新店舗も!愛媛県西条市にあるトリミング施設についてご紹介をしていきます!

新店舗も!愛媛県西条市にあるトリミング施設についてご紹介をしていきます!

3688
update

愛媛県西条市は、県の東部に位置し、豊かな自然環境をはじめ、古刹や名湯といった魅力的な観光資源も有しています。今回は、そんな愛媛県西条市にあるトリミング施設を紹介します。

3688
update

西条市でトリミングならここへ

Female groomer trimming dog hair with clipper. Woman working in pet shop. Groomer trimming dog hair with clipper .

David Herraez Calzada/shutterstock.com

わんちゃんをトリミングサロンに連れていく時、どこのサロンに行こうか迷いますよね。

愛媛県西条市は、他の地域と比べてサロンは多くありませんが、新しい店舗も増えました。

わんちゃんが綺麗に可愛く、健康的になれる愛媛県西条市のトリミング施設を紹介します。

さいき犬猫病院

saiki-inuneko.com

愛媛県西条市にあるトリミングサロン1つ目は、「さいき犬猫病院」です。

さいき犬猫病院は、愛媛県西条市三津屋南にあります。

わんちゃん猫ちゃんを専門に診療しています。

小さな体だけど大きな存在の大切な家族の一員を信頼関係を築きながらサポートしています。

混合ワクチン・狂犬病ワクチン、フィラリアの予防、避妊・去勢手術といった予防医療から各種病気の検査、治療、入院、外科手術に対応しています。

犬猫健康相談・犬猫予防相談も受け付けているので、病気になってからではなく病気になる前からペットの日々の生活のお手伝いを目指しています。

ペットは自分で言葉を話すことは出来ません。

だからこそ、ペットとの信頼関係だけではなく飼い主との信頼関係も大切に、診察では飼い主にも分かりやすく説明しています。

飼い主がペットとの生活をどのようにしていきたいか、飼い主が思っていることを理解しサポートします。

決して医師だけの判断で物事を進めずに、飼い主の意見を尊重しながらアドバイスをしていくので、飼い主も安心です。

診察室は2つあり、1つは主にわんちゃんを診察します。

レントゲン検査やエコー検査の結果確認、眼科検査、耳道の検査なども行います。

診察室2では、主に猫ちゃんを診察します。

処置室では、処置、小手術も行います。

オゾン水は安全で感染防御のために有用です。

焼灼装置は先進処置で腫瘍にある一定温度を加えることにより腫瘍をアポトーシスにより除去します。

短時間麻酔をして切断できない場所にある腫瘍などの処置に使います。

レントゲン室で、透視のできるレントゲン装置、内視鏡、超音波(エコー)検査を行います。

手術室では、安全に麻酔、手術が行えるように各種モニター機器で状態を観察しながら手術を進めます。

ここには、半導体レーザー、炭酸ガスレーザー、電気メス、超音波メス、手術用顕微鏡などがあります。

入院室は、処置室から確認できるように窓を設けてあります。

わんちゃんと猫ちゃんは別々になるようにしているので、お互いにストレスを感じることなく安静に過ごしていられます。

トリミングルームでは、小型犬や中型犬のわんちゃんのお手入れを行っています。

大型犬や猫ちゃんのトリミングも相談の上行っていますので、一度相談してみて下さい。

技術を持ったトリマーが、飼い主の要望に応えながら、わんちゃんを可愛く綺麗に施術していきます。

他のサロンとは違い、施術中に異変を感じたらすぐに獣医師に診察をしてもらえます。

見た目だけではなく、健康面を考えたトリミングを行うことが出来るのは、動物病院が行っているトリミングならではのメリットです。

わんちゃんに無理をさせないトリミングで、わんちゃんが気持ちよく、安心してまかせてくれるように小さなことも気を付けて行っています。

パピーパーティーは、子犬に社会性を身に付けてもらう場で、同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちはじゃれ遊びながら社会性を身に付けていきます。

犬も含めてすべての動物は、幼いときにとても感受性が高い時期があります。

生後3~16週齢までに色々な物事に触れることが大切になりますので、こちらでは定期的にパピーパーティーを開催しています。

「社会性」が身に付いてないと、知らない人や物、経験に対して警戒心が生まれ、犬にとって怖いものと認識されることがあります。

それが過度になると、攻撃行動に結びつきます。

例えば、宅配の人や子供を咬むようになってしまったり、他の犬に対して攻撃的になったり、非常に人見知りをするようになったりします。

パピーパーティーを通じて、さまざまな年齢層の人や子供・犬たちとこの時期に出会わせてあげることが必要で、適応能力のあるフレンドリーな子犬に成長します。

飼い主が子犬を上手に導いて、人見知りやシャイにしないことが大切です。

社会化を成功させることが、フレンドリーで適応能力のある子犬に育てる秘訣です。

  • さいき犬猫病院
    カルテがある子もない子も気軽に行くことができます!
    病院としても評判がよく、安心していくことができる動物病院!
詳細はこちらから

ドッグサロン nine10

dog-salon-nine10.shopinfo.jp

愛媛県西条市にあるトリミングサロン2つ目は、「ドッグサロン nine10」です。

ドッグサロン nine10は、愛媛県西条市北条にあります。

2019年7月16日にオープンしたばかりなので、店内は新しさがあるだけではなく、初めましての人も多くいます。

これから初めて来店する場合でも、トリマーが優しく接しますので、わんちゃんも飼い主も安心です。

こちらでは、家族とのかけがえのない時間を素晴らしい日々になるように、家族の一員である愛犬をキレイに可愛くすることをトリマーとしてお手伝いします。

飼い主とのカウンセリングを重視し、「見える情報」だけではなく、飼い主から「聞く情報」をもとに、わんちゃんの性格や体調を理解していきます。

そしてその子の良さを引き出せるようにしっかりと向き合いスタイルの提案を行っています。

愛犬にはストレスをかけない・飼い主には愛されるサロンを目指しています。

すべてのシャンプーに、ナノバブル発生機能を導入しています。

特殊なシャワーヘッドから出るナノバブルの泡で毛穴の奥までしっかりと汚れに付着し洗浄します。

また、重炭酸イオンを同時に使用することができます。

重炭酸はペット特有の「ミネラル汚れ」に吸着し、ナノバブルは、毛穴や皮膚の奥まで入り汚れに付着するので、同時使用は驚異の洗浄能力の効果が期待できます。

生後4ヶ月~のパピーコースは、子犬のワクチン接種をすべて終えていることが条件になっています。

子犬の時期から「トリミングに慣れてもらう」ことが目的で、1ヶ月に1回のペースで3~4回サロンに来店してもらうことをおすすめしています。

このコースでは、1回目はシャンプー、2回目はシャンプーと部分カットと、1回1回にわけて施術を行っています。

初めてのトリミングは、わんちゃんにとっては、何をするのかわからない、怖い、不安と感じやすいものです。

そこで無理をしてしまうとトリミングをすることを一生、嫌がるようになるかもしれません。

子犬の時期にプロに任せることで、負担なくトリミングを行うことができ、将来的にはわんちゃんのストレス軽減となり、サロンだけではなく自宅でのお手入れしやすくなります。

老犬シャンプーカットコースは、日頃のトリミングの様子を考慮しながら飼い主と相談の上で、最短時間で仕上がるように提案します。

老犬のトリミングは、かなり負担がかかります。

何年もしてきたことでも、年をとりシニアになるにつれてトリミングが大きなストレスになってしまうことがあります。

少しでも時間や負担をなくすために、見た目の仕上がりではなく、わんちゃんの体力を一番に考えた最短時間で仕上がるコースとなっています。

ワンランク上の美容コースとして、各種ハーブパックを用意しています。

全身パック、ハーブ湯、ハーブ泡シャンプーハーブで歯ミガキがあります。

パックは、5,000年の歴史を持ち古代から現代まで受け継がれている伝統医学「アーユルヴェーダ」で使われるハーブの中から皮膚ケア、虫除け効果、そして被毛を美しくする効果の高い最上級のハーブを厳選したものです。

原材料はオーガニックハーブ100%で、ハーブの力で、ビューティケアとスキンケアが同時に出来ちゃいます。

虫除けハーブを使用しており、健康な皮膚・被毛へ導きます。

ハーブパックの安全性とその効果は獣医のお墨付きで、皮膚トラブルの予防・改善にハーブパックを取り入れている獣医もいます。

輝く被毛は健康な皮膚から生まれます。

ハーブパックは、繰り返し使うほど新陳代謝を高め健康な皮膚と被毛へ導きます。

ハーブの成分が被毛の一本一本をしっかりとコーティングしてくれるので、ツヤ・輝きを与え毛のもつれ・静電気を防ぎ紫外線から被毛を守ります。

毛を根元から立たせるのですぐにカットが崩れてしまう子もふんわりスタイルをキープ出来ますよ。

ペットが舐めても安心・安全なので、今まで出来なかった顔にもパック可能です。

ナノバブル×重炭酸イオンは、ナノバブルが毛穴や皮膚のシワの奥に入り、汚れをキレイにします。

またナノバブルによって、重炭酸イオンが皮膚、被毛の隅々まで行き渡り、重炭酸イオンの効果をより高めることができます。

シャワーが苦手なわんちゃんに最適で、シャワー音が静かなだけではなく、優しい肌触りです。

シルク泡パックは、100%国産天然のシルクアミノ酸をたっぷりと使用しています。

丁寧に加工されたシルク抽出液には、肌を作る成分に似たアミノ酸が豊富に含まれており、強力な保湿、抗菌、修復、紫外線防止効果などの効果が期待できます。

もっちりとした濃度で濃厚な泡でパックすることにより、負担をかけずに毛穴の汚れを取り除きます。

雑菌の繁殖を抑え、皮膚を清潔に保ちます。

被毛にハリを与え、1本1本を根元から立ち上げふんわりとボリュームアップさせます。

毛根やキューティクルに浸透し、痛んだ被毛を修復し、ワンランク上の毛艶と手触りへと導きます。

静電気を抑え、被毛をダメージから守るだけではなく、紫外線をカットし、皮膚・被毛をダメージから守ります。

乾燥が気になるわんちゃんはもちろん、皮膚のベタツキが気になるわんちゃんにもおすすめしています。

化学物質や合成着色料を含まないため、敏感肌のわんちゃんにも安心です。

単品メニューの歯磨きは、自分専用歯ブラシを購入することで次回から安くケアすることが出来ます。

トリミング中に、わんちゃんの身体にある湿疹やイボなどを発見した場合は、からだチェックシートにチェックを入れておきます。

お迎えの時にからだチェックシートを確認してもらっています。

美容だけではなく健康面でもわんちゃんをサポートしています。

  • ドッグサロン nine10
    毛穴の細かな汚れまで落とすことができるサロン!
    ワンちゃんにもオプションの美容パックをしてあげましょう!
詳細はこちらから

自宅では出来ないケアも

愛媛県西条市のトリミング施設を紹介しました。

自宅でのケアだけではなく、施設でのケアもわんちゃんにとっては大切なことです。

なので是非、施設での施術も定期的に行って下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー