駅チカで通いやすい!東京都西東京市のおすすめトリミングサロン

駅チカで通いやすい!東京都西東京市のおすすめトリミングサロン

4403
update

東京都西東京市には、駅から近いトリミングサロンがあります。駅チカは何かと便利ですよね。そこで今回は、東京都西東京市にある駅チカおすすめのトリミングサロンを紹介します。

4403
update

駅チカだから安心

Grooming Yorkshire Terrier professional hairdresser. Hairdresser mows Yorkshire Terrier fur on the ear with a trimmer

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

わんちゃんのためのサロンを選ぶ時に気になるのがサロンの場所ですよね。

特に近所のサロンではなく電車などでちょっと遠くのサロンに行ってみたいな、という時は、駅からサロンまでの道のりが気になると思います。

住宅街の中にあるサロンの場合だと、駅から徒歩で数十分歩かなければいけなかったりします。

土地勘があれば、徒歩での距離を苦痛に感じないかもしれませんが、知らない土地だと道に迷ってしまうかもしれません。

今は地図アプリなどがあるとはいっても、駅から近い方がいいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、東京都西東京市の駅チカトリミングサロンを紹介します。

ペットビューティー&ホテル ローズマリー

東京都西東京市の駅チカトリミングサロン1つ目は、「ペットビューティー&ホテル ローズマリー」です。

ペットビューティー&ホテル ローズマリーは、東京都西東京市ひばりが丘にあります。

西武池袋線ひばりヶ丘駅からは、徒歩約5分で行くことが出来ます。

トリミングでは、飼い主からの要望だけでなく、その子の体調のコンディション、以前利用していたサロンでの様子、どれくらいのペースでトリミングを利用しているのかなどをヒアリングしています。

細かくヒアリングすることによって、可愛さだけでなく、わんちゃんが暮らしやすいカットスタイルも提案することが出来ます。

最終的な判断をするのは飼い主ですが、「こんなスタイルもあるよ」というトリマーからの提案は、わんちゃんの可愛さの可能性をさらに引き出せると思います。

もちろんトリマーからの提案は決して強制するものではありませんので、飼い主の「こうしたい」という思いは是非トリマーに伝えて下さい。

また、シニア料金で高齢の子の施術を行っています。

施術中に万が一体調を崩してしまった際にも迅速に対応できるよう、その子のかかりつけの病院を聞き対応しています。

他のサロンでは受け付けてもらえなかった高齢のわんちゃんにもトリミングは必要になります。

「どうせ施術することが出来ないから」と諦めるのではなく、一度相談してみて下さいね。

そして、全てのわんちゃんに安心して過ごしてもらうための取り組みを行っています。

慣れない場所で緊張しているわんちゃんは多いので、怖がらせないように、いきなりわんちゃんを触って施術台に乗せることはしません。

来店後はその子の様子をしばらく見て、わんちゃんが場所に慣れてからスキンシップを取るようにしています。

なので、場所見知り、人見知りのある子も安心です。

一頭一頭の性格や特徴に合わせて丁寧に対応しているので、それぞれのわんちゃんによって施術時間は異なります。

人懐っこいわんちゃんは比較的すぐに施術が出来ますが、それでもいきなり施術を始めるということはありません。

わんちゃんにとってトリミングが大きなストレスにならないように気を付けながら接し、施術するように心掛けています。

シャンプーは、わんちゃんの体に優しいシャンプー剤を使用しています。

初回のみではありますが、高品質のシャンプー剤を無料で提供しています。

皮膚に優しいのはもちろんのこと、被毛の縺れを防止して艶を出し、香りも良いシャンプーになっています。

2回目以降はオプションメニューとして提供していますので、いつでも高品質のシャンプーをわんちゃんにしてあげることが出来ます。

シャンプーは基本的に2度洗いを行っており、皮脂汚れが強い子に関してはシャンプーの回数を増やしてしっかりと汚れを落とすようにしています。

シャンプーをいかに丁寧に行うかによって、仕上がりのクオリティに大きく影響してきます。

また、体の乾きやすさにも繋がりますので、結果的に全体の施術時間を短縮することができ、わんちゃんに負担の少ないトリミングを提供することが出来ます。

その他のオプションメニューには、歯磨きサービスを実施しています。

自宅での歯磨きが苦手な飼い主は多く、口内環境の悪化が原因で生じる病気はたくさんあります。

見た目だけを気にしている飼い主もいるかもしれませんが、それだけではわんちゃんの健康を守ってあげることは出来ません。

歯磨きサービスはトリミングのついでに出来る簡単なものですが、わんちゃんの健康を守るためには是非行ってもらいたいです。

オプションなので強制ではありませんが、検討してみて下さいね。

トリミング以外には、ペットホテルでのお預かりサービスを行っています。

ご飯は基本的に持ち込みをお願いしています。

サロンで用意する場合はアレルギーの有無を必ず聞いて、わんちゃんに提供しています。

ただ、わんちゃんもサロンでの宿泊は緊張してしまったり、寂しさを感じてしまうことが多く、それがストレスの原因になることがあります。

少しでもいつもと同じものがあればわんちゃんも安心することが出来ますし、トラブルを回避出来る可能性も上がりますので、ご飯などの持ち込みを歓迎しています。

また、体調のコンディションやトイレの仕方なども細かく聞きます。

預けるにあたって飼い主も不安なことがたくさんあると思いますが、少しでも不安なことがあればスタッフの方に相談してみて下さい。

寂しがりの子は受付近くにサークルを設けて、なるべくスタッフの近くで過ごすなど、わんちゃんのお世話は責任を持って行っています。

店内ではグレインフリー(穀物不使用)のフード、おやつの販売をしています。

そのため日々のご飯に関してのアドバイスも行っています。

実際にスタッフの愛犬にも与えてリアクションが良く、成分にも問題がないものを厳選しています。

また、グッズ類に関しても品評会に出向いて、自分が良いと思えるものを取り揃えています。

フードやグッズ類は豊富に揃えていますので、是非一度手に取ってみて下さい。

  • ペットビューティー&ホテル ローズマリー
    しっかりとしたヒアリングの後にトリミングを行うので、安心です!
    アットホームで笑顔が絶えない明るいサロン!
詳細はこちらから

PET-SPA CARE+CURE ひばりヶ丘

www.pet-spa.co.jp

東京都西東京市の駅チカトリミングサロン2つ目は、「PET-SPA CARE+CURE ひばりヶ丘」です。

PET-SPA CARE+CURE ひばりヶ丘は、東京都西東京市住吉町にあります。

西武池袋線ひばりヶ丘駅からは、徒歩約1分で行くことが出来ます。

トイプードルなどの小型犬を中心に、様々なわんちゃんカットに対応しています。

犬種ごとのスタンダードなスタイルから、生活しやすいさっぱりスタイル、チャームポイントを活かしたおしゃれなカットなど、写真を見ながら飼い主の好みを伺い、わんちゃんに似合うスタイルを提案しています。

特に初めての利用の飼い主には、お預かり前に細かく話を聞かせてもらいます。

このサロンを利用している飼い主は、わんちゃんのケアに積極的な方も多くいるため、利用を楽しんでもらっている方たちの期待に応えられるよう心掛けています。

サロンではお店で過ごす時間がわんちゃんにとって楽しいものになるように、預かりの時間を少しだけ長くとり、一緒に遊んだり、休憩したり、おやつをあげたり、その子に合ったペースでトリミングを進めていくハッピートリミングを実践しています。

初めての場所に緊張している子でも、インターバルを設けることでお店の空気やトリマーに慣れてもらえるので、落ち着いて施術を受けることが出来ます。

これまで他のサロンでは、施術が嫌で暴れてしまっていたというわんちゃんでも、お店に自然と馴染むことが出来るからこそ大人しく施術を受けられるようになります。

わんちゃんがサロンを嫌がるのは、そこが知らない場所であり、知らない人がいるからなんですよね。

サロンに来てすぐは馴染むことが出来なくても、優しいスタッフたちと少しずつ触れ合っていくことで、「このサロンは怖くない、楽しい」と思ってもらえるようになり、わんちゃんにとってストレスを感じることがなくなります。

サロンでは年齢制限を設けることなく、わんちゃんごとの体調に合わせた出来る限りのケアを行っており、安全面を考慮してスタッフ2人態勢で素早く安全に仕上げられるように心掛けています。

一番の負担になるシャンプー・ドライは省きカットだけを案内するなど体調を見極めながら適切なご案内をおこなうほか、施術前後には獣医師による健康状態のチェックを行っています。

オプションメニューとしては、通年行っている各種パックやハイグレードシャンプーのほかにも、定期的に様々なキャンペーンを行っています。

約隔月で内容を変えて案内しているので、サロンに来る際の楽しみの一つになると思います。

また、併設の動物病院では無麻酔の歯石除去を行っています。

普段のケアでは落としきれない歯石や、歯周病予防、口臭の対策もここでしっかりと対策をすることが出来ます。

動物病院では、他にもわんちゃんの様々な病気に対応していますので、トリミングと一緒にわんちゃんの検診も行うことが出来ます。

もちろん検診だけの来院もすることが出来ます。

トリミングの際に異変を感じたらすぐに動物病院が対応していますので、動物病院が併設されているサロンというのは飼い主にとってとても安心出来る場所だと思います。

また、猫ちゃんも利用出来るペットホテル、グッズ販売など、様々なサービスを行っています。

ペットホテルでは、スタッフがわんちゃんや猫ちゃんのお世話をきちんとしていくので、飼い主も安心して預けられます。

トリミング以外にも、わんちゃんとの暮らしの中でわからないことがあればお気軽に相談してもらえる、そんなサロンを目指しています。

また、オリジナルフードを中心に、おやつ類に関しても高品質な商品を揃えています。

いつものフードだと食いつきが悪い、わんちゃんに良いものを食べさせてあげたいという人は是非フードの変更を相談して下さいね。

  • PET-SPA CARE+CURE ひばりヶ丘
    ケア等のお悩みは、気軽に相談することができます!
    ケアのコースも選ぶことができます!
詳細はこちらから

駅チカはメリットが多い

東京都西東京市の駅チカトリミングサロンを紹介しました。

駅チカということで、サロンだけではなく、ショッピングやちょっとしたお散歩なども楽しむことが出来ます。

わんちゃんを可愛くおしゃれにしてもらった後は、是非サロン周辺でワンちゃんとの時間を楽しんで下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

駅近って本当にありがたいとしか言いようがないです!すごく利便性が高くて、忙しい日々にとっては時間の短縮にも繋がるので良いですよね。それに、立派な方向音痴な私からしてみると、迷う可能性が一気に下がるのも魅力。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー