東京都内でワンちゃんと触れ合うことができるホットスポット2選!

東京都内でワンちゃんと触れ合うことができるホットスポット2選!

2178
update

みなさんは日頃のストレス抱えていませんか?今回は、おすすめのストレス発散方法をご紹介していきます。 また、おすすめのスポットもご紹介して行きます!

2178
update

東京都内で動物と触れ合おう!

dog

Monika Chodak/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

まだまだ夏が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 体調等には気を付けてくださいね。

今回は、東京都にあるカフェをご紹介していこうと思います。

ストレス社会と言われている今ですが、皆さんはどうやって発散していますか?

スポーツや趣味に没頭している方が多いと思いますが、女性に多いのが動物と触れ合ってストレスを解消する方が多いそうです!

今回は、東京都にあるドッグカフェをご紹介していこうと思います。

ドッグカフェといっても愛犬と入ってスイーツ等を楽しむことができるイメージがありますが、今回ご紹介するのは、ワンちゃんと一緒に触れ合うことができるドッグカフェをご紹介していきます!

ストレスも解消できますし、のんびり休日を楽しむことができますよ!

子犬カフェRio

www.rio-corp.jp

1か所目は「子犬カフェRio」です。

ここは、東京都世田谷区にあるドッグカフェです。

子犬カフェRioは、東京都や愛知県に3店舗あるドッグカフェです。

「子犬がいる時間」をコンセプトにしているカフェで、子犬と触れ合うことができるドッグカフェです。

お客さんの中には、最近愛犬が亡くなって寂しい方やペットを飼いたくても事情があり飼うことができない…という方もおり、非日常な空間を広げています。

キャストとしているワンちゃんは、どの子もかわいらしい子犬ばかりで、人懐っこいです。

こういうドッグカフェや猫カフェって、どうしたらいいのかわからないですよね…

でも子犬カフェRioは、そんな悩みもありません!

ワンちゃんからこちらに近寄ってきてくれるので、人見知りでも安心です!

カフェメニューはフリードリンクのみでフードドリンクはありません。

その他、漫画やDVD、ゲーム等も楽しむことができます!

一人だけなく、カップルや家族で行くのもいいドッグカフェですよ。

アクセスは、駅から徒歩5分ほどで行くことができます。

帰りは、下北沢にあるおしゃれなカフェ等にも立ち寄ってみてくださいね!

  • 子犬カフェRio
    かわいい子犬と一緒に過ごすことができるカフェ!
    のんびり過ごすことができます!
詳細はこちらから

豆柴カフェ

owls-cats-forest.com

2か所目は「豆柴カフェ」です。

ここは、東京都渋谷区にあるドッグカフェです。

豆柴カフェは、その名の通り豆柴のワンちゃんたちがいるドッグカフェです!

人気の為、30分の交代制で前払いのカフェです!

店内は、和室のようなレトロ感のある豆柴ワンちゃんに合う雰囲気です。

豆柴ワンちゃんは、自由気ままで時間によっては寝ていることも多いので、あまり触れ合えないなんてこともあります…

でも、日中は比較的起きていることが多いので、人懐っこく遊び回るワンちゃんと遊ぶことができちゃいます!

遊んだら眠くなりウトウトするワンちゃんもいます!

見ているとこっちの方が眠くなってしまいそうになります…(笑)

カフェメニューはなく、入場料に含まれているワンドンクのみです。

待ち時間等に原宿を堪能しておいしいフードを食べていくことをおすすめします!

アクセスは、駅から徒歩5分ほど!

同じビルのB1には、フクロウカフェもあるので、行ってみてはいかがでしょうか?

  • 豆柴カフェ
    豆柴と一緒に過ごすことができる至福のひと時!
    ワンちゃんが寝ていると、こちらまで眠くなってしまいます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、東京都にあるドッグカフェをご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

ワンちゃんと触れ合うことができるカフェは、東京都内にはまだまだあります。

今の季節は暑いですし、お出かけした際の休憩にはドッグカフェを利用してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー