大型犬はここで!埼玉県三郷市にある大型犬OKのサロンのご紹介!

大型犬はここで!埼玉県三郷市にある大型犬OKのサロンのご紹介!

2972
update

大型犬のトリミングに悩んでいるという人は、埼玉県三郷市でトリミングをしませんか?今回は、埼玉県三郷市にある大型犬OKのトリミングサロンを紹介します。

2972
update

大型犬はサロン選びが大変

Young woman working in pet shop, trimming dog hair with clipper, girl grooming puppy for beauty in store. People, job, profession and animal care

Diego Cervo/shutterstock.com

トリミングサロンは、全国的にみてもとても多く、特に埼玉県は家の近くだったりショッピングモールの中だったり、駅から徒歩圏内だったりと利用しやすい場所にあります。

そのため誰でも気軽に利用しやすいのですが、それは小型犬や中型犬を飼っている人がほとんどです。

大型犬の場合は、サロンでもお手入れが難しくなってしまうため、受け入れてもらえないことが多いです。

しかし、サロンで受け入れてもらえないからといって大型犬のトリミングはしなくてもいいなんてことはありません。

むしろ大型犬だからこそ、こまめなトリミングが必要になります。

埼玉県三郷市では、大型犬を受け入れてくれるサロンがあります。

決して多くはありませんが、今回は、その中でもおすすめのサロンを紹介します。

dogsalon&cafe Copin

dogsalon-copin.com

埼玉県三郷市にある大型犬におすすめのサロン1つ目は、「dogsalon&cafe Copin」です。

dogsalon&cafe Copinは、埼玉県三郷市中央にあります。

つくばエクスプレス三郷中央駅からは徒歩約3分の場所にあるので、駅近で通いやすいですね。

サロンは、全体的に木目調を基調としたゆったりと過ごしてもらえるお店をイメージしました。

トリミング室には大きな窓を設置しており、わんちゃんも開放感を感じてもらい、併設のカフェから飼い主にも安心してわんちゃんを見守れる造りになっています。

残念ながら現在カフェの営業はお休みしていますが、カフェではわんちゃんと一緒にのんびりと過ごすことが出来ます。

トリミングは「無事に返そう、無事に帰ろう」をスローガンにわんちゃんの安全面を第一に考えて行っています。

とにかくわんちゃんにはケガなく飼い主の所へ戻ってもらうのが一番だと思っているので、安全意識はどこよりも高く、トラブルが起きないように努めています。

また、真のわんちゃん好きが集まったお店であることから、普段からわんちゃんとのコミュニケーションは大事にしています。

わんちゃん1匹1匹の性格や肌の状態など、コミュニケーションをしっかり取っているからこそ理解しその子に合わせたトリミングをしています。

プロとしてはもちろん、わんちゃんのことを本当に想っているからこそできるケアをしますので、飼い主は安心してわんちゃんを預けることができますね。

施術前には飼い主とスタイルの相談などのカウンセリングを行います。

飼い主にも信頼してもらえるようにきちんとコミュニケーションをとっていきます。

ただ、施術中は飼い主と会話をすることが出来なくなってしまうので、飼い主とのコミュニケーションだけではなくわんちゃんとのコミュニケーションも大切にしているんです。

わんちゃんは言葉を話すことが出来ないからといって、決して無言で施術をすることはありません。

会話のキャッチボールをすることは出来なくても、わんちゃんと心で通じることはできます。 わんちゃんにも気持ちがあるからこそ、わんちゃんにも楽しく気持ちよくなるトリミングができるように明るく笑顔で行っています。

シャンプーは、わんちゃんに合わせて数種類のシャンプーの中から使い分け、洗い方も変えて対応しているので、肌にトラブルを抱えたわんちゃんも安心して利用することができます。

通常のシャンプーの他にも、更にふわふわの仕上がりと最高の触り心地になるスペシャルシャンプーも用意しています。

このスペシャルシャンプーは匂いが良いだけではなく、使用すると静電気が起きづらくなりくし通りも良くなるため、毛玉の防止にも繋がります。

オプションとしての利用にはなってしまいますが、わんちゃんへのご褒美として利用してみて下さいね。

毛穴の奥からきれいになるマイクロバブルは、毛穴の中に超微細な気泡が入り込み、普通のシャンプーでは落とせないような汚れや皮脂を洗い落とすことで消臭効果や洗浄効果が見込めます。

臭いの気になるわんちゃんや肌の弱いわんちゃんにおすすめで、毛穴の奥から綺麗になるので薬用シャンプーなどの浸透力が高まる効果もあります。

安心の素材でお肌にうるおいを与えるハーブパックは、有機栽培100%の植物からできていますので、もしわんちゃんが舐めてしまったとしても安心の素材でつくられています。

パックは、しっかりと汚れを落としてくれるほか、乾燥を防いでフケかゆみを抑えてくれます。

乾燥肌のわんちゃんには細菌の繁殖を抑える効果もあり皮膚病の予防にも良いとされています。

毛並みもふわふわサラサラになり、いつまでも触っていたくなるほど良くなりますよ。

通常メニューだけではなく、オプションでさらにワンランク上のわんちゃんに仕上げることができます。

見た目はもちろんのこと、わんちゃんの体の中から健康にしていくことができるので、オプションメニューにも注目してみて下さい。

  • dogsalon&cafe Copin
    生活によってスタイルをかえてくれます!
    アフターケア方法も教えてくれます!
詳細はこちらから

ペットサロン プープ 三郷

www.petsalon-pu-pu.com

埼玉県三郷市にある大型犬におすすめのサロン2つ目は、「ペットサロン プープ 三郷」です。

ペットサロン プープ 三郷は、埼玉県三郷市戸ケ崎にあります。

初めてサロンを利用する飼い主には、カットスタイルの要望に加えてトリミング頻度も聞いています。

その情報を元に、大体の伸びた長さを推測することができ、より飼い主の理想のカットスタイルに近づけることが可能になります。

また、わんちゃんが過ごしやすいカットスタイルや自宅でのケアがしやすいカットスタイルなども提案することができます。

カウンセリングの際には、その子が好きな言葉も一緒に聞いています。

これは、緊張している子や動いてしまう子を落ち着かせたり、安全に施術できるようコントロールする際に役立ちます。

わんちゃんの預かりには、年齢制限を設けていません。

パピーの子はもちろんのこと、シニアのわんちゃんも受け付けています。

ただ、シニアの子に関してはトリミングにリスクがありますので、必ずお預かり時にコンディションを確認しています。

場合によっては施術中に中断することも飼い主にしっかりと伝え、話し合いながら慎重に対応します。

なので他のサロンでは断られてしまったという子も、相談してみて下さいね。

シャンプー剤は、わんちゃんの皮膚被毛に優しい低刺激の製品を用意しています。

飼い主の要望があれば、香り付きのシャンプー剤や皮膚ケアに特化したシャンプー剤を通常コース料金で提供します。

施術の際はシャンプー剤を泡風呂状態にして、擦らずに泡で包み込むようなイメージで洗っているので、皮膚を傷付ける心配もありません。

また、その子の汚れ具合によって下洗いの回数を増やしています。

シャンプー時にしっかりと汚れを落とすことで、体の乾きが早くなり、カットもしやすくなります。

結果的に施術時間を短縮することができ、その分わんちゃんへの負担も軽減することができます。

オプションメニューにはアロマバス、アーユルヴェーダハーブパック、炭酸泉、デンタルケアを用意しています。

デンタルケアは、自宅では難しいという方が多いのですが、歯石を放っておくと様々な病気を引き起こす原因になってしまうんですよね。

トリミングのついでに利用することによって、病気のリスクを減らすことができます。

アーユルヴェーダハーブパックは、臭いやベタつきの元となる皮脂汚れや古い角質、さらにダニの棲家となるフケをしっかり取り除きます。

そして、ハーブの成分がバクテリアの生成を抑えるので長時間お肌を清潔な状態にキープします。

トリミングの仕上がりがフワフワで、自宅でのお手入れが楽になります。

ホイップアロマバスは、洗浄成分により皮脂汚れをしっかり落とし、ティーツリーとラベンダーがわんちゃんにリラックスを与えます。

ボリュームアップ効果、もつれ防止効果によりクシ通りなめらかで仕上がりはつるつるふわふわです。

虫除け効果もアップしますので、特に夏の時期にはおすすめです。

炭酸泉は、浴槽全体が細かい炭酸の泡でシュワシュワになります。

血行促進・臭い軽減・美肌保湿の効果で内側から元気になりますし、わんちゃんもとっても気持ち良さそうにしてくれます。

ホイップアロマバスとの併用で汚れ落ち効果と美肌効果抜群です。

同時に利用すれば、わんちゃんも楽により速く汚れを落とせます。

またカットスタイルを長持ちさせるための取り組みとして、カット後は施術台から降ろして、色々な角度や遠くからわんちゃんの姿を見たり、フリースペースで遊ばせてみて、気になる部分があれば微調整を行っています。

短い毛の子に比べてフワフワ系の子はカットスタイルが崩れやすくなるので、微調整を行いながらなるべく長持ちするよう努めています。

そのためいつまでも可愛く綺麗な状態をキープすることができます。

いくらサロンでは綺麗なスタイルでいれたとしても、帰ってきてからそのスタイルが崩れていてはガッカリしてしまいますよね。

そうならないためにも、トリミングが終わったらすぐに帰ってもらうことはせずに微調整を行っているんです。

ペットホテルでは、預かっているわんちゃんを大切にお世話し守ります。

日中はフリースペースで過ごしてもらい、わんちゃんのストレスを溜め込まないようにしています。

お散歩に関してはサロン前の道路の交通量が多いですので、安全性を考慮して行っていません。

ですが、お外でしかトイレができない子に関しては、サロンの前でさせていますので安心して下さい。

夜間はケージに入れており、遠隔からでもわんちゃんの様子を随時確認できるよう、室内カメラを設けています。

何かあればすぐに対応することができるので、飼い主は安心して任せられますね。

他にもフードやグッズ販売を行っており、わんちゃんに関しての相談も受け付けています。

どんなフードがいいのか、わんちゃんが喜ぶグッズが何かあるかなど、トリミング以外でも利用しやすいサロンになっています。

  • ペットサロン プープ 三郷
    パックやバブル等でワンランクアップしたサロン時間を!
    ワンちゃんたちも眠くなってしまうかも!
詳細はこちらから

大型犬にもトリミングを!

埼玉県三郷市にある大型犬におすすめのサロンを紹介しました。

大型犬は連れていくのが大変だったり、受け付けてくれないサロンが多かったりしますが、トリミングは大切です。

是非大型犬OKのサロンで、綺麗に可愛くそして健康的なわんちゃんに仕上げて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー