大阪府羽曳野市で利用したいドッグサロンのご紹介をしていきます!

大阪府羽曳野市で利用したいドッグサロンのご紹介をしていきます!

3633
update

大阪府東南部に位置し、豊かな自然環境にも恵まれ、大阪都市圏へのアクセスも良く郊外の住宅都市である大阪府羽曳野市。今回は、そんな大阪府羽曳野市にあるおすすめのドッグサロンを紹介します。

3633
update

トリマーがお手入れのサポートをします

Female groomer trimming dog hair with clipper. Woman working in pet shop. Groomer trimming dog hair with clipper .

David Herraez Calzada/shutterstock.com

わんちゃんの日々のお手入れは、自宅で行うことが出来ます。

しかし、自宅では中々してあげることが出来ないお手入れもありますよね。

そのお手入れをしてくれるのが、ドッグサロンです。

「お金がかかるから頻繁に通うのは難しい」という方もいると思いますが、出来れば定期的にわんちゃんをサロンに連れていってあげて下さい。

サロンでは、日々のお手入れにプラスしたお手入れを行ってくれます。

これにより、わんちゃんはより綺麗に可愛く、そして健康的になります。

今回は、大阪府羽曳野市にあるドッグサロンを紹介します。

ハローペット

ameblo.jp

大阪府羽曳野市にあるドッグサロン1つ目は、「ハローペット」です。

ハローペットは、近鉄南大阪線恵我ノ荘駅から徒歩約5分のところにあります。

「命輝く美しい社会を創造する」を理念に、お店を運営しています。

トリミングを通して家庭に笑顔が広がるように、美容と健康の両方でサポート出来るように施術を行っています。

サロンでは初回だけではなく何回でも気軽に来店してもらえるように、2週間以内のトリミングは30%オフ、4週間以内で20%オフという料金設定にしています。

定期的にトリミングにいかないと行けないとは言うものの、行くのが面倒だなと思ってしまうとあっという間に時間は過ぎてしまうものです。

割引があることで「行かなきゃ」という気持ちになりますし、自然と定期的に通えるようになると思います。

こちらのトリミングは、高齢のわんちゃんも受け付けています。

高齢になるほどお手入れは難しくなりますが、とても必要になってきます。

他のサロンでは高齢のわんちゃんが断られてしまうケースもありますが、ここのサロンなら施術が可能です。

足腰が弱ったわんちゃんは寝かせたままでシャンプーを行うなど、負担にならないよう配慮しながら施術します。

トリミングは4つのコースを用意しており、中でもプレミアムケアコースは週1回のシャンプーを1ヵ月続けるコースになっています。

シャンプーは、獣医師と愛犬家の有名美容師が共同開発した、皮膚や被毛を乾燥から守り高いケア効果が期待できるものを使用しています。

肌が弱いわんちゃんでも安心して利用することが出来るシャンプーになっています。

獣医師に指定されているなど、特別なシャンプーの持ち込みも可能です。

オプションでは、シルク泡パック、ハーブパック、酵素温浴を用意しています。

シルクの泡パックには、国産シルク抽出液が70%含有されています。

丁寧に加工されたシルク抽出液には肌を作る成分に似たアミノ酸が豊富に含まれており、協力な保湿作用、抗菌化作用、紫外線防止作用などの効果が期待できます。

体臭が気になる、被毛をふわふわにしたい、毛玉・もつれができやすい、フケ・かゆみが気になるといったわんちゃんにおすすめです。

ハーブパックは、世界の様々なオーガニック団体から認証を受けたオーガニック100%合成農薬や合成肥料、化学薬品や保存剤を一切使用していないので、口に入っても安心で、顔にもパックできます。

また、治療だけでなく日常の皮膚ケアにハーブパックを取り入れている獣医もいるほどで、大切なペットの美容と健康を守る安全トリートメントです。

ドライ~オイリーまで全てのタイプの皮膚と被毛をベストコンディションにしてくれます。

酵素温浴は、人間でも冷え性に効果があると言われていて女性に人気のもので、わんちゃんの皮膚の汚れを分解し、においがつきにくくなるなどの効果が期待出来ます。

その他のサービスとして、高齢のわんちゃんのために、何かと忙しい飼い主のために、送迎サービスを行っています。

わんちゃんをサロンに連れていきたいけど諦めているという人はぜひこちらにお問い合わせ下さい。

サロン併設のドッグホテルでは、高齢犬を含め、さまざまなわんちゃんのお預かりに対応しております。

店舗横にフリースペースを設けており、わんちゃんには自由に遊んでもらうことも可能です。

もともとわんちゃんは群れの中で社会性を身につけたいくため、ホテルではできるだけ仲間同士で接触する方がいいと考えています。

もちろん他の仲間がいても大丈夫なわんちゃんは一緒に過ごしてもらっていますが、他の子がいると怖がってしまうという子は無理に一緒にさせることはしません。

また、体調管理にも気を配っており、預かる前にはしっかりとカウンセリングしてわんちゃんの健康状態を把握しています。

食事はサロンの方で用意もできますが、食べ慣れたものを持ってきてもらうことも可能です。

お泊まりだけではなく、一時預かりにも対応しているので気軽に預けて下さいね。

「健康の源は食べ物から」という考えから、サロンではフードに人一倍のこだわりがあります。

一番のおすすめは、すべて国産で人間が口にするのと同じ食材を使ったもので、乳酸菌入りで整腸作用も期待できます。

店に置くフードはできる限り自分で食べてみるようにしていますので、安心安全です。

またわんちゃんグッズは高くなりがちですが、量販店価格で、量販店で売っているものより少し品質のいいものも販売しています。

洋服やおむつ、猫ちゃんのトイレ用の砂、ペットバッグ、シャンプー、おもちゃなどさまざまなグッズも用意しているので、欲しいものがここで手に入ります。

ペットの栄養や健康、しつけなどについて勉強してきた知識を飼い主にも伝えるために、栄養士を招いて飼い主向けセミナーを開いており、誰でも参加することが出来ます。

セミナー以外でも、わからないこと、悩んでいること、誰にも言えないこと、わんちゃんに関してのことならいつでも相談を受け付けています。

そして地域の方たちに愛されるお店として、社会貢献にも力を入れたいという思いから、わんちゃんのうんち処理用の袋を来店した飼い主に無料で配っています。

トリミングの時だけではなく、普段の生活からサロンが役に立てるように、サポート出来るように、日々様々な工夫を行っています。

  • ハローペット
    オプションのハーフパックはワンランク上の出来上がりになります!
    どんな子でも可愛くカットしてくれるのでおすすめですよ!
詳細はこちらから

PETSALON Petit Repos

大阪府羽曳野市にあるドッグサロン2つ目は、「PETSALON Petit Repos」です。

PETSALON Petit Reposは、近鉄南大阪線古市駅から徒歩約5分のところにあります。

飼い主とわんちゃんの憩いの場所をつくりたいとの思いから、2017年にオープンしました。

これまでに培ってきた知識と技術を総動員し、わんちゃんのことを考え抜いたサポートを行っています。

高齢のわんちゃんも状態に応じて、スタッフに抱えてもらいながら進めるなど、負担の小さいやり方を考えできる限り対応します。

高齢のわんちゃんのトリミングについて困っている飼い主の力になれるよう、誠心誠意サポートしていきます。

トリミングでは、飼い主の要望にできるだけ応えるだけではなく、さらにプロとして持っている知識や経験、犬種ごとの違いなども伝えながら、飼い主も納得かつわんちゃんにとってベストなカットを目指します。

その時に可愛くなるようにするトリミングはトリマーなら誰にでも出来ることかもしれません。

しかしこのサロンでは、今この瞬間だけではなく、1ヵ月後3ヵ月後のわんちゃんのこともしっかり考えた上で施術を行っていきます。

また、他のサロンよりも入念かつ丁寧なドライを行っていることで、スタイル長持ちさせることが出来ます。

他のサロンよりも何かプラスアルファのことをしているわけではなく、基本を大切に、自分の肌や髪の手入れをしているつもりで、乾かし残しのないよう念入りに対応しており、大型犬にはボックス型ドライヤーも活用しながら、しっかり乾かします。

このような基本のことをしっかりと行うことで、健康的で可愛らしいわんちゃんのスタイルをキープさせています。

施術中は、わんちゃんにいかにストレスを与えず、怖がらせずに行うかを大切に、常に語りかけるようにしています。

嫌なことはわんちゃんによって異なりますので、顔を触られるのが嫌な子には、シャンプー前に顔を軽くカットして最後に改めて仕上げるなど工夫します。

トリミング後には、その可愛い姿を写真撮影しプレゼントしています。

定期的に通うことで写真が溜まっていくので成長記録になりますし、いつお手入れをしたのかが分かるので定期的にサロンに足を運びやすくなりますね。

またトリミングが終わると、床に厚めのフロアマットをしっかり敷き詰めた広々とした待合室で、元気に遊びまわりながらお迎えを待ってもらいます。

トリミングでストレスを溜めてしまったわんちゃんのストレス軽減に配慮しています。

どうしてもトリミングはわんちゃんのストレスになってしまうことが多いので、終わったらすぐに発散させてあげて、トリミングをしたら楽しいことが待っているとわんちゃんに感じてもらうようにすると、わんちゃんもサロンを嫌がらなくなると思います。

またトリミングルームは安心のガラス張りになっているので、待合室のテーブルとイスでくつろぎながらわんちゃんの様子を見ることが出来ます。

初めてだとトリミングがどのように行われているのか気になる飼い主も多いですし、わんちゃんとしても近くに飼い主がいる安心感から大人しく施術を受けてくれやすくなります。

サロン内には、ドッグフード、おやつ、シャンプー、給水用ノズルなどの生活に欠かせないグッズを豊富に取り揃えています。

自信を持っておすすめできる製品のみを厳選するとともに、希望の品のお取り寄せも行っているので、「こんなグッズがほしい」というものは是非相談してみて下さいね。

  • PETSALON Petit Repos
    2017年にできた飼い主とワンちゃんの生活をよりよくする新しいサロン!
    ワンちゃんを一番にストレス等をかけない施術を行います!
詳細はこちらから

駅チカで利用しやすい

大阪府羽曳野市にあるドッグサロンを紹介しました。

今回紹介したサロンはどちらも駅から徒歩圏内で行けるということで、初めてでも気軽に足を運ぶことが出来ます。

また、トリミングだけではなくホテルやグッズ販売も行っており、わんちゃんについての悩み相談にも応えてくれます。

わんちゃんと飼い主を様々な面からサポートしてくれますので、是非利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー