夏はプールで遊ぼう!おすすめのプール付ドッグラン2選!

夏はプールで遊ぼう!おすすめのプール付ドッグラン2選!

3643
update

この夏にワンちゃんと行きたいおすすめのプール付ドッグランを2種類ご紹介していきます!

3643
update

自然が豊かな千葉県へワンちゃんとお出かけ!

Cropped image of handsome young man with labrador outdoors. Man on a green grass with dog. Cynologist

4 PM production/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

夜と昼の温暖さが激しくて体調を崩しかねないですね…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、千葉県のドッグランをご紹介して行きます!

ワンちゃんとお出かけしやすくなり、この夏にワンちゃんとお出かけしようとしている方も多いのではないでしょうか?

でも、夏だとなかなか熱中症だったり、体調面が心配になったりしますよね…

そんな時におすすめなのが、プール付きのドッグランです。

ワンちゃんは、毛に覆われているので熱がこもってしまい熱中症になりやすいです。

ワンちゃんも暑いので、プールに飛び込みたくなることもあります!

プール付きなら熱中症も予防ができてドッグランも安心して利用することができると思います。

今回は、ドッグランの中からプール付きのドッグランをご紹介して行きます!

ホテル 里杏

www.facebook.com

1か所目は「ホテル 里杏」です。

ここは、千葉県勝浦市にあるプール付ドッグランです。

ホテル 里杏は、ワンちゃんと一緒に宿泊ができるホテルです。

また、日帰りでもスパやプール、ドッグランを利用することができ、千葉県でも人気のスポットです。

ここのプールは、長さが20mもありワンちゃん専用なので、気を遣わずに入水することができます!

4種類ほどのワンちゃん専用のスパもあり天然温泉という贅沢なスパです。

その他、屋内や屋外のドッグランあり、小型犬~大型犬までのびのびと過ごすことができます!

ワンちゃんの為の施設といっても過言ではありません!

でもせっかくならば、宿泊してのんびり過ごしたいですね!

宿泊した際もワンちゃんのアメニティが揃っているので、軽装で安心していくことができますよ!

アクセスは、駅から送迎バスがあるので、楽々アクセスすることができます!

ここを拠点に刊行するのも楽しそうですね!

  • ホテル 里杏
    ワンちゃんとのんびり宿泊することができます!
    プールに温泉に…ドッグラン!
詳細はこちらから

すいらんグリーンパーク

suiran-rp.com

2か所目は「すいらんグリーンパーク」です。

ここは、千葉県茂原市にあるプール付ドッグランです。

すいらんグリーンパークは、広大なドッグランがあり宿泊もできる人気のスポットです。

ドッグランは、12エリアに分けられており、アジリティーや坂のあるドッグラン等もあり、そのワンちゃんに合わせて、ドッグランを選ぶことができます。

初めてのワンちゃんでも人の少ないドッグランやのんびりできそうなドッグランならば過ごしやすいと思いますよ!

広いドッグプールもあるので、夏には涼しむこともできます。

バスタオルやタオルを借りることができ、手ぶらで行くことができますよ!

また、貸切をすることができるので、オフ会やファミリーにも人気です!

ドッグランだけでなくホテルやカフェ等もあり、まさにワンちゃんの為の施設です。

思い切り遊んだあとは、セルフシャンプーをしてスッキリきれいになってから帰ることができます。

1日通してたくさん遊ぶことができるスポットです!

アクセスは、駅からタクシーでアクセスすることができます。

暑い日やお天気を気にせずアクセスできるのはいいですね!

屋内ドッグランもあり、お天気を気にせずに楽しむことができます。

  • すいらんグリーンパーク
    大自然の中で思い切り走り回ることができます!
    ワンちゃんと一緒に宿泊もできちゃいます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、千葉県のプール付きドッグランをいくつかご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

ワンちゃんの運動不足を改善したりする為にも、ドッグランで思い切り遊びまわりましょう!

でも、プールがあるからって熱中症が完全に防げるわけではないので、気を付けてくださいね!

もちろん、飼い主さんも!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー