便利!宮城県石巻市にある動物病院はトリミングも出来る!

便利!宮城県石巻市にある動物病院はトリミングも出来る!

2401
update

全国でも有数の水産都市と言われる宮城県石巻市。今回は、ペットのトリミングも出来る宮城県石巻市にあるおすすめの動物病院を紹介します。

2401
update

トリミングも動物病院で

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

わんちゃんのお手入れのためにサロンに通っているという人は多いと思いますが、サロンに通うのは面倒だなと感じたことはありませんか?

わんちゃんのためとはいえ、わんちゃんが一人でサロンに通えるわけではないので飼い主が連れていかなければいけません。

雨だったり暑い日だったりすると「今度でいいかな」とついサロンに行くのを後回しにしてしまいますよね。

サロンではわんちゃんのお手入れだけをお願いしているという人は多いですし、「絶対に行かなきゃいけない」という気持ちになれないこともあると思います。

しかし、動物病院でトリミングを行っていると、お手入れだけではなく検診も合わせてすることが出来ます。

そのためサロンよりも定期的に通いやすく、「行かなきゃいけない」という思いも持ちやすいです。

動物病院のトリミングは増えてきており、宮城県石巻市でもいくつかの病院でトリミングを併設しています。

そこで今回は、宮城県石巻市にあるトリミング併設の動物病院を紹介します。

ワイワイペットクリニック 石巻店

宮城県石巻市にあるトリミング併設の動物病院1つ目は、「ワイワイペットクリニック 石巻店」です。

ワイワイペットクリニック 石巻店は、宮城県石巻市茜平にあります。

イオンモール石巻内にあるため、検査やトリミングが終わってから買い物を楽しむということが出来ます。

特にトリミング中は飼い主にとって自由時間になるため、この時間に買い物を済ませたいという人もいると思います。

ただ、サロンだと近くに買い物をしたり時間を潰すのに最適な場所がなかったりすることも多いので、結局何も出来なかったということもありますよね。

イオンモールであれば買い物はもちろんのこと、カフェで休憩もとれますので、わんちゃんのトリミングしている時間を有意義に過ごすことが出来ます。

クリニックとしては、地域密着型のホームドクターとして仔犬、子猫の予防診療から、高齢の動物たちへのライフスタイルに合わせた治療など多くの症例に対応しています。

イオンモール内ということもあり、他の動物病院に比べると小さい動物病院ではありますが、どんなことにも対応してくれます。

勤務歴の長いベテランスタッフも多いこともあり、症状に応じて医療センターへの迅速な検査依頼や、その後の治療を継続して受け持つことも可能です。

かかりつけ病院として気軽に来院してもらえることを目指し、各種保険の対応や季節に合わせた健康診断なども行っています。

大切な家族の一員である動物たちに合わせた治療法を家族と相談しながら、提案しています。

わんちゃんの様子がおかしいと、ちょっとでも異変に気付いた時はすぐに駆けつけられる、そんな動物病院です。

ペットを育てていく中で、不安に感じること、分からないことは出てくると思います。

初めてペットを飼っているという人はもちろんのこと、何度も何匹も飼っている人だって「どうしたらいいんだろう」と思う時はあると思います。

そんな時はすぐにここに来て、医師に相談してみて下さい。

医師は決して「そんなことで病院にわざわざ来なくても」なんて冷たい態度をとることはありません。

飼い主の不安な気持ちや、悩みを一緒に解決出来るようにしっかりとサポートしてくれます。

だからこそ「ここを選んで良かった」と思える、そしてまた何かあったらここに来ようという気持ちになれるのです。

トリミングは、わんちゃんや猫ちゃん一頭一頭の年齢、成長段階に見合ったスタイルを提案することはもちろん、いつも私たちを癒してくれる大切なパートナーへのトリミング時のストレスや不安を少しでも軽減し、リラックスできるような安心、安全な環境づくりを心掛けています。

また、可愛らしさを保つだけではなく、健康面や清潔の維持をサポートすることも欠かせないことであると考えているので、見た目だけではなく内面からわんちゃんを素敵に変身させていきます。

オプションメニューも充実しており、それぞれの年齢や被毛の状態等を考慮したうえで、その子に合ったスタイル・スキンケアを提案させていただいております。

動物病院のトリミングというと、カットだけだったりシャンプーだけが多く、あまりオプションメニューを取り入れていません。

もちろんシャンプーやカットだけでも綺麗に可愛くすることは可能ですが、オプションをつけることによって、さらにワンランク上のわんちゃんや猫ちゃんに仕上げることが出来ます。

わんちゃん、猫ちゃんにとってもプラスになるオプションを揃えていますので、是非利用してみて下さいね。

こちらのトリミングでは、わんちゃん、猫ちゃんだけではなく、飼い主にも笑顔で利用してもらえるように心掛け、わんちゃん、猫ちゃんを大切にお預かりします。

他にも、ペットホテルのサービスも行っています。

ペットホテルでは、スタッフがお預かりした子の近くにいる時間が長いので、わんちゃん、猫ちゃんが安心して過ごせます。

飼い主の希望に応じて、1日複数回のお散歩が可能なので、わんちゃんにストレスを与えることはありません。

普段と同じように生活出来るようにしっかりとサポートしていきます。

ホテルを利用している間に、シャンプーやカットを済ませておくことも出来ます。

部屋は冷暖房が完備されているので、わんちゃんも猫ちゃんも快適に過ごせます。

また、生体販売も行っていますので、新しい家族を迎えたいという人は、相談してみて下さいね。

  • ワイワイペットクリニック 石巻店
    アットホームなクリニックなので、初めてでも安心です!
    イオン内にあるので、帰りにはお買い物を楽しみましょう!
詳細はこちらから

シートン動物病院

www.seton-miyagi.com

宮城県石巻市にあるトリミング併設の動物病院2つ目は、「シートン動物病院」です。

シートン動物病院は、宮城県石巻市立町にあります。

病気や怪我の治療だけではなく、予防の方法や飼い方の相談など役に立つ情報を伝えることを通じて飼い主と動物たちが安心して暮らすお手伝いをすることを心がけています。

医師たちの仕事の最終目標は、飼い主が動物との生活を終えたときに「この子といられて良かった」と言ってもらうことだと思っています。

動物を飼うということはかけがいのないパートナーとかけがいのない時間を過ごすことだと思います。

せっかく縁があって家族となったのに、飼ったことを後悔するようになっては飼い主も動物も共に不幸なことですよね。

相手を正しく理解し思いやり、心の絆を築いてほしいと願っています。

そのために医師たちがしないといけないことは、病気になって来た動物を治療するということだけではありません。

病気にならないようにアドバイスをしたり、しつけや飼い方で分からないことや気になることの相談に乗ったり、役立つ情報を伝えていくといったことも大切な事です。

ときには治すことの出来ない病気というものもあります。

そんなときにも「この病院に来てよかった」と言ってもらえる病院でいられるように、飼い主をサポートしていきます。

お医者さんだって人間で、いろんなタイプの人がいます。

どれが一番というのはないと思いますが、個人としては「治してあげたくて治療する」というタイプの獣医師でありたいと思っています。

一般的に診療に感情をはさむ医者はつかれると言われますが、感情は大切なものだと思います。

より健康に幸せに動物が過ごす喜びを飼い主と分かち合い、飼い主の苦労や悲しみを共に感じる、そういう獣医師でいられるように努めています。

特に獣医療では飼い主の力がないと治療が成功しないことが多々あります。

その時に獣医師と飼い主の間に信頼感がないと治る病気も治りません。

そのために、情報は正しくお見せし、時には飼い主が選択するのを手助けして飼い主と獣医師で力を合わせて治療を行っていくことを目指します。

社会に生きる人間の役目は、自分を活かすことによって社会に貢献するということです。

そのためには知識的にも技術的にも人間的にも成長していかなければなりません。

現状に満足することなく、より飼い主と動物の役に立てるよう、日々勉強し設備を充実させていくことを目指します。

日々、医療は変わってきているからこそ、古い考えばかりを持つのではなく新しいいいものを取り入れています。

動物たちが少しでも長く健康で生きていけるように、そして飼い主と共に笑顔で幸せでいられるように、全力を尽くします。

診察対象動物は、犬・猫・小鳥・うさぎです。

診療科目は、内科・外科・予防接種・定期検診・各手術・カウンセリングなどです。

診察出来る動物が多いこと、そして検査出来ることが多いことから、ペットを飼っているという人のほとんどが利用出来る動物病院になっています。

特に、鳥やうさぎを飼っているという人は動物病院探しに苦労してしまうことが多いですよね。

動物病院という名のところは多くあっても、わんちゃんや猫ちゃんしか診てもらえないということもあります。

ここならそんな悩める飼い主も安心して通うことが出来るので、わんちゃん猫ちゃんを飼っている人はもちろんのこと、それ以外の動物をペットにしている人も諦めないで下さい。

また診察は、事前予約が必要ありません。

ペットに急に体調不良などの異変が見られたとしてもすぐに駆けつけることが出来ます。

手術は、避妊、去勢手術はもちろんのこと原則的に予約が必要です。

前もって術前検査をすることをおすすめしています。

ただ、緊急の手術に備えて常に準備はしています。

麻酔は一番安全なガス麻酔を使用しています。

気道を確保しながらモニターで心電図、血圧、呼吸などが確認できます。

入院は、お家で管理ができなかったり、重症な子には入院による処理が必要になります。

入院室は、常に清潔で24時間冷房完備です。

トリミングは、ベテランのトリマーが飼い主の希望に添ってトリミングをします。

動物病院の特性を活かし、先生とトリマーがその子の皮膚を診て相談し7~8種類の中から使用するシャンプーを決めています。

高齢犬の場合は、検診が必要になります。

皮膚の弱いわんちゃんは薬用シャンプーを使用します。

トリミングには、つめ切り、肛門腺しぼり、耳そうじ、足裏カット、ヒゲカットなどが含まれています。

猫ちゃんのトリミングも可能になっているので、わんちゃんだけではなく猫ちゃんも気軽に利用してみて下さいね。

  • シートン動物病院
    そのワンちゃんにあったケアの仕方や薬を提案してくれるのでいいですよ!
    早期発見にもつながる動物病院!
詳細はこちらから

安心して通える

宮城県石巻市にあるトリミング併設の動物病院を紹介しました。

トリミングも動物病院もひとつのところで出来るので、いつでも気軽に足を運ぶことが出来ると思います。

是非一度、利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー