皮膚トラブルを改善!石川県白山市にあるトリミングサロンのご紹介!

皮膚トラブルを改善!石川県白山市にあるトリミングサロンのご紹介!

3702
update

利便性の高い市街地から自然豊かな里山まで、バラエティに富んだ市域が拡がる石川県白山市。今回は、そんな石川県白山市にあるわんちゃんの皮膚トラブルを改善してくれるトリミングサロンを紹介します。

3702
update

わんちゃんを健康にするサロン

Changing hairdo. Yorkshire terrier stands still while its lower muzzle hair is being cut.

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

シャンプーが肌に合わなかったり、汚れが綺麗に落ちなかったことで肌が荒れてしまったり痒くなったりすることがあります。

そのままにしてしまうと、皮膚病になってしまって命の危険になってしまうこともあるため、わんちゃんの体のケアというものはとても大切なことなんです。

しかし自宅では難しいケアも多いため、わんちゃんにしっかりとお手入れをしてあげるのならば定期的にサロンに通うようにしましょう。

サロンでは、わんちゃんの肌に合った施術を行い、見た目の可愛さだけではなく皮膚や被毛もしっかりとケアすることが出来ます。

今回は、皮膚トラブルを抱えたわんちゃんにおすすめの石川県白山市にあるトリミングサロンを紹介します。

Dog Salon Bubble Dot

bubble-dot.com

皮膚トラブルを改善する石川県白山市のトリミングサロン1つ目は、「Dog Salon Bubble Dot」です。

Dog Salon Bubble Dotは、石川県白山市鶴来本町にあります。

トリミングのみではないトータルなサポートで、皮膚トラブルの改善のお手伝いをしています。

従来の詰め込み型のサロンでは、1日に数多くの頭数をこなさないといけないため、一頭一頭にかける時間を短くすることに重点をおいています。

しかしそれはわんちゃんの声を無視したやり方であると考えており、1時間、2時間など決められた時間以上できないため無理やり終わらせようとしてしまうんです。

2時間で終わらせなければならない子だと、爪切りが苦手、シャンプーが苦手など苦手なことでも無理に進めたり時には押さえつけたりする場面もあります。

途中休憩もしないので手入れ、シャンプー、カットと全部終わるまでわんちゃんが立ちっぱなしになります。

それでは家に帰ってからクタクタで寝てしまうのは当たり前のことで、毎回行く度にストレスをかけてしまいますよね。

トリマーにも余裕がないため扱いが雑になったり、わんちゃんの気持ちを考える余裕すらなくなってしまいます。

そんなサロンにならないためにも、一頭一頭時間をかけてトリミングを行うことを心掛けています。

それぞれのわんちゃんの性格を見極め、苦手なことを無理にしないなどわんちゃんに優しいトリミングを行い、わんちゃんにとってサロンが居心地の良い場所になり、喜んでお店に来てくれる、トリミングが好きでたまらない、そう思ってもらえるようになるのです。

トリミングはわんちゃんの大切なケアだからこそ、嫌々行うのではなくわんちゃんに喜んでもらえるように努めます。

トリミングでは赤みやかゆみがある子でも安心して受けられるよう厳選した低刺激なシャンプー剤を使用しています。

人間の6分の1程度しかないといわれるわんちゃんの皮膚はとてもデリケートで傷みやすいので、通常他のサロンではめったに使われない高品質シャンプーを使い、皮膚に負担をかけないトリミングを心がけています。

お肌を刺激しない方法をとることでシャンプー後の症状悪化を防ぎます。

また、正しいやり方をすることで今後のトラブルの予防にもつながります。

現在トラブルを抱えている子はもちろん、予防の観点からもシャンプー後のスキンケアは重要と考えており、こちらでは、わんちゃんそれぞれの状態に合わせて、すべての子に保湿を行います。

ほとんどのサロンでは、オプションで行っていることが多いのですが、ここならどのわんちゃんでも追加料金なしで保湿を行うことが出来ます。

人間にも保湿が大切であると言われているように、わんちゃんにとっても大切なことだからこそプラス料金で行うのではなく通常のメニューとして利用しています。

皮膚トラブルを抱えているわんちゃんのために、3か月集中プランを用意しています。

状態に応じてトリマーが決めたシャンプー周期でのシャンプー、指定のフードを使用、指定のサプリを使用した体の中と外からのケアで改善を目指します。

スキンケアプランの具体的な内容としては、シャンプーによるケアをメインに行うシャンプーケアプランとシャンプーやフードによる内面からの改善も同時に行うトータルケアプランがあります。

まずは愛犬の肌トラブルの問題点と健康に暮らすための解決策がわかる「お肌トラブル解決カウンセリング」を行います。

カウンセリングによる現状の把握、原因の洗い出しと今後のスケジュール決めが主になります。

そして、カウンセリングで決めた周期でのシャンプーケア、保湿スプレーを用いたホームケアの実施、指定フードによる体質改善を行っていきます。

改善がみられれば継続していけますし、途中変化がなければ方法の変更、フードやサプリの変更、追加などを随時行っていきます。

継続的なメニューがあることで、自然とサロンにも足を運びやすくなりますよね。

定期的に通える場所でのケアは飼い主にとってもわんちゃんにとっても楽だと思います。

他にもサロンではフードにこだわっています。

スキンケアには食生活も重要で、体は食べた物から作られているため、粗悪な物や栄養バランスが整っていない食事をしていても健康な生活、健康な体は手に入りません。

良質な素材で作られ、キチンと栄養バランスが考えられたドッグフードを食べることで健康な体作りはもちろん毎日の生活にも違いが表れてきます。

スキンケアはもちろんのこと愛犬が健康で暮らしながら楽しく長生きするための食生活の提案を行います。

サロンで取り扱っている「アーガイルディッシュシリーズ」は、オーガニック素材を使用しているばかりでなく、完成品のフードそのものがオーガニック認証されている安心して食べられるフードです。

他にもオーガニックビーフ&ラムを使用した「おいしさ」が自慢のウェステリアアダルト、グルコサミン&コンドロイチンを配合、タンパク質抑えめでシニア、手作り食のベースにもおすすめのエバーラスティングシニア、アレルギー対応素材をベースに低脂肪のエミュー肉と白身魚で脂肪分を抑えたグレインフリーのグレヴィレアアダルトを取り揃えています。

  • Dog Salon Bubble Dot
    スタッフも明るい方ばかりで、ワンちゃんも楽しく過ごすことができます!
    皮膚の状態をみて長期間プランもあります!
詳細はこちらから

いぬのCOCOa

inuno-cocoa.com

皮膚トラブルを改善する石川県白山市のトリミングサロン2つ目は、「いぬのCOCOa」です。

いぬのCOCOaは、石川県白山市村井町にあります。

毎回のトリミング金額をもう少し抑えたい、気軽に預けられるペットホテルを探している、最近わんちゃんの臭いや汚れが気になる、そんな悩みを抱えている人をサポートします。

女性トリマーが丁寧にわんちゃんのトリミング・シャンプーを行い、炭酸泉・泥パック・マイクロナノバブルなどの充実したメニューでわんちゃんに至福のひとときを提供します。

他のサロンだと男性がいて中々頼みにくいという方もいると思いますが、このサロンなら女性が全てを行っているので安心してまかせられます。

2包式炭酸パウダー 炭酸泉EXは、無着色・無香料でわんちゃんにやさしい炭酸泉で、肌がしっとりと潤い、被毛はふんわりやわらかに仕上がるメニューです。

炭酸ガスが溶け込んだお湯に入ると皮膚の毛細血管にCO2が入り込み、酸素不足と認識した体が血管を広げ血行を促進します。

すると血流が良くなり新陳代謝が活発になり、それによりお肌のくすみやクマが改善され、従来の肌機能がアップします。

炭酸の泡にはタンパク質を吸着する性質があるため、古い角質や油脂などの毛穴の汚れを無理なく取り除き、肌を健康に保ちます。

毛穴より細かい炭酸の泡がわんちゃんの頭の先から足の指の間にまですみずみ行き渡り、気になるニオイも軽減できます。

炭酸ガスは、とても小さい分子のため、お肌に触れると皮下細胞にまで浸透します。

その作用を利用して、炭酸ガスと一緒に保湿成分や角質ケア成分等の美容成分をお肌の奥深くまで浸透し、より効果的に各成分の力を発揮させることができます。

沖縄産天然泥のエステパックは、数百万年かけて海底に蓄積した沖縄でもごく一部の地域でしか取れないミネラル豊富な天然クレイ(泥)を使用したエステパックです。

脱臭効果、皮膚老化の防止だけではなく、シャンプーだけでは落としきれない老廃物や毛穴の奥の汚れを超微粒子のクレイが優しく除去し、ミネラル豊富で血流の流れを良くします。

また、パサパサな被毛をふわふわしっとり被毛になるので飼い主もわんちゃんを抱きしめたくなっちゃいます。

パックには、アロエベラエキス・カミツレエキス・ユリエキス・バラエキス・アルニカエキス・オドリコソウエキス・マツエキス・オランダカラシエキス・ローズマリーエキス・セイヨウキズタエキスの10種の植物エキスが配合されています。

このエキスの働きにより、保湿効果や抗炎症作用などが期待されます。

そして、セラミド皮膚の角質と角質とを糊のようにつなぎ合わせる成分として高保湿作用、皮膚を乾燥から守ります。

スクワラン真っ青な空のもと、輝く光を浴び育ったオリーブを原料とした天然由来のスクワランオイルが皮膚の潤いを保ちます。

超微粒子な泥が毛穴の奥まで入り込み、皮膚に少しずつたまった老廃物を優しく吸着して取り除き、高ミネラル補給で皮膚被毛にハリとツヤを与えます。

マイクロナノバブルシャワーは、カサカサ肌やフケが出やすいわんちゃんにおすすめです。

1ミリの10000分の1というサイズのマイクロナノバブルをシャワーから発生させて入浴します。

一般的な泡よりも水中に長く滞在できるのがマイクロナノバブルの特徴です。

そのためお湯の中に浸かっているわんちゃんの被毛や皮膚にもマイクロナノバブルが作用して効果を発揮します。

キューティクルや毛穴の奥までマイクロナノバブルが行き渡り、汚れに付着してしっかり洗い流せるので、体臭の原因を根元からカットして皮膚被毛を清潔に保つことができます。

超微細なマイクロナノバブルがお肌の深層まで水分を浸透させるので、時間が経過しても肌の水分量をキープすることができ潤いが続きます。

こちらのサロンでは、ホテルや一時預かりなども対応しています。

トリマーの目の届く範囲で預かっているので、飼い主も安心して預けられますよ。

  • いぬのCOCOa
    ストレスなく施術を受けられるように工夫しています!
    リーズナブルな価格で受けることができます!
詳細はこちらから

定期的に通って健康を維持する

石川県白山市にあるトリミングサロンを紹介しました。

一度通っただけでは全てを改善することは出来ませんが、定期的に通うことでわんちゃんの健康を維持させることが出来ます。

是非、定期的にサロンに通って、いつまでも健康なわんちゃんと生活を楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー