サポートも充実!東京都昭島市のトリミングサロンに行ってみよう!

サポートも充実!東京都昭島市のトリミングサロンに行ってみよう!

2417
update

昭和記念公園など都内で1番の自然があると言われている東京都昭島市。今回は、そんな東京都昭島市にあるサポートが充実しているおすすめのトリミングサロンを紹介します。

2417
update

カットやシャンプーだけじゃない

Yorkshire terrier grooming at the salon for dogs

Africa Studio/shutterstock.com

トリミングサロンは、基本的にはカットやシャンプーを行っています。

しかし今はカットやシャンプーだけではなく泡パックやハーブパック、ホテル併設、送迎など様々なサービスを提供しているトリミングサロンも増えてきています。

より多くのサービスを提供することによって、飼い主もわんちゃんもトリミングサロンという場所を利用しやすくなりますよね。

そこで今回は、東京都昭島市にあるサービス豊富のトリミングサロンを紹介します。

トリミングサロン Sweeney dog

sweeney-dog.com

サービス満点の東京都昭島市にあるトリミングサロン1つ目は、「トリミングサロン Sweeney dog」です。

トリミングサロン Sweeney dogは、東京都昭島市宮沢町にあります。

サロンでは、飼い主がどんな仕上がりのイメージを持っているのかをしっかり把握し、わんちゃんごとの骨格や毛質、毛量を見極めながらその子に合ったスタイルを提案するよう心掛けています。

施術中はわんちゃんたちにかかる負担を考慮してなるべく時間を掛け過ぎないようにしており、施術後はフリースペースで思いっきり遊ばせて「サロンは楽しい所」という気持ちを持って帰ってもらうようにしています。

フリースペースには常にトリマーがいるため、なにかトラブルがあった際はすぐに対応出来ますし、相性が悪い、去勢をしていない子などは別室を用意しています。

シャンプーは低刺激の物を用意しており、高品質の炭酸泉、オゾンシャワー、ベイジングサポートがオプションメニューではなく通常料金で利用出来ます。

サロンに行くとオプションで高くついてしまうという悩みがある飼い主でも安心ですね。

炭酸泉は「使うのであれば最高品質の物を」という思いから、通常の炭酸泉よりも高濃度の、スーパー炭酸泉を用意しています。

スーパー炭酸泉を使用することで、わんちゃんたちの血圧・血行不良の改善や自律神経の安定、新陳代謝や免疫力の向上が期待でき、仕上がりはしっとりなのにふわふわ、ツルツルになります。

通常の炭酸泉に比べてシャンプー後もこの状態が長く続くのも嬉しい特徴のひとつです。

ベイジングサポートは、シャワーヘッドからマイクロサイズの細かい泡が出てくるもので、シャワーを当てるだけで汚れや臭いが落ち、皮膚疾患のある子や皮膚が痛いわんちゃんにも優しいため安心して使うことができます。

皮膚が悪い子には、オゾンシャワーや炭酸泉を長めに使用しています。

施術中、トリマーはわんちゃんの全身を触るため、皮膚病やシコリ、耳の中、肛門腺の分泌液などの異常を見つけることが多いです。

定期的にサロンに通うことで、よりわんちゃんの異変に早く気付くことが出来ます。

そんなわんちゃんの健康面の異常に関しては、気付いた時点ですぐに飼い主に報告しており、領収書には体重や部位ごとのコンディションを書く欄を設けており、そこに詳細を記載して渡しています。

場合によっては動物病院への診察をおすめすることもあります。

飼い主では気付かない小さなことでもトリマーが気付いてあげられるように努めています。

もちろんわんちゃんの健康のためといって必要以上に触ることはありません。

わんちゃんにとって必要以上に触られることはかなりのストレスになってしまいますし、トリミングが嫌いになってしまう可能性もありますのでその点は十分に気を付けて接しています。

施術後には、可愛い姿を写真に納めています。

その際に利用しているバンダナやリボン、リードに付けるアクセサリー類はスタッフのハンドメイドで、桜や紅葉、和柄やクリスマス仕様など、時期に合わせた物を用意しています。

初めてサロンを利用してくれた方にはサロンデザインのエコバックをお渡ししています。

これらはサービスで行っていることであり、プラス料金が発生することはありません。

可愛いスタイルのわんちゃんを残しておけるだけではなく、写真を見ることで次回のトリミングの予定も立てやすくなりますよね。

サロンでは、わんちゃんのデンタルケアにも力を入れています。

歯ブラシで磨くだけはなく、ストレスを軽減する為に、時間をかけず3~4本ずつ歯石を除去します。

その他、カラーリングや自宅でのケアのアドバイスも行っています。

ペットホテルでも、トリミングと同じようにケージレスでお預かりしています。

お迎えの時間まで広い空間でのびのびと過ごすことが出来るため、ケージでお預かりするよりもわんちゃんにかかるストレスを軽減出来ます。

わんちゃんにもその子ごとの性格や特徴があるので、お預かりの際は必ず飼い主からわんちゃんの情報をヒアリングしています。

お泊りの子の場合は、LINEの公式アカウントに登録していると1日2回、お預かり中の様子を動画で見ることが出来ます。

何かあればすぐに飼い主に報告し、場合によっては獣医師に診察してもらうために動物病院へ送ることもあります。

飼い主に安心して預けてもらうため、そしてわんちゃんにも安心して過ごしてもらうために精一杯のサポートを行います。

  • トリミングサロン Sweeney dog
    ワンちゃんが飼い主と一緒に快適な生活をできるようにサポートしてくれます
    オプションも人気で、ワンちゃんにとってもいいことずくめ!
詳細はこちらから

ホーリー・ドギーズ

www.wholly-doggys.net

サービス満点の東京都昭島市にあるトリミングサロン2つ目は、「ホーリー・ドギーズ」です。

ホーリー・ドギーズは、東京都昭島市拝島町にあります。

1998年の開業し、長きに渡り多くのわんちゃんと飼い主と関わっています。

わんちゃんと暮らす毎日をより楽しく充実したものになるようにトリミングに取り組んでいます。

大型犬や、困った癖のあるわんちゃん、高齢犬など、幅広い受け入れを行っています。

他のサロンではお断りされてしまうわんちゃんにもトリミングが必要です。

トリミングが出来ないと諦めてしまっている飼い主も安心してもらえるように、トリマー歴20年を越えるベテラントリマーが、負担のかからないよう工夫してお預かりします。

トリミング以外のことでも、わんちゃんとの暮らしに関わる様々な相談に、出来る限りのアドバイスを行っています。

家でできるマッサージ、指圧、手作りごはん、ハーブ、サプリメント、精神ケアなどのナチュラルケアについてを飼い主と話し合い、わんちゃんとの生活のお手伝いをしています。

獣医さんに聞くほどではないけれど、ちょっとした心配だったり、不安だったりといった小さな悩みも飼い主目線で、丁寧にアドバイスします。

サロンには看板犬の3頭のスタンダードプードルがおり、トリマーと一緒に暖かく迎えてくれます。

他のわんちゃんが苦手という子でも、きっとサロンの看板犬とは仲良くすることが出来ると思います。

これまで様々なわんちゃんと関わってきた看板犬だからこそ、他のわんちゃんとは違いその子に合わせた接客を行っていますので、安心して下さいね。

多くのわんちゃんのトリミングを行っている経験から、相談次第で要望に幅広く対応できるようにしています。

その子の体格や毛の質に合わせて、出来る限り希望に近づけられるよう取り組んでいます。

どの子に対してもお預かり前にはスタイルについての話を十分に行っており、部位ごとに細かく長さや形を決めていくほか、飼い主の思うわんちゃんごとのチャームポイントや、こんなカットを試してみたいという希望も伺っています。

シャワーは、2ウェイ方式マイクロナノバブル発生器「Manifi」を使用しています。

一般犬用は柔らかく、長毛犬用は硬めになっており、犬種、毛質に合わせて使用しています。

こちらのサロンはアクアゼオ製品の正規取り扱い店で、アクアゼオシャンプーを標準で使用しています。

アクアゼオは、ゼオライト成分配合で、イオン交換作用があり、セシウム等の放射線、農薬、ペットの皮脂汚れ、脂、臭い物質を落とす作用がある話題の商品です。

アクアゼオシャンプー&コンディショナー、ゼオカルPH、ゼオカル21、ペット用アクアゼオ、ゼオライトアルカリ還元水などは店内で販売も行っているので、自宅でもアクアゼオ商品を使ってケアすることが出来ます。

ケアの仕方はお教えするので、これまで使ったことがないという方でも安心です。

アクアゼオシャンプーは、被毛の黄ばみや脂汚れ、体臭、毛玉が気になる方、わんちゃんの感じる痒みに対して非常に効果的なオーガニックシャンプーで、フワフワとして仕上がりが特徴です。

サロンで使用するケア製品は、わんちゃんの負担にならないものをしっかり判断し、必要に応じて質の良いものを積極的に導入しています。

他にも、爪切り・爪みがき・耳毛抜き・耳掃除・肛門しぼり・足裏バリカン・足回りカット・腹バリカン・ひげ切りがセットになったお手入れセットや、カラーリング、エステコースなどがあります。

カットは必要ないという場合でも利用しやすいように、様々なコースを用意しています。

トリミング後には無料サービスのリボンやバンダナをプレゼントしています。

大型犬用には特大の手作りリボンを用意しています。

飾りリボンの付いたチョーカーや、襟型チョーカーなどの変わり種も取り揃えており、季節ごとに内容も柄も入れ替えています。

リボンやバンダナは、自由に選べるので、飼い主としても嬉しい楽しいサービスのひとつですね。

ペットホテルは、限られてたスペースになっているので、完全予約制で、抱っこが出来る小型犬で、サロン利用者限定としています。

お預かり中は、わんちゃんに窮屈な思いをさせないように、ストレスを感じさせないようにしっかりとお世話をします。

万が一のことがあってもすぐに対応しているので、安心して預けられます。

また、送迎サービスも行っているので、サロンに行くことが出来ないという方でも利用出来ます。

エリアについてはサロンに相談という形になりますが、一律500円で行っています。

また、プロお勧めのスリッカーブラシ、ピンブラシ、爪きり、ドライヤーハンガーといったプロ用トリミング用品や、人間と共用できるスキンケア用品・サプリメントなどの販売も行っています。

アクアゼオ商品以外にも様々な商品を取り揃えているので、「こんなものが欲しかった」というのを見つけられます。

  • ホーリー・ドギーズ
    ワンちゃんの相談にも乗ってくれるアットホームなサロン!
    おまけのアクセサリーはかわいくてずっと付けていたくなっちゃう!
詳細はこちらから

安心して任せられるサロンがここに

サービス満点の東京都昭島市にあるトリミングサロンを紹介しました。

様々なサービスがあっても、安心して預けることが出来ないサロンでは不安ですよね。

東京都昭島市にあるサロンは、サービスの多さだけではなく安心して預けられるというのもポイントになっているので、是非一度利用してみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー