いつでも通いたい魅力がある。茨城県筑西市のトリミングサロンのご紹介をしていきます!

いつでも通いたい魅力がある。茨城県筑西市のトリミングサロンのご紹介をしていきます!

2851
update

茨城県の西部に位置する茨城県筑西市は、2005年に誕生しました。多くの史跡や文化財が残されており観光地としても知られています。今回は、そんな茨城県筑西市にあるトリミングサロンを紹介します。

2851
update

筑西市のサロンならここへ

Woman groomer combs Young purebred Cocker Spaniel on grooming table for a a hairstyle in the room.

O_Lypa/shutterstock.com

わんちゃんを綺麗にしてあげたい、もっと可愛くしてあげたい、そんな気持ちはわんちゃんを飼っている人ならきっと誰もが持っていることだと思います。

毎日お手入れしていても、自宅では行き届かないところが多くあります。

飼い主のため、そしてわんちゃんのために定期的に通いたいのがトリミングサロンです。

サロンに行くことで、より可愛らしく綺麗なわんちゃんになれます。

また定期的に通うことで、いつでも素敵なわんちゃんをキープさせることが出来るのです。

観光地が多い茨城県筑西市には、トリミングサロンが少ないイメージを持っている方もいるかもしれませんが、他のサロンには負けないくらい魅力的なサロンがあります。

そこで今回は、茨城県筑西市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

DOG SALON のあーる

dogsalonnoir.yukigesho.com

茨城県筑西市のトリミングサロン1つ目は、「DOG SALON のあーる」です。

DOG SALON のあーるは、茨城県筑西市二木成にあります。

小さなサロンで、完全予約制になっているので、初めての方はもちろんのこと常連の方も予約してからの来店になります。

シャンプーコースは、シャンプーブロー(肛門腺絞り)・つめ切り・耳掃除・足回りカット(足の裏・肛門周り・おなか周りのバリカン処理)を行います。

カットコースは、シャンプーコースプラス希望のカットになります。

全身カットや部分カットなど、好みに合わせたカットを行えます。

施術前にカットスタイルについて飼い主の希望を伺い、その子のライフスタイルに合わせたスタイルを提案します。

わんちゃんの負担の少ないトリミングを心掛けており、嫌なことは極力行わないようにしています。

つめ切り・耳掃除・パット回りカットのみの部分カットも受け付けています。

オプションメニューには、わんちゃんの美容と健康を考えたものを用意しています。

アーユルヴェーダハーブパックは、ハーブの成分が被毛の一本一本をコーティングし、毛玉、静電気防止、気になるニオイやフケを防ぎ健康な皮膚・被毛へ導きます。

ボリューム・ハリ艶をアップし、綿毛のような毛触りになります。

食べても安心安全なオーガニックハーブを使用しており、肌の弱いわんちゃんにも利用することが出来ますが、植物アレルギーのわんちゃんは使えません。

皮膚のケア向けのドクターズパックとビューティー&ヘルスパックも用意しており、ビューティーオイルのサービスで潤いを与えています。

バスタブに入る事が可能なわんちゃんは、マイクロバブルフォーム洗浄がセットで付きます。

炭酸泉シャワーは、被毛ふんわり温浴効果でアンチエイジングします。

保湿や皮膚のケアにもおすすめです。

マイクロバブルフォーム洗浄・温浴は、マイクロバブルとシャンプーを混合した細かなバブルで洗うことで、ごしごし洗いせずに皮膚や被毛に負担が少なくふんわりした上でコートの水分も保持されしっとり感もあり汚れ落ち良いです。

マイクロバブルに入浴し合わせて、フォーム洗浄をしています。

ハーブパックと炭酸泉シャワーの組み合わせは、特にコートがふんわりしっかりとした仕上がりでおすすめです。

サロンのこだわりとして、アミノ酸系シャンプーで、ファーメイクエステ施術を行っています。

軽い仕上がりのシャンプーコンディショナーの後トリートメントローションで仕上げます。

基本料金で、ワンランク上のふんわりした仕上がりが実現します。

スキンケアコースでは、オイルクレンジング・低刺激シャンプー・モイスチャライズ・保湿剤を使用して皮膚のケアをします。

ベタベタ肌、カサカサ肌、アトピー・アレルギーなどの皮膚バリア改善の効果が期待できます。

トリミングを行うと、スタンプカードを発行しており、トリミング1回につき1つスタンプを押します。

スタンプがいっぱいになると素敵なプレゼントがありますので、通いたくなりますよね。

こちらでは、サロンで定期的にトリミングしているわんちゃんに限りペットホテルのサービスも提供しています。

ペットホテルは予約制で、一度にたくさんのわんちゃんのお預かりができないためなるべく余裕をもって早めの予約お願いしています。

ホテルを利用することが出来るわんちゃんは、常連であること以外にも、混合ワクチンを接種済み、ノミ・マダニの予防をしていることが条件になります。

利用時には、お預かりの日から1年以内に混合ワクチン接種を受けている証明書が必要になります。

また一度お預かりすると、わんちゃんがサロンに慣れてくれるため、まずは慣らし預りをおすすめしています。

お泊まり時には、愛用のフード、タオル・毛布、ベッド、トイレシーツ等の持ち込みが可能です。

お散歩を希望の場合は、その子にサイズの合ったリード・首輪又ハーネスを持ってきてもらいます。

トリミングルーム内でのお預かりで、小型犬はトリミング室内でフリーの時間を持てます。

また、サロンに隣接してサロンの犬のみが使っているプライベートな庭があるため、道路に出ずに敷地内で排便、運動などができます。

その際は危険防止のため付き添いが付きますので、安心して預けられます。

空いている場合は、小型犬も大型のお部屋の利用出来るのでのびのびと過ごしてもらうことが可能です。

  • DOG SALON のあーる
    アットホームで楽しいサロン!
    ワンちゃんに合わせて施術方法を変える等の工夫をしています!
詳細はこちらから

ラブリードッグサロン ルシアン

www.dogsalon-lechien.com

茨城県筑西市のトリミングサロン2つ目は、「ラブリードッグサロン ルシアン」です。

ラブリードッグサロン ルシアンは、茨城県筑西市成田にあります。

わんちゃんの魅力をとことん引き出し、わんちゃんのお洒落を楽しむことをテーマに、飼い主とわんちゃんの生活がより豊かになるお手伝いをしています。

店名は、「わんちゃん」という意味で、 大切なわんちゃんが喜ぶようなペットサロンが欲しいという愛犬家としての想いが、オープンのきっかけになりました。

確かな技術で、わんちゃんのヘアファッションを提案します。

予約制になっており、予約の方を優先としているため予約なしの来店の場合はお断りすることがあります。

シャンプーコースには、爪切り、足裏の毛、肛門線しぼり、耳そうじ(抜き)、足周がセットになっています。

カットコースは、シャンプーコースにプラスして、カットを行います。

犬種や毛並みなどわんちゃんに応じて洗い方やシャンプー、そしてカットスタイルを提案します。

カラーリングは、耳、尾などの部分染めから、ボディのデザイン染めなどわんちゃんの魅力を引き出します。

わんちゃんに合った魅力、個性を犬種や体格を考慮して、飼い主とのコミュニケーションやわんちゃんとのふれあいを第一に取り組んでいます。

特にわんちゃんの性格については水が怖かったり、足をさわられるのが苦手など見た目だけではわからないこともたくさんあります。

なので、ちょっとした飼い主からの情報でわんちゃんがリラックスできるよう工夫をします。

シャンプーも自然の植物成分より中質し、体に優しいフランス製のシャンプーを使用しています。

安全で高品質を追求したシャンプーにより、犬種・被毛の状態・カットに応じて数種類からのシャンプーとトリートメントからの組み合わせをしてセレクトします。

飼い主やわんちゃんが、安全・安心にトリミングを利用出来るように、安全・安心宣言を掲げています。

また、わんちゃんが快適にトリミングの時間を過ごせるように、仕様する器具と設備の清掃・除菌を徹底して行い、清潔な店内を保ちます。

1回の利用にも、丁寧なカウンセリングで、わんちゃんの体調をこまめにチェックし、わんちゃんのヘルスケアアドバイザーとしてサポートします。

カラーリングでは、わんちゃんにワンポイントを提案します。

犬種、被毛の色合いによりおしゃれを演出します。

希望に合わせたワンポイントのワンポイントの絵柄もオッケーです。

わんちゃんとの散歩も楽しくなります。

カラーリングには事前予約が必要で、皮膚の状態によっては利用出来ない場合もあります。

併設しているペットホテルでは、わんちゃんが安心して過ごせるように、24時間空調管理し丸洗いできるゲージを使用して清潔で快適な空間づくりをしています。

特にわんちゃん一匹一匹がプライベートを確保し、安心してお休みできるようにするため、体のサイズに合わせたゲージ個室での提供をし、小型犬から大型犬まで安心して利用出来ます。

お預かり時に性格・症状・好き嫌いなものなどのヒアリングを行い、わんちゃんに合わせたお預かりを行います。

嫌なことはさせず、ストレスを溜め込ませないようにするためには、ヒアリングがとても大切になっていきます。

特に初めてホテルを利用するわんちゃんはストレスを溜め込んでしまいやすいので、しっかりとヒアリングをして飼い主もわんちゃんも安心出来るように心掛けています。

お散歩は朝夕の2回行っており、希望により時間指定も受付しています。

また、ドッグランでの自由時間もあります。

お泊り時には、お泊り分のいつものごはん・おやつ・首輪・リード・おもちゃなど、初めてのわんちゃんはお家で使っている食器・飼い主やわんちゃんのにおいの付いているタオルなどを持ってきてもらいます。

お預かり中は責任をもってお世話をし、何かあればすぐに飼い主に連絡するなどして対応しています。

また、サロンにあるドッグランでは、のびのび・いきいき・楽しい空間でストレス発散が出来ます。

是非ここでは、リードを外して愛犬と一緒に汚れを気にしないで遊んでください。

ドッグランはサロン利用の方は無料で利用することが出来ますので、トリミング前や後にわんちゃんを楽しませてあげて下さい。

他のわんちゃんとの交流の場にもなるので、普段のお散歩よりも楽しんでいるわんちゃんの姿が見られます。

  • ラブリードッグサロン ルシアン
    カラーリングも得意とするサロン!
    おしゃれなワンちゃんに早変わり!
詳細はこちらから

綺麗に可愛くなったわんちゃんと楽しい日々を

茨城県筑西市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

サロンでお手入れをしてもらうことによって、いつもより綺麗で可愛いわんちゃんに仕上げることが出来ます。

愛犬が可愛くなると飼い主も嬉しくなりますよね。

定期的に通って、わんちゃんと楽しい日々を過ごして下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー