北海道釧路市でわんちゃんを素敵に可愛く変える!おすすめサロンのご紹介!

北海道釧路市でわんちゃんを素敵に可愛く変える!おすすめサロンのご紹介!

4262
update

北海道釧路市でわんちゃんを可愛く綺麗にしませんか?今回は、北海道釧路市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

4262
update

釧路市のサロンに行こう

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

人間が体を清潔にすることは当たり前のことで、同じようにわんちゃんも体を清潔にすることは大切なことです。

しかし、わんちゃんのお手入れは、自宅だけでは難しいことも多いです。

そのため、わんちゃんを飼っている人ならばサロンは身近にあってほしいものだと思います。

サロンに行けば、自宅では出来ないことも出来るので、よりわんちゃんが清潔にそして健康的になれます。

今回は、北海道釧路市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

MERRY MILK

merry-milk.com

北海道釧路市にあるおすすめのサロン1つ目は、「MERRY MILK」です。

MERRY MILKは、北海道釧路市春採にあります。

飼い主の大切なわんちゃんを健康的に導き、綺麗な肌とオシャレを楽しでもらえるようなサロンを目指しています。

また、わんちゃんが次回も遊びに来たいと思うような環境作りにも心がけています。

初めてのわんちゃんには、普段の生活環境に合わせた接し方やその子の性格、好きなこと、苦手なことなど、個別に丁寧なカウンセリングに取り組みます。

いきなりトリミングをすると、わんちゃんはびっくりしてしまったり警戒したりして、トリマーがいいトリミングを行うことが出来なくなります。

トリマーも、目の前にいるわんちゃんがどんな性格かわからないのでどのように扱えばいいのか手探りになってしまいます。

初対面ですぐに仲良くなることは難しいかもしれませんが、わんちゃんには警戒心を無くしてもらい、トリマーもある程度わんちゃんのことを理解出来るようにするためにもカウンセリングはとても大切なことなんです。

飼い主の方も、わんちゃんのことについて何でもトリマーに話せるように、トリマーはわんちゃんだけではなく飼い主に対しても優しく丁寧に接します。

人見知りしてしまうという飼い主の方でも、安心してトリマーとのカウンセリングを受けることが出来ますよ。

トリミングは、希望のカットスタイルに合わせて行います。

「流行りのスタイルにしてみたい」、「前のサロンではこんなスタイルにしてもらっていた」など何でも構いませんのでトリマーに伝えてみて下さい。

特に希望のスタイルがないという場合は、わんちゃんが一番可愛く綺麗になるスタイルを提案します。

飼い主に納得してもらえるスタイルにしていくので、トリマーと一緒に話し合っていきましょう。

サロンには2人のトリマーがいますが、2人共に、JKC公認A級トリマーの資格を取得しています。

自信を持って大切なわんちゃんのお手伝いをしていますので、安心して預けて下さい。

オプションの炭酸水温浴は、炭酸ガスが溶け込んだお湯を浴槽に溜め込んで入浴してもらうものです。

微細な炭酸ガスが皮膚から浸透することで血行が促進され新陳代謝が活性化し、老廃物が排除されフケ、かゆみ、乾燥肌などの改善、リラックス効果や疲労回復の効果もあります。

キューティクルを整え、毛並みが美しく、つやがでます。

マイクロバブル温浴は、炭酸泉よりも小さな気泡でシャンプーでは落としきれない毛穴の奥に溜まった汚れを落とし、わんちゃん特有の匂いを抑えます。

炭酸泉温浴と同様に入浴してもらいます。

アトピーなどの痒み、脂漏症などのベタつきや匂い、殺菌性皮膚炎などの様々な皮膚疾患に効果的です。

毛穴の奥に溜まった汚れを落とすのでふんわりサラサラに仕上がります。

こちらでは、ペットホテルも併設しています。

わんちゃんにとって環境が変わることは思っている以上に負担となり、体調を壊してしまう子、ご飯を食べなくなる子、排泄をしなくなる子などがいます。

それでも飼い主の仕事の都合やプライベートの都合などでどうしてもわんちゃんと離れなければいけないときはありますよね。

そこでサロンでは、なるべくストレスのかからないよう日中はゲージの中に入りっぱなしではなく、店内プレイルームでトリマーたちと自由に遊びながら過ごし、就寝時には1頭ずつわんちゃんのサイズに合った個室で寝られるようにしています。

基本的に安全上お散歩はしませんが希望であればお散歩もしますので、わんちゃんは普段通りの生活を送ることが出来ます。

わんちゃん達が寂しさを感じず、また遊びに来たいと思ってもらえるような環境作りを心がけていますので、飼い主も安心して預けることが出来ます。

  • MERRY MILK
    健康にもよく、おしゃれにカットをしてくれるサロン!
    性格や日常の過ごし方を考えてスタイルも決めてくれます!
詳細はこちらから

T-Style

www.t-style946.com

北海道釧路市にあるおすすめのサロン2つ目は、「T-Style」です。

T-Styleは、北海道釧路市愛国東にあります。

わんちゃんとコミュニケーションを取りながらトリミングを進めていきます。

信頼関係を大切にして決して無理強いせず、わんちゃんにとって負担が少なく気持ちの良いトリミングを心がけています。

初めてのわんちゃんにはカウンセリングを行い、性格や苦手なこと、希望のカットスタイルや普段の生活で気になることなどを聞いていきます。

しっかりと話を聞くことで、1頭1頭の生活スタイルや飼い主の好みに合わせた最適なカットやケアの提案をし、 わんちゃんと飼い主の快適な生活へのサポートをしていきます。

デザインカットやショーカットなども対応しているので、「こんなスタイルにしてみたい」という希望は、遠慮なくトリマーに話して下さいね。

使用するシャンプーは、スタッフ自身が「洗剤かぶれ」をおこすため、合成界面活性剤を含んだシャンプーを使用しません。

自然を追求したオーガニックシャンプーで洗うので、わんちゃんの肌はもちろん、環境にも優しく安心です。

悪臭・汚れ・皮脂を取り除き、フレッシュな香りと輝きを与える弱酸性で皮膚に優しくマイルドなシャンプーで、植物油(ココナッツ)由来で保湿効果と洗浄に優れています。

また、炭酸泉を採用しているサロンは数多く存在しますが、効果を出すためには炭酸ガスがお湯にしっかりと溶け込んだ高濃度の炭酸泉を使わなければなりません。

こちらで採用しているプレジール炭酸泉装置には、高性能の溶解タンクとポンプが内蔵されています。

ポンプの役割は水圧を一定化させ、安定した高濃度の炭酸泉を生成することです。

ポンプ内蔵のものは数少なく、ポンプがないものと比べて性能が大きく異なります。

ワンランク上のナチュラルトリートメントで、自然でやさしい炭酸泉が、愛犬の健やかな毎日をサポートします。

炭酸泉は、「ラムネのお風呂」と呼ばれたりもしています。

日本の温泉法では、お湯1リットルに炭酸ガスを0.25g(250ppm)以上含むものが炭酸泉と定義されています。

さらに高濃度炭酸泉と呼ばれるのは1g(1,000ppm)以上の炭酸ガスを含むものです。

炭酸泉は他の温泉には無い独自で明確な作用があることが医学的にも証明されています。

ヨーロッパでは古くから生活習慣病などの保険適応の治療やリハビリなどに利用されている実績があり、日本国内でも約500ヶ所の国公立病院で糖尿病などのメディカルケアで使用されています。

炭酸泉はお湯の中に溶け込んだ炭酸ガスの効果で血行を促進します。

血行が良くなることで新陳代謝が活性化し老廃物などが排泄され(デトックス)、皮膚を健やかに保ちます。

お湯の中に溶け込んだ炭酸ガスは汚れに吸着する性質を持っており、古い角質や過酸化脂質、老廃物やシリコンなど皮膚や被毛に不要なものを吸着して浮かせます。

そのため毛穴の奥にあるシャンプーでは取り切れない汚れや皮脂も浮かせて落とし、臭いやかゆみの原因を減らします。

また、炭酸ガスが十分に溶け込んだお湯はpH値が4.5の弱酸性に保たれます。

弱酸性のお湯は雑菌が繁殖しにくく皮膚トラブルの原因を抑え、またお肌に優しく保湿力に優れています。

そのため洗い上がりはしっとりサラサラの軽い仕上がりで毛艶も良くなります。

炭酸泉とマイクロバブルは溶け込んだ気泡の大きさが違います。

マイクロバブルはお湯に数十ミクロンもの細かい気泡が混ざっていて、炭酸泉よりも細かい気泡が更に毛穴の奥にある汚れや皮脂を吸着して洗い上げるものです。

炭酸泉とマイクロバブルのどちらにも血行促進効果や汚れの吸着効果がありますが、炭酸泉は血行促進効果に優れ、マイクロバブルは汚れや皮脂の吸着効果に優れていると言えます。

プレジール炭酸泉装置は高濃度炭酸泉とマイクロバブルのダブル機能なので、わんちゃんの状態に合わせて炭酸泉温浴とマイクロバブル温浴の両方を行えます。

この2つをわんちゃんの状態に合わせて切り替えて使用することで、それぞれのメリットを最大限に発揮できます。

「皮膚トラブルなどのストレスから、愛犬を守ってあげたい」という飼い主の思いをこのサロンなら叶えられます。

大切な家族が健康に元気になることで、そこに「喜び」が生まれます。

愛犬はストレスが消えて快適な生活を送ることができ、飼い主は元気な家族を見て「幸せ」を感じる、そのサポートを精一杯していきます。

3ヶ月以内にシャンプーやトリミングでサロンを利用したわんちゃん限定で、ペットホテルの利用が可能になります。

夜はお店にわんちゃんだけという状態にはしたくないので、スタッフが泊まり込み常駐します。

サークルやケージ内で過ごせない場合はお預かり出来ないこともありますが、お預かりしたわんちゃんは責任をもってお世話をします。

他にもこちらでは、ホリスティックケアの観点から厳選したフードやおやつを用意しています。

お腹が弱い、ムラ食いをする、食糞、口臭がある、などそれぞれのわんちゃんのお悩みに合わせて最適な提案をします。

わんちゃんのフードに関して悩みがあるという人は、気軽に相談してみて下さい。

  • T-Style
    飼い主とスタッフだけでなく、ワンちゃんともコミュニケーションをとってスタイルを決めていきます!
    丁寧で早く、ワンちゃんへの負担のかからない施術を行ってくれます!
詳細はこちらから

わんちゃんとサロンへ!

北海道釧路市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

サロンに行くことが好きではないわんちゃんもいます。

しかしそんなわんちゃんでもお手入れをすることは大切なので、サロン嫌いなわんちゃんでも気持ちよく施術を受けられるようにサロンでは様々な工夫をしています。

わんちゃんにとっても、そして飼い主にとっても最高のサロンを見つけましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー