青森県八戸市にあるサロンでわんちゃんのお手入れをしてあげましょう!

青森県八戸市にあるサロンでわんちゃんのお手入れをしてあげましょう!

4155
update

わんちゃんのお手入れをしてあげたいという人におすすめしたいサロンが、青森県八戸市にあります。今回は、青森県八戸市のトリミングサロンを紹介します。

4155
update

わんちゃんが綺麗に可愛くなるサロン

Portrait of woman with dog

Nina Buday/shutterstock.com

サロンでは、自宅ですることが出来ない手入れをしてくれます。

どんなに飼い主がわんちゃんのお手入れをしてあげていても、やはりサロンでの仕上がりのようにはなりませんよね。

綺麗にしてあげることで、飼い主はもちろんのことわんちゃんにとっても気持ちよく生活していくことが出来るようになります。

どんなサロンがあるのか、どこのサロンに行けばいいのか迷っているという人におすすめの青森県八戸市にあるトリミングサロンを紹介します。

DOG SALON Brick

www.brick-dog.com

青森県八戸市にあるおすすめのサロン1つ目は、「DOG SALON Brick」です。

DOG SALON Brickは、青森県八戸市一番町にあります。

店内は白地の壁に木目を生かし、アンティークなインテリアとも合わせアットホームな雰囲気になっています。

オーナーは東京の動物専門学校を卒業後、約15年東京でトリマーとして働き修業を積んでいます。

地元の八戸に戻ってきたことをきっかけに、長年の夢だった自分の店をオープンしました。

長年の経験があるからこそ、飼い主にもわんちゃんにも満足してもらえるスタイルに仕上げることができます。

店名の「Brick」は、「煉瓦」という意味です。

丈夫でへこたれない頑丈な煉瓦のような、ゴールへの道を諦めない、強さと信念を持つこと、そして自分自身も煉瓦を積み上げていくように、日々成長していけるようにという想いが込められています。

スタッフ1人1人が、わんちゃんの気持ちを第一に考えています。

わんちゃんは喋れませんが、人間の気持ちを敏感に感じ取る生き物です。

なので、時間に追われて作業するのではなく、一つ一つの工程をわんちゃんと対話しながら丁寧に進めます。

わんちゃんの機嫌が悪かったり、イヤイヤをされたとしても、 無理強いせず気持ちに寄り添って、 最後までじっくり向き合うサロンです。

グルーミングは、ペットの皮膚のケア、耳掃除、爪切りなど、被毛を清潔にお手入れすることにより健康に長生きできる大切なヘルスケアです。

また、皮膚をじっくり観察することにより、体調を管理し、いち早く病気も発見できます。

家族のように大切なわんちゃんに健康でいて欲しいという気持ちをスタッフも持っているからこそ、どんな小さな異変でも気付いて飼い主に伝えるようにしています。

動物病院ではないので、その異変を直したり取り除いてあげるということは出来ませんが、飼い主に伝え動物病院での診察を行うことで、スタッフもペットの命を健康を守るお手伝いが出来るのです。

スタッフは、飼い主たちともオープンなコミュニケーションを心がけています。

大事なわんちゃんをお預かりしている上で、健康状態で気がついたことや、どんな様子だったかなど、細かく伝えるようにしています。

また、飼い主からの悩みや相談にも応じているので、誰に話していいのかわからないわんちゃんについてのことも気軽に話してみて下さいね。

施術は、シャンプーコースやトリミングコース、オールシザーコースなどがあります。

単品メニューとして、爪切りや肛門腺絞り、耳掃除、部分カットも行っています。

他にも、キープアップコースは、シャンプーコースやトリミングコースで来店後、2週間以内の シャンプーのみ(耳掃除、肛門腺絞り含む)のコースになります。

皮膚対策コースは、皮膚トラブルで獣医から定期的なシャンプーを薦められたわんちゃんで、自宅でなかなかできない場合はその子に合った料金コースを提案するというものがあります。

オプションのクレイパックは、最高級のフレンチクレイを使用した天然ミネラルたっぷりのパックです。

皮膚被毛の老廃物を取り除き血行促進、筋肉疲労を癒す効果が抜群です。

高濃度炭酸泉温浴は、炭酸ガスが溶け込んだ温浴は毛穴を引き締め、肌のきめを整えます。

血行促進効果で皮膚の状態、毛質も改善され、綺麗な状態が長持ちします。

薬用シャンプーは、皮膚の弱い子などにおすすめしています。

他にも一時預りを行っています。

宿泊は出来ませんが、ちょっとの時間預かってほしいという希望には対応してもらえます。

  • DOG SALON Brick
    ワンちゃんの性格や体力に合わせて施術を行います!
    コースが分けられており、隅々まで見てもらうことができます!
詳細はこちらから

DOG SALON TAILS UP

www.tails-up.net

青森県八戸市にあるおすすめのサロン2つ目は、「DOG SALON TAILS UP」です。

DOG SALON TAILS UPは、青森県八戸市売市にあります。

店内ではアロマを焚き、わんちゃんや飼い主がリラックスできる空間づくりを心掛けています。

アロマの香りに包まれると、心が穏やかになりリラックスできるのは、人もわんちゃんも同じです。

「初めての来店ではじめは緊張していたけれど、気づいたときにはすっかり緊張がほぐれ寛いでいる」というような、親しみやすい空気感を演出しています。

家族以外の人に会うと緊張してしまうわんちゃんや、環境の変化になかなか対応できないというわんちゃんも安心ですね。

サロンでは、できる限りお家に近い空間づくりを心がけています。

わんちゃんは、住み慣れた家と異なる環境に、何かと神経質になってしまいがちです。

広すぎても狭すぎても落ち着かないもので、わんちゃんにとっての快適は、いつも過ごしているご自宅にいるときのような、気を張ることなくリラックスしている状態のことなんです。

なのでこちらでは、わんちゃんが遠慮することなく自然体で過ごすことができる第二の家のような、安心感のある空間づくりを大切にしています。

そしてこちらにいるトリマーは、みんな「わんちゃんが大好き」という気持ちを持っています。

トリマーとして働く上で一番大切なことは「わんちゃんが大好きなこと」と考えています。

普段仕事中に関わるわんちゃんや飼い主は、「本当にわんちゃんのことが大好きな人なのか」を直感で感じます。

ふとした瞬間の動作や表情に、正直な気持ちが表れるからです。

求人では「元気で明るく、気力と体力のあるパワフルな方」、そして「わんちゃんが大好きな方」を募集しています。

だからこそ、本当にわんちゃんが大好きでわんちゃんにも飼い主にも素敵な接客が出来るトリマーが揃っているんです。

トリミングでは、できる限りハサミを多く使用し、ふわふわで自然な仕上がりになるよう、心がけています。

飼い主の要望を十分に伺った上で施術をしています。

「できる限り、短くすっきりとさせたい」という要望の場合には、バリカンを使用していますが、それ以外ではほぼ使用していないので安全にトリミングを行うことが出来ます。

トリミングをしている最中に、被毛・肌の状態やキズ、腫れ、湿疹など異変に気づいた場合には、必ず飼い主に報告します。

また、飼い主が技術サービスを受け、満足してもらえなかった場合には無料お直しを行っています。

グルーミングでは、わんちゃんのストレスが少なくてすむよう、トリマーが細心の注意を払ってわんちゃんの綺麗をお手伝いします。

グルーミングはわんちゃんのカラダを清潔に保ち、皮膚病などの病気を予防することにもつながります。

爪切りや耳掃除、肛門腺絞りなど、オプションも用意しており、その他の要望にも柔軟に対応します。

サロンでは、自然由来の成分を使用したオーガニックシャンプーを使用しています。

JUNシャンプーは、肌にやさしく、汚れはしっかり落とせる機能性の高いシャンプーです。

プラセンタを配合しており、肌や被毛を若々しく保つ効果があります。

プードルなど、長毛犬種にもおすすめです。

バイオガンスは、着色料・動物性油脂・防腐剤を一切含まない、天然植物由来のシャンプーです。

酸性で刺激が少ないため、肌が弱いわんちゃんも安心です。

また保湿性に優れ、余分な皮脂を落としつつ、被毛に潤いを閉じ込めます。

わんちゃんの毛質・毛色に合わせて使い分け、被毛の調子を整えながら、本来の美しさを引き出します。

お疲れ気味のわんちゃんや、ニオイが気になるわんちゃんにもおすすめなのが、「マイクロバブル」です。

超微細な泡(通常の泡の1/400程度)で毛穴の奥の汚れも浮かび上がらせ、徹底除去いたします。

泡で適度な刺激を与え、マッサージ&リラックス効果が期待出来ます。

毛穴の奥に溜まった老廃物も、被毛の汚れも落とし、ふわふわの仕上がりになります。

わんちゃんだけではなく、飼い主もわんちゃんのだっこなどでそのふわふわを実感することが出来ます。

こすり洗いをする必要がなく、キレイに洗浄できるため肌が弱いワンちゃんでも安心です。

併設しているペットホテルでは、「お洒落で清潔感のあるペットホテル」というだけではなく「まるで家にいるかのように、わんちゃんが安心できる空間づくり」を何よりも大切にしています。

スタッフがわんちゃんに出来る限りストレスが無いように対応します。

わんちゃんが常に快適に過ごすことができるよう、冷暖房の管理も行っていますので、宿泊中も気持ちよく過ごしてもらえます。

宿泊中は、1日2回朝と夕方にお散歩をしています。

外でしかトイレをしないわんちゃんも、我慢をしなくて済むので安心です。

お散歩が苦手なわんちゃんは、強制はしませんので、わんちゃんにストレスを与えさせることはありません。

雨天も希望のわんちゃんには散歩をしているので、お散歩が大好きなわんちゃんでも楽しんでもらえます。

一時預りも行っているので、「ちょっと買い物に行くから見ていてほしい」というときや「仕事をしている日中だけ預かってほしい」というときなど、短時間でも気軽に利用出来ます。

日帰りの場合は、お散歩や食事はありません。

お部屋は、わんちゃんの大きさやお好みに合わせて案内します。

他にもこちらでは、様々なサービスを行っています。

病院代行では、飼い主の代わりに動物病院へ行き、診察や治療に立ち会います。

時間がなく、わんちゃんを病院に連れて行くことが難しい時などに利用出来ます。

大型犬2頭分までは対応可能になっているので、大型犬を飼っている人もこのサービスが受けられますよ。

おやつ販売では、安全なおやつを用意しています。

主に排泄物の臭いを抑えるリモナイトを販売しています。

  • DOG SALON TAILS UP
    家に居るかのようなリラックス空間を目指しています!
    病院代行も行ってくれるので、仕事等で忙しく連れていけない時でも安心!
詳細はこちらから

サロンを好きになれる

青森県八戸市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

わんちゃんのために様々なサービスを提供しているので、わんちゃんも飼い主もサロンに足を運びやすいと思います。

是非一度、青森県八戸市にあるサロンでわんちゃんを綺麗に可愛くさせてあげましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

買い物なんかで、いつも通っている道のすぐ近くにサロンがあったりすることがあります。意外と人って気付かないものなんですね。だから、サロン特集を組んでもらえると、新たなサロンを見つけられてありがたい限りです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー