可愛くなるだけではない!新潟県上越市にあるドッグサロンのご紹介!

可愛くなるだけではない!新潟県上越市にあるドッグサロンのご紹介!

3399
update

サロンはわんちゃんを可愛くさせるだけの場所ではありません。新潟県上越市にはどんなサロンがあるのでしょうか。今回は、わんちゃんが可愛くなるだけじゃない新潟県上越市のおすすめサロンを紹介します。

3399
update

サロンの良さとは

Grooming a little dog in a hair salon for dogs.

santypan/shutterstock.com

ドッグサロンの良さは、わんちゃんの見た目が可愛くなることだと思っていませんか?

確かにサロンの仕上がりはプロのトリマーが手掛けてくれるというだけあって、飼い主では出来ないスタイルにさせてくれます。

新しいわんちゃんの可愛さや魅力を引き出してくれるんですよね。

しかし、トリマーが行っているのはそれだけではありません。

わんちゃんの見た目が可愛くなることも大切ですが、わんちゃんが健康なのか、異常はないのかのチェックもしています。

飼い主では中々見抜けない小さな異変もトリマーなら気付くことが出来ます。

そんなわんちゃんの可愛さだけではなく健康面もサポートしてくれる、新潟県上越市のドッグサロンを紹介します。

dog salon DROPS

dogsalon-drops.shopinfo.jp

新潟県上越市にあるおすすめのドッグサロン1つ目は、「dog salon DROPS」です。

dog salon DROPSは、新潟県上越市東雲町にあります。

いつ来ても担当が変わらない、同じクオリティのサービスを提供したいとの想いから、このサロンのトリマーは1人しかいません。

わんちゃんのことを深く理解し、施術中に気付いた点など細かく報告します。

また、愛犬のケアや健康について話せる獣医師以外の第三者として、わんちゃんに関するどんな小さなことでも話し合える存在になりたいと努力しています。

施術は、わんちゃん同士が被らないように予約時間を調整、その子のための時間を確保します。

スピード重視ではなく1対1の空間で丁寧に施術しますので、トリミングや他のわんちゃんが苦手な子も安心して施術を受けられます。

ただ、安全を第一に考えて行っていますので、10歳以上のわんちゃんや体調の悪い子はお断りすることもあります。

この場合はまず、相談してみて下さいね。

スタイルは、骨格に合わせた、バランス良く過ごしやすいスタイルを大切にしています。

流行や凝ったデザインのスタイルではなく、その子の骨格に合わせたバランスの良い、クラシックなスタイルを得意としています。

胴が少し長ければそこを目立たないように整えたり、足のブラッシングが苦手ならそこはできるだけ短くしたり。お家でのケアもラクで、次回のお手入れまでわんちゃんが良い状態でいられる、そんなスタイルを提供します。

仕上げには、リボンやバンダナなどのアクセサリーのサービスをつけており、よりわんちゃんを可愛く綺麗に見せることが出来ます。

開業当初から「かわいいだけじゃなく健康に」を掲げ、安全でボリュームもしっかり出るケア用品をたくさん試してきました。

厳しい取り締まりのない動物製品は、上辺の言葉に惑わされずしっかり確認することが大切だと痛感しました。

その末にアクアゼオ商品に出会いました。

このサロンはアクアゼオ正規取扱店でで、標準使用のシャンプーはもちろんアクアゼオを使用しています。

余計な成分を一切含まない自然の分解力で、皮膚と被毛を健やかに整えます。

また痒みや乾燥、抜け毛といった皮膚トラブルのお悩みも解消されます。

アクアゼオ商品は、商品やケア方法が進化していきますので、毎年きちんと講習会に参加して勉強、それらすべてをしっかり取り入れ、飼い主さまとワンちゃんのケアにフィードバックし、お悩みの解決に尽力します。

またアクアゼオはダニにも効果的です。

お散歩やレジャーでついてしまったダニを自宅でアクアゼオを用いてダニを取り除く方法などを紹介します。

他のわんちゃんへのリスクを考慮して、当サロンでの駆除などは行っていませんが、アドバイスはしっかりしますので飼い主でも簡単にダニの駆除が出来ます。

事前予約でアクアゼオを用いた歯石取りも承っています。

電解質の作用で、ガリガリ擦ることなく歯石がポロっととれることもあります。

ただサロンのケアだけでは、歯垢の付着を防ぐことはできません。

歯磨き粉やスプレーを用いて、自宅でこまめにケアしてあげることもとても大切です。

ケア方法も合わせてアドバイスしていますので、わんちゃんのお口のケアについて不安な方は相談してみましょう。

他にも防虫効果も期待できるお洋服や、無添加おやつなど取り揃えています。

お洋服は「iDog」の製品から厳選したものを販売しています。

家計に優しく洗濯機で洗えます。

中には防虫効果が期待でき、蚊・ノミ・マダニ対策に役立つものもあります。

おやつは、保存料などの余計なものが入っていない、素材そのものの自然な商品を揃えています。

  • dog salon DROPS
    皮膚にもいいシャンプーを使っているので、安心!
    しっかりケアができるようにマンツーマンで行ってくれます!
詳細はこちらから

Family Dog Salon Verveine

www.verveine.jp

新潟県上越市にあるおすすめのドッグサロン2つ目は、「Family Dog Salon Verveine」です。

Family Dog Salon Verveineは、新潟県上越市御殿山町にあります。

オーナートリマーの愛犬は、3歳から壊死性髄膜脳炎を患っています。

原因不明・治療法はない、いわゆる難病で、薬を手放せない生活を送っています。

愛犬の苦しんでいる姿に、見守っているオーナーも辛い経験をし、命あるものいつ命絶えるかは分からない、今というかけがえのない時間を過ごしている、一瞬一瞬を大切にして生きていきたい、できる事は後悔なくやり尽くしたいという感情が芽生えました。

トリマーは獣医師ではないので病気の治療はできません。

ですが、わんちゃんとご家族にとっては家族の次に身近な存在であると思っており、ただ可愛く綺麗にお手入れするだけではなく一日でも長くわんちゃんとご家族の愛おしい時間が続くことを願いサロンをオープンしました。

こちらでは、大切な家族であるわんちゃんを愛情と責任を持ってお預かりします。

わんちゃんが健康で長生きするために食事、睡眠、運動、と同様にトリミングは一生涯必要なケアです。

わんちゃんが生涯トリミングが必要だからこそ、負担を極力減らし、そして心も体も健康で、家族と一日でも長く一緒にいられるようにサポートしたいという想いがあります。

そのためこのサロンを初めて利用する場合、トリミングの予約の前にわんちゃんと来店してもらいます。

その際にわんちゃんの事を把握するために30分程度の無料カウンセリングを行った上で、トリミングの予約をさせてもらっています。

トリミングの前にお店の環境、トリマーがどんな感じなのかを知ってもらえるとわんちゃんも2回目来た際に抵抗感が少なくトリミングが開始できます。

また飼い主にも、「ここなら安心して預けられる」と納得してから利用してもらえると、わんちゃんにもその安心感が伝わり、よりトリミングの不安を取り除くことが出来ます。

そして大切な家族であるわんちゃんの負担軽減のため、スロートリミングを実施しています。

スロートリミングとは、それぞれのわんちゃんのペースに合わせ心に寄り添ったトリミングです。

トリマーと遊んだり、おやつタイムや休憩を挟みながらお手入れをしていきます。

そして、苦手なお手入れの時には、無理にはせずその日にできる限りの範囲で行い、少しずつ無理なくできるようにアプローチしていきます。

また、おやつを使用してのトリミングを推奨しています。

自宅で食べているお気に入りのおやつを持ってきてもらっています。

試食のおやつも用意していますので、気に入ったものを購入し、トリミング時に使用することも可能です。

持病、アレルギー、食事制限、普段おやつをあげていない場合には別の対応をします。

シニア犬や体調が優れないなどの事情がある場合、わんちゃんの体調と気持ちを第一に考え、飼い主同伴トリミングをお願いする場合があります。

すべてのトリミングサービスに歯磨き、オーナーが厳選した全成分確認済みのシャンプー、オゾンシャワー、皮膚の保湿、アクセサリー、トリミングの様子を記載したお手紙が付いています。

歯磨きサービスは、サロンで用意した歯磨きシートの使用または、飼い主持参の歯ブラシを使用します。

サロンでもわんちゃんのお口に合った歯ブラシの購入が可能です。

お口の健康状態をその都度報告しておりますので自宅でのケアの参考にもなります。

お口のトラブルが進行していて歯磨きが現時点で困難、または歯磨きが酷く苦手な子の場合、代わりに肉球保湿のサービス提供に切り替えることもあります。

薬用シャンプーなど、指定のシャンプーがある場合は持ち込みが可能です。

健康が気になるワンちゃんにオススメのコースであるヘルスケアコースには、酵素ジャグジーがついています。

新潟(北陸地域)で初導入のフーガジャグジーは、豊かな泡と水流で夢ごこちマッサージ・血流が良くなり代謝アップ効果も期待できます。

ダイエットをしたい、足腰が最近辛そう、そんな子にもオススメです。

酵素入浴剤の効果で余分な皮脂や汚れが取れてトリミング後の匂いもちも良くなります。

スペシャル口腔ケアは、通常の歯のブラッシング+αのスペシャル口腔ケアです。

口腔内の環境を整えてお口から健康になれます。

オーガニックハーブケアコースは、皮膚・被毛の両方のケアをしたいわんちゃんにおすすめです。

お口に入っても安全な100%オーガニックハーブで優しくパックは、フケ・乾燥・べたつき・臭い・毛玉・もつれが気になるわんちゃんにとっておきのパックになっています。

仕上がりは極上のふわさらになり、パック後のハーブ温浴でリラクゼーション効果と温浴効果が期待できます。

その他のオプションも様々あります。

肉球保湿は、シルクコラーゲンとオーガニックシアバターで高保湿です。

しっとりぷにぷにで、フローリングでも滑りにくくなります。

bokumo.シャンプーは、スキンケアに特化した皮膚第一主義のスペシャルシャンプーです。

また、営業時間内は一日お預かりが可能です。

家族と離れてサロン内で落ち着かなく、ひどくストレスを感じていると判断した場合は、わんちゃんの気持ちを考慮しお預かり時間を制限する場合があります。

  • Family Dog Salon Verveine
    トリミングが苦手なワンちゃんには、おやつを持ち込んで行ってくれます!
    他のサロンよりも長時間慣れる時間も設けているので、ワンちゃんとしても安心!
詳細はこちらから

サロンに行こう!

新潟県上越市にあるおすすめのドッグサロンを紹介しました。

見た目はもちろんのこと、わんちゃんの健康もサポートしてくれるサロンは、飼い主にとってもわんちゃんにとっても最高ですよね。

是非、定期的に通ってわんちゃんの健康を守っていきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

サロンは見た目を整えて清潔にしてくれる場所だと思っていましたがそれだけではなく健康チェックもしてもらえる場所だったんですね。見た目はサロン、健康面は病院と分けて考えてました。しかし、サロンではどちらも担っていると知り、もっと頼りにしていきたいと感じました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー