栃木県佐野市でペットのお手入れを!ペットホテルも併設してるサロンのご紹介!

栃木県佐野市でペットのお手入れを!ペットホテルも併設してるサロンのご紹介!

2250
update

都心からのアクセスが良好で、 あらゆる方面への交通網が整備されている栃木県佐野市。今回は、そんな栃木県佐野市のトリミングもホテルも任せられるサロンを紹介します。

2250
update

お手入れも預かりも出来るサロン

dog with leather leash waiting to go walkies

Javier Brosch/shutterstock.com

自然が豊かで、ペットとの生活もしやすい栃木県佐野市には、様々なペットサロンがあります。

中には、お手入れだけではなく預かりもお願い出来るサロンもあります。

普段家にいることが多いという人にとっては、預かりのサービスを魅力に感じないかもしれません。

しかし、旅行に行くことになったり、何らかの事情で家を空けることになる場面がやってくるかもしれませんよね。

飼い主が家にいてもペットをどこかに預けなければいけないという事情が出てくることもあるかもしれません。

そんな「もしも」の時でも、普段から利用しているサロンに預かりのサービスがあればとても便利だと思います。

そこで今回は、栃木県佐野市にあるお手入れも預かりも可能なペットサロンを紹介します。

ドッグサロン ゴールデンスター

goldenstar-2013.amebaownd.com

栃木県佐野市にあるお手入れも預かりも可能なペットサロン1つ目は、「ドッグサロン ゴールデンスター」です。

ドッグサロン ゴールデンスターは、栃木県佐野市上台町にあります。

2013年の開業からわんちゃんと飼い主の暮らしをサポートしていけるようトリミングに取り組んでいます。

飼い主との会話を大切にしており、必要なことをきちんと伝えて、信頼してもらえるよう心掛けています。

わんちゃん達の生活のしやすさに重点をおいたサッパリ&スッキリしたカットスタイルの提案と、丁寧なシャンプーを行っています。

その中でも、飼い主との会話の中からちょっとしたこだわりや、生活の中での困っていることを聞き、わんちゃんの特徴を見て細かな調整を行っています。

犬種ごとのスタンダードな形と、わんちゃん毎の骨格や被毛の質の違いの見極めを大切にした細かな施術を心掛けています。

シェットランドシープドッグの専門犬舎「ケンチェリー」系列のトリミングサロンで、店長はFCIインターナショナルドッグショーのベストイン賞を初めとした数多くのドッグショーで受賞経験があります。

ブリーディングに必要な様々な知識をわんちゃんの扱いに生かしながら、大切なわんちゃんをお預りしています。

同じ犬種でもわんちゃん毎の性格は本当に様々で、触れられるのが苦手な部分を把握しながらその子に合わせた対応を行い、わんちゃんたちにストレス無く、トリミングの時間を楽しく過ごしてもらえるように、お預りしています。

飼い主との距離感を近く持つことを大事にし、会話の中から好みや求めている内容を把握するほか、お預り前に完成のイメージを飼い主としっかり相談して施術を始めています。

初めて利用する場合、わんちゃんについては13歳までの制限を設けています。

ただし、その日のわんちゃんの体調に問題がなければ、飼い主と相談させていただいた上で、出来る限りのケアを行っています。

全ての施術を行うことは難しいとはいえ、出来ることもありますので、シニアのわんちゃんのトリミングをお願いしたいという方はサロンの方に相談してみて下さい。

シニアのわんちゃんに限らず、身体への負担の軽減は常に念頭に置いています。

嫌がる作業を避けて、トリミングの時間を少しでも楽しく過ごしてもらえるように心掛けています。

オプションも充実しており、サロンではナノバブルオゾンペットシャワーを導入しています。

ナノバブルオゾンは、空気中の酸素を電気分解してオゾンの気体を作ります。

このオゾン気体を超高速せん断方式という方法で超微細気泡化したものがナノバブルオゾンです。

通常のシャワーでは届かないカラダの隅々まで、ナノバブルオゾン(95万個/1ℓ)が行き渡り汚れや雑菌を分解洗浄してくれます。

空気を原料に作られるナノバブルオゾンはすべての空気に戻ります。

薬品や化成品のように人工的に化合したものではないので残留毒性がなく安全なものです。

ナノバブルオゾンシャワーは、余分な皮脂を分解・洗浄ふんわり仕上がります。

細菌やウィルスを殺菌・洗浄し、ペット臭も脱臭して清潔を保ちます。

被毛を守り、たんぱく質の流出を防ぎ、キューティクルのはがれを抑えます。

皮膚の再生を活性化し、しっしんの改善・予防にもなり、アトピーやアレルギー体質も改善します。

細菌やウイルスを洗い流すことにより皮膚の改善や予防に効果があります。

ナノバブルオゾン温水をためて、オゾンバスにすることで、より一層の効果を期待出来ます。

他にもわんちゃんへのデンタルケアを行っています。

歯ブラシを使って無麻酔で行う施術ですが、出来る範囲で歯石の除去にも対応しています。

わんちゃんが嫌がることの無いよう、無理のない範囲で行っているので、安心して任せられます。

サロンは、アクアゼオの取り扱い店舗になっており、歯磨きはアクアゼオ歯磨き粉を使用しています。

ペットホテルは、24時間体制で管理させており、広いドッグランでストレス解消することが出来ます。

スタッフ在宅の為、何かあってもすぐに対応することが出来るだけではなく、慣れない場所で不安に感じているわんちゃんの相手をしてあげられます。

当日予約も対応可になっているので、急にペットを預けなければいけないという場面でもお願いすることが出来ます。

離れ離れになってしまったわんちゃんと飼い主の「不安」を「安心」に変えられるように、責任をもってわんちゃんを守ります。

  • ドッグサロン ゴールデンスター
    広いドッグランも完備しているので、滞在中のストレスの心配もなし!
    トリミングも行ってくれます!
詳細はこちらから

ペットランドミッキー 佐野店

www.petstation.jp

栃木県佐野市にあるお手入れも預かりも可能なペットサロン2つ目は、「ペットランドミッキー 佐野店」です。

ペットランドミッキー 佐野店は、栃木県佐野市富岡町にあります。

トリミング、生体やペット用品の販売、ペットホテルでのお預かりなどの各種サービスを行っています。

トリミングのコースは、その子の状態やライフスタイルにあわせて3種類から選ぶことが出来ます。

希望に応じてオプションを組み合わせることで、飼い主の要望に沿ったコースの提案が可能になります。

目の前にいるわんちゃんを大切に、言葉を話せない動物の気持ちに寄り添ったトリミングをモットーにしています。

トリミングを受ける際には、飼い主とのコミュニケーションを重視し、必ずトリミングの前にその子のお話を詳しく伺います。

そのうえで、スタイルの要望やペットの健康状態、普段の生活や行動に関することなどを総合的に考慮して、その子にあわせてどんな施術が良いかの提案を行うようにしています。

体力的な面で不安のあるシニアの子やじっとしているのが苦手な子に関しては、負担を軽減するためにスピードを重視し、できる範囲でのトリミングを行うなどして柔軟に対応しますので、他のサロンでは受け付けてもらえなかったわんちゃんも安心です。

皮膚の状態にあわせて、低刺激のものや薬用の皮膚にやさしいシャンプーを使うコースもありますので、肌が弱いというわんちゃんも気持ちよくシャンプーすることが出来ます。

コースは、エコノミーコースからラグジュアリーコースまで選べます。

スタイルの細かな希望に応えられるよう、バリカンを使用せずすべてハサミでカットするオールシザーのオプションやカラーリングのオプションがあります。

また体調面で不安のある子やじっとしていられない子など、アシストが必要な場合には補助要員をプラスするオプションをおすすめしています。

エコノミーコースは基本のトリミングとなりますが、スタンダードコース以上では、皮膚にやさしい低刺激のシャンプーや薬用シャンプーが選択可能です。

さらに、ラグジュアリーコースでは歯磨きサービスなども付いており、ワンランク上の仕上がりを希望の方におすすめです。

わんちゃんのにおいが気になるという人には、デトックスバスをおすすめしています。

有効成分の入ったお湯にゆっくりと浸かってペットにリラックスしてもらいながら、通常のシャンプーでは落としきれない地肌の汚れを分解し、毛穴の奥の老廃物を浮かせて除去します。

施術後は、においの抑制効果が持続し、わんちゃんの皮膚の衛生環境を良好な状態へと導いていきます。

保湿成分も配合しており、地肌の改善も期待できます。

コースやオプションの選択に迷っているという方も、トリマーとのカウンセリングの中で決めていけるので、サロンですぐに決めなければいけないということはありません。

飼い主に対しても、そしてわんちゃんに対しても時間をたっぷりかけて信頼関係を築いていけるようにしているので、サロンが居心地のいい場所になれます。

ペットホテルでは、清潔なお部屋と24時間の温度管理にて、わんちゃんだけではなく猫ちゃんの預かりにも対応しています。

お預かり時には必ず、一食ずつのフードを小分けにしたものと、普段利用されている食器、水飲み用の容器、ワクチン証明書を持ってきてもらっています。

安全管理の規約上、わんちゃんに対してお散歩などの外出はしていませんが、わんちゃんが宿泊中に大きなストレスを抱えないようにサポートしています。

飼い主と離れたことで元気のないわんちゃんや猫ちゃんには、積極的に話しかけ、飼い主のいない寂しさを感じさせないように努めます。

何かあればすぐに飼い主に連絡し、報告しているので、安心して預けられます。

また、元気で可愛らしいわんちゃんや猫ちゃん達の販売も行っています。

気になる子がいたら是非スタッフに声をかけて下さい。 普段お世話をしているトリマーが、その子のいつもの様子や個性を丁寧に説明します。

ホームセンター内の店舗のため、飼育に必要なペット用品も幅広くそろっております。

初めて飼う方や飼育初心者の方でも安心して新しくペットをお迎えすることができます。

また、鳥、うさぎ、ハムスター、モルモットも店内にて販売していますので、わんちゃん猫ちゃん以外の子も気になるという方は是非足を運んでみて下さいね。

  • ペットランドミッキー 佐野店
    スタッフが24時間いるので、安心です!
    いろんな生き物の相談をすることができるお店!
詳細はこちらから

気軽に頼めるサロン

栃木県佐野市にあるお手入れも預かりも可能なペットサロンを紹介しました。

お手入れだけではなく、預かりにも対応していることで、わんちゃんも飼い主も便利にサロンを利用することが出来ます。

また、お店との信頼関係も築きやすくなるので、安心して足を運べますよね。

お手入れをお願いしたい時、預かりをお願いしたい時、是非足を運んで下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー