しつけに困っているならここへ!山梨県甲府市にあるしつけ教室へ行ってみよう!

しつけに困っているならここへ!山梨県甲府市にあるしつけ教室へ行ってみよう!

2575
update

どんなわんちゃんも初めから賢いわけではありません。山梨県甲府市では、わんちゃんのしつけをサポートしてくれる場所があります。わんちゃんのしつけについて困っているという人のために、山梨県甲府市にあるしつけ教室を紹介します。

2575
update

しつけができない!

woman gives a command to her mixed breed dog

Christian Mueller/shutterstock.com

わんちゃんのしつけについて悩みがあるという人は多いと思います。

人間の子供と同じように、わんちゃんにも一匹一匹性格が異なるため「こうすればいい」というしつけ本やネットの情報通りにはいないこともあるんですよね。

しかし、しつけが出来ないからといって、わんちゃんをしつけずに育てていてはいけません。

どれだけ飼い主の言うことを聞かないわんちゃんでも、しっかりとしつけをしなければ、わんちゃんや飼い主のこれからの生活が大変なことになってしまいます。

しつけができないという飼い主のために、サポートしてくれる人がいます。

そこで今回は、山梨県甲府市にあるしつけ教室を紹介します。

AMEMIYA DOG TRAINING

amemiya-dog-t.boo.jp

山梨県甲府市にあるしつけ教室1つ目は、「AMEMIYA DOG TRAINING」です。

AMEMIYA DOG TRAININGは、山梨県甲州市勝沼町等々力にあります。

普段の生活環境でしつけやトレーニングを行います。

そうすることでわんちゃんの環境の変化によるストレスがなく、普段の問題行動等を把握し、より効果の高いトレーニングやアドバイスをすることができます。

こちらにいるドッグトレーナーは、昔からわんちゃんが大好きで、わんちゃんと触れあうのが1番幸せな時というほどの犬好きな方です。

だからこそ、言葉の喋れないわんちゃんの気持ちを行動や仕草等から理解し、飼い主とわんちゃんがわかり合うためのトレーニングをすることができるのです。 人と犬が良い関係を作っていくお手伝いをするために努力しています。

出張トレーニングでは、わんちゃんとしっかり向き合い、詰め込みはせず、わんちゃんのペースに合わせた段階ごとにトレーニングしていきます。

飼い主にもわかりやすく説明していくことで、普段の愛犬との正しい接し方や困ったときの対処法などをレクチャーします。

基本動作トレーニングは、外へ出ると周囲からの刺激に反応してしまうというわんちゃんに行っています。

家では比較的大人しいわんちゃんでも、外に出ると家にいるときとは違う性格になってしまう場合は、家でのトレーニングをしても意味がありません。

「まて」、「おすわり」、「ふせ」「おいで」、「ついて」などの基本動作をしっかりトレーニングすれば、群衆の中でのお散歩もまわりに迷惑をかけることなく、道路でも落ち着いた歩行が出来るようになり、楽しく安全にお散歩ができるようになります。

問題行動改善トレーニングは、問題行動の多いわんちゃんに行います。

最も多い問題行動は「噛む」、「威嚇する」などですが、単に可愛がることがペットへの接し方だと飼い主が勘違いして接している場合、この行動が現れてしまいます。

ペットはトレーニングができていないと自己主張の方法として、噛めば周りが引いていくと思い込んでいるのです。

この他、他のわんちゃんに吠える、わざと困る場所でオシッコをする、食糞、狭いサークルに入れるとパニックになるなどがありますが、きちっとしたトレーニングをしてもらっていないわんちゃんにとっては、自分で制御できません。

このトレーニングでは、原因が必ずどこかにあるので、原因を探りながら飼い主と一緒に対処していきます。

パピートレーニングとは、子犬のうちに人間の生活環境に適応させる訓練・しつけ・マナーをすることをいいます。

子犬は生後4ヶ月頃までに、人間でいえば反抗期や思春期が訪れますが、この時期にはこれを無理に押さえ込むのではなく、その時期を家族みんなで受け入れながら、どのように接していくのかをアドバイスします。

それぞれのわんちゃんの先天的な性格を踏まえた上で、後に家族とのより良い関係を作るためのトレーニングをします。

トレーニング以外にも、トレーニングに繋がるサービスをいくつか提供しています。

グルーミングは、愛犬が健康に過ごすための全体的な体調管理のことです。

トリミングといわれる被毛のカットや整えをはじめ、シャンプー、リンス、ドライヤー、爪切り、耳そうじ、コーミング(毛並みの手入れ)、歯ブラシなどもこの中に含まれます。

これらを行うことで、愛犬の健康状態を知ることができ、健康問題を素早く発見できる効果もあります。

グルーミングは、定期的に行うことでわんちゃんの健康維持にも繋がりますので、おすすめしています。

ペットケアマッサージは、ペットの健康管理やコミュニケーションの面から今注目されているものです。

犬の骨格や筋肉の動き方を学び、犬の身体の仕組みを考えながら部分から全体へとマッサージをしていくことで、ペットの血流や筋肉をほぐすことはもちろんのこと、飼い主との信頼関係を作り上げていくことが目的です。

その際、ペットと同じ目線に立ち優しく声をかけることが大切です。

人とペットの信頼関係ができればその後のしつけトレーニングの効果も上がります。

お散歩代行は、飼い主が旅行や体調不良などわんちゃんをお散歩に連れていけないという時、わんちゃんのいつものお散歩のコースを飼い主に代わってドッグトレーナーがお散歩します。

楽しいお散歩をしてあげるように心がけており、わんちゃんに厳しく指導するなどはしませんので、安心して下さいね。

  • AMEMIYA DOG TRAINING
    吠えてしまうワンちゃんや言うことを聞かないワンちゃんでもしつけてくれます!
    トレーニング方法は、いくつからか選ぶことができます!
詳細はこちらから

FISH&PET ISHIHARA

fish-pet.com

山梨県甲府市にあるしつけ教室2つ目は、「FISH&PET ISHIHARA」です。

FISH&PET ISHIHARAは、山梨県甲府市相生にあります。

個別指導の褒めるしつけで、わんちゃんを指導していきます。

日本だけでなく、世界でも活躍するトップクラスのトレーナーが所属するスクールと提携しています。

実際に指導してくれる先生は、これまで数々のわんちゃんを指導してきたスペシャリストです。

一番弟子と共に指導してくれるので、安心して任せられますね。

高度なしつけ技術をリーズナブルな価格で提供しているのも魅力のひとつです。

トレーニングは、怒ったり、叱ったり、無理やり行うしつけではなく、あくまでもわんちゃん自ら喜んでしつけを学んでいくようなスタイルで行います。

愛犬に負担なくしつけのトレーニングを行えるため、わんちゃんも飼い主もすんなりと受け入れられるのです。

トレーニング終了後は毎回課題を出し、それをお家でトレーニングしてもらい、次の回でその成果を見せてもらうようにしています。

月1回の指導で、無理なくしつけ教室を利用することができます。

わんちゃんの個体差や犬種、月齢によっても学習スピードが異なります。

回数制やグループ制を採用せず、あくまでマンツーマンでそのわんちゃんに合ったやり方を行っていきます。

指導の方は、飼い主が納得するところまで行いますので、安心です。

こちらでは、しつけ教室だけではなく、トリミングや動物病院、ペットショップなどとしても営業しています。

トリミングでは、プレミアムシャンプー使用し泡で優しく包み込むような洗い方、下洗いと仕上げ、最適なシャンプーを提供しています。

わんちゃんのシャンプーは毎日ではないので、1度では汚れが落ちにくいですし、ゴシゴシ洗い過ぎれば肌を痛めてしまいます。

そこで、泡で包み込む洗い方で複数回シャンプーしています。

肌をケアした上で、しっかり汚れを落とす事ができます。

シャンプー後は、スキンケア剤を使用し肌を徹底ケアしています。

わんちゃんの肌は人間の赤ちゃんより敏感だと言われています。

スキンケアをすることで、シャンプーをする前よりもすべすべの健康お肌になります。

肌だけでなく、毛質も良くなりますので一石二鳥です。

スキンケア剤は人間にも使えるほど、万能なものを使用しています。

トリミングは、わんちゃんが立っている時間が長くなると、わんちゃんに負担がかかります。

そのため、わんちゃんには大きなストレスがかかってしまい、トリミングが嫌いになってしまうなんてこともあります。

ですから、出来るだけ立っている時間を短くしてあげる必要があるのです。

こちらでは、この点を改善するために試行錯誤し、使用するドライヤーを厳選し、速乾技術でブローすることで通常ドライの約半分の時間で乾かすことが可能になりました。

わんちゃんの負担が大きくなる前に施術を終えれば、わんちゃんもトリミングを嫌がることはなくなると思います。

施術中は、わんちゃん達に語りかけながらのトリミングを行うなど、スタッフとペット達の間に信頼関係を築くことを大事にしています。

来店してくれたわんちゃんの詳細なカルテを記載する事で好みや相性、季節などに合わせた充実したサービスを実現しています。

そして、通常行っていたカット技術をさらに上げていくために、質の高い最先端の道具を使用しています。

高いレベルで全員が安定したカットを提供できるように、月に1度の社内勉強会、一線で活躍する社外の講師による講習会を定期的に行っています。

動物病院は、週1回の予約制になっています。

健康の維持増進を目的とした予防・簡易医療に特化した動物病院です。

予防医療に特化することで、今までと同じワクチン・狂犬病・フィラリア、ノミダニ予防薬を安価に提供することができます。

実力派獣医が揃っているので、飼い主の不安や悩みを解決させることができます。 予防医療と簡易医療のみの動物病院なので、明らかに具合の悪いわんちゃん・猫ちゃんが来院されることが少なくなります。

そのため怖い病気の感染リスクを避けられます。

病気の早期発見、病気にならないように健康を維持・増進するための病院として利用することができます。

ペットショップでは、可愛い子犬や子猫達が、新しい家族を待っています。

ただ販売しているだけではなく、ペットに対してのアドバイスも行っています。

しつけはもちろんのこと、それ以外でも悩みや不安なことがあったら気軽に話してみて下さいね。

  • FISH&PET ISHIHARA
    世界で活躍しているトレーナーが所属している教室!
    どんどんお利口になっていくワンちゃんを見るとすごいです!
詳細はこちらから

わんちゃんとの生活を楽しむために

山梨県甲府市にあるしつけ教室を紹介しました。

飼い主である自分だけではどうしても上手くいかないという時は、ペットのプロである人にお願いしてしつけをしっかり行うようにしましょう。

しつけがきちんとされていることによって、わんちゃんにとってだけではなく飼い主や周りの人も生活がしやすくなりますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー