魅力的!京都府宇治市のトリミングサロンに行こう!

魅力的!京都府宇治市のトリミングサロンに行こう!

2600
update

京都府宇治市でわんちゃんのサロンを探しているという人におすすめのサロンがあります。今回は、京都府宇治市にあるサロンを紹介します。

2600
update

わんちゃんが素敵になれる場所

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

わんちゃんも、可愛いスタイルやカッコいいスタイル、犬種によって流行りのスタイルがあったりと、色々なスタイルが出来るんですよね。

しかし飼い主が流行りのスタイルにしてあげたいと思っても、わんちゃんにハサミを向けるのが怖い、切りすぎて変なスタイルになってしまったなど、上手く出来なかったりすることは多いと思います。

そんな飼い主の「わんちゃんのスタイルを変えたい」という思いを叶えてくれるのが、トリミングサロンです。

サロンであれば、技術を持ったトリマーが飼い主の望むスタイルを丁寧に行ってくれますので、安全ですし飼い主の希望が実現します。

ただ、どんなサロンに行けばいいのかわからないと悩んで、結局サロンに行けずにいるという人も少なくありません。

そこで今回は、京都府宇治市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ドッグサロン やまのえん

京都府宇治市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ドッグサロン やまのえん」です。

ドッグサロン やまのえんは、京都府宇治市宇治下居にあります。

浄水場と茶畑に囲まれた豊かな自然環境の中にあることから、初めてのわんちゃんも飼い主もリラックスした気持ちで来店することが出来ます。

サロンは2017年5月9日にオープンしたばかりで、オーナー1人で行っています。

そのため飼い主もわんちゃんもオーナーとの信頼関係を築きやすく、通えば通うほど居心地のいいサロンになっていくと思います。

オーナーが、トリマーとして一番大切にしていることは、わんちゃんから信頼されるトリマーでありたいということです。

サロンとして儲けることよりも自分にとって大事なのは、物言わぬわんちゃんからの信頼に誠実にこたえたいということです。

わんちゃんにとって不必要なことを押しつけてまで余分に料金もらいたいとは思いません。

わんちゃんにとって必要かつ充分なことを一生懸命してあげたい、そのために勉強を重ねていきたいと考えています。

シャンプーは、こだわりの天然植物性シャンプーを使用しています。

このシャンプーは、お肌の弱いわんちゃんにも刺激が少なく、洗浄力は高く保湿力にもすぐれているという実力派の製品です。

他のサロンではトリミングを断られてしまったというシニア犬も、こちらでは受け付けています。

元々オーナー自身、飼っていたシニア犬のトリミングを家でしてあげられないかと考えた結果トリマーになったそうなので、シニア犬のトリミングには特に慣れているんです。

おしゃれとして外見の美しさに完璧を求めるのではなく、シニア犬の場合は「今のその子にできる範囲でベストな状態」を保つことを主眼に置いたトリミングを行います。

美容よりも、清潔と健康を保つためのトリミングという考え方です。

年老いて体の弱ったわんちゃんも快適な日々を過ごせるよう、わんちゃんに負担のないよう優先度の高いことから少しずつ行っていきます。

爪切り、耳そうじ、足裏バリカン、肛門絞りなど単品だけでも受け付けています。

トリミングを終えたら、わんちゃんの写真を撮影して、飼い主にプレゼントしています。

オーナー自身が1枚の写真を通して飼い主とよいコミュニケーションが持てるだけではなく、飼い主にとっても可愛いわんちゃんの姿を記念に残しておける、次回も同じスタイルにしてもらいやすいなどのメリットがあります。

こちらのサロンでは、様々なサービスを行っています。

1つ目が、出張トリミングです。

オーナーが自宅へ伺い、トリミングをします。

サロンを往復することが負担になるような老齢のわんちゃんや、飼い主自身がサロンに行けない事情があるなどの場合は、出張トリミングが利用しやすいですよね。

ただし出張トリミングの場合、移動式の設備を持っているわけではないので、水道などは飼い主の自宅のものを使用することになります。

相談に応じて、水の不要なドライシャンプー、爪切り、足裏バリカンなどのみの施術でも受け付けています。

出張費のプラスはありませんので、費用を貰って出張サービスを行っている他のサロンと比べるととても格安でお願い出来ます。

2つ目は、誕生月にトリミングに来てくれたわんちゃんには、バースデーのミニケーキをプレゼントのサービスというものです。

一口で食べてしまえるような小さなケーキですが、それでもわんちゃんには喜んでもらえるサービスのひとつです。

サロンではわんちゃん一頭一頭ごとに初回にカルテを作っています。

それを元に、このサービスを行っているので、わんちゃんに誕生日ケーキを食べさせてあげたいという人は、誕生日月前に初回の来店をおすすめします。

また、割引サービスも様々用意しています。

大きくなってからシャンプー嫌いの子、サロン嫌いの子にならないようにするためには、小さなうちからサロンに慣れてもらうのが一番ということで、生まれてから6ヶ月までの小さなわんちゃんのシャンプーを10%割引のサービスを行っています。

カットの必要のない犬種であっても、長期的に考えてサロンに慣らしてあげるという意味でサロンに足を運ぶことをおすすめしています。

わんちゃんは大人になってからではなかなか飼い主以外の人間の言うことを聞いてくれませんが、定期的に通うサロンを好きになってもらえれば、わんちゃん自身もサロン通いにストレスを感じずに済みます。

お散歩がてら小さなうちに何度か来てもらいたいという思いから、このようなサービスを提供しています。

そして、初めての利用した場合は、500円オフのサービスが受けられます。

料金はもともと低く設定していますが、よりお気軽に試してもらいたいとの思いから、このサービスが実現しました。

他にもサロン利用のわんちゃんへのお預かりサービスも行っています。

仕事や旅行など宿泊での預かりも可能になっており、一緒にトリミングも付けることが出来ます。

そのためお迎えに行ったら可愛く変身しているわんちゃんと再会出来ますよ。

そして、友達を紹介すると10%オフのサービスも実施しています。

わんちゃん友達にこのサロンを紹介すると、何度でも10%オフになるので、安くトリミングを受けられます。

様々なサービスを使って、お得にサロンを利用して下さいね。

  • ドッグサロン やまのえん
    ワンちゃんのことも考え、スタイルも一緒に考えてくれる寄り添ってくれるサロン!
    お値段もリーズナブル!
詳細はこちらから

PET SALON MAHALO

京都府宇治市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「PET SALON MAHALO」です。

PET SALON MAHALOは、京都府宇治市槇島町中川原にあります。

オーナーは、飼い主とわんちゃんの生活をできる限りサポートできるようにさまざまな資格を取得、勉強を重ねています。

わんちゃんの体調に関する相談には小動物看護士資格が役立ち、身体が不自由な子であれば小動物介護士資格で学んだ内容を生かすことが出来ます。

他にもドッグシッターやペットロスケアアドバイザーなどの資格も取得しているので、わんちゃんに関する困りごとに幅広く対応しています。

サロンの狭い空間に長時間いることに、ストレスを感じるわんちゃんは少なくありません。

そのためこちらでは予約を取る際時間に余裕を持って受け付けを行い、基本的にケージフリーで自由に動き回ってストレスなく過ごしてもらえるようにしています。

その子の性格に合わせて、サークル内で過ごしてもらったりすることもあります。

オーナーの家族全員が動物好きで、子どもの頃からシベリアンハスキーやドーベルマン、秋田犬が身近な存在で、現在もバーニーズが家にるそうです。

そのため、大型犬のトリミングも受け付けています。

大型犬の場合はトリミング台を使わず、フロアにタオルを敷いて、わんちゃんにリラックスした状態で過ごしてもらいながら施術を行います。

こちらのサロンでは、ドッグランで思う存分走り回って、たっぷり汗をかいた後ゆっくりお風呂に入ってキレイになり心地よく疲れる、いい疲れ方をして帰ってもらえる場所でありたいという思いから、ドッグランも併設しています。

楽しく遊んで、体が綺麗になる、それはわんちゃんにとっても嬉しいことになると思っています。

初回の施術では、飼い主にできる限りトリミングの様子を見てもらっています。

トリミングの苦手なわんちゃんであれば、ルームに入ってもらいちょっとしたお手伝いをお願いすることもあります。

一緒にいることで、飼い主もわんちゃんも安心できることと思います。

初回以降も、カットやシャンプーの様子を見守ってもらうことが出来ます。

他のサロンでは中々飼い主がわんちゃんのトリミングの様子を見ることが出来ないものですが、ここでならわんちゃんの様子が見られるので安心ですよね。

また、わんちゃんがどのような顔をしているのかが見れることで、トリマーに対しての信頼も築くことが出来ると思います。

オプションは、わんちゃんの臭いや毛並み、皮膚の状態を健やかに導くために、ハーブを活用したメニューを充実させています。

ハーブの力で消臭・殺菌、においを抑え、被毛を健やかに導きます。

全身はもちろん、気になる部分だけをケアしたいときは部分パック、手軽にハーブのふわふわ感を試したいときはハーブ泡シャンプーもあります。

また口臭や歯周病予防にはハーブ歯磨きもおすすめです。

わんちゃんをサロンまで連れてくるのが難しいという方には、2回目以降の利用から出張トリミングや送迎サービスを行っています。

安全のためにも、わんちゃんの大きさや性格をしっかりと確認したいという思いから2回目以降の利用からになっています。

対応エリアは宇治市内を中心に城陽市付近、京都市内であれば伏見区などです。

その他のエリアから希望の場合は、相談を受け付けているので問い合わせてみて下さい。

ペットホテルでは、行き届いた対応ができるように、小型のわんちゃんなら3頭、大型のわんちゃんなら1頭までと制限を設けています。

滞在中は併設のドッグランで1日3~4回のびのびと遊ぶ時間をもうけ、サロン内にいる間も他のわんちゃんがいない場合は、ケージから出した状態で自由に過ごせるようにしストレスに配慮しています。

その子の生活パターンに合わせた対応ができるように、夜12時までドッグランスペースを空けています。

小型犬の場合は、日中はサロン、夜間は同じ敷地内にあるスタッフの自宅で過ごし一緒に就寝する、1日1家族限定のVIPルームも用意しています。

  • PET SALON MAHALO
    待っている間は、フリースペースで自由に動くことができます!
    家でのケアもしやすいように工夫してくれます!
詳細はこちらから

サロンが好きになれる

京都府宇治市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

割引やオプションなど、サロンによってサービスは異なりますが、どのサロンもわんちゃんと飼い主のためのサービスを提供しています。

是非お気に入りのサロンを見つけて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

情報収集して、ここのサロンに行くぞ!って決めても、初めて行く時はとても緊張します。結構勇気のいることなんじゃないかなって思います。私がこうなるなら、わんちゃんはもっと緊張してるんだろうなってイメージします。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー