岩手県奥州市でペットのサポートをしています!おすすめの動物病院のご紹介!

岩手県奥州市でペットのサポートをしています!おすすめの動物病院のご紹介!

2528
update

岩手県の内陸南部に位置する岩手県奥州市。ここには、ペットのサポートをしてくれる動物病院があります。今回は、岩手県奥州市にあるおすすめの動物病院を紹介します。

2528
update

大切なペットのことを考えよう

young veterinarian man examining a cute small dog by using stethoscope, isolated on white background. Indoors. Dog kissing the veterinarian. Dog licking the veterinarian

eva_blanco/shutterstock.com

わんちゃんや猫ちゃんといった動物をペットとして飼うこと、それは決して簡単なことではありません。

例えばわんちゃんや猫ちゃんのぬいぐるみならば、ご飯を与えなくてもいいし、ちょっと汚れても気にしなくていいし、飽きたら捨てることも簡単です。

しかし、ペットとして生きているわんちゃん猫ちゃんを迎えたら、ペットのお世話を飼い主がきちんとしなければいけません。

ご飯を与えたり、お散歩をしたり、しつけたり、しなければいけないことはたくさんあります。

その中でも、ペットの健康を守るというのは飼い主だけではサポートしきれない部分があります。

ペットが病気になってしまった時、頼れるのは動物病院の医師ですよね。

病院での治療で、ペットとの生活はより続いていきます。

ただ、病気になってしまってから通うのではなく、病気になる前から定期的に検診に行くことも必要です。

これまで大きな病気になったことがないペットも、これから先のことは誰にもわかりません。

だからこそ、動物病院がどこにあるのか、どんな動物病院なのか、知っておくようにしましょう。

今回は、岩手県奥州市にある動物病院を紹介します。

佐野いぬねこ病院

sanoinuneko.com

岩手県奥州市にある動物病院1つ目は、「佐野いぬねこ病院」です。

佐野いぬねこ病院は、岩手県奥州市水沢区山崎町にあります。

2007年に開院して以来、親身な診療と納得できる治療を飼い主に無理なく提供できるよう日々取り組んでいます。

スタッフ一同、温かい親しみやすい雰囲気作りと分かりやすい丁寧な説明を心掛けています。

医療の立場からだけでなく、飼い主や動物達の目線に立ち、しつけから介護まで大切な家族と過ごす幸せな毎日をサポートしていきます。

飼い主の「どうしたらいいのかわからない」という不安や悩みは、遠慮なく伝えて下さい。

親身な診療と納得できる治療を地元地域の飼い主様に無理なくご提供できるよう、日々心掛けています。

近年は整形外科に力を入れています。

院内には看板犬と看板猫がいますが、大人しく、優しい子なので強引に他のわんちゃんや猫ちゃんに絡むことはしません。

他の子が苦手だというわんちゃんや猫ちゃんでも安心です。

診療動物は犬・猫のみになっており、小動物などは受け付けていません。

診療時間外は、当院の患者に限り、急患の場合のみ対応しているので、ペットの異変に気付いた際にはすぐに連絡するようにして下さい。

往診時間は午前診察終了後から午後診察前までで、完全予約制になっています。

飼い主の体調不良などで病院に足を運ぶことが出来ない時は往診でペットの診察をしてもらいましょう。

往診代はかかってしまいますが、ペットも家の中でリラックスした状態のまま診てもらうことが出来るので安心です。

またこちらでは、専門性の高い疾患や治療困難な特殊疾患に関して、責任を持って大学病院や専門病院に紹介しています。

各施設への予約は当院で行い、予約当日は飼い主に直接行ってもらうという形になります。

常に清潔で快適な環境と、機器の充実による確実な診断を目指します。

トリミングは、飼い主に安心して利用してもらうために、予防を徹底しています。

事前に受付または電話にて予約する完全予約制になっています。

他の子が苦手でも予約制になっていることで、安心して施術を受けられますね。

沢のあるサラサラヘアーになるように、アロエベラやサンフラワーオイルなど、天然素材を贅沢に使用したシャンプーで被毛に光沢を出します。

コンディショナーは、これを使用することで潤いを保ち、ショードッグの様な美しい姿と手触りが体感できます。

動物病院のトリミングだからこそ、体を痒がる、フケが出るなど、皮膚にトラブルがある場合は、獣医師が皮膚の状態をチェックし、体質に合う薬用シャンプーを選んでいます。

グルーミングコースは、シャンプー・爪切り・肛門腺・耳掃除・足裏・足回り・ヒゲカットを行います。

トリミングコースは、シャンプー・爪切り・肛門腺・耳掃除・足裏・足回り・ヒゲカット・トリミングになります。

マイクロバブルコースは、マイクロバブル・肛門腺(爪切り、耳掃除は含まれません)です。

オプションコースのマイクロバブルは、ペットの抜け毛や臭いが気になる、アレルギーで悩んでいる飼い様にお勧めです。

ハーブパックは、オーガニック100%のハーブを使用し、皮膚ケアと美容ケアが1度に出来る全身ボディサプリメントパックです。

乾燥・臭い・フケ・べたつき・毛玉が気になる子におすすめです。

泡パックは、ミネラル粘土ガスール・プラセンタ・コラーゲンを配合し、獣医療と美容を両立させたハイグレード濃密泡パックです。

ペットホテルは、飼い主に安心して利用してもらうため、予防を徹底しています。

完全予約制で、事前に受付またはお電話になります。

お預かり中は、1日2回の散歩と獣医師による健康診断を毎日行っています。

いつもスタッフがしっかりと見守っていくので、トラブルが起きにくく安心です。

お預かり中に体調を崩したり、ケガをした場合、必要に応じて診療します。

  • 佐野いぬねこ病院
    なにか悩みがあれば気軽に相談することができる病院!
    往診も行ってくれるので、何かと安心!
詳細はこちらから

岩手どうぶつ医療センター

www.kesagoroh.com

岩手県奥州市にある動物病院2つ目は、「岩手どうぶつ医療センター」です。

岩手どうぶつ医療センターは、岩手県奥州市水沢区桜屋敷にあります。

特に眼科診療に力を入れており、定期的に専門医が来て白内障の手術や高度な眼科診療を行っています。

センターのポリシーは「謙虚で正直などうぶつ医療」で、つま先立ちせず謙虚に診療にあたることを心がけて日々努力しております。

また各種セミナーや学会等にも積極的に参加して、最新の設備と最良の動物医療を提供出来るように努めています。

診療対象動物は、犬・猫を中心とした診療を行っています。

診察料金については、症状によって様々な検査や、処置をしています。

症状・動物の大きさ・難易度により料金は異なります。

どの検査を行うかは診察時に判断をしておりますので、予約や診察の前に明確にどれほど料金がかかるかお伝えしかねます。

飼い主の「わからない」も、ひとつひとつ対応し説明しています。

またこちらは、岩手県内で唯一白内障はもちろんのこと、レーザー機器を用いた高度な動物の眼科手術が可能な動物病院です。

眼科のみ「予約診療」を導入しています。

動物の病気は、本人が言葉で伝えられない分、早期発見、早期治療が重要です。

特に眼科は、専門的な知識と設備がなければ診断が出来ないことが多いので、先生と相談の上、なるべく早期に来院診療に力を注いでいます。

飼い主と一緒に大切な家族の「光」を守り続けたいと願っています。

設備については、白内障乳化吸引装置や、レーザー機器など、東北有数の設備で様々な目の病気に対応しています。

どうぶつ眼科 EyeVetは、東京成城の眼科専門病院「どうぶつ眼科Eye Vet」と提携して、より高度な眼科治療が受けられます。

また、こちらでは、Eye Vetの先生の専門診療も受けることが出来ます。

トリミングでは、トリミング時に「ナノバブルオゾンペットシャワー」を使用しています。

通常のシャワーでは届かない体の隅々までナノバブルオゾンが行きわたり、余分な皮脂を分解・洗浄しふんわり仕上がります。

安心して預けられる真心のトリミングと、清潔な環境を心掛けています。

また、余分な皮脂を分解・洗浄します。

あぶらっこいわんこもふんわり仕上がります。

ナノバブルオゾンペットシャワーは、ペット臭を脱臭し、大切なわんこもさっぱり・すっきりします。

他にも皮膚の再生を活性化し、しっしんのわんちゃんの皮膚改善や予防にも大変有効です。

皮膚マラセチア症や脂漏症、老齢性しっしんの子など、ターンオーバーの正常化を促します。

被毛への収れん効果で、たんぱく質の流出を防ぎ、キューティクルのはがれを抑えます。

感染症の予防になるため、犬パルボウイルス・黄色ブドウ球菌・大腸菌などを殺菌・洗浄します。

水道水の有害物質を分解するため、ふっくらとした毛並みになります。

オゾンで店内の衛生管理を徹底しており、店内はもとより、わんちゃんごとにスタッフの手指や器具を殺菌・洗浄しています。

ペットホテルでは、飼い主と離れてしまった動物たちが、安心・快適に過ごせるよう大切にお世話していきます。

仕事の用事や旅行などで家を空けてしまう際に気になることはペットのお世話ですが、ペットホテルだと不安なことも多いですよね。

この病院のペットホテルは、混合ワクチンを1年以内に接種してあること(犬は狂犬病と5種混合ワクチン以上接種、猫は3種混合ワクチン以上接種)であることが条件になっているので、他のお泊まりの子がいても安心です。

ペットホテルの利用が初めての方は簡単な健診をしてからのお預かりします。

預かり前にはペットたちの特徴を聞いて、ペットたちがいつもと同じように生活出来るように心掛けます。

パピークラスでは、生後2~6ヵ月までの子犬が集まって、一緒に遊んだり社会性を身につけるためのレッスンを受ける子とが出来ます。

本格的なしつけを始める前に、まず飼い主さんが愛犬の性格を知ることや、愛犬に楽しい社会経験を積んでもらうことを目的としています。

子犬同士で遊んだり、飼い主と子犬の絆を深めたり、予防や健康管理を楽しく学んだりと、様々な授業を行っていきます。

動物病院で行なっているということもあり、病院を好きになってもらえるように指導する授業もあります。

パピー期を過ぎたわんちゃんでも、しつけのことで悩んでいるという人は、診察の際に相談して下さいね。

ペットのしつけのこと、マナーのこと、何でもアドバイスします。

  • 岩手どうぶつ医療センター
    色んな検査を行うための機材がそろっているので、安心です!
    優しく声掛けを行いながら診察や治療を行ってくれるので、ワンちゃんも安心することができます。
詳細はこちらから

家族の一員を守ろう

岩手県奥州市にある動物病院を紹介しました。

一般診察だけではなく、トリミングやペットホテル、パピークラスといったわんちゃんと猫ちゃんが気軽に利用出来るサービスも揃っています。

ペットは大切な家族の一員だからこそ、健康には気を付けなければいけません。

動物病院でのサポートを受けながらペットとの生活を豊かにしていきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー