島根県出雲市でわんちゃんのしつけをサポート!サービス満点のしつけ教室

島根県出雲市でわんちゃんのしつけをサポート!サービス満点のしつけ教室

2310
update

わんちゃんにとってしつけはとても大切なことです。島根県出雲市にはサービス満点のしつけ教室があります。そこで今回は、島根県出雲市にあるおすすめのしつけ教室を紹介します。

2310
update

わんちゃんにしつけをさせよう

woman gives a command to her mixed breed dog

Christian Mueller/shutterstock.com

わんちゃんを飼っている人ならばきっと誰もが一度は「しつけ」という問題について悩むことがあると思います。

子犬のうちからしっかりとしつけておかないといけないとはいえ、どのようにしつけたらいいのわからないという人もいると思います。

人間でも赤ちゃんのうちからしつけをさせるのって凄く難しいですよね。

わんちゃんの場合は言葉でコミュニケーションを取れるわけではないので、しつけが上手くいかずにイライラしたり悲しくなったりすることもあると思います。

上手くしつけが出来ないからといって決して飼い主失格というわけではありません。

しつけが上手くいかないのなら、プロの手を借りてわんちゃんにしつけをさせましょう。

島根県出雲市には、飼い主の悩みを解決させてくれるしつけ教室があります。

そこで今回は、おすすめのしつけ教室を紹介します。

こうの動物病院

kounodoubutubyouin.com

島根県出雲市にあるしつけ教室1つ目は、「こうの動物病院」です。

こうの動物病院は、島根県出雲市塩冶町にあります。

1977年に開院した動物病院で、人と動物が信頼関係で結ばれ、幸せに暮らしていけるようサポートしています。

一般的な治療から、手術まで幅広く対応しており、獣医師はもちろんのことスタッフも飼い主やペットに優しく寄り添っています。

ペットホテルも併設しており、病院内で預かっているペットたちのお世話をしています。

長きに渡り愛されている動物病院で、行われているしつけ教室は、ペットによってクラスが分かれています。

パピークラスは、生後5ヶ月までのワクチン接種済みの子犬を対象としています。

子犬の3週から16週は、いろいろなことに慣れるのに最も適した時期です。

この時期に人と暮らす時のルールを教え、環境・他の人・他の物と適切に慣らしていきます。

それにより、落ち着いてストレスの少ない一生を送ることができます。

全8回コースあります。

初めてわんちゃんを飼っているという人も一から学ぶことが出来るので、わんちゃんを飼ったらまずこのコースで、しつけを取得していきましょう。

シニアクラスでは、7歳以上のワクチン接種済みのわんちゃんが対象になっています。

より良いシニアライフを目指して、シニア期に起こる体の変化や、高齢疾患について事前に知ってもらい人と動物がより良いシニアライフを送れることを目指します。

頭や体を使ったゲームの紹介や、介護グッズの展示も行っていますので、わんちゃんだけではなく飼い主も介護の心得を学ぶことが出来るクラスになっています。

わんちゃんの幼稚園では、わんちゃん同士が楽しく遊んで、エネルギーの発散ができます。

また、他の犬との付き合い方も学びます。

パピークラスを卒業した小型犬・中型犬を対象にしており、これから様々な出会いがある中で、上手く付き合っていけるように幼稚園でしっかりと指導します。

幼稚園の場合は、飼い主の同伴は必要ありません。

時間で預り、お迎えになるので、仕事をしていて中々一緒に教室にいけないという飼い主でも安心です。

幼稚園での生活については、しっかりと飼い主にお話ししていますので、どんなことがあったのか、出来るようになったのか、飼い主が把握出来ないということはありません。

こちらのしつけ教室では、わんちゃんだけではなく、猫ちゃんとのハッピーライフを過ごすための猫クラスもあります。

共に楽しく暮らすために、猫ちゃんのニーズを満たしながら、人間社会で暮らしていくために必要なルールを学びます。

これは、問題行動が起こることを防ぐ大切なカギになります。

人を傷つけてはいけないこと、その他にもトイレや爪を研ぐ場所を教えます。

また体を触られること・爪切り・ブラッシングなどの、日常のお手入れの仕方も学べます。

生後2ヶ月~8ヶ月くらいの猫ちゃんを対象とした教室になっています。

猫ちゃんをしつけ教室に通わせるというのはあまり聞かない話かもしれませんが、猫ちゃんもしつけは必要です。

わんちゃんだけではなく、猫ちゃんもしつけることによって生活がしやすくなるので、猫を飼いたい、飼っているという人は参加してみて下さいね。

歯みがきクラスは、健康に過ごすために 歯みがきを習慣化するためのノウハウを学び、健康に暮らすことを目指します。

3歳以上のわんちゃんの80%が歯周病と言われています。

どのように対策をしたらいいのかわからないという飼い主は少なくありません。

サロンなどで歯磨きのサービスはありますが、やはり毎日のお手入れが大切なので、飼い主がお手入れを理解しないとわんちゃんの健康を守ってあげることは出来ません。

歯みがきクラスでは、口周りを触る、唇をめくる、歯を触るなど、段階を経て最終的に歯ブラシで磨く事を目指します。

飼い主も一緒に学んでいくからこそ、わんちゃんのしつけだけではなく健康も守ることが出来るのです。

教室には、認定こいぬこねこ教育アドバイザーがおり、飼い主やわんちゃん、猫ちゃんを指導します。

認定こいぬこねこ教育アドバイザーは、公益社団法人日本動物病院協会の定める動物病院における子犬子猫のしつけや健康管理のスペシャリストです。

子犬・子猫のしつけおよび健康管理についての飼い主教育を行うことができ、動物と飼い主が良い関係を築けるよう、スタートラインである子犬・子猫の時期からのケアについてアドバイスします。

また動物病院における動物のストレスを減らし、病気の予防・診断・治療を円滑に行えるようサポートし、飼い主から信頼される病院作りに貢献するスタッフで、これからの動物病院に必要不可欠な人財なんです。

このアドバイザーがいることで、ペットも飼い主も安心して正しい知識を得ながら成長していくことが出来ます。

  • こうの動物病院
    頑固な子でもだんだんお利口になっていきますよ!
    ワンちゃん同士のコミュニケーションの場にもなります!
詳細はこちらから

Dog House One

www.doghouse-one.com

島根県出雲市にあるしつけ教室2つ目は、「Dog House One」です。

Dog House Oneは、島根県出雲市斐川町上直江にあります。

トリミングやペットホテル、ペット用品の販売、そしてしつけ教室と様々なことに対応しているショップです。

しつけ教室は、相談内容によってぴったりのクラスを案内しています。

飼い主によってわんちゃんに対する悩みはそれぞれ異なります。

吠え癖が治らない、言うことを聞いてくれない、トイレが上手く出来ないなど、どんなことでも飼い主の悩みを解決出来るようにサポートしています。

犬種についても制限はなく、まずは「こんなことに悩んでいる」と相談してみて下さいね。

トリミングは、日本初のオゾンとマイクロバブルがひとつになったものを全てのわんちゃんに利用しています。

気泡が汚れを破壊して落とすオゾンとマイクロバブルのダブル効果は、ペットを愛するすべての方に満足してもらえます。

主な特徴としては、わんちゃんに快適トリミングを提供することが出来ます。

肌と被毛にやさしいシャワーなので、敏感肌のわんちゃんにも安心です。

脂っぽいわんちゃんも短時間で驚くほどすっきり、ドライ時間も短縮しシャンプー時のわんちゃんのストレスも軽減されます。

また、動物が本来持っている体臭に加え、湿疹や雑菌の繁殖による嫌な臭いを分解します。

低濃度で安全なオゾンマイクロバブル(オゾン気泡水)が、効果的に皮脂の汚れを分解・除去し、ふんわり柔らかに仕上がります。

キューティクルのはがれを抑えます。

オゾンの除菌効果とマイクロバブルの洗浄力が黄色ブドウ球菌などの雑菌や毛穴の奥に潜む頑固な汚れを除去し、皮膚のトラブル改善に効果があります。

トリミングで使用している免疫改善シャンプー は、自然から抽出した2つの成分がアレルギーや原因不明の皮膚炎や被毛のトラブルからわんちゃんを守ります。

シャンプーの特徴としては、細菌・鎮痛作用があり、害虫によるかゆみやアレルギーをなどを原因とする皮膚炎を抑える効果が期待できます。

花粉・樹液とミツバチの分泌物から作られる成分が強力な抗菌殺菌効果・消臭消炎などの作用も見込まれます。

ノミ・ダニなどのハウスダストアレルギーなど、人のアレルギー薬にも使われているものなので、害は一切ありません。

泥のパックは、多くのミネラルを含む超微細な粒子が、汚れのたまる皮膚のキメや毛穴の奥まで入り込み、たまった汚れをスッキリ除去してくれます。

お肌に優しい天然石鹸のシャンプーで、お肌を赤ちゃんのようにとても柔らかく仕上げてくれます。

従来の泥パックと違い手間が掛かりませんので、ワンチャンに与える負担がありません。

ドッグカフェは、わんちゃんと一緒に入れる飲食店になっており、飼い主たちの集いの場所でありわんちゃんたちのコミュニケーションの場である空間を提供しています。

オープンテラスも用意しているので、天気のよい日は外で、わんちゃんとまったりと過ごすことも出来ます。

飼い主用のメニューの方は、パスタやピザといった洋食のものから、ベトナムフォーといったベトナム料理、軽くつまみながら食べられるものまで様々揃っています。

わんちゃんのお店のカフェということもあり、わんちゃん用のメニューも用意しているので、飼い主だけではなくわんちゃんにとっても嬉しいカフェになっています。

ペットホテルでは、オーナーが一緒に宿泊対応しているので、安心して任せられます。

わんちゃんに寂しい思いをさせないようにお世話してくれますし、わんちゃんにストレスをかけさせないように宿泊中の散歩もしています。

ペットグッズは、わんちゃんのことを考えた健康的なフードや、日用品などを揃えています。

様々なサービスが充実しているので、ここに来れば安心ですね。

  • Dog House One
    お散歩やトイレのしつけ等もできるので、困りごとがある方は気軽に相談することができます!
    トリミングやホテル等もあるので、ワンちゃんのための施設!
詳細はこちらから

いい子になるために

島根県出雲市にあるしつけ教室を紹介しました。

ペットを育てていくのは飼い主ですが、育てていく環境の中では様々な人との関わりが必要になります。

だからこそ、しっかりとしつけをすることが大切になるのです。

島根県出雲市には、しつけだけではないサービスが充実しているところが多いので、是非利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー