飼い主も満足!千葉県野田市にある素敵なペットサロン

飼い主も満足!千葉県野田市にある素敵なペットサロン

2327
update

千葉県北西部の東葛地域に位置している千葉県野田市。今回は、千葉県野田市にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

2327
update

わんちゃんにも飼い主にもおすすめのサロン

Woman are cutting hair a dog in pet store.

Good-Start/shutterstock.com

わんちゃんをペットとして飼っているという人は、日々のお手入れに手を焼いたこともあると思います。

お手入れをしてあげた方がわんちゃんも気持ちよく過ごせるとはいえ、お手入れの全てのことを飼い主だけでするのは大変ですよね。

そのため、サロンでは飼い主の負担が軽くなるように様々な面からお手入れをサポートします。

毎日のお手入れが必要なところもありますが、カットなどは月に1度のお手入れで十分わんちゃんは快適に過ごせます。

今回は、飼い主にとってもメリットの多い千葉県野田市にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

ペットサロン みーしゃ

千葉県野田市にあるペットサロン1つ目は、「ペットサロン みーしゃ」です。

ペットサロン みーしゃは、千葉県野田市山崎にあります。

わんちゃん1頭1頭に向き合い、オーナートリマーが最初から最後まで丁寧に担当できるように、完全予約制でトリミングを行っています。

またわんちゃん同士の施術時間が被らないように調整しているので、他のわんちゃんが苦手だという子もストレスなく、トラブルも起こすことなく安心して利用することが出来ます。

初めてサロンに来る子やトリミングが苦手な子には、まずサロンに慣れてもらうために余裕をもって時間を確保するなど、その子の性格に合わせて予約時間を調節することもあります。

サロンの周辺はとても静かなので、わんちゃんの集中力も途切れにくく、より素早く、より負担の少ないトリミングを提供することが出来ます。

サロンが苦手なわんちゃんは、周辺の雑音に反応してしまったり、他のわんちゃんたちの様子が気になってしまったりするんですよね。

どんなわんちゃんでもサロンが苦手にならないように、好きになれるように、些細なことでもわんちゃんのことを考えたサロンになっています。

施術前には、わんちゃんの健康状態や性格に関するヒアリングはもちろんのこと、自宅でケアしたときの様子やアレルギーの有無なども必ず伺うようにしています。

それらの情報を元に使用するシャンプー剤やトリミング方法を臨機応変に変えています。

またかかりつけの病院とその連絡先も確認し、万が一の際は迅速に病院に連れていける体制を整えていますので、少しでもわんちゃんの体調面に不安を感じる方でも安心してサロンを利用することが出来ますね。

受け入れ可能な年齢に制限は設けていませんが、高齢の子や持病のある子に関しては、施術中に飼い主にそばにいてもらうなどの方法で施術を行うことがあります。

わんちゃんとしっかり向き合ってから施術を始めるので、わんちゃんも安心して身を委ねることが出来ると思います。

わんちゃんに対しての悩みも、施術前にトリマーに相談してみて下さい。

相談内容によっては、トリミングなどで解決することが出来るものもあります。

病院に行かなければ治らない病気は難しいのですが、トリマーに話してみたらわんちゃんに対しての悩みが軽くなることもありますよ。

サロンでは、皮膚トラブルを抱えた子でも安心して利用してもらえるように、使用するシャンプー剤は低刺激にこだわっています。

さらに除菌力に優れたオゾンシャワーを用いて耳やお尻まわり、足先などの汚れやすいな部分を重点的に優しく洗っています。

オゾンシャワーはオプションではなく通常コースに含めて提供しています。

サロンによってはオプションメニューになってしまうので、「オゾンシャワーを使ってほしいけどお金が心配」という人も少なからずいます。

通常メニューに組み込まれていれば追加料金がかかることはありませんので、飼い主も安心して、わんちゃんにいいトリミングをさせてあげることが出来るのです。

オゾンシャワーは、わんちゃんの皮膚に優しいだけでなく、毛穴の奥の汚れもしっかり落としてくれ、仕上がりもふわふわになります。

わんちゃんが気持ちよくなるだけではなく、飼い主もわんちゃんをだっこした時にそのふわふわを体感することが出来るので楽しみですよね。

オプションメニューには、泥パックを用意しています。

泥パックは、血行を促進し、被毛をサラサラに整え、皮膚はしっとりと保湿する効果が期待できるだけでなく、わんちゃんの臭いを抑えてくれる働きもあります。

臭いが気になるというわんちゃんにおすすめしているメニューです。

施術中は、わんちゃんに過度な負担がかからないよう、なるべく手早く施術を行うよう心掛け、落ち着けるように優しく話しかけながら行うようにしています。

トリミング終了後は、ケージでお預かりするのではなく、トリミングルームの中でのびのびと自由に過ごしてもらい、ストレスなくお迎えが待てるように注意しています。

自由にしている間も常にトリマーがわんちゃんの近くで見守っていますし、他の子がいないからこそ、わんちゃんも好きなように過ごすことが出来ます。

トリミング嫌いのわんちゃんにならないように、施術中はもちろんのこと、施術が終わってもわんちゃんのことを考えて様々な工夫をしています。

こちらでは、自宅も兼ねたお店でお預かりするペットホテルサービスも行っています。

日数の上限はありません。

自宅兼ペットホテルになっているからこそ、24時間スタッフがおり、飼い主は安心して預けられますね。

また、夜間のお迎えなどにも臨機応変に対応することが出来るので、こちらの営業時間に合わせて飼い主が都合をつけなければいけないということはありません。

ホテルでお預かりする際は、ヒアリングをとても大切にしており、体調や性格面に加えて、普段何を食べているか、どこで眠っているか、お散歩はどれくらい行っているかなど、より詳細に伺っています。

特にトイレを家の中でしているのか、外でしているのかという情報は重要で、室内でトイレをしない子に関しては、定期的に外に連れて行く時間を設けて膀胱炎の発症を防ぐよう注意しています。

お散歩は飼い主の希望に合わせて、最大朝昼晩の3回行っています。

いつもと同じように過ごせるように努めることで、宿泊中のわんちゃんに過度なストレスを与えないようにしています。

  • ペットサロン みーしゃ
    静かなサロンなので、音に敏感なワンちゃんでも安心!
    オプションも人気なので、いかがですか??

ペットサロン Etoile

www.petsalon-etoile.net

千葉県野田市にあるペットサロン2つ目は、「ペットサロン Etoile」です。

ペットサロン Etoileは、千葉県野田市中野台にあります。

2012年のオープン以来、わんちゃんたちと飼い主との近い距離感を大切にしながら、わんちゃんが健やかな生活を送れるようお手伝いをしています。

1頭のわんちゃんに対してしっかり時間に余裕を持って仕上げていけるように、予約制をとって丁寧な施術を行っているほか、わんちゃんに関する相談は何でも受け付けています。

些細なことでも「どうしたらいいのだろう?」と思うことは話してみて下さい。

気軽に来店してもらえるような、アットホームな場所にしていきたいと考えており、お店作りにあたって一番気を付けているのは、店内の清潔感についてです。

衛生管理に十分気を配り、ペットショップ特融のにおいを感じないように努めています。

また実質的に一人で営むお店であるので、その分フットワークは軽く、シャンプーを初めとしたアイテムや設備は、いいものがあれば積極的に取り入れています。

サロンはわんちゃんのトリミングを行う場所ではなく、わんちゃんと飼い主の生活のサポートが出来るように努めることで、オーナーは、トリマーとしてのキャリアも10年を越え、これまでに様々なスタイルを目にして今でも勉強を続けています。

そのためサロンで行うトリミングは、犬種ごとのスタンダードを大切に、基本を忘れないように心掛けています。

仕上がりをいい状態にするにはカットの前に行うシャンプーが大事です。

被毛を綺麗に洗えていないと、仕上がりは綺麗にならないと考えています。

シャンプーとドライを丁寧に行い、わんちゃん毎の理想のカットに近づけるようにしています。

オプションメニューには、泥パックとハーブパックがあります。

これらのパックを行う際に、効果の高い消臭と除菌に加えて、リラックス効果のあるオゾンスチーマーとオゾンシャワーを併用しています。

オゾンの効果をスチーマーとシャワーの両方で感じられるサロンはあまりないので、とても貴重です。

オゾンシャワーは、全てのわんちゃんの施術の際に標準で使用していますので、安心して利用してもらうことが出来ます。

皮膚の弱いわんちゃんには、薬用シャンプーも用意しています。

薬用シャンプーには多くの種類があり、適切なものを判断する知見が必要です。

場合によっては動物病院で処方されたものを持ってきてもらい、シャンプーを行うことがあります。

皮膚病は症状や原因が様々で、一時的な薬の服用や食事などの生活改善が必要な場合もあり、特に食べ物はアレルギー以外にも、体臭や口臭を含めたわんちゃんのコンディションに直結するものです。

だからこそ、トリマーも慎重にわんちゃんの状態に合わせて施術をしていきます。

サロンで合わないシャンプーをしたからこそわんちゃんの肌の状態が悪化してしまったということになれば、飼い主はもちろん、サロンもそしてわんちゃん自身も悲しくなりますよね。

サロンでしたことが、わんちゃんにとってマイナスになってしまうのではなく、プラスになるように努力しています。

1歳前後までの幼いわんちゃんに対しては、デンタルケアをおすすめしています。

将来歯が抜けてしまったり、炎症に苦しむことがないよう、幼い頃からお口周りを触れるようにしておき、健康で長生きできる期間を伸ばすことができるようにするためです。

希望の方には自宅で飼い主がケアを行っていけるよう、簡単なやり方も紹介します。

デンタルケアは、サロンだけではケアしきれない部分も多くあるので、飼い主の力が必要になります。

特に難しいケアではありませんで、わんちゃんのためにもしっかり身につけて下さいね。

  • ペットサロン Etoile
    日常生活に支障が出ないようにカットをしてくれます!
    完全予約制なので、待ち時間も少ないですよ!
詳細はこちらから

可愛くなったわんちゃんと楽しい毎日を

千葉県野田市にあるおすすめのペットサロンを紹介しました。

わんちゃんのために出来ること、そして飼い主のために出来ることをサロンでは全力でサポートしてくれます。

是非一度、千葉県野田市にあるサロンに足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー