神奈川県でワンちゃんと一緒に遊びに行こう!おすすめのドッグラン2選!

神奈川県でワンちゃんと一緒に遊びに行こう!おすすめのドッグラン2選!

4395
update

今回は、神奈川県のおすすめドッグランスポットを2種類ご紹介していきます!

4395
update

神奈川県でワンちゃんと楽しい夏を!

dog

Monika Chodak/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

夏になってきて、プールや夏祭りでにぎわう季節になってきましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、神奈川県にあるドッグランをご紹介して行きます!

夏になると、ワンちゃんもバテてしまって運動不足気味になります…

そうすると体調面でも心配になりますし、ワンちゃんはしゃべらないので具合が悪い時でもわかりづらかったりします。

そんな時は、運動不足解消も含めて外へ遊びに行きましょう!

最初は、暑いと座っているかもしれませんが、周りのワンちゃんたちが遊んでいるのをみて、きっとムズムズすると思いますよ!

今回は、神奈川県で楽しいドッグランを2つご紹介して行きます!

木村植物園

www.241.co.jp

1か所目は「木村植物園」です。

ここは、神奈川県平塚市にあるドッグランです。

木村植物園は、会員制なので安心して利用することができるドッグランがある植物園です。

お花を楽しんで、その後はドッグランで思い切り走りまわることができたり、ワンちゃんと一緒にお出かけをすることができる施設です。

四季折々の花は、見ていてもいいですが、香りや触れてみて楽しむことができ、五感をフルに使いながら楽しむことができます。

そんな中にあるドッグランは、3つのエリアに分けられており、小型犬用のエリアもあるので、大型犬が苦手という子でも安心!

また、小型犬も大型犬もフリーに楽しめるエリアでは、本格的なアジリティを楽しむこともできます!

この木村植物園ならではのドッグランもあり、地面には芝生、ドッグランを囲うように花々が植えられており、オアシスのような空間が広がっています。

受付では、ワンちゃん用のおやつの販売もしているので、ちょこっと休憩にあげてあげるのもいいですね!

たくさん遊んだあとは、セルフシャンプーにてスッキリきれいにして帰ることができますよ!

きれいになった後には、カフェに行ってゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。

カフェメニューも充実しており、ワンちゃん用のメニューはもちろん、会員限定のメニュー等もあるので、楽しめると思いますよ!

アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます。

1日のんびりお花に囲まれて過ごせば、ワンちゃんも飼い主さんもリラックスできること間違いなしです!

  • 木村植物園
    お花に囲まれたドッグランは、幸せな空間!
    植物園を散策することもできますよ!
詳細はこちらから

コン・ドッグラン

r-area.com

2か所目は「コン・ドッグラン」です。

ここは、神奈川県伊勢原市にあるドッグランです。

コン・ドッグランは、天然芝のドッグランで、大自然に囲まれながら走り回ることができる施設です。

ただし、安全のこともあり大型犬は入ることができませんので注意してください!

中型犬(体長70㎝,体高50㎝,20キロ以下)までの利用ができます。

初めてのドッグランデビューでも大きいワンちゃんがいないので、安心して利用することができそうです!

また夏季には、プールも開かれて、暑いワンちゃんたちの溜まり場になります。(※タオルの貸し出し等はしていません)

その他、予約制ですが、BBQもできちゃいます!

食材や細かいものは持参しなければなりませんが、コンロや大きなものはほとんど揃っています!

リーズナブルな値段で借りることができるので、休日には多くの方が利用されるそうなのでお早めに予約をしてくださいね!

その他、ワンちゃんをドッグランへ預けて、ルアーフィッシングを楽しむこともできます!

神奈川県で本格的な釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます。

のんびりした時間が流れるスポットですよ!

  • コン・ドッグラン
    ワンちゃんと一緒にBBQを楽しむことができるドッグラン!
    休日を贅沢に過ごすことができるスポットです!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、神奈川県で楽しいドッグランをご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

神奈川県は、東京からもアクセスがしやすく、意外と自然も豊かなので、お出かけにはおすすめの県です!

ドッグランの前後は、ドッグカフェ等でのんびりするのもいいですね。

熱中症に気を付けて遊んでくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー