大阪府和泉市のトリミングサロンへ行ってわんちゃんの健康を守ろう!

大阪府和泉市のトリミングサロンへ行ってわんちゃんの健康を守ろう!

3899
update

わんちゃんのトリミングは、ただ見た目を可愛くするだけのものではありません。大阪府和泉市には、わんちゃんの健康を守れるサロンがあります。今回は、大阪府和泉市にあるおすすめのサロンを紹介します。

3899
update

健康維持にも繋がるトリミング

vet cutting dog toenails. isolated on white background

Ermolaev Alexander/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんの見た目を可愛くおしゃれにしてくれる場所です。

しかし、それだけではありません。

単に可愛くおしゃれにしてくれるだけではなく、わんちゃんの健康維持にも繋がるのです。

「わんちゃんがサロンに行くのを嫌がるから行かなくていいや」と思っている人は、わんちゃんが好むサロンに連れていってあげて下さい。

「トリミングサロンってそんなに重要なの?」、「動物病院だけでいいのでは?」なんて思ってはいけません。

わんちゃんにとって必要な場所であるからこそ、全国に多くのトリミングサロンがあるんです。

綺麗に、可愛くするだけではない、わんちゃんのためのサロンを紹介します。

Simple1

大阪府和泉市にあるサロン1つ目は、「Simple1」です。

Simple1は、大阪府和泉市伏屋町にあります。

多くのドッグショーに出場しビションフリーゼのカットで受賞するなどの実績を重ね、JKC公認のA級トリマーライセンスを取得したオーナーがいるので、技術は確かなものです。

オーナーの愛犬のミニチュアシュナウザーのカットにも力を入れているため、ビションフリーゼやミニチュアシュナウザーのようなトリミングが難しい犬種を可愛く仕上げることが得意です。

わんちゃんのストレス軽減と安全を最大限考えた店内環境で、二重ドア、隙間対策なども徹底しています。

安心してわんちゃんを預けてもらえるように「事故を起こさない設備」にもこだわっています。

ドアを二重にし、徹底して隙間をなくすことで脱走を防ぐ、ドッグテラスは芝生を敷き詰めて足腰を痛めないように工夫するなど、わんちゃんの安全を考えた設計となっています。

またわんちゃんがリラックスして過ごせるように、トリミング後やペットホテルでのお預かり中もケージに入れたままにせず、ドッグテラスにて遊んでもらえるようにしています。

施術前にはカウンセリングにて飼い主の希望をしっかり伺い、要望に合わせた、その子の個性を生かすかわいいスタイルを提供します。

通常よりトリミング時間を長めに確保し、その子のペースに合わせたゆっくり落ち着いた施術をします。

基本に忠実に丁寧にひとつずつ作業を進め、もしわんちゃんが嫌がってしまう場合は、少し時間をおいて休憩したり遊んであげたり、声をかけるなどして落ち着いてもらってから取り組むようにしています。

リラックスした状態でトリミングをすることで、暴れる子を押さえつけて傷つけてしまうといった事故を減らすこともできますし、なによりそのわんちゃんとの信頼関係を築くことができます。

丁寧できめ細かいトリミングを行って、飼い主に「かわいい」と言ってもらえるスタイルに仕上げ、わんちゃんにも「また来たい、楽しい」と思ってもらえるように尽力しています。

シャンプー時にはその子その子の皮膚や被毛の状態を確認し、低刺激シャンプーの中からその子にあったものを選択して使用しています。

わんちゃんになるべく負担がかからないように、すべて赤ちゃんの肌にも安心の低刺激シャンプーを取り揃え、皮膚炎など皮膚トラブルのある子には薬用シャンプーを使用するなど、体に優しくその子に合ったものにこだわっています。

また飼い主の要望に合わせて、お持ち込みのシャンプーの使用も可能になっています。

常により良いクオリティを目指し、飼い主が持ってきたシャンプーがとても良いものだった場合には、そのシャンプーを店頭で扱わせてもらうこともあります。

わんちゃんと飼い主のために、より良く柔軟に進化することにも力を入れています。

施術後はお迎えまでケージの中ではなく、ふかふか芝生のドッグテラスで伸び伸び過ごせるので、わんちゃんもストレスなく過ごせます。

こちらのサロンでは、併設のカフェがあり、一時預かりなどに利用することができます。

一時預かりは随時受け付けを行っているため、様々なシチュエーションで気軽に利用することが出来ます。

ペットホテルでは安全を第一に、24時間冷暖房完備のスタッフ常駐にてお預かりしています。

夜間が心配という飼い主も、これなら安心して預けられますよね。

ペットホテルにてお預かりすることが出来るわんちゃんは、基本的にはトリミングに通ってくれている小型のわんちゃんです。

中型以上のわんちゃんや、初めて利用するというわんちゃんは一度サロンの方に相談してみて下さい。

カフェでは、わんちゃんはもちろんのこと飼い主も気軽に利用することが出来るメニューが揃っています。

わんちゃん同士の交流、飼い主同士の交流なども気軽に出来るので、わんちゃんの社会勉強の場にもなりますね。

また、2017年11月に、サロンの上に保護犬サロン「ちゃちゃまる」をオープンしました。

保健所や動物愛護センターに持ち込まれた保護犬たちを預かり、保護犬と触れ合いながらカフェタイムを過ごせます。

触れ合いながら相性が合えば里親になってもらえるというシステムです。

新しい家族を迎えたいという人は、サロンと合わせて利用してみて下さいね。

  • Simple1
    アットホームでワンちゃんも緊張せずリラックスして施術を受けることができます!
    持ち込みのシャンプーも利用できるので、ワンちゃんの皮膚にもいいですよ!
詳細はこちらから

Dog’s Village

www.dogsvillage.jp

大阪府和泉市にあるサロン2つ目は、「Dog’s Village」です。

Dog’s Villageは、大阪府和泉市和田町にあります。

従来型のペットショップとは異なるわんちゃんのことを一番に考えたペットサロン・ホテルの運営を心掛けています。

わんちゃんにリラックスした時間を過ごしてもらうために、快適な環境を整え、経験豊富なスタッフがわんちゃんそれぞれの性格を思いやった接し方で大切にお預かりします。

施術前には、わんちゃんの不安を取り除くために、飼い主とトリマーとでお話しする時間を設けています。

これは施術するにあたってわんちゃんの性格だったり、わんちゃんのスタイルなどを一緒に考えていく時間です。

ここで飼い主からの悩みや不安なことを聞いておけば、トリミングで飼い主が抱いていたものを解消させることができるかもしれません。

なので、是非この場面でわんちゃんのことは何でも話してみて下さいね。

「こんなこといっていいのかわからない」というようなことでも、飼い主の言葉にしっかりと耳を傾けて対応していくので、安心して任せられます。

わんちゃんには、ドッグランで、少し遊んで落ち着いた頃にはトリマーとの信頼を築いていきます。

サロンメニューを利用の際のドッグランは無料になっているので、飼い主も気軽にわんちゃんとドッグランで楽しめます。

トリミングでは、ミクロの超微細な泡の力で汚れを浮き出させ、毛穴の中の汚れも落とすマイクロバブルシャワーを使用しています。

シャンプーは、あまりの気持ちよさに寝てしまうわんちゃんもいるくらい、わんちゃんに安心安全な除菌・消臭・除染・抗菌効果のあるアクアゼオシャンプーを使用しています。

皮脂と汚れがよく落ち、サラフワな手触りになります。

オプションの炭酸泉は、炭酸ガスが溶け込んだお湯のことです。

医療先進国ドイツでは「心臓の湯」と呼ばれ、心臓に負担をかけずに血液の循環を良くすることから、生活習慣病の保険適用の治療、療養、リハビリなどで利用されています。

日本では芸能人も通うようなカリスマ美容院で注目されており、また国内約500箇所以上の医療機関でメディカルケアとしても使用されています。

かけ流しプランでは、ペット特有の臭いを解消、弱酸性、サラサラツヤツヤ、毛質改善に、炭酸浴プランでは、皮膚トラブルの改善、関節痛の緩和・ふけ、かゆみなどの地肌ケア、免疫力アップに効果があります。

どちらのプランもわんちゃんに対しての悩みを解消させられるので、気になることがあるという人は利用してみて下さい。

わんちゃんにとって大切な歯は、ケアを欠かすと、歯周病で歯が抜ける事もあります。

そうなる前にケアをするために、サロンで提供しているデンタルケアは、麻酔は使用せず安心で安全な除菌・消臭・除染・抗菌効果のあるアクアゼオ成分を含んだ歯磨き粉を使用しています。

わんちゃんの歯石除去に麻酔を使用する病院も珍しくありません。

しかし、わんちゃんに麻酔の注射を打つのは可哀想ですし、ストレスにもなってしまうんですよね。

そんな想いを持っている飼い主から急速に広がり、そして、注目されました。

今ではその確かな効果で人用の商品も認知され多くのエステサロンでも使用されているそうです。

サロンでは、色々な商品を吟味してきましたが、これ以上のものはありません。

アクアゼオに含まれる成分は、結晶中に微細孔を持つ鉱石です。

この微細孔には、吸着作用やペットの皮脂汚れ・脂・臭い物質を落とすなどのペットに優しい様々な効果があります。

人間が使用しても大丈夫だからこそ、わんちゃんにも安心して利用することができます。

トリミング以外にも、一日預かり、一時預かり、そして、朝夕のお散歩付きのホテルがあります。

様々な場面で利用することが出来るので、急な用事や長期の旅行も安心です。

食事が特別な子やその他癖のある子は事前にお話を聞き、対応します。

大きさにゆとりのある大型犬用の部屋もあります。

空きのある時は小さなわんちゃんでも大型犬用の部屋が利用可能になります。

店全室に「ナノイー」搭載の加湿機能付き空気清浄機を設置しており、いつでも快適な空気でココロもリフレッシュ出来ます。

宿泊の場合は、お気に入りベッドも持ち込めるゆったりサイズの個室を用意しました。

雨が降ってもドッグランで思いっきり遊べるだけではなく、宿泊の場合は、1日2回のお散歩もあります。

雨の日でも安心で、予約不要のドッグランは、冷暖房完備の室内にあるためいつでも気軽に楽しめます。

ノーリードで他のワンちゃんとも仲良くなれちゃいますし、サロン利用時は無料になるので、飼い主にも嬉しいですね。

  • Dog’s Village
    経験豊富なスタッフが、ワンちゃんの盛夏期に合わせた対応をしてくれます!
    ホテルや一時預かり等もしてくれるので、何かあっても安心ですね!
詳細はこちらから

いつまでも元気で

大阪府和泉市にあるサロンを紹介しました。

なにもしなくても元気で健康でいられるわんちゃんはいません。

飼い主や周りがきちんとサポートすることで、わんちゃんの健康を守ることが出来るのです。

わんちゃんのためにもサロンには定期的に通って下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

犬が施術を受けるわけなので、犬にとってストレスにならないという点に重きを置いて、犬の立場になって考えてサロン選びをしたいなとずっと感じています。「行くのが楽しみ」と感じてくれるようなサロンを見つけたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー