飼い主もわんちゃんも笑顔にしてくれる大阪府門真市のドッグサロンのご紹介!

飼い主もわんちゃんも笑顔にしてくれる大阪府門真市のドッグサロンのご紹介!

2975
update

大阪市の東の端に面している大阪府門真市は、大阪市の衛星都市としての機能しています。今回は、そんな大阪府門真市にある飼い主もわんちゃんも笑顔になれるドッグサロンを紹介します。

2975
update

大阪府門真市のサロンへ

Front view of the head of Yorkshire terrier, who is combing by the groomer woman. The dog has eyes closed cute.

Frank11/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんとそして飼い主を笑顔にしてくれる場所です。

自宅では中々出来ないお手入れもプロのトリマーの手にかかれば簡単に出来ますし、自宅にはない機械でわんちゃんを綺麗にすることが出来ます。

サロン嫌いなわんちゃんもいますが、飼い主が笑顔になれば、わんちゃんもサロンを好きになってくれます。

今回は、大阪府門真市にある飼い主もわんちゃんも笑顔になるおすすめのドッグサロンを紹介します。

Dog salon ilio ohana

大阪府門真市にあるドッグサロン1つ目は、「Dog salon ilio ohana」です。

Dog salon ilio ohanaは、大阪府門真市東江端町にあります。

店名はハワイの言葉で、「ilio」は「犬」、「ohana」は「家族」を意味します。

飼い主にとってわんちゃんは大切な家族の一員です。

トリマーにとっては家族ではありませんが、トリマーも家族のように、わんちゃんそして飼い主とのお付き合いを続けていきたいという想いが込められています。

また、「ペットを飼っている方も、飼っていない方も来ることが出来るお店」でありたいという想いから、サロンの待合室では無料のコーヒーを用意し、カフェのように過ごせるスペースとなっています。

わんちゃんが大好きでも、住宅の事情や年齢などの理由で家族に迎えることが出来ない方にも、わんちゃんと触れ合える機会があることで、待ち時間も楽しいものになりますよね。

わんちゃん好きな人が集まり仲良くなることで、飼い主もわんちゃんもドッグサロンに通いたくなる、楽しくなる気持ちを持つことが出来ますよね。

サロンでは、大型犬のわんちゃんもトリミングを受け付けています。

他のサロンでは大型犬の受け入れが難しいこともありますが、このサロンなら安心して預けられます。

また、シニアのわんちゃんも同様に受け入れているので、他のサロンで断られてしまったわんちゃんは是非ここに相談してみて下さい。

気心の知れたベテラントリマーが2人がかりで対応することで、トリミングの時間を短縮、身体の負担も軽減しながらトリミングにあたることができます。

トリミングの待ち時間は、わんちゃんが狭いケージに閉じ込められたような状態で過ごすことも少なくありません。

しかし、このサロンのオーナーは、以前勤めていたサロンで狭いゲージに閉じ込められていたわんちゃんを見ていたこともありこの状況は避けたいと思っていたそうです。

そこでこちらでは、広いトリミング空間を用意し、スタッフが見守りながら、待ち時間をケージフリーの状態で過ごすことにしました。

また、サークルも用意しているので、希望に応じて、サークル内で安心してのびのびと過ごしていられます。

ゲージに入るのが好きではないわんちゃんでもこれならストレスを感じることなく待ち時間を過ごせますね。

トリミングでは、一人ひとりの飼い主の希望に寄り添ったサービスを提供しています。

カフェのようにくつろいだ気分で過ごせる待合スペースでのカウセリングでは、飼い主の都合が許す限り、時間をかけてじっくりと話を伺い、仕上がりのイメージを丁寧に確認しながら共有します。

そうすることで、「イメージ通りに仕上がった」と飼い主に満足してもらいやすくなります。

また、トリマーを2人揃えることで、お互いのカット技術の長所をいかしながら、飼い主に満足してもらえる仕上がりを実現できることも強みとなっています。

お手入れの仕方や日頃の様子で気になることなどがあれば、豊富なトリマー経験をいかしてアドバイスもしていますので、悩みや不安は遠慮なく話してみて下さいね。

部分的なカットやシャンプーなど、細かい依頼にも丁寧に対応しています。

たとえば、通常メニューの全身シャンプーやカットではなく、足先部分だけのシャンプー、爪切りや耳そうじ、バリカンだけをお願いしたいといった要望に対しましても対応しているので、サロンに来たからには全身カットをしなければいけない、シャンプーをしなければいけないというようなことはありません。

細かいミクロの泡で毛穴の中に詰まっている汚れや油分、老廃物などを取り除く効果のあるマイクロバブルシャワーを標準使用しており、毛穴の奥にあるニオイの元を洗い流すことでわんちゃんの気になるニオイの発生を抑えることが出来ます。

毛並みもサラサラの仕上がりになるので、いつもよりもワンランク上のわんちゃんになれちゃいます。

また、オプションとして炭酸泉スパメニューを用意しています。

炭酸泉スパは、皮脂や毛穴の奥の汚れを分解し、ニオイを抑えるとともに血行を良くする役割も期待出来ます。

浴槽は広めに取ってあり、シャンプー中でもゆったりと過ごしていられます。

スキンケアのオプションメニューとしては、死海の泥を使った泥パックやハーブパックをおすすめしています。

オプションもその子に合うものを提案していますので、気になるものはトリマーに話してみて下さいね。

トリミングを利用している方のサービスの一環として、宿泊や一時預かりにも対応しています。

仕事の都合やプライベートの都合など、わんちゃんを預けたいけど預け先がないという時には利用してみて下さい。

朝と夕方の2度のお散歩は、すぐ近くの公園で行います。

住宅街にある店舗ですので車通りの少ない安全なルートです。

お預かり中はトリミングルーム内で過ごしますので常に状態に目を配り、夜と早朝には様子を確認しに来ています。

また、希望の飼い主にはSNSなどを通じて日々の様子を写真とメッセージで報告しているので、飼い主は安心して預けられますね。

  • Dog salon ilio ohana
    明るく、アットホームなサロンなので、ワンちゃんもすぐに馴染むことができそうです!
    スタイルもいろいろ提案してくれるので、楽しいですよ!
詳細はこちらから

Dogsalon Bonita

dogsalon-bonita.amebaownd.com

大阪府門真市にあるドッグサロン2つ目は、「Dogsalon Bonita」です。

Dogsalon Bonitaは、大阪府門真市三ツ島にあります。

「こうしなければいけない」と考えず、わんちゃんにも飼い主にも無理のないトリミングを提供します。

そのため、カットスタイルの提案の際には、飼い主の要望にお応えして「可愛い」を実現するだけではなく、お手入れのしやすさとの両立を重視しています。

日々のお手入れは飼い主にお任せすることになりますが、たとえば、フワフワにカットしても次にサロンに来るまでの期間が長ければ毛玉ができてわんちゃんが痛い思いをすることもあります。

さまざまな事情に配慮し、飼い主のライフスタイルに合わせたカットスタイルを提案するよう心がけています。

わんちゃんにとっても、飼い主にとっても無理なく通いやすいサロンになるように努めています。

こちらでは小型犬・中型犬に対応していますが、大型犬の場合も相談の上受け付けられる場合があります。

必ず受け付けられるというわけではありませんので、大型犬を飼っているという人は一度お問い合わせ下さい。

サロンでは予約を詰め込むことはありません。

時間に余裕があるので、お預かり中は基本的にケージフリーで、わんちゃんはゆったり過ごすことが出来ます。

予定を詰め込みすぎてしまい、他のわんちゃんとトラブルになってしまうなんてこともありませんので、安心して利用することが出来ますね。

サロン内は、どの壁をバックに写真を撮ってもかわいくおしゃれに写るよう、内装にこだわっています。

オーナーの学生時代に建築を学んだ経験も活かし、カウンターは設計から手がけたオリジナルで、壁紙にもこだわり、店内のドアはすべて違う色にしています。

おしゃれな空間で最高のリラックスタイムを提供しており、他にはないここだけのサロンで、わんちゃんも飼い主も至福のときを過ごせます。

トリミングでは、人の肌にも使えるシャンプーでわんちゃんをやさしく洗います。

雑貨扱いのため、全成分表示が義務付けられていないわんちゃんのシャンプーは、洗浄力を重視しすぎると、なかにはトリマーの肌まで荒れるものもあります。

トリマーの肌が荒れると、いくらいいシャンプーを使ったとしてもわんちゃんの肌を傷付けてしまうんですよね。

大切なわんちゃんの肌をやさしく洗ってあげたいという想いから化粧品登録されている高品質シャンプーを通常メニューで使用しています。

シャンプー選びのポイントは、洗浄力が強すぎず、必要な油分まで落とさずにやさしく洗えることで、「うちの子にも使いたい」という気持ちで選んでいます。

シャンプーは肌への刺激が少なく、香料も使用していないシンプルなものや、同シリーズでわんちゃん用のクレンジングオイルや保湿ローションまで用意しています。

乾燥・アレルギーなど皮膚トラブルでお困りのわんちゃんにも安心して利用することが出来るシャンプーあります。

また、汚れがひどい場合には、オーガニックシャンプーも併用し、しっかりと洗浄力を保つよう工夫しています。

飼い主のサロンに通えるペースに合わせて最適な方法を提案します。

オプションも充実させており、ハーブパックは、口に入れても大丈夫なオーガニック100%のものです。

毛がもつれにくくなり、仕上がりのフワフワ感アップや、においを抑える効果もあると考えられています。

わんちゃんに安心の成分で、皮膚と被毛のトータルケアができ、おうちでのお手入れもしやすくなります。

また、ハーブ温浴でリラックス効果も期待できます。

歯みがきは、慣れていない子には「マヌカハニー」で指みがきをし、少しずつ慣らしていきます。

歯ブラシが大丈夫な子には、オーガニックハーブで歯みがきをしています。

その際は販売している歯ブラシを購入してもらっているので、その子だけの歯ブラシでしっかりケアしてあげることが出来ます。

  • Dogsalon Bonita
    ワンちゃんにも飼い主にとっても最適なスタイルを提案してくれます!
    おしゃれで清潔感のあるサロン!
詳細はこちらから

幸せな気持ちになれるサロン

大阪府門真市にあるドッグサロンを紹介しました。

わんちゃんのその時のスタイルだけではなく、毎日飼い主がお手入れをしやすいようにしてくれるスタイルにすることで、わんちゃんも飼い主も生活がしやすくなりますよね。

大阪府門真市にあるサロンでは、わんちゃんのことだけではなく飼い主のこともしっかり考えてくれるので、みんなが笑顔になれます。

是非、足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー