京都でワンちゃんと触れ合おう!おすすめドッグカフェ2選のご紹介!

京都でワンちゃんと触れ合おう!おすすめドッグカフェ2選のご紹介!

2467
update

皆さんは、犬派?猫派?どちらですか? 今回は、犬派にたまらないドッグカフェをご紹介していこうと思います! 犬種に分けられているドッグカフェを2つご紹介していきます!

2467
update

京都でのんびり動物と触れ合いましょう!

Hands and paws of all family members. Father, mother, daughter and dog are taking hands together

4 PM production/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

暑くてムシムシする日々が続いていますね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、京都府にあるカフェをいくつかご紹介していこうと思います。

カフェの中でも今回は、犬カフェをご紹介していきます。

最近は、猫カフェだけでなく犬カフェやインコカフェ等も多いです。

犬好きにはたまらないカフェばかりなので、気になったら行ってみてくださいね!

Living Room

www.instagram.com

1か所目は「Living Room」です。

ここは、京都府京都市にあるドッグカフェです。

Living Roomは、パグ専門のドッグカフェです。

ブサかわで有名なパグですが、その子たちと一緒に過ごすことができるハッピーな空間です!

室内に入ると12匹のパグワンちゃんがおり、どの子も個性があり、かわいらしいものです!

パグワンちゃんの持ち上げ抱っこは禁止ですが、なでたり、膝にのせて触れ合ったりすることができるのでパグワンちゃんを飼っているかのような感覚になりますよ!

ワンちゃんごとの表情や遊んでいる姿を見るだけで、癒されそうになります。

また、このLiving Roomには、愛犬同伴で行くことができます!

愛犬に病気や癖の強い子の場合は入店をお断りすることもありますが、しっかりワクチン注射等をしていれば大丈夫です!

愛犬のいい友達になってくれるかもしれませんよ!

イベントも行われることがあるので、気になった方は参加してみてはいかがでしょうか?

カフェメニューは、ドリンクしかありませんが、入場料金に込みなので、リーズナブルにいることができそうです!

アクセスは、駅から徒歩10分程度!

住宅街にあるので、行ってみてくださいね!

  • Living Room
    かわいらしいパグと一緒に過ごすことができるドッグカフェ!
    パグ好きにはたまらないスポット!
詳細はこちらから

京都豆柴CAFE

owls-cats-forest.com

2か所目は「京都豆柴CAFE」です。

ここは、京都府京都市にあるドッグカフェです。

京都豆柴CAFEは、豆柴ちゃんがたくさんいるドッグカフェです。

店内は、和な雰囲気が広がり、落ち着いた空間が広がっています。

京都にあることもあり、海外の方にも人気のカフェになっています。

店内にいる豆柴ちゃんは、みんな風呂敷を巻き、かわいらしい子たちばかりです。

人懐っこく、好奇心にあふれている子が多いので、こちらから行かなくてもワンちゃんたちから寄ってくれます!

ただ、時間によってはお昼寝してしまっている子たちが多いので、時間にも気を付けなければなりませんよ!

お昼寝している豆柴ワンちゃんを写真に撮ったり、眺めていたりする方がいい方は、お昼過ぎを狙っていきましょう!

カフェメニューは、特になく、入店の際にワンドリンク制でドリンクを選ぶことができます。

アクセスは、駅から徒歩10分くらいの距離です!

のんびり過ごすことができるカフェなので、ぜひゆっくり過ごしたいときにおすすめです!

  • 京都豆柴CAFE
    豆柴専門のドッグカフェ!
    のんびり静かに過ごすことができるカフェ!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、京都府のドッグカフェをご紹介していきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

地元の方はもちろん、旅行の際の少し時間が空いた時間にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したドッグカフェは、駅からのアクセスもしやすく、合間の時間にピッタリです!

みなさんの好きな犬種に合わせて行くのもよし、かわいい子たちと触れ合うために行くのもよしです!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー