安心して預けられます!熊本県八代市にあるペットホテルのご紹介をしていきます!

安心して預けられます!熊本県八代市にあるペットホテルのご紹介をしていきます!

3674
update

豊富な水に恵まれている熊本県八代市。今回は、そんな熊本県八代市にあるペットホテルを紹介します。

3674
update

預け先に困ったときはここへ

Sleepy sweet dog on white soft comfortable bed, pillow covers and bed sheet. Leisure petfriendly ( dogfriendly ) hotel. Dont worry be happy!

Kalamurzing/shutterstock.com

仕事で家を空けることになったり、旅行で何日も家に帰ることがない時、気になるのはペットのことですよね。

家族と暮らしているという人であれば、自分が家に居なくても誰かが居てくれるのでペットの面倒は見てもらえます。

しかし、家族で外泊することになったり、家には自分しかいないという場合は、ペットの面倒を見てくれる人はいません。

そんな時は、ペットをペットホテルに預けましょう。

これまでペットホテルを利用したことがない人は、「ペットホテルに預けるのはちょっと」と思ってしまうかもしれませんが、ペットを誰もいない家においておくよりも安心ですよね。

何かあればペットホテルのスタッフがすぐに飼い主に教えてくれますし、ご飯や散歩などペットには普段通りの生活をさせてあげることが出来ます。

今回は、熊本県八代市にあるペットホテルを紹介します。

イオンペット 八代店

www.ahb.jpn.com

熊本県八代市にあるペットホテル1つ目は、「イオンペット 八代店」です。

イオンペット 八代店は、熊本県八代市沖町六番割にあるイオンショッピングセンターの中にあるペットショップです。

ペットに関する幅広いサービスを提供し、飼い主とペットの幸せな暮らしをサポートします。

ペットの命と心を守るため、ペットの気持ちを理解し、幸せな一生を送るための手助けをするコンシェルジュを目指します。

ペットホテルでは、安心、便利、快適、清潔でペットはもちろん、飼い主も安心して利用してもらえるサービスを提供しています。

お買い物・お食事中の一時お預かりも承っているので、イオンで買い物をしている間預かってほしいという場合でも利用することが出来ます。

お預かりの際にカウンセリングを行い、わんちゃんの健康状態や普段の生活についてをしっかりと把握します。

そのためホテル滞在中でもわんちゃんに大きなストレスを抱えさせることなく、いつもと同じように過ごしてもらうことが出来ます。

家ではない場所にいることで、緊張してしまうわんちゃんも少なくありませんが、しっかりとスタッフが見守りお世話をしていきます。

わんちゃんの体調が悪くなったりした場合は速やかに飼い主の方に連絡します。

他にもペットの気持ちを尊重し、愛をもって接するトリミングサロンでは、日本最大級の圧倒的なトリマー在籍数で、確かな技術でわんちゃんや猫ちゃんのヘアファッションを提案します。

社内研修や技術テストを定期的に実施しており、技術をしっかり持ったトリマーが、ペットの「美」を期待以上の仕上がりで提供できるよう最大限努力をしています。

利用ごとに、丁寧なカウンセリングで、わんちゃん猫ちゃんの体調をこまめにチェックします。

些細な変化や異常を飼い主へ速やかに報告し、わんちゃん猫ちゃんのヘルスケアアドバイザーとしてサポートします。

カウンセリングでは、飼い主の話を聞きながら、ペットの体質や性格・ライフスタイルを丁寧に把握していくことで、ペットの個性に合わせた施術やスタイルを実現していきます。

爪切り、足裏・肛門まわりの毛のカット、耳掃除、肛門腺の処理などの自宅では実現が難しい処理も、経験豊富なスタッフがしっかりと行っていきます。

シャンプー&リンスは、わんちゃん猫ちゃんの体温に合わせたあたたかいお湯でやさしく泡立てていきます。

シャンプーは、その子のお肌に合わせていろいろな種類から選ぶことが出来ます。

全身のカットは、飼い主の好みに加えてわんちゃん猫ちゃんの毛質やライフスタイルも加味したスタイルを提案の上、カッティングを行っていきます。

ペット用品販売では飼い主が求める、ペットの幸せのために必要なモノ、コトを高い品質で提供し、ペットに関するあらゆる課題を解決します。

飼い主のペットライフをより楽しく、便利に、新しい提案が見つかる場所として利用してもらえるように努めています。

定番の日用品から最新の商品・サービスまで、日々の「不安・不満・不便」を解決すると共に、飼い主の多様化するニーズに応えます。

訪れるといつでも新しい驚きと喜びが見つかる、そんなお店を目指しています。

ペットに関わる商品やサービスは多種多様になり、時にはあまりに色々あり過ぎ何が良いのか不安になってしまう事もありますよね。

そんな時はスタッフが飼い主の希望をしっかり伺い、コンシェルジュとなってサポートします。

イオンペットは全従業員へ、愛玩動物飼養管理士資格の取得を奨励しています。

正しい知識を基に日々研鑽を積み、飼い主とペットに最適な提案をします。

  • イオンペット 八代店
    アットホームで明るいスタッフばかりなので、安心して預けることができます!
    イオンなので全国にもあるので、近場を見つけよう!
詳細はこちらから

グリーンヒル動物病院

greenhill-vet.com

熊本県八代市にあるペットホテル2つ目は、「グリーンヒル動物病院」です。

グリーンヒル動物病院は、熊本県八代市古閑上町にあります。

2019年4月に開院した、熊本県八代市の中では新しい動物病院になっています。

開院したばかりではありますが、頼ってもらい、安心してもらえる病院であるように努めています。

飼い主の大切な家族、動物が少しでも長寿であり、健康的であるために、常に最新の獣医療を学び、研鑽し続けています。

また、日頃の診察において、検査内容、診療方針、治療費などについてもそれぞれの家庭環境や考え方によって、時に最良の治療は変わっていくものなので、飼い主の希望に寄り添っていきます。

グリーンヒル動物病院のペットホテルでは、大切な家族が慣れない環境でのストレスによって体調を崩したとしても、医療体制の整っているここで早めに最良な処置が可能になります。

利用は予約制になっているので、 旅行などで「この日から預かってほしいと思っている」という時は早めに連絡するようにしましょう。

初めてペットホテルを利用する際に必要なものは、狂犬病予防接種証明書、混合ワクチン接種証明書、常備薬、首輪、リード、ハーネス、ノミダニ駆除、フィラリア予防などの定期的な予防の概要、医療歴、いつものお食事、おやつなどです。

利用にあたっては、ワクチン済み、ノミダニ予防済みでないとお預かりができません。

高齢の子は受け付けないというわけではありませんが、事前に健康診断が必要となる場合があります。

病院自体が初めての子は、利用の前に診察が必要になるので、診察なしでの受付は出来ません。

受け渡しは診察時間内に限り、祝日休日は受け渡しが出来ません。

予定変更によるキャンセルの場合必ず連絡してもらうようにお願いしています。

今までお預かりしてお腹を壊しやすい子などは、いつものフードやおやつを持ってきてもらいます。

院内は、動物の大切な命を守るため、そして、少しでも快適で幸せな一生を送ってもらえるようにできるだけ設備と環境に配慮しています。

受付は、初診の場合受付表に記入後、こちらで問診票を受け取り、待合室で記入してもらいます。

再診の際には受付表に記入後、診察券を提示して、待合室で順番まで待ってもらう形になります。

広々とした待合室は、ペットと飼い主の不安を少しでも和らげるように考えています。

ガラス扉の先は、少しでも静かな環境であるようにしており、猫ちゃんにとって良いよう配慮しています。

第一診察室は、真ん中に体重計を兼ねている診察台があり、診察の際にはこの上にペットを乗せてもらい、診察します。

清潔で広い手術室とさまざまな手術機器は、少しでもスムーズで短時間のリスクの少ない手術に必要です。

レントゲン撮影機は、ペットが怖がらないように駆動音が静かに撮れるレントゲン撮影機になっています。

エコー専用室にあるエコーは、現在の獣医学において、主に腹腔内臓器や心臓などの診察・正確な診断に高性能のエコーは欠かせないものとなっています。

また、エコー検査をする際にはできるだけ正確な診断のため、エコーで見る部位の毛刈りを行うことがあります。

高圧蒸気滅菌器とガス滅菌器は、手術に使う道具や治療に使う道具を完全に殺菌する機械です。

生体情報モニターは、体温、血圧、心拍、呼吸数、呼吸の中の二酸化炭素濃度、血中酸素飽和度、麻酔深度などさまざまなバイタルサインをリアルタイムで測定します。

これは、安全に手術するのにとても必要です。

血管シーリング装置は、血管を糸で縛らずにシールすることで出血を止めます。

手術時間の大幅な短縮と安全確実な止血に役立ちます。

また、糸という異物を体内に極力残さないで済みます。

電気メスは、電気による熱を利用して、組織を切開、止血を行います。

素早く切開・止血を行えることは手術の簡便化と出血を抑えることにつながります。

ICU(集中管理室)は、室内の酸素濃度調節機能、温度調節機能、除湿機能を兼ね備えており、救命率の向上に必要です。

臨床化学分析装置・多項目測定器は、血液中のさまざまな物質を調べることで体内のさまざまな臓器の病態がわかります。

獣医学では人医学ほど進んでいない面はありますが、人医学同様、診断の際にはこのような機械による検査データが必要となることが多々あります。

全自動血球計算機は、少量の血液で、1~2分の短時間で白血球や赤血球、血小板を測定します。

生物顕微鏡は、皮膚や糞便などの肉眼では見えない細菌・寄生虫の検査や、腫瘍が悪性か良性かなどの病理診断に使います。

内視鏡は、食道・胃・十二指腸や結腸・直腸などを観察します。

誤って飲み込んでしまった異物の摘出や胃腸の粘膜の一部を採取し、組織検査を行うこともあります。

これらの設備が整っていることで、様々な病気に対応することが出来ます。

入院室は、お預かりしている間、少しでもストレスなく快適であるように、温度管理と清潔さ、防音に配慮しています。

出来たばかりの動物病院ではありますが、ペットホテルだけではなく最近の機械を利用しペットの様々な検査や治療に対応することが出来るので多くのペットたちが来院しています。

スタッフたちが温かく迎えてくれるので、初めてでも安心してペットたちを任せられます。

  • グリーンヒル動物病院
    病院なので、何かあっても安心です!
    きれいなので、ワンちゃんも落ち着いて過ごすことができます!
詳細はこちらから

病院やペットショップだから安心

熊本県八代市にあるペットホテルを紹介しました。

病院やペットショップのサービスのひとつとしてホテルの提供を行っているので、ホテルの利用だけではなく様々な面で利用することが出来ます。

是非気軽に利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー