任せられるトリマーがいる北海道小樽市のおすすめサロンのご紹介!

任せられるトリマーがいる北海道小樽市のおすすめサロンのご紹介!

4320
update

トリミングはトリマーにおまかせするので、どんな風に仕上がるのか不安ですよね。北海道小樽市には不安なく任せられるトリマーがいるサロンがあります。そこで今回は、北海道小樽市のおすすめサロンを紹介します。

4320
update

小樽市でわんちゃんのお手入れを

Changing hairdo. Yorkshire terrier stands still while its lower muzzle hair is being cut.

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんを綺麗に可愛くしてくれる場所ですが、わんちゃんを気持ち良くさせてあげるためにはトリマーの力が必要です。

サロンでは機械を使った施術を行うこともありますが、カットやシャンプーのほとんどはトリマーの手で行われています。

技術があまりないトリマーだと、決まったカットしか受け付けられない、飼い主の要望には応えられない、わんちゃんに痛い思いをさせてしまうなどわんちゃんも飼い主も傷つけてしまうかもしれません。

「サロンでわんちゃんに嫌な思いをさせてしまうのではないか」と思いながらサロンに行くのは、飼い主にとってもわんちゃんにとっても嫌なことですよね。

そこで今回は、安心して任せられるトリマーがいる北海道小樽市のおすすめサロンを紹介します。

Dog salon CoCo

dogsalon-coco.com

北海道小樽市にあるおすすめのサロン1つ目は、「Dog salon CoCo」です。

Dog salon CoCoは、北海道小樽市新光にあります。

大事なわんちゃんを丁寧にお預かりし、美容だけでなく些細な体調の変化にも気付けるような優しいトリミングの提供を心掛けています。

そのためにも、飼い主とわんちゃんとのコミュニケーションは特に大切にしています。

トリミングを行うにあたって不安なこと、悩みごとを細かく聞いています。

初めてサロンを利用する場合は特にわんちゃんの性格についても伺い、わんちゃんに寄り添える施術を行っています。

また、メディカルトリマーの資格を活かして、自宅での日々のケアや健康管理に関しても積極的にアドバイスしています。

施術中に発見した体の異常は迅速に飼い主に報告しており、サロンでのトリミングが定期的な健康チェックになるように努めています。

家族の一員であるわんちゃんと少しでも長く一緒に過ごせるよう、美容面、健康面共にしっかりとサポートします。

シャンプーは、敏感肌のわんちゃんも安心のシャンプーを使用しています。

人間と同様に、わんちゃんにも肌が敏感な子がいるため、こちらのサロンではわんちゃんごとのコンディションに合わせた薬用シャンプーも用意しています。

通常コースで使っているシャンプーは、2種類で、手触りがふわっとするものと、しっとりするものがあります。

仕上がりのイメージで選ぶことが出来ます。

またマイクロナノバブルシャワーを通常メニューに含めて提供しています。

超微細な泡がわんちゃんの毛穴の奥にある、シャンプーでは取り除けない汚れまですっきり落としてくれるので、仕上がりがすっきりサラサラの毛並みになるだけでなく、においの発生を抑えてくれたり、保温保湿効果も期待できます。

オプションメニューにはマイクロナノバブル温浴を用意しています。

マイクロナノバブルのお湯を貯めた浴槽に浸かることができるもので、温浴しているわんちゃんは気持ち良さを感じられ、まったりと過ごせます。

シャンプーやカットだけでなく、わんちゃんのデンタルケアにも力を入れています。

デンタルケアを怠ってしまうと歯肉炎、歯周病などを引き起こしてしまう可能性だけでなく、虫歯菌が体内に入ってしまい、最悪の場合心臓や腎臓などに悪影響を及ぼす恐れもあります。

そのためサロンでは、オプションメニューに歯磨きサービスを用意して、わんちゃんの口内環境の維持、改善に努めています。

歯磨きが苦手な子用には飲み水に混ぜるタイプのデンタルケアアイテム「マウスクリーナー」も案内しています。

自宅では中々デンタルケアが出来ないと思っている飼い主に対してもしっかりと指導していくので、サロンのでのケアだけではなく自宅でもケアできるようになりますよ。

その他のサービスでは、わんちゃんの些細な変化を見逃すことのないよう、トリミング後には毎回その子の体重を計測し、カードに記載して飼い主に渡しています。

いつも一緒にいる飼い主だからこそ緩やかな体重の変化には気付きにくいもので、体重の変化にいち早く気付くことができれば、肥満の予防だけでなく病気の早期発見、治療にも繋がりやすくなります。

サロンは病気を治すことは出来ませんが、いち早く病気に気付いてあげられることは出来ます。

すぐに対応すれば、わんちゃんを救うことが出来るので、サロンでは見た目だけではなくわんちゃんの体の中も注目し、ケアしていきます。

トリミングを終えたわんちゃんはサロン内にある撮影スポットで、記念写真を撮っています。

写真は飼い主にプレゼントしており、記念になります。

定期的に通えばわんちゃんの成長記録にもなりますし、写真は無料で行っているのでプラス料金はかかりません。

飼い主にとっては嬉しいサービスですね。

  • Dog salon CoCo
    こだわりがたくさんあるサロン!
    オプションは、どれもワンちゃんをワンランクアップしたケアをしてくれます!
詳細はこちらから

ビバペッツテン・テン 小樽店

www.dog-tenten.co.jp

北海道小樽市にあるおすすめのサロン2つ目は、「ビバペッツテン・テン 小樽店」です。

ビバペッツテン・テン 小樽店は、北海道小樽市築港にあります。

ウィングベイ小樽にある道内最大級のホームセンター内にあり、トリミングはもちろんのことペットサロンやわんちゃん猫ちゃんの販売、一部の商品販売などを行っています。

飼い主の目線に立ち、飼い主の立場に立って考えることを忘れずに、わんちゃんを飼っている方の「心」を何よりも大切にしたいと考えています。

飼い主とふれあい、対話し、笑顔を交わすことによって、飼い主の求めていることを知り、望むものをお届けするためします。

新しい発見と喜びをみつけ、「人と犬との新しい関係」を築く場として、ただ単に犬を販売するだけのペットショップではなく、その後の人と犬との楽しい暮らしをコーディネートしていくための「場」を提供しています。

トリミングでは、プロのトリマーによるお手入れで、ずっと可愛らしく、健やかに仕上げます。

トリミングは、人と犬との大切なコミュニケーションであると同時に、わんちゃんの体調や健康状態のトラブルを見つけるための、大切な機会でもあります。

だからこそこちらでは、プロのトリマーたちが飼い主の希望にピッタリなカットやお手入れをしながら、同時に毛の状態や皮膚の様子などをチェックし、プロの目から見たアドバイスを行っています。

また、飼い主に安心して任せてもらえるように、トリミングルームはガラスで仕切り、トリミングの様子を見ることができます。

わんちゃんに対してどのような施術を行っているのか、飼い主であれば誰でも気になってしまうものですよね。

多くのサロンでは施術中の様子を飼い主は見ることが出来ませんので、不安になってしまう飼い主は少なくありません。

しかしこちらでは飼い主がいつでも気軽にわんちゃんの様子を確認することができるので、トリマーとの信頼関係も築き上げやすくなりますし、安心です。

ずっとわんちゃんがかわいらしく、健やかでいられるように、お手伝いしますので、わんちゃんに対しての要望は遠慮なく話してみて下さい。

オプションの炭酸泉温浴は、ペット本来の美しい毛づやへ、新陳代謝を促進して健康な皮膚を作ります。

炭酸泉温浴は、医療先進国ドイツでは「心臓の湯」と呼ばれています。

心臓に負担をかけずに血液の循環を良くすることから、生活習慣病の保険適応の治療、療養、リハビリなどに利用されています。

日本国内でも約500か所の医療施設でメディカルケアとして使用されているので安心して利用することができますね。

1,000ppm以上の高濃度人口炭酸泉は、お肌に優しく、しかも除菌効果があるといわれ雑菌類が繁殖しにくい弱酸性のお風呂です。

ペットが炭酸泉温浴をすると、新陳代謝の向上や地肌コンディションを整え本来の美しい毛づやへ導くなどのメリットがあります。

脂症・乾燥肌・フケ・体臭・アトピー性皮膚炎など、現在皮膚炎になるペッ トが多い中で、除菌効果もある弱酸性で低刺激の高濃度炭酸泉は、とても有効的といわれています。

トリミング以外のサービスとして行っているペットホテルでは、快適で安心な環境のもと、大切なわんちゃんをお預かりします。

ホテルでは徹底した管理を行っており、飼い主は安心してわんちゃんを預けられます。

また希望される方にはインターネットを通じて、ホテルで過ごすわんちゃんの様子を見ることができるサービスも行っています。

有料になってしまいますが、自分の目でわんちゃんの様子を確認することができるため、より不安を感じにくくなります。

宿泊中は1日2回のお散歩や、フリースペースで遊ばせてあげるなど、環境が変わってもわんちゃんがストレスを感じず、楽しく過ごせるように配慮しています。

もちろんお散歩は天候状況やわんちゃんの健康状況により行っているので、無理にさせることはありません。

飼い主が安心してわんちゃんを預け、わんちゃんが「また泊まりに来たい」と思ってくれるようなホテルを目指しています。

フード販売コーナーには、わんちゃんや猫ちゃんのためのフードを各種取り揃えています。

沢山あるため、どのフードがいいのかわからないという飼い主にもアドバイスを行っているので、気軽にスタッフに相談してみて下さいね。

他にもこちらでは、様々なサービスを行っています。

毎月4日と28日は「イキイキ Happy Senior Day」として、シニアのわんちゃんや猫ちゃんのためのシニアフードなどシニアデー対象商品がお得に購入できちゃいます。

毎月10日、11日は感謝のメガテンデーとして、どのわんちゃんも猫ちゃんにも感謝の気持ちを込めてお得なサービスを行っています。

他にも季節によってイベントやサービスデーを設けていますので、他のサロンよりも利用しやすいですよ。

  • ビバペッツテン・テン 小樽店
    プロのトリマーがたくさん在籍しているので、安心して任せることができます!
    トリミング中は、お店の中を見て回って待っていることもできます!
詳細はこちらから

安心して預けられます

北海道小樽市のおすすめサロンを紹介しました。

わんちゃんのためのトリミングなので、わんちゃんが嫌な思いをしないサロン選びはとても大切です。

しかし、わんちゃんだけではなく飼い主にとってもいいサロンと感じることが出来なければ、安心してわんちゃんを任せられませんよね。

わんちゃんにとっても、飼い主にとっても優しくいいサロンに、足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー