ホテルで預かりも!奈良県橿原市にあるトリミングサロンのご紹介をしていきます!

ホテルで預かりも!奈良県橿原市にあるトリミングサロンのご紹介をしていきます!

3059
update

古代の息吹が今も残る奈良県橿原市。今回は、そんな奈良県橿原市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3059
update

奈良県橿原市でトリミング

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

奈良県では奈良市に次ぐ県下第二の都市である橿原市。

ここでは、畝傍山・天香具山・耳成山の大和三山といった山々を見ることができ、歴史や自然を感じられます。

そのためわんちゃんとも生活がしやすく、お散歩も楽しめます。

また、わんちゃんのお手入れをしてくれるサロンもあり、中にはペットホテルとしても利用することが出来るサロンもあります。

そこで今回は、奈良県橿原市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットランドミクニ 橿原店

petland-mikuni.com

奈良県橿原市にあるトリミングサロン1つ目は、「ペットランドミクニ 橿原店」です。

ペットランドミクニ 橿原店は、奈良県橿原市葛本町にあります。

家族として、パートナーとして迎え入れられた「ペットとの幸せなライフスタイルをサポートする」というコンセプトを基に、ペットを通して人とペットが共にコミュニケーションの輪を広げ、出会い、成長そして健康管理までトータルにケア出来る店舗を目指しています。

トリミングでは、ガラス越しに施術が見られるので、飼い主も安心してわんちゃんを預けることが出来ます。

わんちゃんからも飼い主の姿が見えるため、人見知りのわんちゃんも大人しく施術を受けてもらえます。

トリマーはしっかりと技術を持っているので、飼い主の「こうしたい」という希望のスタイルを実現します。

またトリミングはわんちゃんの見た目を変えるだけではなく、健康面でも大きな影響を与えます。

ただ可愛くするのではなく、わんちゃんが日々過ごしやすくなるスタイルを提案します。

シャンプーコースは、シャンプー&リンス、爪切り、耳掃除、足裏周り、肛門腺しぼりがセットになっています。

カットコースの場合は、シャンプーコースとカットがつきます。

その他にもオプションが充実しており、ラファンシーコースやリチャードオーガニクスコース、薬浴シャンプー、トリートメント、ノミ取りシャンプー、さらふわエステなどがあります。

ワンランク上のわんちゃんを目指している人におすすめなのが、部分カラーリングです。

カラーリングをすることによって、さらにわんちゃんをお洒落に可愛くすることが出来ちゃいます。

安全なカラーリング剤を使っているので、肌トラブルを回避することが出来ます。

単品メニューには、爪切りや耳掃除、肛門腺しぼり、目元カット 、歯みがき、ひげカット部分カット、足裏マッサージ、腹バリカン 、もつれとり、抜け毛とりなどがあります。

部分的にお手入れをしたいという人は単品メニューの組み合わせもアリですね。

ペットホテルでは、わんちゃん猫ちゃんの短期~長期のお預かりを行っています。

少しでも不安を解消してもらうために、ホテル内はエアコンと空気清浄機を完備した広々空間のお部屋を用意しています。

また、お散歩、そしてドッグランでの自由な運動など、わんちゃんや猫ちゃんが安心して快適に過ごせるおもてなしを心がけています。

預かり中に具合が悪くなった場合は、飼い主に連絡後、速やかに動物病院にて診察を行います。

スタッフがしっかりとお世話をしていくので、トラブルなく預けられます。

こちらでは、他にもドッグランが併設されています。

自由に走り回りたい、遊びたい、そんな思いを叶えてあげられるドッグラン施設は、わんちゃんの足・腰に負担をかけさせないために、人工芝と砂を組み合わせ、わんちゃんが安心して走ったり飛んだりできる優しい感触のフィールドになっています。

また、透水性舗装を取り入れておりますので、雨水や汚れなどが溜まる事無く、糞や尿などの汚れも簡単に洗い流せます。

飼い主とわんちゃんが安心して楽しめるように、常に清潔な環境の維持に努めています。

ドッグプールは、わんちゃんに優しい天然御影石を使用したプールです。

水も軟水を使用しているので、わんちゃんの皮膚や毛に優しく飲んでも安心です。

大型強制濾過装置により、いつも清潔で透明度の高い清潔な水へと濾過洗浄されています。

ドッグラン、プールは共にわんちゃんの運動不足解消やストレス発散になるので、是非気軽に利用してみて下さいね。

ドッグカフェでは、気の合う仲間やわんちゃんと、くつろぎの時間を過ごせます。

わんちゃんたちの交流、また飼い主同士の交流に様々な方法で利用出来ます。

ティー&カフェ以外にもスイーツや食事とこだわりメニューを堪能出来、わんちゃん専用のメニューも取り揃えているので、飼い主だけではなくわんちゃんにも嬉しいカフェになっています。

酸素浴、岩盤浴、ウォーキングマシーンなどのリラクゼーションも体験出来ます。

ペットも現代人と同じようにストレス、疲れが溜まっています。

高濃度の酸素を体内に取り込む酸素浴、そしてこだわりの天然石から発する遠赤外線の力で身体の芯まで温める岩盤浴、血流促進、疲労回復、新陳代謝、ストレス軽減などわんちゃんや猫ちゃんを心身共にリフレッシュさせてあげましょう。

セールやイベントも定期的に開催されており、飼い主もわんちゃんも楽しめる施設になっています。

  • ペットランドミクニ 橿原店
    ワンちゃんが日常から過ごしやすいようにカットしてくれます!
    トリミング中は、お店の中のグッズ等をみて待っていられます!
詳細はこちらから

Free child

freechild.co.jp

奈良県橿原市にあるトリミングサロン2つ目は、「Free child」です。

Free childは、奈良県橿原市今井町にあります。

カウンセリングを大切にしており、わんちゃんをどんなスタイルにしたいのか、その子にはどんなスタイルが似合うのかなど、飼い主の要望を細かくしっかり伺います。

写真や雑誌などを見て話し合い、飼い主とトリマーの中で同じイメージが出来るように心掛けています。

また、可愛いスタイルをキープするための自宅でのお手入れ方法などもアドバイスしており、些細なことでも相談を受け付けています。

わんちゃんにストレスなくトリミングを受けてもらうために、トリミングルームはお店の奥に配置し、外と遮断しています。

区切られた空間で、見知ったスタッフたちと親密にコミュニケーションを取りながら落ち着いてトリミングを受けてもらう、そんな環境がわんちゃんの安心感に繋がると考えています。

わんちゃんに安心してもらい、スタッフを信頼してもらい、そしてキレイになってもらう、常にそんな場所であるように心掛けています。

トリミングが嫌いなわんちゃんは、過去にトリミングで怖いこと、痛いこと、イヤなことを経験してしまったことがあるのかもしれません。

そのような子の場合は、嫌がることは無理強いせず、時間をかけてきちんとコミュニケーションをとっていくと、そのうち「トリミングは嫌なことではない」と理解をしてくれる場合が多いんです。

わんちゃんが健康で快適に過ごすためにはトリミングは不可欠なものなので、少しでもワンちゃんにトリミングを好きになってもらえるように努力をしています。

トリミングを受けた飼い主向けに、サロンでは連絡ノートを作成しています。

トリミング中のわんちゃんの様子、その他体重、施術内容などを記録し、飼い主にお渡ししています。

飼い主から日ごろの気になることなどを記入することも出来、次回来店時に持ってきてもらえたらアドバイスすることが出来ます。

口では中々聞けないことも、このノートを通してなら聞くことが出来ると思いますので、活用して下さいね。

またノートにはトリミング終了後におめかしして撮影をした写真もつけており、成長記録としても役立てることが出来ます。

ノートはサロンのサービスになっているので、別途料金がかかることもないので安心して下さい。

様々なオプションも用意していますが、特におすすめなのが他ではまだあまり知られていない香りいい「ローズパック」です。

「ましゅまろ泡パック」も導入いており、皮膚の保湿をする、被毛をフワフワにする、手触りをサラサラにするなど、好みにあわせて選べます。

その子の状態にあわせて提案もしています。

心地よい温度の炭酸泉入浴は、血行促進が期待できるだけでなく、ごく細かな泡が毛穴にまで入り込んで汚れを落とすため、わんちゃんのにおいの抑制にも効果的です。

毛ツヤもアップし、毛玉になりにくくサラサラの仕上がりです。

皮膚トラブルのある子も安心して利用することが出来ます。

また、柴犬やチワワ、ダックスフンドのようなダブルコートの犬種の飼い主は、換毛期の抜け毛で困ることってありますよね。

サロンでは、抜けるべきアンダーコートを家で抜ける前にサロンで抜いてしまう「レ―キング」も行っています。

レーキングをすると風通しがよくなるうえ、バリカンで短くするのとは違い、オーバーコートはしっかり残り紫外線を遮り、お肌も守ります。

施術後は毛にツヤが出て、見た目もシェイプアップしたようにスッキリしますよ。

また、わんちゃんは歯垢がつきやすく、放っておくとすぐ歯石になってしまいます。

歯石になってしまうと歯磨きでは落とすことができず、放っておくと重篤な病気にもつながる危険性があります。

歯石になってしまう前に、きちんとケアをしてあげるために、サロンではわんちゃん専用の歯ブラシを用意して、しっかり歯磨きをいたします。

お家での歯磨き方法のコツもアドバイスしています。

トリミングを利用した方には、ドッグホテルと一時預かりのサービスも利用することが出来ます。

ドッグホテルは、トリミングの時と同じように、他の知らないわんちゃんと接触することがないように配慮しており、お部屋も個室を用意しています。

朝夕のお散歩はもちろんのこと、トイレは最低でも朝昼夜の3回、トイレが近い子はそれ以上対応します。

また、ご飯は体調面からも日頃わんちゃんが食べなれているものを持ってきてもらうことおすすめしています。

さらに、いつも使っている敷物やおもちゃも持参してもらい、より落ち着ける空間を作っています。

その子その子の性格や生活スタイルに合わせながら、大切にお預かりしますので、安心して預けて下さいね。

  • Free child
    オプションも充実しており、贅沢な時間にさせてあげることができます!
    ワンちゃんものんびり眠くなってしまいそうになりますよ!
詳細はこちらから

メリットの多いサロン

奈良県橿原市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

ただトリミングを行うだけではなく、ホテルやカフェなどが併設されていることで、より利用しやすくなりますよね。

奈良県橿原市には利用しやすいサロンがあるので、是非足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー