居心地のいいサロンで満足のトリミングを!兵庫県三田市のドッグサロンのご紹介!

居心地のいいサロンで満足のトリミングを!兵庫県三田市のドッグサロンのご紹介!

4225
update

豊かな自然と都市との絶妙な二面性を持った兵庫県三田市。今回は、そんな兵庫県三田市にある居心地が良いドッグサロンを紹介します。

4225
update

居心地のいいサロンへ

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

初めてサロンに行く時って、とても緊張してしまいますよね。

それは仕方ないことだと思いますが、サロンに入ってからもずっと緊張していたり、何度足を運んでも落ち着けない雰囲気のあるサロンは、飼い主だけではなくわんちゃんにとってもいいサロンとは言えません。

いくらそのサロンが、一流のサロンであったとしても、落ち着けないサロンに通うことはありません。

わんちゃんにとって、飼い主にとって、通えば通うほど安心出来るサロン、そんなサロンに足を運べば、トリミングがより楽しくなります。

そこで今回は、兵庫県三田市にある居心地の良いサロンを紹介します。

LUXBE DOG 三田駅前店

landb-holdings.co.jp

兵庫県三田市にあるドッグサロン1つ目は、「LUXBE DOG 三田駅前店」です。

LUXBE DOG 三田駅前店は、兵庫県三田市駅前町にあります。

新しいこと、楽しいことをしたいというグループの思いから、ヘアサロンとトリミングサロンを合体させたお店が誕生しました。

わんちゃんだけでなく、飼い主もわんちゃんのトリミング待ちの間にカットやヘアケアが出来ちゃいます。

互いの店の間には壁が1枚あるだけですので、時にわんちゃんの鳴き声がヘアサロンに聞こえることもあり、安心して任せられます。

お互いに綺麗になれるので、定期的に通えばわんちゃんだけではなく飼い主も自然と綺麗さをキープさせられますよ。

自分のケアは面倒だと感じている飼い主も、わんちゃんと一緒なら通えますよね。

トリミングサロンでは、「丁寧、安心、癒し」をモットーに、すべてのわんちゃん、飼い主に喜んでもらえるサービスの提供に努めています。

トリミングが初めてのわんちゃんは、最初に嫌な思いをするとトリミング自体が嫌いになることもありますので、嫌がる子が多い耳掃除などは無理に行わず、徐々に慣れてもらうようにしています。

お店には3人のトリマーがおり、わんちゃんのお世話をしていますが、分業制ではありません。

お預かりしたわんちゃんごとにシャンプーから爪切り、カットまで1人で担当しますので、カウンセリング時に飼い主と決めたスタイルとは違うスタイルになってしまった、トリマーがバタバタとしてわんちゃんが落ち着けないなどということはありません。

トリマー1人1人が目の前にいるわんちゃんだけに向き合って施術をしているので、飼い主でも気付きにくい小さなしこりや皮膚の荒れなどの変化を見つけやすいです。

このようなわんちゃんに異常があった場合は飼い主に報告し、動物病院での診察をおすすめすることもあります。

トリマーは治療が出来るわけではありませんが、わんちゃんの病気にいち早く気付いてあげられる存在なので、トリミングを行うことによってわんちゃんの健康もチェック出来ます。

スタイルは基本的に飼い主の希望に沿ったカットを行っていますが、流行りのスタイルなど、それぞれのわんちゃんの骨格に合わせて、一番似合うカットを提案しています。

他のわんちゃんよりも魅力的にさせてあげたいという飼い主の相談にも応じていますので、カウンセリングの中で遠慮なく希望を話して下さいね。

わんちゃんに優しく、飼い主には満足のトリミングを心がけています。

シャンプーは、肌に優しいことはもちろん、プードルならフワフワの仕上がりになるタイプ、チワワやミニチュアダックスフントなら毛を落ち着かせてサラサラにするタイプなど犬種によって使い分けています。

自然成分を使ったバイオシャンプーを取り入れているほか、天然成分100%のハーブパック、保湿効果が高く毛をふんわり立ちあげる効果があると言われるシルク泡パック、高洗浄力が脂分の多いわんちゃんにおすすめのホイップアロマバス、毛にツヤ・ハリの両方の効果が期待できるワンランク上のトリートメントなどのオプションも充実しています。

どんなオプションがあるのか、わんちゃんに合うオプションはどれなのか、などもカウンセリングの中で決められます。

トリミングを終えたわんちゃんには、バンダナかチョーカー、リボンのいずれかをプレゼントしています。

これを首に巻いて記念撮影を行い、データでお送りしています。

可愛い姿のわんちゃんをずっと残しておけるだけではなく、気に入ったら次回も同じスタイルでとお願いしやすいですね。

もちろんこちらは無料のサービスとなっており、どのわんちゃんにも対応しています。

他にもサロンでは様々なサービスを行っており、1カ月以内の再度来店の場合は、歯磨き、肉球マッサージ、口臭スプレー、フレグランスバスエステのいずれかを無料で提供します。

さらに、お友達などに紹介すると、どちらにも特典がつくサービスやポイントカードもあります。

店内では、ストレス解消の手助けになるデンタルケア用品のほか、自然素材のおやつ、肉球マッサージ用のクリームなど、安心や癒しにつながる製品を販売しています。

寒い冬にぴったりのかわいいリボンのついたわんちゃん専用のマフラーなど、季節に合わせた商品も販売しているので、是非手に取ってみて下さいね。

営業時間中に限り、わんちゃんを30分単位での一時預かりも受け付けています。

ちょっとしたお出掛けや買い物などで、わんちゃんを預けたいという時に利用することが出来ます。

お泊まりは対応していませんが、一時預かりだからこそいつでも気軽に預けるかことが可能です。

サロンの周辺は様々な施設があり、わんちゃんと共に入ることが出来ないところも多いので、預かってくれる場所があるというのはとても便利ですよね。

  • LUXBE DOG 三田駅前店
    きれいなサロンで、おしゃれにスタイリングしてくれますよ!
    しっかりとカウンセリングを行ってくれるので、安心です!
詳細はこちらから

dog salon Daisy

兵庫県三田市にあるドッグサロン2つ目は、「dog salon Daisy」です。

dog salon Daisyは、兵庫県三田市南が丘にあります。

誰でも気軽に足を運んでもらえるお店を目指して、2018年9月にオープンしました。

オープンしたばかりということもあり、店内はとても綺麗で、新規のわんちゃんや飼い主も多く、これから初めて来店する方の対応にも慣れています。

昔からあるサロンに足を運ぶとき、馴染みの人がいて入りにくい雰囲気がある、初めての人に優しく対応してくれないなど戸惑うこともあると思います。

しかしこちらは、初めてでも何度目でも明るく優しく対応してくれるので、安心して入ることが出来ますよ。

トリミングは、「無理なく、負担を少なく」を1番に考え、それぞれのワンちゃんのペースに合わせて行っています。

パピーのわんちゃんからシニアのわんちゃんまで受け入れを行っており、シニアのわんちゃんに関しては、その日の体調面などを考慮して出来る範囲で施術しています。

他のサロンでは断られてしまったシニアのわんちゃんも受け入れてくれるので、どんなわんちゃんも安心して足を運べます。

飼い主からわんちゃんの性格や好きな物、普段の生活の様子などを詳しく聞き、わんちゃんのことを理解してから施術を行っています。

わんちゃんの性格を把握していなければ施術中にトラブルを起こしてしまうこともありますし、わんちゃんに安心して任せてもらえなくなってしまいます。

いきなり施術を行うのではなく、飼い主やわんちゃんとの時間をとり、お互いにある程度の情報を把握しておくことで安心安全のトリミングが行えるようになります。

「超大型のわんちゃんだってスッキリかわいくしてあげたい」という思いから、サロンでは開閉式のドアが付いたドッグバスを導入しています。

小型から大型のわんちゃんは勿論のこと、超大型のわんちゃんも悠々と入れます。

大型犬に対応していないサロンは少なくありませんが、こちらなら安心して大型犬のわんちゃんも通えます。

サロンを利用したわんちゃんには必ずカルテを作成し、その子の性格、毛質・被毛の状態、どんなカットスタイルにしたかなど、詳細を明記して保管しています。

次回来店したとき、カルテの情報とその日のわんちゃんの体調面に合わせてベストなカットスタイルを提案していきます。

サロンではトリミングのサービスに合わせ、日中気軽に利用出来る一時お預かりも受け付けています。

トリマーの中には、動物看護士の資格を所持している者が在籍しているため一時預かりも安心して任せられます。

アットホームな雰囲気の中で、わんちゃんもきっとのびのびリラックスして過ごしてもらえるように、お世話しています。

万が一、わんちゃんに異変を感じたらすぐに飼い主に連絡しています。

お泊まりは不安という人でも、一時預かりであれば短時間なので、様々なトラブルを回避することが出来ます。

また、送迎サービスも行っています。

仕事や体調の面でサロンに通うことが出来ないという人でも、これなら安心ですよね。

料金や送迎可能な地域などに関しては、サロンへお問い合わせ下さい。

サロンに気軽に立ち寄って欲しいという思いから、ドッグフードも取り扱っています。

シャンプーやケアグッズなども希望があれば随時お取り寄せしています。

どんなものを食べさせたらいいのか、自宅ではどんな商品を使ってお手入れしてあげたらいいのかなどの相談にも応じています。

また、ハンドメイドのお洋服やリボンなども用意しています。

男の子用と女の子用といったカラーバリエーションも豊富に揃っており、どんなわんちゃんでも迷ってしまうくらいです。

既製品ではありませんので、他のわんちゃんと全く同じ服になるということはありません。

他のわんちゃんよりもオシャレがしたい、特別感を出したい、そんな飼い主の願いを叶えます。

  • dog salon Daisy
    初めての人でも安心して尋ねることができるサロン!
    ワンちゃんものんびりしてしまいますよ!
詳細はこちらから

サロンが好きになれる

兵庫県三田市にあるドッグサロンを紹介しました。

トリミングが好きになれないわんちゃんもいますが、居心地のいいサロンに行くときっとトリミングが好きになれると思います。

わんちゃんにとってトリミングはとても大切なことで、居心地が悪いから、好きではないからとの理由で遠ざけてはいけません。

居心地の良いサロンで、気持ちのいい施術を行うことで、わんちゃんだけではなく飼い主も笑顔になれますよ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー