長野県で愛犬と一緒に遊ぶことができるドッグラン2選のご紹介!

長野県で愛犬と一緒に遊ぶことができるドッグラン2選のご紹介!

2499
update

長野県は、観光地がたくさんあり旅行等にも人気の県です。 今回は、そんな長野県にあるドッグランをいくつかご紹介して行きます。 どこもおすすめなので、行ってみてくださいね!

2499
update

自然豊かな長野県へ愛犬とお出かけしよう!

A large group of dogs Golden retrievers running in the summer through the green valley

Anna Goroshnikova/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

お盆も終わって、夏休みももう少しで終わりの学生さんが多いのではないでしょうか?

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、長野県にあるドッグランをいくつかご紹介していこうと思います。

もう少しすると暑さも落ち着きお出かけしやすい季節になってきます。

そんな時に行きたいおすすめドッグランをご紹介していきます。

八ヶ岳自然文化園

www.yatsugatake-ncp.com

1か所目は「八ヶ岳自然文化園」です。

ここは、長野諏訪郡にあるドッグランです。

八ヶ岳自然文化園は、八ヶ岳との触れ合いを大事にされています。

敷地内には、様々な施設等があり、休日には多くの方が訪れるスポットです。

5000㎡の広大な広さのドッグランは、思い切り走り回ることができます。

芝があるので、怪我の心配もありません。

また、セルフシャンプーの施設もあり、汚れても安心です!

八ヶ岳自然文化園の最大の特徴は、屋外で四季関係なくドッグランを楽しむことができます!

春には花々、夏には芝のいい香り、秋には紅葉、冬には雪の中…といった四季を思い切り楽しみながらドッグランを走り回ることができます。

アクセスは、駅からバスを使っていくことができます。

宿泊施設もあるので、ゆっくり自然と触れ合うこともできますよ!

  • 八ヶ岳自然文化園
    大自然の中で思い切り遊びまわることができます!
    公園で散歩もできるスポット!
詳細はこちらから

かみひさかた わんわん広場

dogruniida.blog69.fc2.com

2か所目は「かみひさかた わんわん広場」です。

ここは、長野県飯田市にあるドッグランです。

かみひさかた わんわん広場は、自然に囲まれた広々としたドッグランです。

ドッグランは、2つあり、1分ほど歩いたところにあります。

オーナー手作りのアジリティがいくつか置いてあり、初めてのワンちゃんでも楽しめるので、おすすめです!

また、ドッグラン内には、BBQできるスペースや椅子やテーブルが置いてあったりと家族でも楽しむことができますよ!

かみひさかた わんわん広場の最大の魅力は、ドッグランの料金が無料というところです!

近くに行ったときに気軽に行くことができそうです。

休日には、多くのワンちゃんが訪れるので、お友達ができたりもするそうです!

家族共々仲良くなってBBQをしながら休日を過ごすことができそうです。

アクセスは、駅からタクシー等でアクセスすることができます。

無料なので、他のドッグランよりもお得に利用することができそうです。

  • かみひさかた わんわん広場
    BBQやのんびり過ごすことができます!
    広々としたドッグランでワンちゃんも気持ちよく過ごすことができます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、長野県にあるドッグランをいくつかご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

長野県には、自然豊かなドッグランがまだまだあります。

まだ暑い日が続くので、ドッグランやお出かけを考えている方は、飼い主も愛犬も熱中症等を気を付けて楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー