山口県周南市でトリミング!わんちゃんが綺麗に可愛くなります!

山口県周南市でトリミング!わんちゃんが綺麗に可愛くなります!

3548
update

山口県の東南部に位置する山口県周南市。今回は、わんちゃんが可愛くなれる山口県周南市のおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3548
update

トリミングは定期的に

Female groomer haircut yorkshire terrier on the table for grooming in the beauty salon for dogs. process of final shearing of a dogs hair with scissors. muzzle of a dog view

Anna Berdnik/shutterstock.com

トリミングは、定期的に行うことが必要です。

いくら自宅でお手入れしているからといっても、わんちゃんのお手入れは自宅だけでは足りません。

日々のお手入れは自宅で出来るのですが、きちんとしたお手入れをするとなるとやはりサロンでのお手入れが必要です。

サロンでお手入れをしてもらうことによって、わんちゃんは健康的に、そして生活がしやすくなります。

飼い主も、わんちゃんを抱き締めた時などにいい気持ちになります。

サロンでのお手入れは、飼い主にとって、わんちゃんにとってプラスになることが多いのです。

だからこそ、定期的にサロンに通うことをおすすめしています。

今回は、山口県周南市にあるトリミングサロンを紹介します。

ドッグサロン Ohana

www.happy-ohana.com

山口県周南市にあるトリミングサロン1つ目は、「ドッグサロン Ohana」です。

ドッグサロン Ohanaは、山口県周南市青山町にあります。

トリミングサロン、ペットショップ、動物病院で勤務してきた経験を活かし、オーナーが責任をもってわんちゃんのトリミングをしています。

オーナーのみで行っている小さなお店ではありますが、スタッフがたくさんいるわけではないからこそ出せるアットホームでわんちゃんも飼い主も落ち着けるサロンになっています。

わんちゃん一匹一匹丁寧に、トリミングしていくので、安心して預けることが出来ます。

店名は、「人と人の繋がり、分かち合い、家族、絆、出逢い、仲間を大切に」という思いを込めてハワイ語の「Ohana」と付けました。

その名の通り、わんちゃんと飼い主との繋がりを大切にし、そしてサロンで出会えたことを喜び、幸せに変えられるように努めています。

サロンは予約制となっていますが、当日の連絡でも予約状況によっては受けられることがあります。

ただし、希望の時間に沿えない場合もありますので、早めの予約をお願いしています。

オーナーのみで対応しているからこそ、多くのわんちゃんを一度に引き受けることはありません。

他のわんちゃんが苦手であっても、安心して足を運ぶことが出来ますね。

また、定休日は決めていないので、飼い主の「この日しか時間が合わない」という希望にも応えられます。

予約状況の確認やお問い合わせなどは気軽に相談してみて下さいね。

トリミング前には、飼い主とお話しする時間を設けており、わんちゃんのスタイルをどのようにするかはもちろんのこと、わんちゃんはどのような子なのかといったわんちゃんについて聞きます。

わんちゃんについて知ることによってトリミングがしやすくなります。

飼い主からの要望がない場合は、そのわんちゃんに合うスタイルを提案します。

わんちゃんにとって生活がしやすくなるものや、流行りのもの、色んなわんちゃんのスタイルを提案することが出来るので、「こんなスタイルがいいな」という要望は遠慮なく言葉にして伝えて下さいね。

施術中はわんちゃんに決して無理をさせることはしませんので、わんちゃんが嫌がることは避けたりスピーディーに済ませるなどの対策をとっています。

トリミングを気持ちよく感じてもらうためにも、だらだらと施術を行うのではなくテキパキと、もちろんわんちゃんを傷つけることなく優しく、丁寧に行います。

オプションのマイクロバブルバスは、シャンプーで落としきれない毛穴の汚れも、マイクロバブルが汚れを優しく浮き上がらせ根こそぎ除去します。

痒みの元となる汚れを洗い流し、皮膚を清潔に保ち、リラックス効果でストレスを軽減出来ます。

シャンプーの苦手なわんちゃんも、気持ち良さを感じることが出来ると思います。

ハーブパックは、臭いの元になるフケ・脂・汚れを取り除き新陳代謝を高め健康的な皮膚にしてくれます。

1本1本をしっかりコーティングし、ふわふわでツヤが出てサラサラにし、綿あめのようになりますよ。

泥パックとは違い、わんちゃんが舐めても安全なので顔周りにもパック出来ます。

ラテスパは、きめ細かなオゾンの泡(ラテ)でグルーミングを行う事により、オゾンが臭いの元から分解し、優れた除菌、消臭、脱臭、細胞賦活効果があり、感染症や油肌などの皮膚問題、涙やけ、アンチエイジング等にも改善効果が期待できます。

臭いを一時的に閉じ込めるのではなく悪臭分子を酸化分解するので臭いが戻ることはありません。

美白作用もあり、黄ばみは白く、茶色や黒い毛は艶やかになります。

化学薬品等を使用しないので、安心・安全に健康的な肌になれちゃいます。

オプションについて気になることがあれば、気軽に相談してみて下さい。

わんちゃんにぴったりのオプションを見つけます。

  • ドッグサロン Ohana
    “人と人の繋がり、分かち合い、家族、絆、出逢い、仲間を大切に”という意味のサロン名!
    アットホームで温かいサロン!
詳細はこちらから

DOG LAIBOR

doglaibor.com

山口県周南市にあるトリミングサロン2つ目は、「DOG LAIBOR」です。

DOG LAIBORは、山口県周南市原宿町にあります。

人とわんちゃんの嬉しくて、楽しくて、自由で、幸せな生活を提供します。

また、健康を支える食べるもの、すてきなグッズ、最新の美容ケアに、技術の研鑽、きもちのいいサービスを発信しています。

店名は、労働のLaborを由来としており、それに「愛」を足して、DOG LAIBORとなっています。

「愛するわんちゃんに人生を捧げてつとめたい」がコンセプトで出来たお店に、愛のあるサービスやステキなグッズが揃い、幸せなドッグライフを楽しむ家族が集まるようにといった願いを込めています。

ドッグレイバーは、いつまでも未完成です。

わんちゃんの事を本当に愛する人がもっと沢山集まって、どんどん色んなモノや楽しいこと、様々な情報などを紹介し、家族と協力してわんちゃんを幸せにしちゃうお店であり続けることが、サロンの完成形です。

トリミングは、飼い主とわんちゃんの日常生活の中で、わんちゃんの一番可愛い、カッコイイ瞬間をできるだけ多くつくることを第一に考えています。

例えば、いい匂いが続いたり、スタイルが長持ちしたり、もつれにくくなったり、毛が抜けにくくなったりと小さなこだわりが随所にくみこまれています。

わんちゃんにとっても、皮膚の状態が改善したり、スタイルを維持して動きやすかったりと、最初は分かりづらい変化かもしれませんが、日常生活のふとした瞬間に「あのサロンでのトリミングは良かった」って思ってもらえるサロンです。

わんちゃんは、飼い主の喜ぶ顔を見るのが大好きで、可愛いねとかカッコイイと褒められる事が増えることで、わんちゃんの幸せや飼い主の幸せが生まれます。

サロンでは、そのお手伝いをします。

しかし、トリミングはわんちゃんにとって苦痛になることが多いものです。

なので、トリミングを問題なく終えられるしつけの一種であるトリミングマナーを覚えてもらい、今後の施術の負担を減らすと共に、施術に使う道具へのこだわりや、わんちゃんが自然体でいられるスタイル、わんちゃんの居心地を考えた店内づくり、休憩をはさんだり、短縮したり、その子にあわせたテンポでの施術の個別提案など、わんちゃんへの負担となるものを極限まで軽くし、最後にたくさん遊んで帰ってもらい、楽しい思い出を積み重ね少しでもストレスを無くす努力を怠りません。

オプションには、アーユルヴェーダハーブパックを用意しています。

アーユルヴェーダとは、インドで5000年以上受け継がれているWHO(世界保健機関)も認める、世界最古の医療方法です。

自然の持つ浄化力を最大限に活かし、人や動物が本来持っている治癒力を高め、健康を増進し、美容を促進します。

獣医さんオススメのオーガニックハーブで、フケ・脂・毛穴の汚れもスッキリし、健康で清潔な皮膚や毛を保ちトラブルから守ります。

ハーブの成分がわんちゃんの気になる臭いを軽減します。

オーガニックハーブ100%で、舐めても安心です。

プラッキングは、ナイフと呼ばれる道具で毛を引き抜き、換毛する作業です。

テリア種の中には、粗剛毛という、季節換毛を行わない被毛を持っている犬種がいます。

ダックスや柴犬の様に自力で生え変わる事のできない被毛のため、人工的に換毛してあげる必要があります。

テリア種に一般的にトリミングで使用されているバリカンでは、毛穴に刺激を与えることができず毛色が退色し、皮膚自体が弱まっていくこととなります。

プラッキングを繰り返し行うと、テリアらしい剛毛の質感のある、色味の濃い毛が生え、皮膚が健康さを取り戻していき、抜け毛が格段に減ります。

生きる彫刻とも言われるテリアの本来の美しさを実感出来ます。

サロンでは、グッズの販売も行っています。

置いてある商品は、フードも、ウェアも、グッズも、わんちゃんの為に真摯に働く方たちがこだわって作ったものばかりです。

オーナーが厳選に厳選を重ね、使っていただければ違いの分かる商品のみ置いているので、安心・安全であることはもちろん、おいしくて健康増進になったり、ドッグライフが嬉しくなるデザイン性だったり、長くわんちゃんの生活に関わっていける商品ばかりです。

フードは、冷凍生肉(馬肉、鹿肉、ターキー、シープ等)や、ミクロビごはんなど「食べ物が身体を作る」をモットーに、わんちゃんの健康を真摯に考えたラインナップを用意しています。

毛艶が悪い、目ヤニや耳アカが多い、口周りや足の裏の皮膚が赤い、ウンチがゆるい、湿疹や痒みに悩むわんちゃん、アレルギーや持病で療法食を食べているわんちゃんも、相談してみて下さい。

丁寧にカウンセリングし、納得いくまで説明します。

その子にあっているご飯を食べていると、症状や悩みが改善し、イキイキとして表情が見違えてきますよ。

ドッグホテルは、お家での留守番に近いお預かりで、限りなくストレスを軽減した新しい形のドッグホテルになっています。

ケージに入れられっぱなしの預かりではなく、店内を自由に歩き回り、好きなところで寝て、好きな時に排泄し、沢山のお友達と遊べます。

ツイッターで預かっているわんちゃんの様子をアップしているので、飼い主はいつでも気軽にわんちゃんの様子を確かめられます。

また、営業時間内預かりも行なっています。

パピーのうちに沢山の方に出会ったりして社会性を身につけるためや、お留守番ができなくて困っている子など、気軽に利用してみて下さい。

  • DOG LAIBOR
    清潔感のあるサロン施設です!
    ワンちゃんとの絆を大事にしてくれます!
詳細はこちらから

わんちゃんと行こう

山口県周南市にあるトリミングサロンを紹介しました。

どんな性格のわんちゃんでも、ぴったりのサロンを見つけることが出来ます。

是非わんちゃんと、山口県周南市のトリミングサロンに足を運んでみて下さいね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー