秋になったら山梨県で愛犬と一緒に行きたい河口湖近辺のカフェ2選!

秋になったら山梨県で愛犬と一緒に行きたい河口湖近辺のカフェ2選!

2519
update

暑さも落ち着いてきて、昼間でもお出かけしやすい気候になってきました。 秋になったら、愛犬と一緒にお出かけなんていかがでしょうか? 今回は、山梨県の河口湖付近にあるカフェを2つご紹介していきます!

2519
update

自然豊かな山梨県で愛犬と一緒にお出かけしよう!

The ancient Oshino Hakkai village with Mt. Fuji in Autumn Season at Minamitsuru District, Yamanashi Prefecture, Japan.

Nuttawut Uttamaharad/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

少し暑さも落ち着いた…気がしませんか?

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、山梨県で愛犬と楽しむことができるドッグカフェをいくつかご紹介していこうと思います。

これからの季節、少しずつ暑さも落ち着き、お出かけもしやすい季節になっていきます。

そんな時は、都内からも日帰りで楽しむことができる山梨県へいってみてはいかがでしょうか?

山梨県は自然豊かで、リフレッシュもできますし、ドッグランやドッグカフェが豊富にあります。

そんな中から今回は、おすすめのドッグカフェをご紹介していきます!

お出かけの合間やドライブデートの休憩等にいかがですか?

With Dog 花しのぶ

www.fujigoko.tv

1か所目は「With Dog 花しのぶ」です。

ここは山梨県南都留郡にあるドッグカフェです。

With Dog 花しのぶは、富士五湖の1つである西湖を目の前に愛犬とランチやコーヒーを楽しむことができるカフェです。

静かな環境の中で、のんびりランチやコーヒー等をいただくことができるので、隠れ家的なスポットとして知られています。

店内は、大きな窓があり、そこからは西湖を眺めることができ、バケーションも最高です!

また、ワンちゃんも店内OK!

席が広く取られているので、大型犬でも余裕をもって過ごすことができます!

そんな店内でいただくことができるのは、洋食をはじめとしたカフェメニューです。

カフェメニューの中でもおすすめなのがオムレツハヤシライスです。

ふわふわな卵と濃いめで美味しいハヤシライスは、最高のコラボレーションです。

残念ながらワンちゃんメニューはありません。

のんびり過ごすことができるカフェなので、行ってみてくださいね!

アクセスは、バスでアクセスすることができます。

少し大変ですが、ランチタイムの後は、西湖周りを散策してみてはいかがでしょうか?

  • With Dog 花しのぶ
    涼しく気持ちのいい風が吹くカフェ!
    ワンちゃんとのんびりランチタイム&カフェタイム!
詳細はこちらから

シルバンズ

www.sylvans.jp

2か所目は「シルバンズ」です。

ここは山梨県南都留郡にあるドッグカフェです。

シルバンズは、森の住人たちという意味があるカフェで、自然に囲まれた中で美味しいランチやティータイムを楽しむことができます。

シルバンズには、ガーデンがあり、しっかり手入れされているので、四季折々で景観が変わります。

また、季節によってオブジェや雰囲気が変わり、冬にはイルミネーションが行われます。

そんな自然豊かなガーデンの敷地内にある店内は、おしゃれな家具で雰囲気が統一されています。

テラス席もあり、テラス席はわんちゃんもOK!

晴れた日には、気持ちのいい風が吹き、過ごしやすい環境になっています。

また、席同士は、離れているので大型犬でも安心して過ごすことができそうです!

そんなテラス席でいただくことができるのが、イタリアン料理!

シルバンズでは、地ビールが美味しいと有名でお酒と一緒におつまみを楽しむことができます。

最高のバケーションで最高のお酒&おつまみを楽しんで見てくださいね!

アクセスは、駅から高原バスで行くことができます。 予約の際に一緒にバスもお願いすることができるので、安心です!

  • シルバンズ
    西湖のほとりで美味しいイタリアン料理!
    様々な使い方ができそうなレストラン!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、山梨県で愛犬と一緒に入ることができるカフェをいくつかご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

紅葉狩りスポットも多く、ドッグランやワンちゃんも入ることができる施設がたくさんあります!

暑さがもう少し落ち着いたら、皆さんも愛犬とお出かけしに行ってみてくださいね!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー