愛知県安城市でトリミングをしよう!!おすすめのサロンのご紹介をします!

愛知県安城市でトリミングをしよう!!おすすめのサロンのご紹介をします!

3659
update

農業先進都市として発展していた愛知県安城市で、わんちゃんを飼っているという人は多いと思います。そこで今回は、愛知県安城市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3659
update

月に1度特別なお手入れを

Grooming Yorkshire Terrier professional hairdresser. Hairdresser mows Yorkshire Terrier fur on the ear with a trimmer

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

わんちゃんの日々のお手入れは、中々大変なことだと思いますが、お手入れをしないとわんちゃんにとっても、飼い主にとっても生活がしにくくなってしまうんですよね。

日々完璧なお手入れは出来なくても、月に1度はいつもとは違うお手入れをしてみませんか?

トリミングサロンには、プロのトリマーがおり、そして自宅にはない機械も多くあります。

そのため自宅では出来ないお手入れをしてくれます。

毎日サロンに通うことは金銭的にも負担がかかってしまうと思いますが、月に1度ならば通いやすいですよね。

月に1度、特別なお手入れを愛知県安城市のサロンで行いませんか?

今回は、愛知県安城市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

愛犬美容シャルマン

www.charmant.hair-dressing.jp

愛知県安城市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「愛犬美容シャルマン」です。

愛犬美容シャルマンは、愛知県安城市住吉町にあります。

わんちゃんに最高のトリミングが出来るように、わんちゃんの気持ちを考えた施術を行っています。

飼い主はもちろんのこと、わんちゃんにとってもこのサロンが好きになってもらえるように、施術中にわんちゃんが嫌がることはしません。

サロンが好きになれないわんちゃんでも、ここのサロンなら居心地の良さを感じることが出来ると思います。

シャンプーは基本的に低刺激成分シャンプーを使っていますが、わんちゃんの皮膚や被毛に併せて各種のシャンプー剤を使い分けています。

普段使っているシャンプーがいい、獣医師に勧められているシャンプーがあるなどの場合も対応します。

皮膚や被毛の痛んだわんちゃんの為の薬用入浴もサービスでしています。

薬用入浴は他のサロンではオプションになってしまうことも多いので、こちらのサロンではお得に利用することが出来ます。

施術中に気づいた皮膚・体などの異常(湿疹・外耳炎・間接脱臼・結膜炎ほか目の異常等)など気づいたことは飼い主に報告します。

わんちゃんの病気は早期発見・早期治療が大切です。

異変に気付きながらもそのままにしてしまうと、わんちゃんの命に関わる問題に発展してしまうかもしれません。

トリマーはわんちゃんのことをよくわかっているとはいえ、獣医師のような病気の専門家ではありませんので、異常が命に関わるものなのかどうかの判断は出来ません。

それでも飼い主が気付かなかった異変に気付くことによって、わんちゃんの命を守ることが出来ます。

こちらでは、全てのわんちゃんにオゾンペットシャワーを使用しています。

オゾンは、酸素の同素体です。

非常に不安定な物質で次第に分解して酸素に戻ります。

分解時の発生期酸素が強い酸化力を持っています。

オゾンは、酸素が原料の為に残留物がなく安全です。

オゾンでの脱臭は、臭いの分子そのものを酸化分解する根本的な脱臭法です。

アンモニアや動物特有のペット臭が驚くほど消えます。

酸化力は自然界ではフッ素に次いで強く、有機物、無機物を協力に酸化し、除菌機能を発揮します。

オゾンに寄る除菌は「溶菌」と呼ばれ強力な酸化作用により細菌の細胞壁を破壊、または分解することで行われます。

細胞壁を失った細菌は細胞内の成分が外に漏れだして死滅します。

また、ウイルスも不活性かしますが、その主な原因はRNAリポ核酸を損傷することによります。

オゾンペットシャワーを使用することによって、余分な皮脂を分解・洗浄します。

脂っこいわんちゃんも、ふんわり仕上がります。

ペット臭を脱臭し、わんちゃんがさっぱり、すっきりし、清潔を保ちます。

皮脂の再生を活性化しますので、湿疹のわんちゃんの皮脂改善や予防にもおすすめです。

被毛への収れん効果で、たんぱく質の流出を防ぎ、キューティクルのはがれを抑えます。

感染症の予防になり、犬パルポウイルス・黄色ブドウ球菌・大腸菌などを殺菌・洗浄します。

水道水の有害物質を分解しますので、ふっくらとした毛並みになります。

オゾンペットシャワーでの店内の衛生管理を徹底しています。

店内はもとより、わんちゃんごとにスタッフの手先や器具を殺菌・洗浄しています。

また、オプションにはハーブパックも用意しています。

スキンケア・虫除け・美容効果が高いハーブを厳選しており、わんちゃんがより一層キレイになります。

トリミング以外のサービスとしては、送迎を行っています。

わんちゃんをサロンに行かせたいけど飼い主の体調が悪くて行けないなど、何らかの事情でサロンに行けない人も安心してサロンでの施術を受けられます。

また、店内には、洋服やグッズも数多く取り揃えており、トレンド商品が満載です。

わんちゃんをトリミングで綺麗にして、さらに洋服でおしゃれにさせてあげることが出来ますよ。

そして、シャルマンではトリミングやお買い物をするとメンバーズカードを作成してもらえます。

メンバーズカード会員になると、特典がたくさんありますので、是非会員になってお得にサロンを利用して下さいね。

  • 愛犬美容シャルマン
    ワンちゃんの皮膚や毛によってシャンプーを使い分けています!
    病気の早期発見をして、対応方法を教えてくれます!
詳細はこちらから

Dog salon petit chien

www.petit-chien.info

愛知県安城市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「Dog salon petit chien」です。

Dog salon petit chienは、安城市三河安城本町にあります。

オーナー自身にもわんちゃんが2匹おり、大事なその子たちを安心して預けられるドッグサロンがつくりたいという思いからサロンが誕生しました。

人間と同じように、わんちゃん一匹一匹に性格があります。

中には恥ずかしがり屋で、隣に知らないわんちゃんがいると緊張してしまう子もいます。

わんちゃんがリラックスできるよう、同時にたくさんのトリミングはしません。

清潔で落ち着いたお店で、一匹一匹と丁寧に向き合い、わんちゃんを可愛くしてあげることで、わんちゃんにも、飼い主にも喜んでもらいたい、そんな思いを持っています。

大切にしたいのは、綺麗になる過程にも、わんちゃんに居心地の良さや、喜びを感じてもらうことです。

その方が、飼い主と対面した時にきっとわんちゃんも素敵な表情を見せてくれることだと思います。

そんな素敵な瞬間をたくさん生み出せるよう、スタッフ一同心を込めてトリミングします。

どこにでもあるドッグサロンではなく、 飼い主とわんちゃんにとって 特別なお気に入りのサロンになるように、清潔さを忘れません。

床や壁には、備長炭がぎっしりと詰まっています。

これは湿気や空気清浄効果もあるので、臭いなども気になりません。

施術中は、わんちゃんの嫌がることは一切せず、もちろん無理矢理抑えながら行うこともありません。

わんちゃんに寄り添って、わんちゃんに気持ちいいと思ってもらえるトリミングを心掛けています。

オプションのハミガキは、初回のみハブラシ代がかかってしまいますが、2回目以降はお店でキープしますのでお得に利用出来ます。

わんちゃんにとってデンタルケアはとても大切なことです。

普段からお家でケアをしてもらうことはもちろんですが、家ではどうしたらいいのかわからないという人もいると思います。

そんな飼い主にも丁寧にケアについてアドバイスしていくので、デンタルケアでの悩みがあるという人は気軽に相談してみて下さいね。

高濃度炭酸泉は、炭酸ガス( 二酸化炭素) が溶け込んだお湯のことで、「ラムネのお風呂」と呼ばれたりもしています。

日本では、お湯1リットルに炭酸ガスを0.25g(250ppm) 以上 含むものが炭酸泉と定義されています。

さらに高濃度炭酸泉と呼ばれるのは1g(1,000ppm) 以上炭酸ガスを含むものです。

ヨーロッパでは生活習慣病などの保険適応の治療、リハビリなどに利用されており、「心臓の湯」と古くから呼ばれています。

炭酸泉は、他の温泉には無い独自で明確な作用があることが医学的にも証明されており、日本国内 の約500 ヶ所の国公立病院で糖尿病などのメディカルケアで使用されています。

毛ヅヤがなくなってきたわんちゃんは、炭酸効果でフワフワになります。

静電気の起こりにくい弱酸性の炭酸泉でトリートメントすることで縺れも予防出来ます。

抜け毛などの生え変わりがあるわんちゃんには、育毛発毛効果が期待出来ます。

毛細血管の血流が増加するので免疫力がアップすることにより、疲労回復・リラックス効果が得られます。

シニアやちょっと疲れ気味のわんちゃんにとっては嬉しい効果ですよね。

わんちゃん特有のニオイが気になるという人も、毛穴の汚れをしっかり洗浄することでニオイを解消しますので、安心です。

脂症・フケ・体臭・アトピー性皮膚炎などの皮膚トラブルがあるわんちゃんでも、菌効果もある弱酸性で低刺激なので安心して利用することが出来ます。

毛細血管の血流を増加させることで免疫力をアップしますし、皮膚細胞の新陳代謝を活発にすること、ケガや皮膚トラブルの自然治癒力を高めます。

自然でやさしい炭酸泉が、わんちゃんの健やかな毎日をサポートします。

低温で温浴できるので心臓への負担を軽くします。

入浴後、トリートメント剤なしで毛質はしっとりサラサラ、地肌はツルツルです。

ph値が弱酸性のため、雑菌が繁殖しにくく、皮膚トラブルの原因を抑えてくれるだけではなく、体の代謝が活発になり、筋肉痛の原因となる乳酸の減少を早めます。

長時間入浴しても血圧が上がりませんし、血管が広がり血流が活発になるので肩こり、腰痛が和らぎます。

普通の3倍の保湿力があるので湯冷めしません。

わんちゃんにとって、そして飼い主にとってメリットが多い高濃度炭酸泉を是非このサロンで体験してみて下さいね。

  • Dog salon petit chien
    どんな子でもお人形さんのように早変わり!
    ワンちゃんに一番合ったスタイルを提案してくれます!
詳細はこちらから

美容と健康のために

愛知県安城市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

サロンは、わんちゃんの美容と健康を守ってくれるとても大切な場所です。

わんちゃんのために、飼い主のために、様々なサービスを提供しており、飼い主の不安なども解消させてくれます。

素敵なサロンはきっとわんちゃんにとってもお気に入りの場所になると思いますので、是非1度、サロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー