愛知県東海市でトリミング!おすすめのサロンはここにあります!!

愛知県東海市でトリミング!おすすめのサロンはここにあります!!

4244
update

名古屋市の南に位置し、自然が身近な住みやすい環境の愛知県東海市。今回は、そんな愛知県東海市でわんちゃんのお手入れをしてもらえるトリミングサロンを紹介します。

4244
update

難しいお手入れはサロンで

professional pet hairdresser hipster woman with tattoos cutting fur of cute black dog in beauty salon for animals

dotshock/shutterstock.com

室内犬でも室外犬でも、飼い主がわんちゃんのお手入れをしてあげなければいけません。

わんちゃんのお手入れは、自宅で日々出来ることもあれば、難しいこともあります。

自宅では出来ないからといって、ケアしないままでいるとわんちゃんは生活しにくくなるだけではなく体調にも悪影響を及ぼすことになります。

家では難しいと感じるケアは、トリミングサロンにお願いしましょう。

サロンであれば、普段は難しいケアも行ってもらえるので、よりわんちゃんが生活しやすく健康的になります。

今回は、愛知県東海市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットショップ 犬の家&猫の里

dognoie.com

愛知県東海市にあるトリミングサロン1つ目は、「ペットショップ 犬の家&猫の里」です。

ペットショップ 犬の家&猫の里は、愛知県東海市名和町日向根のMEGAドン・キホーテ東海名和店にあります。

人とわんちゃんとの共生を通じて、笑顔あふれる豊かな社会づくりに貢献し、専門店として、わんちゃん猫ちゃんに対する知識レベル向上に励み、高い志をもって業務に取り組んでいます。

飼い主と誠心誠意向き合い、真心のこもったサービスを提供することで、飼い主とペットたちが歩む感動ある日々への架け橋となれるよう努力しています。

こちらではトリミングだけではなく、子犬子猫の販売やグッズ販売を行っており、専門性を追求することで、飼い主の大切な家族であるわんちゃん猫ちゃんのライフステージで生じる問題を全面的にサポートしています。

トリミングでは、「かわいらしくすること」だけではなく、体調を第一に「負担の少ない」サービスを提供します。

大切なわんちゃんの体調や機嫌にしっかりと気を配り、適切で丁寧なトリミングを心掛けています。

オプションメニューも充実したラインナップになっています。

オーガニックハーブは、わんちゃんの気になるニオイ・フケを抑えるだけでなく毛をフワフワにして美しい毛艶を作るパックです。

天然成分100%なのでわんちゃんが舐めても安心で、夏は虫除け・紫外線対策になり、冬は乾燥肌・静電気防止になります。

毛にコシが出てボリュームアップするため、プードルやポメラニアンなどの長毛種にはもちろん、皮膚トラブルが多いパグなどにもおすすめしています。

わんちゃんの抜け毛でお困りの方におすすめのレーキングは、抜け毛の原因となるアンダーコートを処理するので、家での抜け毛をかなり減らせます。

さらにアンダーコートが処理されることで毛に隙間ができ、風通しが良くなり体温調節や皮膚の蒸れを防ぐので快適に過ごすことができ暑い夏場には熱中症対策にもなります。

毛艶・毛並みもとても良くなります。

炭酸泉は、炭酸の力で血行促進による代謝・免疫力のアップ、皮膚を除菌・保湿もしてくれて脂性・乾燥肌、アトピー性皮膚炎などの皮膚病にもとても良いとされています。

シャンプーだけでは落としきれないミネラル汚れを落としてくれるので、臭いもスッキリ艶のある仕上がりで毛もサラサラになります。

湯船につかるのが苦手なわんちゃんでもシャワーでかけ流しが出来ます。

その他にも、部分カットや毛玉・抜け毛取り、アロマバスソルトなどを行っています。

シャンプーはわんちゃんに安全なものを使っていますが、肌の弱いわんちゃんには薬用シャンプーをオプションとして利用することも可能です。

誕生日には特典として、コース利用でオプション無料になるサービスや、お友達特典としてこちらを紹介したり紹介されて利用すると、コースが半額になるサービスを行っています。

ペットホテルも併設しており、1年以内の混合ワクチン(5種以上)と狂犬病の各接種証明書、1食分ずつを小分けにしたフード、おもちゃやベッド、タオルなど普段利用しているもの、首輪やリードを持参してもらいます。

ホテルは完全予約制になっており、宿泊は小型犬・中型犬を対象としています。

体調などの異常を発見した場合は、こちらの判断で獣医へ診察してもらいます。

スタッフが見守りしっかりとお世話をしてくので、安心して任せられますね。

また、グッズ販売や子犬子猫の紹介も積極的に行っており、トリミングやホテル利用時だけではなく、普段から気軽に立ち寄れるお店になっています。

  • ペットショップ 犬の家&猫の里
    ワンちゃんのことを一番に考えて負担を減らしてくれるサロン!
    ワンちゃんの誕生月には、オプションのサービスも!
詳細はこちらから

Pet salon Cache-Cache

cache2pet.com

愛知県東海市にあるトリミングサロン2つ目は、「Pet salon Cache-Cache」です。

Pet salon Cache-Cacheは、愛知県東海市大田町畑間にあります。

店名は、フランス語で「かくれんぼ」という意味があり、わんちゃんの居心地が良くずっといたくなる隠れ家のようなお店を目指して、犬と人が幸せに共生できる地域社会を形成できるように、多くの人に情報を伝え広める拠点としたいとの思いがあります。

ペットを通じて笑顔ある暖かい家庭と未来社会を創造し、より豊かな社会環境の構築に貢献します。

ペットサロン協会には設立初年度に加盟し、従業員・飼い主にも信頼されるお店作りをしています。

トリミングでは、可愛くなって今まで以上に、飼い主ともっと触れ合ってほしい、お出かけしてほしいという願いを込めて行っています。

紹介で来る方も多く、地元で信頼されている地元のトリミングサロンになっています。

2012年にオーナー1人でオープンしましたが、現在は多人数のトリマーが在籍で、安定したサービス提供を行っています。

わんちゃんの年齢や病気や性格に合わせた負担の少ないトリミングを意識しており、施術前にはしっかりとカウンセリングを行い、カルテを作成しています。

オプションのオゾンマイクロバブルは、気泡の破壊力で汚れや老廃物を効率よく取り除き、キューティクルを整えます。

汚れや老廃物を泡に吸着させる性質があるので、取り除いた汚れなどが皮膚、被毛に再度付着してしまうのを防ぐ効果があります。

そのため、身体から出るフケやアカを減少させ、臭いを根元から緩和させ、通常のシャンプーよりも清潔な状態を長く保つ働きがあります。

マイクロバブル単独では殺菌・脱臭作用は見込めませんが、オゾンを小さなマイクロバブルにして、表面張力の影響を受けないで殺菌、脱臭、毛の収斂を行うことができます。

皮膚疾患(湿疹、膿皮症、脂漏症、アレルギー性皮膚炎等)の原因とされるウイルスや細菌を殺菌し、毛穴の奥に潜む雑菌やバクテリア等の汚れを除去するため、皮膚トラブルを抱えるわんちゃんの改善効果を期待できます。

炭酸スパは、リラクゼーション効果によって心身共に癒されたり、炭酸成分を皮膚から吸収することによって健康や美容効果を高める効果があります。

きめの細かい気泡がわんちゃんの身体を優しく包み込んでくれます。

わんちゃんの被毛を美しくするためには、栄養だけでなく酸素や水分も重要です。

炭酸スパなら、皮膚から被毛を健やかにするために必要な物が揃っているため、ふわふわの毛並みに整えることができますよ。

また炭酸は、皮膚に詰まった汚れを浮かび上がらせてくれるため、通常のシャンプーでは取り除けない汚れも洗い流すことができます。

皮膚疾患の予防にも効果的で、ニオイケアと皮膚病予防を同時に出来ます。

炭酸スパは薬品を使用していないため、わんちゃんの口に入っても健康に問題を起こすことがありません。

副作用の心配がない炭酸スパなら、大切な家族であるわんちゃんにも安心して利用出来ますね。

ロアジスシャンプーは、馬用シャンプーの研究をベースにした愛犬・猫用シャンプーです。

ココナッツ由来界面活性剤を用い、オーガニックローズヒップオイル、ビタミンを配合しました。

シルク泡パックは、100%国産天然のシルクアミノ酸をたっぷりと使用しています。

丁寧に加工されたシルク抽出液には、 肌を作る成分に似たアミノ酸が豊富に含まれており、強力な保湿、抗菌、修復、紫外線防止効果などの効果が期待できます。

もっちりとした濃度で濃厚な泡でパックすることにより、負担をかけずに毛穴の汚れを取り除きます。

雑菌の繁殖を抑え、皮膚を清潔に保ち、被毛にハリを与え、1本1本を根元から立ち上げふんわりとボリュームアップさせます。

毛根やキューティクルに浸透するので、痛んだ被毛を修復し、ワンランク上の毛艶と手触りへと導きます。

ハーブパックは、アーユルヴェーダで使用されるハーブの中から、皮膚を健康に保つ作用と、皮膚を美しくする作用に優れたハーブを厳選しています。

効果と安全性は獣医師とのお墨付きで、ペットが食べても安全なハーブを使用しているので顔にもパックできます。

スキンケアとビューティケアが同時に出来る全身ボディサプリメントパックです。

トリミング後には写真撮影を行っており、綺麗で可愛くなったわんちゃんの姿をいつまでも残しておけます。

また、お帰り時には本日の施術内容、わんちゃんの状態、次回の予約内容の記載メモを飼い主に渡しています。

わんちゃんがこのサロンでどんな時間を過ごしていたのか、このメモで知ることが出来ます。

トリミングコースを定期的に利用している方には、ペットホテルのサービスも提供しています。

わんちゃんの負担低減を最優先に考えたホテルのため、トリミングを通じてお店の環境やスタッフに慣れていることが前提になっています。

ホテル利用時には、ワクチン証明書、1日の回数分を小分けにしたものと予備のフード、首輪、ハーネス、リード、おやつ、おもちゃ、毛布やベットなど必要なものを持参してもらいます。

お部屋は24時間冷暖房で、3台エアコンを完備しています。

レギュラールームは、シングルサイズのトイレトレーとベットが置けるサイズです。

スィートルームは、ワイドサイズのトイレトレー付きで、ゆったりとした広さです。

小型犬2頭までの多頭での利用も可能です。

ロイヤルスィートルームは、ワイドサイズのトイレトレー付きで、リラックスできる広さです。

小型犬3頭、中型犬2頭まで多頭での利用も可能です。

わんちゃんの大きさや預り状況によって部屋を決めていきます。

お散歩は、隣接のドッグランにて1日数回、希望により朝夕にします。

天候やわんちゃんの性格によりホテル専用室内プレイルームを使用することもあります。

連泊割りやトリミングセット割りでお得に利用することが出来ます。

またお店では、健康を考えて、天然素材が中心のおやつやフードの販売も行っています。

オーナーが試食して、おいしいと思った安心な商品ばかりなので、どれもおすすめです。

  • Pet salon Cache-Cache
    丁寧で細やかな施術が人気のサロン!
    ワンランク上の仕上がりになるオプションは人気です!
詳細はこちらから

美容と健康のためにトリミングを

愛知県東海市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

わんちゃんの見た目だけではなく、体の中からケアをするためには定期的にサロンに通うことが必要です。

是非一度、愛知県東海市にあるサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー