションをとっていくからこそ、飼い主も安心して任せられると思います。

また、わんちゃんに健康で過ごしていただくためのサポートの一環として、毎回のトリミング時に簡単な健康診断を実施しています。

経験豊富なトリマーが体重測定や全身チェックなどを通じて、わんちゃんの体に異変が発生していないかをしっかりとチェックしています。

結果については専用のカルテに記載したうえで、飼い主に直接お伝えしています。

健康状態についてのアドバイスも行っているので、初めてわんちゃんを飼っているという人も安心ですし、何かあればきちんとトリマーから飼い主に報告するので病気の早期発見なども出来ます。

また、トリミング中の様子はウェブカメラで見ることが出来ます。

サロンでどんな施術をしているのか、飼い主は中々見ることが出来ませんよね。

サロンによっては窓ガラスからトリミングを見ることが出来るというところもあるのですが、ほとんどのサロンはトリミング中の様子を知ることが出来ないので、不安に感じている人も少なくありません。

しかしこちらでは、サロン内にウェブカメラを設置しているので、トリミング中の様子をいつでも確認することが出来るんです。

ウェブカメラの映像を見るためには毎回変更するIDとパスワードを入力する必要があるため、他人に見られてしまうという心配もありません。

いつからいつまでという時間指定はありませんので、飼い主が見たいときにいつでも見ることが出来ます。

初めての人でも、これがあればきっとサロンを信用することが出来ますよね。

またサロンでは、兵庫県内でもまだまだ導入実績が少ないウルトラソニックハイドロバスを導入しています。

このドッグバスにはマイクロバブルとウルトラソニックという2つの機能が搭載されています。

ミクロの気泡でわんちゃんの皮膚や被毛から汚れを浮き上がらせ、超音波が発生するジェット水流で全身をマッサージしながら洗い流していきます。

ウルトラソニックは血行促進にも良いといわれていますので、おすすめです。

トリミング終了後には、かわいくなった状態のわんちゃんを写真撮影するサービスを実施しています。

撮影した写真は、葉書にして後日お届けしています。

わんちゃんの成長記録にもなりますし、次回同じようにお願いする時にも「写真のようにしてほしい」と言えますので、写真に残しておくというのはメリットが多いんです。

こちらのサロンでは、トリミングだけではなく、ドッグホテルのサービスも提供しています。

ホテルでは、わんちゃんに快適に滞在してもらうために全室冷暖房完備かつケージフリーの個室を用意しています。

普段使っているベッドやタオル、おもちゃの持ち込みも可能になっており、自宅と近い雰囲気で滞在してもらうことが出来ます。

ドッグホテルのすべてのお部屋にウェブカメラを設置しています。

パソコンやスマートフォンからインターネットを通じて24時間いつでもわんちゃんの様子を確認することができるので、離れて過ごすわんちゃんが心配という人も安心して預けられますね。

スタッフも24時間態勢で様子を確認しており、何かあった場合でも迅速に対応できます。

ただ、わんちゃんのストレスなどを考慮した結果、ドッグホテルの利用はサロンを複数回利用した経験があるわんちゃんに限定しています。

利用条件などは、スタッフの方に声をかければ教えてくれますので、ホテルの利用を検討している方は事前に確認しておきましょう。

他にも、わんちゃんの健やかな成長をサポートするために、国産原料や無添加、手作りにこだわるフードメーカーとコラボレーションしたオリジナルフードを販売しています。

体重管理の必要があるわんちゃんやアレルギーでお悩みのわんちゃんでもおいしく食べてもらえるように、低カロリーかつアレルギーへの影響が少ない馬肉や魚肉を使った二種類のフードを用意しています。

いずれも人が食べても問題がないヒューマングレードなので、安心して購入出来ますね。

フードの方は初めての人でも購入することが出来ますので、気になるフードがあるという人は是非手に取ってみて下さい。

また、有料で送迎サービスも行っているので、中々サロンに行くことが出来ないという人も安心です。

  • ドッグサロン&ホテル ゆきくらぶ
    頑固な皮膚汚れも落とすことができます!
    他のところで断られたワンちゃんでも安心して行くことができます!
詳細はこちらから

DogSalon CARAT

兵庫県加古川市のおすすめトリミングサロン2つ目は、「DogSalon CARAT」です。

DogSalon CARATは、兵庫県加古川市野口町良野にあります。

2018年10月にオープンした新しいサロンで、小型犬を中心としたトリミングサービスを提供しています。

わんちゃんを飼っている人全員お金に余裕があるというわけではありません。

中にはトリミングサロンを利用したいと思っても金銭面に不安があるからサロンを利用することを躊躇ってしまうという人もいると思います。

そんな人でも気軽に利用することが出来るように、こちらのサロンではお手頃価格の設定にこだわっています。

もちろん、安いからといってそれなりの施術しかしないというわけではなく、手を抜くことは決してありません。

飼い主の希望を丁寧に伺い、そしてできるだけ応えます。

おまかせスタイルであっても、飼い主の好みやわんちゃんの生活環境などを十分に検討した上で、適切なスタイルを提案致しますので、飼い主に満足してもらえるわんちゃんに仕上げます。

サロンでは、全身カットとシャンプー、爪切りや耳掃除などの各種お手入れを含んだ「カットコース」、シャンプーと各種お手入れの「シャンプーコース」のほかにも、シャンプーとブローのみという、汚れを落とすことに特化した「クイックコース」を用意しています。

トリミングしたばかりだけど汚れてしまったとき、爪切りや耳そうじなどは自分でできるという飼い主には、クイックコースがおすすめです。 どのコースにしたらいいのかわからないという場合でも、コースの説明をしっかりするので、安心です。

初回は長めの時間をとって、わんちゃんのことをしっかり理解してから施術するようにしています。

初めてのトリミングサロンで緊張しないわんちゃんはいないと思います。

そこでこちらでは、初回は通常の施術時間よりも少し長めに時間をとり、コミュニケーションをたっぷりとるようにしています。

例えば、施術前に遊んだり触れあったりして、わんちゃんが初めての場所やトリマーに慣れ、トリマーがわんちゃんの性格や体質をしっかり把握できるようにするなど、そのわんちゃんにあわせた適切なトリミングができるように心がけています。

またコミュニケーションをしっかりとりつつも、施術自体は余分な負担を与えないように迅速かつ丁寧を大切にしています。

オプションには、被毛がふんわりサラサラに仕上がるプレミアムシャンプーがあります。

仕上がりをよりふんわりさせたい、もつれにくくしたい、スタイルを長持ちさせたい、そんなときにはプレミアムシャンプーがおすすめです。

被毛をより一層ふんわりサラサラに仕上げますし、保湿クリームを使ったお肌のケアも含まれていますので乾燥対策にもなります。

思わず眠ってしまうほどリラックスしながら徹底洗浄する炭酸イオン温浴は、重炭酸イオンが血行を促進し新陳代謝アップ、さらに通常のシャンプーでは落ちにくい毛穴の奥の汚れや臭いの原因であるミネラル分を効率的に分解し健やかに整えます。

臭いが気になる子や皮膚トラブルのある子、また疲れやすいシニアのわんちゃんの活力アップにもおすすめです。

オプションはおすすめをしていますが、必ずつけなければいけないものではありませんので断ることも可能です。

断ったからといって施術の対応が変わることもありませんので、わんちゃんにとって必要な施術だけをしてあげられます。

また物販コーナーでは、小型のわんちゃん向けのおもちゃや衣服、フードなどを多数揃えています。

中でも人気なのはサプリメント成分を含んだおやつで、関節と骨、皮膚と被毛、目と涙というように用途別に3種類あり、毎日与えるだけで手軽に健康サポートができます。

どんなものがいいのかという相談にものってくれますので、気軽に声をかけてみて下さい。

  • DogSalon CARAT
    去年にオープンした新しくきれいなサロン!
    オプションのプレミアムシャンプーは人気です!
詳細はこちらから

初めてでも安心のサロン

兵庫県加古川市のおすすめトリミングサロンを紹介しました。

初めてでもトリマーが温かく迎えてくれますし、一つ一つ丁寧に説明してくれるので、飼い主にとってもわんちゃんにとっても安心出来ると思います。

是非一度、兵庫県加古川市にあるサロンに足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

トリミングの最中の様子を見れるってなかなかないですよね?ちゃんと大人しくしてるかなとか常に心配してるんですが、カメラで見れるんなら心配がだいぶ減りそう。あと、普段は見せない表情なんかも見れたら嬉しいな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー