人気店が揃っている東京都中央区にあるおすすめのトリミングサロンのご紹介!

人気店が揃っている東京都中央区にあるおすすめのトリミングサロンのご紹介!

2316
update

東京都中央区には、人気のトリミングサロンが多く集まっています。今回は、その中でも特におすすめしたい東京都中央区のトリミングサロンを紹介します。

2316
update

中央区のサロンは人気店がずらり

Groomer grooming brown poodle dog with scissor in salon

ThamKC/shutterstock.com

東京には、様々なトリミングサロンがあります。

駅近のサロン、他にはない最新機械を使っているサロン、わんちゃんだけではなく猫ちゃんも受け入れているサロン、などそれぞれ特徴が異なります。

ただ、わんちゃんにいいサービスを提供しているサロンもあれば、わんちゃんに無理矢理施術をして嫌な思いをさせてしまうサロンもあり、サロン選びは慎重になってしまう飼い主も少なくありません。

そんな飼い主に、おすすめしたいのが東京都中央区にあるトリミングサロンです。

ここなら、わんちゃんにも飼い主にも満足の施術を行ってくれるサロンが多くあり、人気なので、これまでサロンでいい思いをしたことがないという人でも安心です。

今回は、東京都中央区にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

WAN LABO

wanlabo.storeinfo.jp

東京都中央区おすすめのトリミングサロン1つ目は、「WAN LABO」です。

WAN LABOは、東京都中央区勝どきにあります。

都営大江戸線勝どき駅から徒歩約1分と駅近のサロンで、2018年5月にオープンしました。

有楽町線月島駅からは徒歩約12分、メトロ日比谷線築地駅からは徒歩約16分とどの駅からも徒歩圏内ということで、気軽に利用しやすいですね。

こちらでは、わんちゃんが喜んで来てくれて飼い主も安心できる場所であることを大切にして、わんちゃんたちの生活がより豊かで、健やかなものになるサポートが出来るように心掛けています。

わんちゃんをお預かりする前には、飼い主とのカウンセリングを綿密に行っています。

年齢のこと、病気のこと、食事のこと、その他わんちゃんと暮らしていて悩んでいること、その悩みの一つ一つに対して、トリマーとしてお手伝いできることを一生懸命やっていけるよう心掛けています。

要望には幅広く対応して力になれるように取り組んでいます。

そのためトリマーとの信頼関係を築きやすく、通っていくうちに何でも話せるとても大切な存在になっていくことが出来ます。

話すことが得意ではないという人でも、トリマーとのカウンセリングを重ねていくことによって話せるようになっていくので安心して下さいね。

カットスタイルへのこだわりとしては、スタンダードなカットスタイルを中心にわんちゃんが普段の生活を楽しく健やかに過ごせるような施術を行っています。

同時に、可愛らしさと崩れにくさ、施術中の気配りを忘れることなく取り組んでいます。

スタイルは飼い主の好みのスタイルや要望を聞き、特徴や性質を見極めながら、そのわんちゃんに一番のスタイルを提案します。

サロンによっては、飼い主の要望だけを聞いて施術をしてしまうところもありますが、こちらでは、ただ飼い主の要望だけを聞き入れるのではなくわんちゃんの気持ちも考えてスタイルを決めます。

わんちゃんが生活しやすいスタイルになること、それはわんちゃんにとってはもちろんのこと飼い主にとってもメリットですよね。

「こうしたい」という飼い主の希望のスタイルは、必ずしもわんちゃんに最適なスタイルと言えるわけではありません。

だからこそ、飼い主の意見だけではなくトリマーから見た、わんちゃんにとって最適なスタイルも提案するのです。

トリミングはわんちゃんたちへの大切なお手入れであり、高齢期に入ったわんちゃんにもずっと必要なことです。

そのためこちらでは、お年寄りのわんちゃんをお預かりする際は、負担の軽減を第一に考え、時間短縮と保定のために極力トリマー2人体制で対応しています。

13歳以上のわんちゃんについては、その時の体調、持病の有無などを飼い主とよく相談した上で施術を行います。

場合によっては受け入れられないこともありますが、基本的には高齢のわんちゃんでも対応しています。

他のサロンでは対応してもらえなかったという高齢のわんちゃんは、ここで一度相談してみて下さいね。

またトリミングには皮膚トラブルのチェックを行える側面もあり、看護師資格を持つトリマーを中心に動物病院での健康診断とは別の視点からの健康チェックが行えるよう心掛けています。

飼い主が気づいていないようなちょっとした引っかき傷や病気の兆候など、気付いたことを細かく伝えます。

シャンプーは、多数取り揃えているのでわんちゃんにあったシャンプーを使っていきます。

基本の施術だけではなく、プラスの施術もおすすめしています。

デンタルケアについては、ゼオライトのハミガキを使用しています。

動物病院で行う歯石除去とは違って麻酔は使わず、トリミングの途中に歯ブラシを使って行うものなので、安心です。

わんちゃん用のお洋服については、素材を選べるオーダーメイドでの注文を受け付けています。

見本として店頭にも揃えているので、どんなものなのか見てみたいという人も手にとって見ることが出来ます。

またデザインによっては、飼い主とのお揃いでのコーディネートも利用することが出来るので、愛犬と一緒のものがいいという人も是非利用してみて下さいね。

  • WAN LABO
    清潔感があり明るい雰囲気のいいサロン!
    初回は、10%オフしてくれます!
詳細はこちらから

TeRRIeRge 月島店

ae169yqcga.previewdomain.jp

東京都中央区おすすめのトリミングサロン2つ目は、「TeRRIeRge 月島店」です。

TeRRIeRge 月島店は、東京都中央区月島にあります。

都営地下鉄大江戸線月島駅から徒歩約1分のサロンです。

海外では技術を重視し、日本では技術よりも流行に目を向ける傾向にあるなど、わんちゃんに対する考え方が異なります。

日本ではわんちゃんを自分の子供のように接する方が多いため、飼い主の好みに合ったスタイルを優先しますが、海外では犬種ごとの体型や特徴である「スタンダード」を大切にしています。

スタンダードをしっかり把握したうえで施術することで、わんちゃんのかわいさ、美しさとともに、犬種としての良さも引き出すことが出来ます。

個性的なカットは魅力的に見えることもありますが、こちらではそれぞれの犬種がもつ本来の良さを引き出すための技術向上に日々努めています。

基本を大切にしたカットを心掛けているので、そのわんちゃんが美しい姿になるように、基本の姿をイメージして対応しています。

例えばカットは、わんちゃんが立った姿で行うため、立ち姿がキレイに見えるスタイルになりますが、歩いた時にもキレイさが保たれることを心がけてカットしています。

スタンダードカットは世界的に流行していますが、他のサロンではまだ取り入れられていなかったりするので、ここで施術をすれば流行をいち早く取り入れることが出来ちゃいますね。

サロンのスタッフは、本格的なプラッキングの技術を持っているため、ショードッグやプラッキングを必要とするわんちゃんにもおすすめです。

もちろんどのわんちゃんに対しても、お手入れを行う際には、基本的に犬種ごとにある骨格や毛質の知識に基づき、そのわんちゃんに合うスタイルを提案しています。

どのようなスタイルにしたらいいのかわからないという飼い主にもしっかりアドバイスをして、わんちゃんにとって最高のスタイルを提案します。

「こんなスタイルにしてみたいけどうちの子は似合うのかな?」という相談でも構いません。

どんなわんちゃんでも似合うスタイルはあるので、他のサロンで似合うスタイルにしてもらえなかったとしても、ここのサロンではきっとわんちゃんの魅力を引き出すことが出来ます。

シャンプーに関しては、わんちゃんの皮膚の状態や毛質を確認してから、シャンプーを選んでいます。

1つのシャンプーにこだわっているわけではなく、数種類のシャンプーを用意することで、どのわんちゃんにもトラブルを起こすことなく施術することが出来ます。

低刺激であることはもちろん、それぞれのわんちゃんの皮膚や毛質、またカットスタイルやカットのしやすさにも合ったシャンプーを使用することで、本来の美しさを損なうことなくきれいにすることにつながります。

皮膚や被毛にお悩みのあるわんちゃんでも対応しているので、安心して任せられますね。

また、炭酸泉と、厳選したマイクロバブルを使用しています。

炭酸泉は血行を促進する効果があるので新陳代謝が良くなり、菌の増殖を抑えると言われています。

新陳代謝を良くすることで、もともと備わっている自己治癒力が高まり、健康的な本来の美しさを取り戻す効果が期待できます。

マイクロバブルは、トリマーたち全員が、はっきりと違いを実感出来たこだわりの機器を使用しています。

マイクロバブルは、水を細かな泡状にするもので、微細な泡状の水によって毛穴の汚れまでしっかり取り除くことができ、わんちゃんの皮膚を清潔保つ効果が期待出来ます。

どちらもおすすめのサービスで、わんちゃんにとっては最高のものなので利用してみて下さいね。

またこちらでは、目的やレベルに合わせて、トリミングやカットに関するセミナーを開催しています。

講師は国内外から招いているので、幅広く技術を知る機会にもなり、国内ではなかなか知る機会のない海外の考え方に触れることも出来ます。

海外の考え方に興味がないという人もいるかもしれませんが、様々な考え方を知ることによってプラスになることもありますよね。

また、不定期ではありますが、レベルアップセミナーも開催しています。

レベルアップセミナーでは、用意してもらったモデルのわんちゃんを自身でプラッキングしながら、疑問点などを講師に質問することが出来まます。

セミナーは、講師による一方的な説明を書き留めるだけの場ではなく、講習内容をすぐに実践してみることができる場でなので、疑問点をその場で解決し、実践を繰り返すことでスムーズなスキルアップが可能です。

周りにわんちゃんの相談が出来る仲間がいないという人も、ここならわんちゃんに対しての悩みや不安を打ち明けることが出来ると思います。

参加してみたいという方は是非サロンの方に問い合わせてみて下さいね。

  • TeRRIeRge 月島店
    トリミングに使う全ての道具は最高品質のものばかり!
    ワンちゃんものんびりしてきっと眠たくなってしまいますよ!
詳細はこちらから

最高のサービスを提供している

東京都中央区おすすめのトリミングサロンを紹介しました。

人気のあるサロンは、わんちゃんにも飼い主にも最高のサービスを提供しています。

飼い主の悩みや不安を解消させられるように努力していますし、わんちゃんにも優しく接してくれて安心です。

是非一度、東京都中央区にあるサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー