ホテルの利用も可能!兵庫県川西市にあるドッグサロン

ホテルの利用も可能!兵庫県川西市にあるドッグサロン

4302
update

大阪府との県境に面している兵庫県川西市。今回は、兵庫県川西市にあるペットホテルとしても利用出来るドッグサロンを紹介します。

4302
update

ホテルも利用出来る便利なサロンがある

Front view of the head of Yorkshire terrier, who is combing by the groomer woman. The dog has eyes closed cute.

Frank11/shutterstock.com

サロンは、わんちゃんを可愛く素敵にしてくれる場所です。

しかし最近のサロンは、トリミングだけではなく飼い主がより利用しやすくなるようにペットホテルの提供も行っているところがあります。

飼い主にも家にずっといられない事情はあるものですよね。

ペットホテルの利用がプライベートな理由であっても問題はありません。

旅行であっても、ちょっとした買い物であっても預けられます。

ペットホテルだけのサービスを行っている所もありますが、サロンのホテルを利用することによって、わんちゃんが慣れた場所でお泊まりが出来ること、宿泊中にトリミングしてもらえることといったメリットがあります。

そこで今回は、兵庫県川西市にあるペットホテルとしても利用出来るドッグサロンを紹介します。

ドッグサロン&ホテル A-LOVE

www.a-love-dogsalon.com

兵庫県川西市にあるペットホテルも利用可能なドッグサロン1つ目は、「ドッグサロン&ホテル A-LOVE」です。

ドッグサロン&ホテル A-LOVEは、兵庫県川西市小戸にあります。

わんちゃんの健康のためにも、飼う人の笑顔のためにも、そして、わんちゃんと人とが寄り添って暮らせる幸せな社会にするために、わんちゃんにとって最上のハイグレードなサービスを提供出来るように努めています。

オーストラリアン・ラブラドゥードルをはじめ、犬種ごとの特徴を活かした、ワンランク上のサロンならではの心をこめたサービスを通して、つないだ絆をより深いものにし、その幸せな時間をサポートし続けています。

わんちゃんと家族の暮らしをずっとサポートできるように、お洒落や衛生管理としての枠を超えたサービスで愛犬をお迎えします。

設備やカット技術はもちろん、ケアにもベストを追求しています。

わんちゃんの被毛やお肌は日々生まれ変わっています。

シャンプーを「ただ洗う」のではなく「スキンケア」と考え、シャンプーとともに皮膚のチェックも行います。

定期的に通えば、わんちゃんのちょっとした変化にも気付きやすくなりますので、さらに良いサービスを提供しやすくなります。

シャンプーへのこだわりは、シャンプーの成分まで見て納得できるもののみを使用しており、洗い方も周りと同じようにするのではなく、わんちゃんのために良い方法で洗います。

乾かすときにも、最新の、わんちゃんのための道具を取り揃え、わんちゃんの性格や体質、年齢などに合わせて対応します。

オーダーメイドの、愛犬のための最上のサービスを実感することが出来ます。

シャンプーコースは、シャンプーとケアセット(爪切り、耳掃除、足裏バリカン、足周りカット、肛門腺絞り)のコースです。

シャンプーカットコースは、シャンプーコースに加えて被毛のカットを行います。

飼い主の要望を丁寧に伺い、わんちゃんの骨格、皮膚や被毛の状態からキャラクターも考慮して、愛情たっぷり最適なカットスタイルを提案します。

施術終了後はボディチェックシートと写真をプレゼントしています。

可愛い姿をいつまでも残しておける写真だけではなく、わんちゃんの健康状態が分かるシートは、飼い主にとって嬉しいプレゼントになりますよね。

クイックシャンプーは、シャンプーとドライだけのシンプルなメニューで、爪切りなどのケアセットは含まれません。

まだしっかりお手入れをしなくてもいいという時に利用しやすいメニューになっています。

他にも美容メニューとして、犬の皮膚や被毛にアプローチする、厳選されたこだわりのメニューも用意しています。

セットコースは、ヘアケア、スキンケア、衣替えの3種類で、皮膚、被毛、抜け毛のお悩みに最適のコースを提供します。

どのメニューを利用すればいいかわからないという人も、トリマーが相談にのりますので声をかけてみて下さいね。

ペットホテルでは、家族と一緒に過ごす家の次に安心できる場所を目指しています。

リラックスして過ごすのが好きなわんちゃん、楽しく遊びたいわんちゃん、他の犬が苦手なわんちゃん、ずぅっと人と遊んでいたいわんちゃんなど、それぞれのわんちゃんの性格やライフスタイルを伺い、わんちゃんと飼い主の暮らしをサポートします。

宿泊中は基本的に、日中、お店の中を自由に過ごしてもらいます。

昼間はたくさん遊び、夜は個別のお部屋で邪魔されずにぐっすりとおやすみするのが理想です。

もちろんわんちゃんの性格や体調にも考慮して対応しますので、シャイなわんちゃんや持病があるわんちゃんなども対応します。

性格や体調に応じて、日中でもゲージに入れる場合もあります。

宿泊中のシャンプーコース・カットコースは、10%OFFで提供しているので、いつもよりちょっとお得にトリミングサービスを受けることが出来ます。

お預り中のわんちゃんは、facebookにて写真を掲載しているので、飼い主はいつでもどこからでもわんちゃんの様子が確認出来ます。

これなら飼い主も安心してわんちゃんを預けられますよね。

初めて宿泊を利用する場合は、お店でのトリミングまたは一日預かり、ショートステイの利用をおすすめしています。

いくらわんちゃんに快適なサービスを提供する努力をしているとはいっても、わんちゃんにとっては初めての場所は何があってもストレスになりやすいんです。 これまでは大人しかったわんちゃんが、飼い主と離れることで落ち着かなくなってしまったり、ご飯を食べなくなってしまったりすることもあります。

わんちゃんに安心してもらうためにも、初めから何日ものお泊まりをするのではなく短時間からの預りから始めてみて下さい。

また、わんちゃんが普段食べているご飯や飼い主の匂いのするものの提供は歓迎しています。

トリミングやホテル利用の方には、送迎を実施しています。

有料ではありますが、中々サロンに足を運ぶことが出来ないという人は利用してみて下さいね。

  • ドッグサロン&ホテル A-LOVE
    明るくきれいなサロンで、ワンちゃんも安心して過ごすことができます!
    帰りには、ボディーチェックのシートと写真ももらえます!
詳細はこちらから

ドッグサロン みるきー

milky-dog.jp

兵庫県川西市にあるペットホテルも利用可能なドッグサロン2つ目は、「ドッグサロン みるきー」です。

ドッグサロン みるきーは、兵庫県川西市平野にあります。

店名は、サロンの初代看板犬の名前です。

白くてフワフワなみるきーは、いつもオーナーの腕の中で幸せそうにやわらかく笑っていました。

そのみるきーに対する愛情と同じ愛情を、お店にやってきたわんちゃんへも向け、安心してトリミング・お泊りが出来る場所にしたいという想いで、「みるきー」という名前になりました。

現在サロンには、二代目看板犬「アル」がおり、お店を和ませてくれています。

トリミングは、1頭1頭としっかりコミュニケーションを取りながらお世話をするので、わんちゃんはリラックスした時間を過ごせます。

シャンプーも身体や皮膚に優しいものを選ぶ等、徹底して「わんちゃんの為」のサービスを行っています。

大切なわんちゃんの第二の家となるよう、スタッフ一同心をこめてお迎えします。

トリミング3大ポイントは、「優しく」「清潔に」「アットホームに」を重要視しています。

「優しさ」というのは、わんちゃんと飼い主両方にとっての優しさです。

トミングで使用するシャンプーは特別に作られた「ゆずシャンプー」です。

天然成分で作られており、余計な添加物や香料などは入っていません。

それなのに、ふわふわの泡で汚れもしっかり落としてくれます。

赤ちゃんにも使える優しさで、何度も洗う必要もないので、長時間のトリミングによるストレスも軽減できます。

わんちゃんが安心してトリミングを受けることができれば、帰宅後の家庭で問題を起こすこともなく、家族への優しさにも繋がるというところから、サロンで生まれた優しさをわんちゃんだけではなく飼い主も実感することが出来ると思います。

トリミングに使用する器具や店内は消毒を徹底し、「清潔さ」も約束します。

そして最後に「アットホームさ」は、何ヶ月かに一度利用するお店というだけではなく、日々のお手入れのことなども気軽に相談出来るように、スタッフはいつでも温かく迎えています。

一緒にわんちゃんを育てるつもりで、お答えするので、わんちゃんを初めて飼ってみてわからないことがたくさんあるという人でも一人で抱え込まずにサロンのスタッフと一緒に解決していきましょう。

他店にはない「日々のお手入れコース」も用意しています。

この「日々のお手入れコース」というものは、こまめにケアの必要な爪切り・耳そうじ・肛門腺しぼりを飼い主に代わってトリマーが丁寧に行います。

気軽に利用してもらうために、初回に料金をお支払いしてもらった後、1ヶ月間有効のカードを発行します。

期間中、何度でもこのコースを利用することが可能です。

毎日通っても構いません。

いつでも頼ってほしいという思いがあるからこそ、このようなサービスも提供することが出来るんです。

ドッグホテルでは、お預かり中のわんちゃん全てに目を届かせ、その子に合ったケアをします。

営業時間内は店内でフリー、閉店後はオーナーの自宅で家族としてフリーで過ごすコースと、お店でお泊りのコースを選択することが出来ます。

オーナーの自宅ではわんちゃんが触れてしまっては危ないものなどを安易に置かないようにしていますし、わんちゃんが嫌な思いをしないように清潔さを保っています。

オーナーは毎日過ごしている家なので、わんちゃんも自然とリラックスすることが出来ると思います。

お店でお泊りの場合は、カメラにて状況を確認しますので、わんちゃんに異変を感じたらすぐに対応することが出来ます。

フリー時も、他のわんちゃんが苦手な子は自分のスペースで安心できるサークルで過ごすなど、家族と離れて不安なわんちゃんに安心してもらえるような環境を用意して、スタッフも近くで見守ります。

お買い物の間やお留守番時、ちょっと他の場所で遊ばせたい時などの短時間でのお預かりも受け付けています。

サロンの床は滑り難くわんちゃんの足に優しいクッションフロアになっているので、走っても怪我の心配はなく安心です。

  • ドッグサロン みるきー
    店内は、かわいらしい雰囲気で、明るいです!
    サービスもよく、リピートも多いサロンです!
詳細はこちらから

利用しやすいサロンがここにある

兵庫県川西市にあるペットホテルも利用可能なドッグサロンを紹介しました。

トリミングにも預りにも対応していると、気軽に利用出来、何度でもお願いしたくなりますよね。

兵庫県川西市にあるサロンに、是非足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー