ペットホテルも併設してます!東京都調布市にあるおすすめサロンをご紹介します!

ペットホテルも併設してます!東京都調布市にあるおすすめサロンをご紹介します!

2913
update

東京都調布市にあるトリミングサロンの中にはペットホテルを併設しているサロンもあります。そこで今回は、東京都調布市にあるペットホテル併設のサロンを紹介します。

2913
update

サロンに行こう

Back grooming. Yorkshire stands on the table while being trimmed by professionals

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

毎日わんちゃんのお手入れをしているという人は多いと思いますが、完璧にわんちゃんのお手入れを自宅でしてあげられているという人は少ないと思います。

きちんとシャンプーをしてあげても、洗い残しがあったりするんです。

完璧にわんちゃんのお手入れをしてあげるには、サロンに通うことが大切です。

サロンに行くことで、飼い主では行き届かなかったケアもしてあげることが出来ます。

毎日サロンに行くことは出来なくても定期的にサロンに通えば、わんちゃんはいつでも綺麗にそして健康でいられるようになります。

また、近年サロンだけではなく宿泊のお預かりをしてくれるペットホテルを併設しているサロンも増えてきています。

そこで今回は、東京都調布市にあるペットホテル併設のサロンを紹介します。

Pet Salon Toutou Blanc

toutoublanc.jp

東京都調布市にあるペットホテル併設のサロン1つ目は、「Pet Salon Toutou Blanc」です。

Pet Salon Toutou Blancは、東京都調布市入間町にあります。

ToutouBlancはフランス語で「白いわんちゃん」という意味で、サロンの看板犬のビションフリーゼをモデルにしたロゴマークと合わせて看板に掲げて、2017年2月からスタートしました。

トリマー達がそれぞれの個性を活かし、わんちゃんに似合う一番のスタイルを見つけて提案できるよう、日々の研鑽を積んでいます。

わんちゃんにも飼い主にもサロンを好きになってもらえるよう、楽しい雰囲気の中で優しく思いやりを持って対応しています。

高齢のわんちゃん、病気を抱えているわんちゃんについても受け入れて、飼い主とのコミュニケーションを取りながら無理のない範囲で施術を行っています。

決してわんちゃんに無理をさせないようにすることで、わんちゃんも施術を嫌がらずに受けてくれるようになります。

サロンを楽しい空間にしていきたいと考え、飼い主に対してもわんちゃんに対しても、思いやりを持って優しく対応していくことを心がけています。

その思いやりの気持ちは、カットにも生かされより丁寧に、可愛く、綺麗にして、新しいわんちゃんの魅力を引き出していきます。

言葉を話せないわんちゃんに代わって、飼い主からわんちゃんのことをしっかり伺うことを徹底するなど、飼い主とのコミュニケーションは欠かさず行うようにしています。

ただ単に要望を伺うだけではなく、わんちゃんの日頃の生活のことなどについてしっかり会話をし、その中でわんちゃんの性格や健康状態を探っていきます。

そういったお話を通じて気兼ねなくサロンに遊びに来てくれる環境、気になることがある際に気軽に相談していただける環境を作っていけるように努力しています。

シャンプーについては様々な種類を用意していますが、できるだけわんちゃんの皮膚のコンディションに合ったものを選ぶようにして、肌にかかる負担が最小限で済むよう気を付けています。

様々な理由で肌にトラブルを抱えている子もいるので、飼い主とよく相談したうえで、状態の改善や悪化防止を心がけています。

カットを行う上でずっと大切にしていることは、とにかく細部に関しても一切手を抜かないということと、あとはわんちゃんに無理をさせないという点です。

持病をもっている子や高齢の子などは、負担を減らすために施術にスピード感が求められますが、そのためにどうしても甘くなる部分もあるので、そのバランスをしっかり取ることが肝要です。

そしてもう一点、飼い主の要望に可能な限り近づけるという点です。

例えば一言でサマーカットと言っても、飼い主が思い描くスタイルは様々なので、犬種ごとに合ったベースのスタイルを理解し、細かい部分は実際に要望を伺いながら調整していきます。

このサロンには7名のトリマーが在籍しており、各スタッフが持っている強みを崩さず自分の土台としてきちんと持った上で、それにプラスする形で技術を高めています。

施術は、1人が1頭を最初から最後まで責任を持って担当しており、トリマーの指名も可能です。

同じトリマーが施術を行うことで、ワンちゃん達も早くお店に慣れてくれるのか、最初は怖がりだった子もどんどんお店に馴染んでいってくれています。

沢山のトリマーが在籍していると、わんちゃんをたらい回しにしてしまうことがあります。

色んなトリマーに触られているというストレス、次第に上手く伝達出来なくなってしまい飼い主とのイメージとはかけ離れたスタイルになってしまうことも考えられます。

多くのスタッフがいることで対応できるわんちゃんが多くなるというのはメリットといえますが、デメリットもあるんですよね。 ですがこのサロンではそのデメリットを上手く回避しているので、メリットだけを得ることが出来るのです。

基本的には予約の時間にそのスタッフがすぐに施術を行える準備をしていますので、飼い主をお待たせすることがありません。

ホテルサービスでは、安心して預けてもらえるように、細かい点まで気配りを欠かさないようにしています。

お預かり中にご飯をどれくらい食べていたか、排せつはきちんとしていたかをチェックして、お返しの時に報告しているほか、お預かり中の様子を気にされている方に向けて、一日一枚は写真を撮ってHPに公開しています。

そばにいないからこそ、ペットがどうしているのか不安になってしまいますよね。

HPに公開されることによって、飼い主は安心することが出来ますし、これからペットを預けることになるかもしれないという人のたちの参考にもなります。

また、体調や様子のチェックは、ホテルおよびトリミングでお預かりする際にも行っています。

項目に分けて全身をチェックし、異常がないかを確認しているほか、担当したトリマーからのコメントを添えるようにしています。

安心、安全を心がけながら、丁寧なお預かりに努めています。

また店内には数多くのグッズを取りそろえています。

その中でもフードについてはこだわりを持ってチョイスし、特にアレルギーの対策になるフードを厳選して置いています。

また、おやつは国産の物のみを選んでいます。

フードはワンちゃんそれぞれに相性がありますので、一概に正解を言い切ることが難しく、高価であれば何でもかまわないという訳ではありません。

その子その子に合ったフードを選ぶお手伝いをしていきます。

  • Pet Salon Toutou Blanc
    きれいで清潔感のあるサロンは、スタイルもきれいに決めてくれます!
    わがままなスタイルでも叶えてくれますよ!
詳細はこちらから

犬の美容室NOA

www.grooming-noa.com

東京都調布市にあるペットホテル併設のサロン2つ目は、「犬の美容室NOA」です。

犬の美容室NOAは、東京都調布市上石原にあります。

最新の器具、技術、ケア用品を導入し、キレイでカワイイを追求し提供します。

外側だけでなく内側からキレイにケアするために、エステメニューも豊富に取り揃えています。 使用するケア用品はわんちゃんに優しいということにこだわってます。

飼い主と共に、信頼・思いやりを大切に育み、生涯幸せに暮らせるように、トリマーが美容と健康と笑顔を守ります。

シャンプーは皮膚にも優しく、柔らかい手触り最高のMAURO PET CARE製品を使用しています。

経験豊富なトリマーがわんちゃんの事を第一に考えながら対応し、皮膚、耳などに異常がないか全身くまなくチェックします。

スタイルはわんちゃんが一番可愛く、そして動きやすくなるように心掛けています。

単に流行りのスタイルにするのではなく、流行りも取り入れつつ、その子にぴったりのスタイルを提案します。

もちろん飼い主の要望にもしっかり対応しますので、施術前にトリマーと相談しながら決めていきます。

豊富なエステメニューとオススメケア商品の併用でいつまでも若々しい美毛、美犬で健康長生きを目指します。

オゾンマイクロナノバブルは、ミクロの泡が毛穴から汚れを浮き上がらせてスッキリします。

ベジ酵素の温浴剤入りで抜け毛、体臭改善も期待することが出来ます。

炭酸泉は、高濃度人口炭酸泉でお肌に優しい弱酸性のお風呂になっており、シニア犬には炭酸泉シャワーをしています。

新陳代謝を活発にし、毛艶がよくなりますよ。

ハーブパックは、オーガニック100%のものを使用しています。

気になるニオイやベタつきの元になる余分な皮脂、古い角質を取り除き清潔な皮膚をキープします。

敏感肌セラミドシャンプーは、アレルギー肌、敏感肌、皮膚トラブルを持つ子向けに獣医師が開発したシャンプーです。

高濃度セラミド配合で保湿を保ちます。

マウスウォッシュは、専用のハミガキ液で歯茎をマッサージしていきます。

仕上がりはミン トの香りです。

レーキング(アンダーコート処理)は、抜け毛軽減させてくれます。

専用のナイフを使用して下毛を抜きます。

ショースタイルは、ショードッグのようにスタイリッシュで美しく仕上げます。

毛玉ほどきは、根元からできてしまった毛玉は短く刈り、リセットすることをおすすめします。

短くされたくない場合は、毛玉をできる範囲で丁寧にブラッシングします。

ペットホテルでは落ち着いてストレス無く過ごせるようフリースペースを用意しています。

ゲージの中に入りっぱなし、外に出るのはお散歩だけ、というのはわんちゃんにとって多大なストレスを感じてしまう恐れがあります。

なのでこちらでは、預かったわんちゃんが落ち着いてストレス無く過ごせるよう、営業時間内はフリースペースで自由にできます。

夜は安全確保の為それぞれゲージでゆっくりさせていますが、1日ゲージに閉じ込めておくというのはありませんので、安心して下さい。

また、サロンのモバイル会員であれば、室内の様子を写メールで送るサービスがあります。

何か異変を感じたら、飼い主にすぐに電話連絡し病院にお連れします。

お預かりの際にかかりつけの病院を聞いていますが、時間との勝負だというくらい緊急の場合は、このサロンのかかりつけの病院に連れていくことにしています。

  • 犬の美容室NOA
    ワンちゃんを中から…外からも変えてくれるサロン!
    全く違ったワンちゃんへ早変わり!
詳細はこちらから

頼れるサロン

東京都調布市にあるペットホテル併設のサロンを紹介しました。

トリミングだけではなく、ホテルなどのサービスがついていると、わんちゃんを預けなければいけない時も、安心していられますね。

是非一度、東京都調布市にあるサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

自分でシャンプーをして洗い残しがあると、それが原因になって皮膚トラブルが起きてしまうかもしれないから、サロンの利用が大切になってくるんですよね。やはり素人では、どれだけ頑張っても限界がありますからね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー