わんちゃんの個性を引き出します!大阪府河内長野市にあるドッグサロンのご紹介!

わんちゃんの個性を引き出します!大阪府河内長野市にあるドッグサロンのご紹介!

2856
update

大阪都心まで約30分という交通至便の地にありながら、市を囲む山並みは壮観で、市内に居ながらにして大自然を満喫できる大阪府河内長野市。今回は、そんな大阪府河内長野市にあるドッグサロンを紹介します。

2856
update

特別なわんちゃんに

Female groomer trimming dog hair with clipper. Woman working in pet shop. Groomer trimming dog hair with clipper .

David Herraez Calzada/shutterstock.com

人間には一人一人の個性があるというのと同じように、わんちゃんにも一匹一匹個性があります。

同じ犬種であっても性格は異なりますし、見た目も実は一匹一匹によって違うんです。

飼っているわんちゃんも、他に同じわんちゃんがいない世界でたった一匹の特別なわんちゃんです。

そんなわんちゃんの良さを引き出すトリミングを行いませんか?

今回は、大阪府河内長野市にあるおすすめのドッグサロンを紹介します。

dog salon UNE

www.dogsalon-une.com

大阪府河内長野市にあるドッグサロン1つ目は、「dog salon UNE」です。

dog salon UNEは、大阪府河内長野市昭栄町にあります。

2016年にオープンした「壁のないトリミングサロン」で、トリミングルームと受付を分けず同じフロアに集約し、すぐ隣で施術を見ていただけるスタイルにしています。

目の前でわんちゃんのトリミングを行いながらお話をしつつ進めていくことにより、細かい要望を都度聞けるため、わんちゃんも飼い主も安心です。

ストレスを極力かけないように作業は手早く、なおかつその子に合った方法を工夫しながら施術します。

サロンは1匹1匹にゆったり時間をとった完全予約制になっており、事前に丁寧にヒアリングを行い、わんちゃんと飼い主のライフスタイルと個性、体型に合うスタイルを提案します。

希望のスタイルに合わせたカットも可能なので、「こんなカットをしてみたい」という相談も受け付けています。

わんちゃんに合わせたお手入れのコツや道具の使い方などを、実際にトリミング作業を見ていただきながら飼い主にお教えすることも、見えるサロンだから出来ることです。

わんちゃんと飼い主が、家族としてより一層深く繋がるお手伝いをしています。

そして、サロンが苦手なわんちゃんにも「ここは大丈夫」と安心してもらえるように様々なアプローチをしています。

例えば、音に敏感なわんちゃんははさみの音を聞くだけで嫌がってしまうことがありますので、少しだけ切ってやめるを繰り返すことで徐々に慣れてもらいます。

「怖くない」「痛くない」と認識してもらえたらカットの時間もわんちゃんはストレスなく過ごすことが出来るようになります。

ドライヤーの音も苦手な場合は離れた所から送風し、音があまり聞こえないようタオルでわんちゃんを包んで乾かしていくなど工夫をしています。

「ここは怖くない、大丈夫」と少しずつ思ってもらえるようにすることで、サロンという場所に、トリミングという作業に苦手意識を持たなくさせることが出来ます。

嫌がるわんちゃんを無理矢理押さえて施術するということは絶対にありません。

サロン内には、穏やかで社交的なトイプードルが看板犬として飼い主とわんちゃんをお迎えをしています。

フレンドリーでリラックスした仲間がいることで、わんちゃんの緊張をほぐす一助になります。

他のわんちゃんが苦手だという場合でも、看板犬はしつこく絡んだりはしないので安心です。

施術後には、わんちゃんにぴったりのアクセサリーを飼い主に選んでもらい、プレゼントしています。

アクセサリーはハンドメイドで、毎月違う種類を用意しています。

毎月の楽しみであり、他の子とは被らないおしゃれが出来ますね。

アクセサリーをつけて写真撮影をして、その場でポストカードに印刷し、お土産としてプレゼントします。

わんちゃんだけではなく、飼い主も来るのが楽しみになる工夫をたくさん行っています。

サロンでは、見た目だではなく体の中から綺麗になれるエステメニューを揃えています。

重炭酸イオンシャワーは、臭いの原因を除去し、皮膚トラブルを予防します。

被毛は不要なミネラルの排出器官です。

毛や皮膚にカルシウム、マグネシウムなどのミネラルに脂が付き、これらが臭いの原因となっています。

重炭酸イオンシャワーは、水中に溜まる重炭酸イオンにミネラル汚れが反応し、余分な成分を剥離します。

また、代謝を上げて血行を促進することで、正常な体温維持への効果が期待できます。

ハーブパックは、一度のパックで皮膚ケアと美容ケアが同時にできる優れものです。

ペットの臭いやベタつき、かゆみを引き起こす皮脂や角質をスッキリ取り除き、清潔な皮膚を長時間キープします。

ハーブの成分が被毛の1本1本をしっかりコーティングし、ツヤ・輝きを与え、根本からふんわりと仕上げます。

静電気を防ぐ効果もあるので、もつれの防止にも役立ちます。

原材料は世界中のオーガニック認定機関から認証を受けたオーガニックハーブ100%を使用しており、わんちゃんがうっかり舐めてしまっても大丈夫な安心・安全な成分です。

ローズシャンプー&マスクは、たっぷりの栄養を与えて皮膚と被毛を補修・保湿します。

被毛ダメージを内部から素早く補修する贅沢な高級補修成分ぺリセア、ヒアルロン酸の2倍以上の保湿力を持つリピジュアなどを配合し、スペシャルリッチなのに被毛が重たくならない新タイプのスパマスクです。

エアコンに一年中さらされる現代のわんちゃんたちの慢性病である皮膚の乾燥も強力に補修します。

ローズスパコースは、ローズスパマスク&重炭酸シャワーのコースメニューです。

重炭酸シャワーで取り除き、ローズスパマスクで保湿します。

ハーブスパコースは、ハーブパック&重炭酸シャワーのコースメニューです。

皮膚の状態を整え、ハーブの効果で長時間キープします。

ダブルスキンケアコースは、ローズスパマスク&ハーブパックは、ダブルの保湿と栄養を与え、ツヤフワを実現します。

デラックスコースは、ローズスパマスク&ハーブパック&重炭酸シャワーで、皮膚と被毛に栄養を与え、重炭酸で血行を促進します。

サロンでは、歯石を取りやすくし口臭も抑えられる食べるタイプの「予防用歯磨きタブレット」を販売しています。

他にも、自宅でのケアで失敗しがちな爪切りですが、日頃飼い主が使っている人間用の爪切り器を犬用に改良した製品を取り扱っています。

爪切りが苦手な飼い主には、切り方の指導を行っています。

他にも、飼い主とわんちゃんの幸せな触れ合い時間が増えるグッズなどを厳選しています。

そして高栄養価、高品質のフードを多数取り揃えており、アレルギーのあるわんちゃんに適したものもあります。

わんちゃんのお悩みや年齢などに応じたおすすめフードの案内もしているので、フードの悩みなどは是非相談してみて下さい。

  • dog salon UNE
    どんなスタイルでも、希望に沿ってくれます!
    ワンちゃんのことを1番に考え、負担を減らした施術を行ってくれます!
詳細はこちらから

わんちゃん美容室 えれがんと

大阪府河内長野市にあるドッグサロン2つ目は、「わんちゃん美容室 えれがんと」です。

わんちゃん美容室 えれがんとは、大阪府河内長野市楠ヶ丘にあります。

どんなわんちゃんもしっぽを振り、喜んで入ってきてくれるお店にするために日々努めています。

できる限り飼い主の要望に応え、その子に合ったトリミングを行っています。

ただ、かわいいカットの中にはふわふわモコモコなボリューミーなカットも有り、毛が⻑いともつれやすかったり毛玉ができやすくなったりします。

そうすると、自宅でのお手入れが難しくなってしまったり、わんちゃんが動きにくくなってしまいストレスになってしまうことがあります。

わんちゃんに合わせたトリミングを行うためにも、全て飼い主の希望を取り入れるのではなくトリマー目線からのアドバイスを行い飼い主に納得してもらえるスタイルを提案します。

時には厳しく、良く出来たらたっぷり褒めてあげて、美しくなる事で何より大好きな飼い主が喜んでくれることを一緒に分かち合い、十犬十色のわんちゃんそれぞれの性格に合わせて接しています。

全てのコースに除菌・脱臭効用の高いナノバブルとオゾンペットシャワーを使います。

わんちゃんによって皮膚の状態、毛質はそれぞれ違います。

サロンではわんちゃんの状態に合わせたアクアゼオやゾイック、薬用シャンプーなどを使い分けています。

オゾンペットシャワーは、ごく細かいオゾンが除菌・脱臭の効用が高く、ふんわりさらさらに仕上げてくれます。

スタイルや清潔感が⻑持ちするなどのメリットもあります。

他にも、お口のケアに力を入れており⻭みがき習慣をつけるお手伝いをしています。

わんちゃんの健康維持にはお口のケアが欠かせません。

いくらいいフードを食べていても、 口の中が汚れていては菌がフードと一緒に体内に入っていくので意味がなくなってしまいます。

また、わんちゃんは⻭垢がたまると⻭周病になりやすいので、⻭みがき習慣が大切です。

サロンで使用しているアクアゼオの⻭みがきは、毎日家庭でペーストを指につけ⻭と⻭茎を軽くマッサージしてあげるだけのものです。

⻭ブラシでのブラッシングに抵抗のある子にも安心して利用することが出来ます。

毎日ケアを行うことによって、口内環境も良くなり、トリミング時に口を嫌がらずにさわらせてくれるようになり⻭⽯除去も容易に行う事が出来ます。

サロンで、だけではなく自宅でもお手入れが出来るように指導しているので、デンタルケアについて不安や悩みがある方は相談して下さいね。

トリミングを利用しているわんちゃんには、お店をホテルとして利用することが出来ます。

自宅兼店舗なので、24 時間目が届きますし、朝晩の散歩のほか、庭で自由に遊んでもらうことも出来ます。

日中忙しい飼い主は、営業時間外の早朝や深夜にも対応しています。

河内⻑野市内のほか周辺エリアを含めて無料送迎サービスも実施しているので、サロンに足を運べないという方も安心して利用することが出来ます。

その他、ドッグフードをはじめ、⻭みがきペーストや⻭ブラシ、手作りの首輪やリードなどを販売しています。

好みのフードやグッズのお取り寄せも行っているので、「こんなものがほしい」という声は遠慮なく伝えてみて下さい。

フードの相談にも対応しているので、ペットに合うフードをここで見つけられますよ。

  • わんちゃん美容室 えれがんと
    ワンちゃんへ歩み寄り、早くなじめるようにしてくれます!
    スタイルの提案もしてくれます!
詳細はこちらから

個性を大切に

大阪府河内長野市にあるおすすめのドッグサロンを紹介しました。

みんなと同じスタイルではなく、その子だけのスタイルにすることで、より可愛くそしてより生活がしやすくなります。

わんちゃんの個性を大切にしてくれる、そんなサロンに是非足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー