愛知県刈谷市で見つけよう!おすすめのサロンのご紹介!

愛知県刈谷市で見つけよう!おすすめのサロンのご紹介!

2603
update

愛知県西三河地方にある愛知県刈谷市。今回は、愛知県刈谷市にあるわんちゃんにおすすめのサロンを紹介します。

2603
update

サロンに行こう!

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

愛知県の名古屋市や岡崎市、一宮市などには多くのトリミングサロンがあります。

賑わいのあるサロンの方が技術がいいのではないかと、わざわざ遠くのサロンまで足を運んでいる人もいますよね。

確かに素晴らしい技術を持ったトリマーがいるサロンもあります。

しかし、賑わっている街にあるからといって、全てのサロンがいいというわけでありません。

そこから少し離れた落ち着いたまちの中にも素敵なサロンはあります。

そこで今回は、愛知県刈谷市にあるおすすめのサロンを紹介します。

ドッグサロン アメジスト

amedogs.com

愛知県刈谷市にあるサロン1つ目は、「ドッグサロン アメジスト」です。

ドッグサロン アメジストは、愛知県刈谷市池田町にあります。

犬に負担のないトリミングを中心に、スキンケア・フードカウンセリング・デンタルケアなども行うわんちゃんの美容と健康のためのトータルケアサロンです。

自慢したくなるような可愛いカット、わんちゃんの毎日の生活がすごしやすくなるヘルスケア、トリミングの苦手をなくし、わんちゃんが笑顔になれるメンタルケアと、それぞれのわんちゃんにとってベストな方法でトリミングをします。

トリミングはただオシャレのためだけではありません。

わんちゃんが過ごしやすいスタイルで清潔を保ち、健康を維持できるようお手伝いします。

日々の体調の変化や病気の早期発見、食生活のアドバイスも行っているので、サロンに通い続けることでわんちゃんの健康を飼い主だけではなくサロンと一緒に守ってあげられるのです。

シャンプー剤の成分を見極め、選び方・使い方にこだわっています。

日本に数十台しかない、アメリカ最先端のベイジングシステムのきめ細かい泡で根元までしっかりと洗います。

余分な成分が入っておらず、皮膚への刺激が少ない高品質シャンプーを使用しています。

ペットのシャンプー・ケア剤は法的に原材料の全表示義務がありません。

全成分が非表示の低刺激・安心安全・天然素材などのキャッチコピーに惑わされず、当店は原則、全成分表記のメーカーをしっかり見極めたうえで信頼できるケア剤を厳選しています。

BOKUMO.、あにまー湯、ジョンポールペット、アーガイルディッシュ等、それぞれのわんちゃんの毛質に合ったシャンプー&コンディショナーを使い分け、より低刺激で理想の仕上がりに近づけています。

また、薬用シャンプーの持ち込みも対応可能で、正しい方法で、副作用を避け、効果的に使用します。

コンディショニングは、理想の仕上がりになるように、丁寧に行っています。

ドライ、ブローもできるだけわんちゃんに安心してもらえるよう、効率よく道具を使い分けて行います。

カットは、顔立ちや毛質を考慮し、より可愛くなれるよう提案します。

ヘアカタログも用意しているので、カウンセリングの際は飼い主が抱いているイメージをトリマーに伝えて下さいね。

スタイルを長持ちさせるために、自宅でのブラッシングなどアドバイスもしているので、可愛いわんちゃんをいつまでも保てます。

わんちゃんが一番嫌がってしまう可能性が高い爪切りでは、できるだけ怖くないよう痛くないよう、様々な技法や道具を使い分けています。

また、耳の垂れているわんちゃんは蒸れて耳の汚れが溜まりやすいことから、耳掃除も大切です。

耳の中の毛は抜かなければいけないというのがトリミング業界の常識でしたが、最近では有名な獣医師からも、耳毛は抜かない方が良いといわれるようになりました。

そのため、こちらでは個々のお耳の状態に合わせて、耳そうじをします。

わんちゃんには本来、縄張りにニオイをつけるため肛門腺と呼ばれる分泌物がオシリにあります。

しかし、ペットとして飼われるようになってから肛門腺を分泌する必要がなくなり、溜まるようになってしまいました。

なので、人の手で肛門腺を絞り出してあげないと、雑菌が入って膿んだり、肛門嚢が破裂する危険性があります。

おうちでのシャンプーではなかなかできない肛門腺しぼりも、できるだけわんちゃんが痛くならない特別な技法でケアします。

トリミング中、わんちゃんが疲れずリラックスできるように道具の一つ一つもこだわって厳選しています。

顔まわりは怖くないようにジャキジャキ音の少ないセニングシザー、オーダーメイドのブレンダーシザーで手早く全体を仕上げています。

ブラシ類も最新のツールを取り入れ、短時間で美しい仕上がりを実現しています。

わんちゃんの皮膚は人間の赤ちゃんよりも薄く繊細です。

さらに、人間のように毎日お風呂に入るわけではないわんちゃんは、本来赤ちゃんよりも少ない刺激でスキンケアをしてあげる必要があります。

女性が洗顔後に化粧水をするのと同じように、わんちゃんもシャンプー後に適切な保湿をしてあげることで健康な皮膚と被毛をケアすることが出来ます。

当店では、人間のプロメイクなどでも使用されるエアブラシマシンを導入し、通常のスプレーよりもさらに微粒子状にした保湿剤を全身に噴霧しています。

BOKUMO.スキンケアローション、パラソルヘルスケアセラミドジェルを使用しており、こちらはコース利用のすべてのわんちゃんに実施しています。

オプションの炭酸泉温浴は、炭酸泉の効果・メリットは多くあり、体臭軽減は多くの人に利用される決めてになるひとつです。

これを使えばわんちゃんの被毛がサラサラフワフワになりますよ。

アニマー湯温浴は、別府温泉の硫黄温泉に、天草やプロポリスを配合したペットの皮膚のための温浴です。

皮膚トラブル、フケ症、かゆみ、抜け毛、足舐め、かきむしり、体臭などにアプローチします。

菌や皮脂にお悩みのわんちゃんにおすすめです。

シルクスパは、炭酸泉温浴のバスに、国産最高級ホワイトシルクを溶かし込んで被毛をよりふわふわに仕上げます。

炭酸泉だけでは物足りない、もっと毛の仕上がりを重視したいわんちゃんにおすすめです。

うる艶トリートメントは、被毛のボリュームアップ、ハリ、コシを良くして、お手入れも楽になります。

ふわふわがお好みな方におすすめです。

アーユルヴェーダハーブパック・温浴は、オーガニックハーブの安心へのこだわりで、スキンケア(皮膚)とビューティーケア(被毛)の両方ができる貴重なメニューです。

静電気や乾燥肌の予防、さらに虫よけ効果まで、わんちゃんに優しい、当店一押しのケアメニューです。

デンタルケアは、口腔内に負担をかけないようケアします。

無理な施術はしませんので、状況に応じて、獣医師の処置をおすすめすることもあります。

わんちゃんは何をされることが嫌なのか、飼い主はわんちゃんにどうなってほしいのか、わんちゃん目線飼い主目線できちんと考え、対応しています。

飼い主には体調、フード、しつけ等々、わんちゃんの事は何でも相談してもらい、長く元気に生活できるようサポートしています。

  • ドッグサロン アメジスト
    ワンちゃんの肌や毛並み合わせてシャンプー等を変えてくれます。
    のんびりすることができるように工夫がされています!
詳細はこちらから

トリミングサロン&ドッグカフェ プティードッグ

petit-dog.com

愛知県刈谷市にあるサロン2つ目は、「トリミングサロン&ドッグカフェ プティードッグ」です。

トリミングサロン&ドッグカフェ プティードッグは、愛知県刈谷市小垣江町蚰ヶ坪にあります。

こちらでは、トリミング中のわんちゃんが綺麗になる様子を見ながら、カフェブースで食事やコーヒーを楽しむことが出来るようになっており、わんちゃんだけではなく飼い主にとっても居心地のいいサロンを提供しています。

サロンにわんちゃんを預けたいけど、施術中のわんちゃんの様子が気になるからサロンの中にいたいという人も、ここなら安心していられますね。

カフェには、アイスコーヒーや紅茶などのドリンクから、カレーライスなどのがっつりした食事、ケーキやアイスなどのデザートも楽しめます。

飼い主はわんちゃんの様子を見ながら自分だけの時間を楽しめます。

トリミングでは、飼い主とのカウンセリングの中でわんちゃんにぴったりのスタイルを見つけていきます。

飼い主の希望にも出来るだけ応えられるように、飼い主のイメージするわんちゃんの姿について聞きます。

また、わんちゃんが過ごしやすい日々を送ることが出来るように、わんちゃんのことも考えたトリミングを行います。

シャンプーは、天然植物成分を使用したシャンメシャンの自然のシャンプーを採用しています。

わんちゃんの肌にいいシャンプーになっているので、繊細な肌を傷つけることなく、汚れをしっかり落とすことが出来ます。

痛がることやかゆがることがないシャンプーになっているので、わんちゃんも安心です。

オプションのハーブパックは、皮膚ケアと美容ケアが同時にできるボディサプリメントパックになっています。

ニオイやベタつきを長時間抑え、乾燥を防ぎ、フケやかゆみを無くします。

静電気を予防、汚れを付きにくくし、毛玉を防ぎ、ブラッシングを楽にしてくれます。

ふんわりサラサラ仕上げになるので、飼い主もたくさん触りたくなるわんちゃんに仕上がります。

抜け毛のある犬種のための抜毛処理では、専用のトリミングナイフを使い、スリッカーでは取り切れない抜け毛を除去します。

これから抜ける毛も処理し、皮膚の風通しが良くなり夏場の暑さを軽減します。

自然な毛の流れのまま毛量を減らしたい子におすすめです。

シザー仕上げは、わんちゃんの本来の被毛を生かしたふんわり仕上げにしたい方におすすめです。

バリカンでは表現できない柔らかさのある仕上がりになり、刃が直接皮膚に当たらないため、肌トラブルのリスクが軽減出来ます。

エクステは、手軽におしゃれが楽しめます。

とても簡単な手順で何度でも付けられるだけではなく、人間とわんちゃんが使えるエクステになっているので、飼い主とわんちゃんとでお揃いで付けられおしゃれを楽しめます。

併設しているペットホテルでは、わんちゃんをスタッフがしっかりとお世話をします。

仕事や旅行などで家を空けることになった時には、是非こちらのペットホテルに預けて下さい。

わんちゃんが飼い主と離れて大きなストレスを抱えていても、そのストレスを溜め込まないように丁寧に接していきます。

  • トリミングサロン&ドッグカフェ プティードッグ
    ワンちゃんがトリミング中は、のんびりカフェでくつろぐことができます!
    しっかりとしたカウンセリングでお気に入りのスタイルを見つけていきます!
詳細はこちらから

飼い主も安心のサロン

愛知県刈谷市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

わんちゃんのことはもちろんですが、飼い主のことも考えているサロンだからこそ、飼い主も安心して預けられます。

是非一度、愛知県刈谷市にあるサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー