東京都青梅市でトリミングやしつけをするなら「ワン・ステップ」がおすすめ!

東京都青梅市でトリミングやしつけをするなら「ワン・ステップ」がおすすめ!

2117
update

東京都青梅市には様々なトリミングサロンがありますが、サロンだけではなくさまざまなサービスを提供しているところもあります。そこで今回は、東京都青梅市にある「ワン・ステップ」を紹介します。

2117
update

わんちゃんがいる人は是非ここへ

jack russell dog  at the hairdressers with long curly hair wig , in beauty salon

Javier Brosch/shutterstock.com

「ワン・ステップ」は、東京都青梅市新町にあります。

トリミングやわんちゃんのしつけ教室、わんちゃんの保育園、お散歩代行などのペットにまつわるサービスをしています。

大切な家族であるわんちゃんとの暮らしがより楽しく快適になるよう、様々な面からサポートしています。

多くのトリミングサロンでは、トリミングの他にもしつけ教室やペットホテルなどのサービスを行っているところはありますが、これほど多くのサービスを提供しているお店は中々ありません。

初めての人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気で、スタッフも暖かく迎えてくれます。

今回は、東京都青梅市にある「ワン・ステップ」について詳しく紹介します。

ワン・ステップのトリミング

www.go-asia.to

施術中は、わんちゃんの負担を最小限にすることをいつも一番に考えています。

効率アップのための流れ作業やドライヤーにお守をさせることはせずに、1頭ずつ丁寧に仕上げています。

要望にきちんとお応えできるように、カットの好みなどの情報をカルテに細かく記入し、システムで管理しています。

カウンセリングの時間をしっかりとっているので、スタイルの希望なども飼い主はきちんと伝えることが出来ます。

カルテがあるので、常連はいつどんな風にトリミングしたかがすぐわかりますし、同じスタイルにしたいという要望にも応えられます。

シャンプーは、除菌・消臭・除染・抗菌作用のあるゼオライトをシャンプーに取り入れています。

ゼオライトとは、結晶中に微細孔を持つ鉱石で、この微細孔により、吸着作用やイオン交換作用をはじめ、セシウム等の放射線を除染したり、農薬やペットの皮脂汚れ・脂・臭い物質を落とすなど様々な効果があります。

お店で使用しているゼオライト「アクアゼオ」は、野菜の農薬や有害物質を取り除くことを目的に作られたもので、厚生労働省から食品添加物としての認定を受け、特許番号も取得しています。

アクアゼオを溶かす水には、ゼオライトアルカリイオン還元水を使用しています。

わんちゃんのシャンプーに使用した場合の具体的な効果としては、汚れや花粉、黄砂、汚染物質などが付きにくく、付いても簡単に落とせます。

ブラッシングで簡単に毛玉が取れ、ふわふわつやつやが長持ちします。

体臭が気にならず、痒みが治まるので、特にアレルギーのわんちゃんにおすすめです。

涙やけ、よだれやけがきれいに取れ、お散歩時に地面や草むらから身体に付着する放射性物質を除去します。

他にも、わんちゃんと家族の安全と健康のための効用が多くありますので、驚きの仕上がりを体感してみて下さいね。

また、皮膚と被毛の健康を考え、浄水シャワーを使用しています。

健康管理のアドバイザーを目指しており、皮膚の異常など気づいたことは、細かく報告しています。

健康を保つには、定期的にサロンでお手入れすることに加えて、家庭での日々のケアも不可欠です。

ブラッシングからシャンプーまで、ご希望に合わせてトリマーが指導する「トリミング講座」もあります。

いつもきちんと出来ているから大丈夫だと思い込んでしまっている人も、実は自己流のブラッシングやシャンプーがわんちゃんの体を傷つけてしまっているかもしれません。

わんちゃんと生活していく中で、中々正しいシャンプーの仕方やブラッシングの仕方を誰かに教えてもらえることってあまりないんですよね。 間違った仕方を続けていれば、健康的なわんちゃんだったのにいつの間にか体がぼろぼろになってしまっていたなんてことがあるかもしれません。

大切な家族だからこそ、プロにしっかりと指導してもらい、正しいブラッシングとシャンプーの仕方を身につけて下さいね。

ワン・ステップのしつけ教室

www.go-asia.to

しつけ教室は、パピーからシニアまで、わんちゃんのしつけに悩む人たちに対応しています。

グループレッスンは、パピークラスと、ジュニア&アダルトクラスがあります。

パピークラスは、おおむね生後3ヶ月から6ヶ月くらいのわんちゃん対象のクラスです。

2回目のワクチン接種から2週間経過した後、できるだけ早い時期での受講をおすすめしています。

生後3〜14週齢は、「社会化期」と言われ、この間の経験がわんちゃんの今後の性格形成に大きな影響を及ぼすことから、最も大切な時期と考えられています。

本来であれば、母親や兄弟と接しながら、当たり前に生活していくために必要な知識を身に着けていくのですが、早い時期にひとりで新しい家族に迎えられたわんちゃんはその機会を失ってしまっています。

そのため仔犬を迎えた家族は、わんちゃんの親となり兄弟となって、これから一緒に楽しく幸せに暮らしていくために、適切な経験をたくさんさせてあげる必要があります。

このクラスでは、わんちゃんに様々な「楽しい経験」をさせてあげることで、人間社会への適応をしやすくすること、さらには成長してからの問題行動を予防することを目的としています。

より多くの人・犬・物・場所と接することにより、普段の生活ではなかなか経験できない色々な体験が出来ます。

家族との信頼関係を築くこと、家族以外の人や他のわんちゃんとも仲良くできるようになること、車やバイク、花火や雷の音に過剰に反応しないようになること、身体中どこでも触らせてくれるようになることを目標にしています。

生活していく上で、怖いものがないということは、それだけで穏やかで満ち足りた時間を過ごせます。

わんちゃんにとって、この世界が「怖いものばかり」ではなく、「楽しいことばかり」になるようにしていきましょう。

飼い主向けには、食事や日常のお手入れの方法、お散歩で出会うわんちゃんとの接し方などをお教えします。

初めてわんちゃんを迎え入れたという方にはぜひ知っておいてほしいことばかりなので、わんちゃんだけではなく飼い主も一緒に成長していきましょう。

ジュニア&アダルトクラスは、パピー期を過ぎたわんちゃんのためのクラスで、パピークラスを卒業したわんちゃんにも継続的に参加することが出来ます。

わんちゃんの成長は早く、生後6ヶ月を過ぎると、そろそろ思春期、いわゆる少し難しいお年頃になってしまうんです。

今までなかった行動面での悩みも出てくる頃で、わんちゃんも個性を発揮し、主張を始めます。

コミュニケーション能力も、アップしてきますので、この時期にしっかりと絆を深めておけば、成犬になってからも楽しい生活を送ることができ、カフェや旅行にも一緒に行けちゃいます。

プライベートレッスンは、パピーから成犬まで、年齢に関係なく、いつからでも始められます。

わんちゃんと家族に教室まで通ってもらう形で行っていますが、必要に応じて、公園などにもお出掛けします。

トレーニングで大切なことは、人もわんちゃんも楽しんで行うことです。

タイミングよく、上手に誉めることによって、わんちゃんはどんどんいい子になっていきます。

叱ったり、高圧的に振舞う必要はありません。

ちょっとした接し方のコツやリードの扱い方をマスターしてわんちゃんとの素晴らしいパートナーシップを築きます。

@HOMEは、じっくりと取り組みたい方に、おすすめのコースです。

パピーから成犬まで、すべてのわんちゃん、様々な家族の要望にお応えします。

ただし、家族のワンちゃんに対する愛情は不可欠です。

トレーナーはわんちゃんとの信頼関係を築くお手伝いしか出来ませんので、当然ながら、人間側の努力と根気、わんちゃんのために割いてあげられる時間が必要となってきます。 トレーニングの全過程に家族も参加してもらいます。

わんちゃんの問題行動には、必ず原因があります。

わんちゃんの言い分を聞かずに無理やり直しても、また別の問題が発生してしまいます。

わんちゃんの気持ちに寄り添いながら、最良の解決方法を導き出します。

お試しレッスンもありますので、どんなレッスンを行うのか知りたいという人はまずお試しから始めてみて下さいね。

カウンセリングでは、ペットライフに関するよろず相談を受け付けています。

些細な疑問から大きなお悩みまで適切な対処方法をアドバイスします。

一緒に生活していく上での不安やストレスを解消し、より快適な暮らしを目指し、わんちゃんと家族の笑顔がもっと輝きますよう全力で応援します。

レッスンお申し込み前の相談の方もこちらのメニューで受け付けていますので、気軽に相談してみて下さい。

幼稚園やお散歩代行も

www.go-asia.to

幼稚園では、遊んだり学んだり、飼い主が居ないところでも楽しい時間を過ごせるようにサポートしています。

お遊びの時間は、わんちゃん同士遊んで楽しい時間を過ごします。

お勉強の時間では、お家ではなかなか継続してできない基本的なしつけを行います。

いっぱい遊んで、お勉強した後は、ハウスでゆっくりお休みします。

お泊りオプションは、フリーケージでのお預かりになります。

いつものベッド、食器、食事、おもちゃなどを持ってきてもらい、わんちゃんのお世話をします。

夜間もスタッフが常駐しているので、安心ですね。

お散歩オプションもありますので、わんちゃんにストレスを与えることなく過ごしてもらえます。

お散歩代行では、ドックトレーナーが飼い主に代わって、いつものコースをお散歩します。

お散歩が上手に出来ないわんちゃんもお散歩が出来るように優しく指導していきます。

実施後に報告書を発行し、飼い主に渡しています。

シッティングは、お散歩を伴わない自宅でのお世話になります。

飼い主が旅行や病気のときも、いつもの環境でのびのび過ごせるよう、お手伝いします。

サロンや病院で預かってもらうとトラブルを起こしてしまうという子でも、自宅であれば安心ですよね。

ワン・ステップは、ペット総合共済センターの代理店になっています。

ペットが病気になったりケガをしたときに、飼い主が安心して病院に連れて行けるよう治療費を補填する家族の大切なペットの為の共済制度です。

ペットのための制度なので、気になる方は是非相談してみて下さい。

  • ワン・ステップ
    ワンちゃんの為にあるお店で、非常にアットホームです!
    忙しい飼い主の代わりにワンちゃんを見てくれます!
詳細はこちらから

ワン・ステップに行こう!

東京都青梅市にある「ワン・ステップ」について紹介しました。

わんちゃんを飼っている人ならきっと利用することが多いお店になっているので、これまで利用したことがない人も是非気軽に利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー