10年以上営業しています!埼玉県坂戸市にある動物病院のご紹介をしていきます!

10年以上営業しています!埼玉県坂戸市にある動物病院のご紹介をしていきます!

4119
update

埼玉県の中央部にあり、都心から近すぎず遠すぎず、自然環境も豊かな埼玉県坂戸市。今回はそんな埼玉県坂戸市で長きに渡り営業している動物病院を紹介します。

4119
update

長く営業しているから安心

Cute husky enjoying while veterinarian cuddling him

Pressmaster/shutterstock.com

新しい動物病院は、院内が綺麗で魅力的ですが、医師の腕はわからないことが多いので、「この先生に任せていいのだろうか?」という不安がありませんか?

新しい動物病院だからこそ初めから最新の機械を揃えることが出来たりしますし、決して新しい動物病院が実力的には良くないというわけではありません。

しかし、未知数の動物病院にペットを安心して預けられない、そんな人もいると思います。

長きに渡り営業している動物病院であれば、実力があるからこそ続いているという安心感が得られるんですよね。

そこで今回は、埼玉県坂戸市にある10年以上営業している動物病院を紹介します。

ブン動物病院

www.bun-ah.com

埼玉県坂戸市にある10年以上営業している動物病院1つ目は、「ブン動物病院」です。

ブン動物病院は、埼玉県坂戸市千代田にあります。

対象動物は、犬・猫・うさぎ・鳥・フェレット・ハムスター・モルモットです。

内科から外科・整形外科・皮膚科・腫瘍科・神経内科・泌尿器科・眼科・歯科まで受け付けています。

動物にとって大切な予防接種であるワクチンは、犬の場合6種混合ワクチンと8種混合ワクチン、猫の場合3種混合ワクチンと4種混合ワクチン、5種混合ワクチン、猫エイズワクチンフェレット場合3種混合ワクチンとジステンパーを用意しています。

ブン動物病院では、飼い主への治療の説明をしっかりと行い、納得してもらってからはじめて治療に入っています。

こちらから押し付ける治療ではなく、飼い主が本当に求めている治療を行うことを大切にしています。

また医療従事者としての最新の知識・技術を持ち、かつ思いやりの精神があるスタッフの充実を実現しています。

常に新しいものを学び、そこからよりよいものだけを提供していけるよう努めています。

そのためにも、学ぶ姿勢をいつも忘れずに、そこから本当にいい治療のみを取り入れています。

そして、どんな症状であっても対応できるよう、常に高性能の医療設備を揃えています。

「この機器がないからここでは診療できない」という事態を防ぐためにも、幅広い診療に応えられるよう環境を整えています。

さまざまな動物さんのニーズに応えるべく、サービスの充実に努めています。

年中無休・夜間の救急対応からはじまり、車での送迎や、どうしても医院に通えない動物のための往診まで、通院しやすい環境を用意しているので、誰でも気軽に利用することが出来ます。

緊急の際には、地域の動物病院で当番制を組んで対応しており、対応可能な動物病院を紹介します。

診療後にはこちらの病院宛てのレポートを作成するため、翌日からはブン動物病院での継続診療が可能です。

22時以降には、こちらが連携する「動物夜間救急医療センター」が対応しています。

動物と飼い主のサポートをいつでもスピーディーに行うために、努力しています。

院内な待合室は、白と青で統一された清潔感があり、動物同士が興奮しないように広々としたスペースになっています。

第一診療室は、大型犬の診療などを行う一番広い診療室で、家族で入ることが可能になっています。

第二診療室は、顕微鏡やモニターを設置し、寄生虫や細胞などの検査も行います。

顕微鏡の画像はモニターを通して飼い主に見てもらうことが出来ます。

第三診療室は、小さな動物や鳥などが脱走しないよう、小さな診療室になっています。

処置室では、薬を作ったり、血液や糞便などの検査をしたりしています。

歯石除去やシャンプーなどを行う簡単な処置室としても使用しています。

手術室は、避妊・去勢手術をはじめ、多くの手術を行っています。

救急時の酸素吸入などもこちらで行います。

レントゲン室は、部屋の四隅に鉛を入れ、放射線が外に漏れないよう対策された部屋になっています。

犬用入院室と猫用入院室は、トラブルを避け、よりリラックスした環境で過ごせるよう分けています。

動物の異変にすぐに気付けるように、モニターを設置し、処置室からモニタリングをしています。

また冷暖房を完備し、季節問わず快適な温度を保っています。

ペットホテルでは、病院でのお留守番をなるべくリラックスして過ごせるように優しく声をかけて、その子の表情をこまめにチェックします。

獣医師の視点から1日の行動や排尿・排便の異常も見逃さないように気を付けています。

健康管理のためにも預り前には体重のチェックを行い、同時に健康チェックを行います。

お散歩やふれあいでコミュニケーションも行い、お散歩に変わったことがあれば看護師より獣医師へ伝えます。

お預かりした子一人一人に愛情をもって、心をこめてお世話するので、安心して預けられますね。

  • ブン動物病院
    動物病院の堅苦しさはありません!
    色んな病状に対応できるように内科以外にもありますよ!
詳細はこちらから

坂戸動物病院

www.sakadoanimalh.com

埼玉県坂戸市にある10年以上営業している動物病院2つ目は、「坂戸動物病院」です。

坂戸動物病院は、埼玉県坂戸市島田にあります。

対象動物は、犬と猫です。

親しみやすい地域の動物たちのホームドクターとして、自然に囲まれた場所で、時代と共に移り変わる病気と向き合い、より良い治療と環境の提供を目指します。

病院に来ることが大きなストレスになってしまう、具合が悪くて移動が難しい、移動手段がなく来院が難しいという飼い主のために、往診・訪問診療も行っています。

自宅まで往診車で伺い、診察・治療・予防接種などを行っています。

坂戸動物病院では、西洋医学と東洋医学の併用により、より早い治癒を目指します。

動物の状況に最も適した方法をおすすめしており、程度によっては早期の手術をおすすめしたり、鍼とステロイドの併用も行うこともあります。

術後であればリハビリとしての鍼治療も行っています。

鍼治療は東洋医学的治療の中の一つの方法で、鍼や灸は自然治癒力をたかめると言われます。

針や灸を皮膚に施すということは、皮膚に侵襲性刺激やストレスを与えることになります。

体はそれを治そうとして血管を開いて血行を良くしたり、脳内モルヒネを分泌して痛みに対処します。

薬を使わずに生体本来が持っている自然治癒能力を利用しています。

このような医学についてわからないという方も多いと思いますが、一つ一つしっかりと説明を行います。

わからないことや不安なことは相談し、飼い主が納得する形の治療を進めていきます。

予防接種のワクチンは、犬ワクチンは、8種混合ワクチン、6種混合ワクチン、3種・2種混合ワクチン、狂犬病ワクチンを用意しています。

猫ワクチンは、4種混合ワクチン、3種混合ワクチン、ウィルス性白血病ワクチン、エイズワクチンがあります。

犬猫のフィラリア予防は、各種内服タイプ・滴下タイプを揃えています。

犬は、フィラリア予防薬を出す、半年分以上まとめて出す場合に限り、6項目の生化学検査を無料で行っています。

猫は、2回目以降のワクチン接種時、再診料とワクチン接種料のみで6項目の生化学検査が受けられます。

犬猫ノミダニ予防は、各種内服タイプ・滴下タイプを用意しています。

避妊手術は、犬・猫ともに卵巣摘出で、2泊の入院サービスが付いています。

去勢手術の場合は、犬は下腹切開1か所、猫は、陰嚢切開になります。

手術は完全予約制になっており、お預かり後、問題がなければ手術となります。

場合によっては、血液検査・心電図検査が必要になる場合があります。

入院は、元気だけど経過観察が必要な場合、通院ではできない処置が必要な場合などに、お預かりしています。

入院のお部屋は、犬・猫と分かれており、具合が悪い動物達のためにICUも完備しています。

ICUでは、酸素濃度や温度、湿度などを細かくコントロールすることができ、早期回復のために最適な環境を提供することができます。

また、こちらの病院の患者に限り、旅行や出張時のお預かりも可能になっています。

そして、QOLを高めるために、必要に応じてリハビリを行っています。

レーザー療法や徒手療法などを適応したり、併設のドッグランを使った運動療法も行っています。

ドッグランは、約144平米の広いドッグランで、診察を待っている間自由に遊ばせたり、リハビリテーションのための練習などに使用することが出来、日頃の運動不足解消にも役立ちます。

病院内でトリミングのサービスは基本的に行っていませんが、トリミングの必要があると判断された場合には行うことがあります。

しつけ教室は、しつけの仕方がわからない、わんちゃんが言うことを聞いてくれないなどの悩みを持っている方をサポートします。

こちらでは、飼い主が犬にとって信頼できるリーダーになるためには、犬に対してどのように接して、行動・指示を出すことが大切かについて、学びます。

すべてのわんちゃんが、理想的な時期にしつけを開始できるとは限りませんので、開始の時期がずれてしまったとしても、コツを掴んでしつけをしていきます。

わんちゃんにも個性や性格など様々なので、そのわんちゃんにあったしつけを紹介します。

初めて子犬を迎える時、問題行動の相談、自宅への出張トレーニングなども受け付けています。

合同しつけ教室は、公認ドックトレーナーによるレッスンで、しつけの基本的なお話、ハウストレーニング、アタッチメントなどの内容です。

他のわんちゃんと一緒に学んでいきます。

個別しつけ教室は公認ドッグトレーナーによる個別のレッスンで、年齢問わず、トレーニングが受けられます。

他のわんちゃんが苦手という子や、飼い主も個別なら安心してトレーナーと学んでいくことが出来ると思います。

成長してしまったわんちゃんでも、しつけは大切なことだからこそ諦めずにレッスンに参加して下さいね。

  • 坂戸動物病院
    状態によっては家への往診もしてくれます!
    アフターケア方法も詳しく教えてくれるので安心です!
詳細はこちらから

安心がある病院

埼玉県坂戸市にある10年以上営業している動物病院を紹介しました。

長く続いている動物病院は、長年様々な動物を診察してきた経験から、どのように動物や飼い主と向き合えばいいのかが分かっています。

だからこそ初めての人、動物でも優しく接することが出来、その子に適切な治療を行うことが出来るのです。

動物にとって病院は大切な場所だからこそ、安心して任せられる動物病院に足を運んで下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー