サービスが充実で安心!長崎県諫早市にある動物病院のご紹介!

サービスが充実で安心!長崎県諫早市にある動物病院のご紹介!

2493
update

長崎県諫早市にある動物病院の中には、サービスが充実している病院があります。そこで今回は、気軽に通いやすい長崎県諫早市にあるおすすめの動物病院を紹介します。

2493
update

気軽に通いやすい病院

Abstract blur beautiful luxury hospital and clinic interior for background

Food Travel Stockforlife/shutterstock.com

ペットが元気そうにしているからとつい動物病院への受診を後回しにしてしまっている人は多いのではないでしょうか。

病院は何かあったときに行けばいい、そう思っていませんか?

確かに何かあった時にはとても頼りになる場所ではありますが、何かあったときでは遅いこともあります。

特に目には見えない病気の場合は、早期発見・早期治療が大切です。

動物たちは話すことが出来ないからこそ、定期的な病院での診察が重要です。

いくら見た目では元気であっても体の中には病気があるかもしれません。

サービスが充実している病院の場合、病院での診察のついでや、サービスが目的でついでに診察も、というように気軽に病院に行けるようになります。

そこで今回は、長崎県諫早市にあるサービスが充実しているおすすめの動物病院を紹介します。

クローバー動物病院

cloverpetclinic.net

長崎県諫早市にあるサービスが充実している動物病院1つ目は、「クローバー動物病院」です。

クローバー動物病院は、長崎県諫早市永昌町にあります。

2006年に開院し、地域の動物たちを守り続けています。

院のモチーフとなっている四つ葉のクローバーは、葉の一枚一枚に、「希望」「幸福」「愛情」「健康」という意味合いがあり、四枚そろって「真実の愛」を表す花言葉があります。

この四つ葉のクローバーの花言葉をモットーとした診療やサービスを提供できるよう日々努力し、実践していきます。

診療対象動物は、犬、猫、ハムスターなどです。

ウサギ、フェレット、チンチラ、爬虫類は対象外です。

院内の待合室は、充分に広さを取っており、飼い主にリラックスして待ってもらえる雰囲気をつくっています。

診察室では、ペットの問診、視診、触診などを行い、処置室にて血液検査、手術を行います。

他にもレントゲン室や、入院室、犬舎、猫舎などがあり、わんちゃんと猫ちゃんにも安心して過ごしてもらえるように工夫しています。

こちらでは様々な医療器具を揃えていますが、スーパーライザー療法でペットたちの治療を行っています。

「スーパーライザー」は、心地よい温熱感があり高い治療効果を期待できる先進の光線治療器です。

痛みを伴わないためデリケートな動物に最適なんです。

わんにゃんドックでは、一般身体検査、血液生化学検査、レントゲン検査(胸部、腹部)、腹部エコー検査、尿検査、糞便検査を行っています。

トリミングは、院専属のライセンス保有トリマーによりペットたちを可愛くシャンプーやカットを行っています。

病院併設であるため、カット中に体調不良があったり、皮膚病、腫瘍などが見つかっても獣医師が速やかに対応することが出来ます。

ナノバブルオゾンペットシャワーを利用しているので、他の動物病院でのトリミングよりもワンランク上のトリミングを行っています。

ナノバブルオゾンは、空気中の酸素を電気分解してオゾンを作りそれを超高速せんだん方式で超微細気泡化したものです。

通常のシャワーでは入り込めない毛穴の隅々まで洗浄し余分な皮脂や汚れ、細菌を洗い流します。

ふんわりしあげるふんわりさらさら、シルクのような仕上がりになり、二度洗いしなくても脂っぽさが驚くほどすっきりします。

皮膚病の子にもアトピーやカビ、細菌などの皮膚病のワンちゃんに優れた効果を発揮し、皮膚を優しくキレイに洗浄します。

また皮膚病の種類に合わせて獣医師が処方する薬用シャンプーと併用することで皮膚病の治療も行うことが出来ます。

1分間に最大約12リットルという潤沢なオゾン温水で、強力に除菌・脱臭します。

ストレスのない快適なペットライフを演出します。

こちらは無料で利用しているので、飼い主も安心ですね。

トリートメントコースでは、被毛の内部への保湿・補修効果と、キューティクルの補強効果を発揮し、ふんわり感を活かしつつ、柔らかな手触りとツヤを実現します。

ナノバブルオゾンペットシャワーとの併用で極上の仕上がりになります。

トリートメントは、最高級の保湿成分・ヒアルロン酸や、化粧品にも使われている天然セラミドを配合しており、白金と銀による高い抗酸化効果と消臭効果が期待出来ます。

天然植物エキスによる紫外線防止効果もあり、オリジナルブレンドの爽やかなフレグランスで飼い主もペットもほっとする匂いに包まれます。

ペットホテルは、朝夕2回のお食事付きです。

基本的にお食事は病院で用意できますが、こだわりのフードや動物病院指定の処方食などがある場合でも対応します。

わんちゃんの場合は、朝夕2回併設ドッグランにて運動、排泄を促します。

ホテル内は清潔にしており、スタッフがしっかりとお世話をしてくれるので飼い主は安心して任せられますね。

  • クローバー動物病院
    まるで家のような待合室は、広々しています!
    トリミングもオゾンを使って毛穴まできれいに!
詳細はこちらから

諫早ペットクリニック

www.isahaya-petclinic.com

長崎県諫早市にあるサービスが充実している動物病院2つ目は、「諫早ペットクリニック」です。

諫早ペットクリニックは、長崎県諫早市泉町にあります。

ペットは飼い主の心を和ませ、楽しませてくれるだけでなく、時には家族の精神的な支えとなり、時には子供にとっての大切な友達として、私達に多くを与えてくれる、かけがえのないパートナーとなっています。

そんなペットとその家族の幸せのために最善をつくせるよう、スタッフが一丸となって日々努力します。

ペットにも人と同じように様々な病気があり、特に近年はペット寿命の伸びに伴い、癌、心臓病、痴呆など高齢化に伴う病気や、ストレスなどによる「心の病気」も増えてきています。

動物病院では内科や外科をはじめ、あらゆる病気に対応する必要があります。

これらの分野に関して、常に新しい知識を取り入れて、バランスよく実践するため学会やセミナーなどにも積極的に参加し、日々の診療に生かすよう努力しています。

より専門的な施設や技術が必要と判断した場合は、他の病院を紹介したり、他院にてセカンドオピニオンを希望される方にはペットの治療経過等を紙面にて渡しており、サポートはしっかりしています。

ペットの病気の治療には、家族の理解と協力が必要不可欠です。

専門的立場から、病態、治療方針や予後、費用なども含めた情報を提供し、「この子にとって何が最善か?」を念頭に、家族が納得して治療にあたれるよう、一緒に考えながら治療を進めていく事を心がけています。

一般診療や予防接種等は、予約の必要はいりません。

各種手術、歯科処置などの麻酔を必要とするものやトリミング、しつけの相談、パピークラスは予約が必要となります。

最終的に診療にかかる料金は、同じような症状でも経過、原因、年齢などにより必要な検査や治療が変わるため、個々のケースで異なります。

院では、支払いの際に診療明細書をお渡しており、料金についての相談も受け付けています。

トリミングでは、それぞれ専用カルテをおつくりし、それをもとに、体調や嫌がるところ、スタイルや好みなどを把握しながら施術しています。

出来るだけわんちゃんにストレスや負担をかけないように、皮膚の状態や体調の変化にも気を配っています。

もし異常が見つかった場合は飼い主に報告すると同時に、獣医師に相談しながら行っています。

トリミングでは、わんちゃんに優しいマイクロバブルシャワーを導入しています。

20~40マイクロメートルの極小の泡を発生させた浴槽に入り、この泡のシャワーできれいにする方法で、当院の装置は循環式ではなく流水一過方式なので、常に清潔なお湯と安定したマイクロバブルでわんちゃんを洗ってあげることが出来ます。

非常に細かい泡が毛穴の奥まで入り込み、中ではじける時に、皮脂の汚れや老廃物を浮かせて落とします。

皮膚の表面の汚れを落とすだけでなく、毛穴の中からきれいにすることで、 通常のシャワー使用時に比べて、シャンプー後のサラサラ感やふわふわの毛並みが長く持続し、気になる匂いも軽減されます。

シャンプー剤を使用しなくても、汚れを落とし清潔にしてあげることが出来、皮膚への刺激が少なく、頻繁に洗ってあげることができるため、 重度の皮膚病を持つわんちゃんの症状の軽減や内科治療の補助療法など にも役立っています。

パピー教室ではまず初めに、飼い主とのカウンセリングを行っています。

家庭でのわんちゃんの様子や環境、生活パターン、今困っていることなどを詳しく聞き、この子にとって何が必要かということをじっくり話していきます。

2回目からは具体的なプログラムに入っていき、子犬の時に身につけておいた方が良いことを1つずつ指導していきます。

基本的に生後5ヶ月齢になるまで参加可能ですが、回数や期間については、その都度飼い主と相談します。

しつけは特別なことではなく、毎日の習慣です。

飼い主がおでこにシワを寄せてイライラ怖い声をだしていたら、わんちゃんとの楽しい生活は送れません。

そのためこちらでは、良い行動を褒めて伸ばすしつけ方、効果的な叱り方、わんちゃんに失敗させない工夫などを組み合わせ、それぞれのわんちゃんと、各家庭の事情にあわせた現実的な方法を指導しています。

ご褒美を使って楽しく行うしつけは子犬に最適で、充分に楽しんで参加出来ます。

パピークラスは4ケ月齢未満だから、うちの子はもう無理という方も、気軽にお問い合わせ下さい。

簡単に内容を聞いた上で、ちょっとしたアドバイスでは解決できないと判断した場合は、改めて時間をとってもらい「しつけ相談」に申し込んでもらうことをおすすめしています。

ねこちゃんのしつけ相談では、飼い主からじっくりお話しをきいて、現在の状況を把握し、どこに問題があるのか、どうしたら良いのかを探っていきます。

そして、良く話し合った上で治療の目標を立て、具体的な方針について相談していきます。

2回目からは初回の話の中で立てた方針を家庭で実施してもらい、その経過を追っていきます。

ねこちゃんの状態を見ながら、調整し指導していきます。

わんちゃんのしつけだけではなく猫のしつけにも対応しているからこそ、猫について悩みがあるという人も気軽に相談出来ますね。

  • 諫早ペットクリニック
    しっかりケア方法等のアフターも教えてくれます!
    白を基調とした院内は、清潔感がありますよ!
詳細はこちらから

安心して足を運べる場所

長崎県諫早市にあるサービスが充実している動物病院を紹介しました。

病気のこと以外にもペットを飼っていると悩みや不安なことがあると思います。

そんな時は是非、サービスが充実している動物病院に足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー