駅から徒歩で行けます!福岡県筑紫野市にあるトリミングサロンのご紹介をしていきます!

駅から徒歩で行けます!福岡県筑紫野市にあるトリミングサロンのご紹介をしていきます!

3535
update

緑と良質な温泉に恵まれ、落ち着いて暮らせる福岡県筑紫野市。今回は、そんな福岡県筑紫野市にある駅から徒歩で通えるトリミングサロンを紹介します。

3535
update

駅から歩いて行けるから便利

dog with leather leash waiting to go walkies

Javier Brosch/shutterstock.com

わんちゃんをトリミングでサロンに預けたら、飼い主はサロン内で待っているのではなく外出することが多いと思います。

車を持っているという人ならどこでも気楽に行けますが、徒歩の場合は駅からサロンまで距離があると、サロン近くのお店だけで済ませがちですよね。

しかしトリミングが終わるまでの時間は飼い主にとって自由時間なので、電車に乗ってどこかへ行くことも可能です。

サロンが駅近くにあれば、他のまちへ行ってもサロンに戻ることが面倒だなと感じることはないと思います。

そこで今回は、福岡県筑紫野市にある駅から徒歩で通えるトリミングサロンを紹介します。

Baby Star Dogs

babystardogs.com

福岡県筑紫野市にある駅から徒歩で通えるトリミングサロン1つ目は、「Baby Star Dogs」です。

Baby Star Dogsは、福岡県筑紫野市光が丘にあり、西鉄天神大牟田線津古駅からは徒歩で約13分になります。

わんちゃんも飼い主も楽しい気持ちになれるようなお店を目指して、出来る限りわんちゃんにストレスをかけずに施術することを心掛けています。

また、楽しく話しかけながらトリミングを行うとともに、休憩を入れた方が良いわんちゃんには途中で休憩を挟んで、少しでも負担を減らせるように気を付けています。

シニアのわんちゃんに対しては無理に施術をしないようにしており、立つことができない子の場合は座った状態でカットを行ったり、その子の状態によっては足回りのカットのみなど、わんちゃんの状態を見ながら、飼い主ともお話しをしながら出来る範囲で施術を行います。

他のサロンでは断られてしまうことの多いシニアのわんちゃんも、このサロンなら受け付けることが出来るので是非来店してみて下さい。

サロンの床には、ペット用のクッション性の高いマットを敷いています。

フローリングよりもペット用マットのほうがわんちゃんにとっては足が滑りにくく、クッション性もあるため、ケガの防止にもつながります。

トリミングルームはガラス張りになっており、施術中の様子を見ることが可能になっています。

わんちゃんのことだけではなく、飼い主のことも考えたつくりになっているため、安心して任せられますね。

オプションでは、お口のケアも受け付けています。

デンタルケアを怠ってしまうと、歯周病以外にもさまざまな病気にかかってしまう恐れがあるため、トリミングと同じように定期的にケアを行うことが大切です。

自宅でわんちゃんのケアを行うことが難しいという方でも、サロンならしっかりとケアすることが出来るので安心です。

自宅でもケアをしたいという飼い主のためのアドバイスも行っているので、わからないことや聞きたいことなどは遠慮なく話してみて下さい。

デンタルケア以外にも、「ローズパック」、「シルクの泡パック」、「ドクターズハーブパック」、「モイスチャーハーブパック」の4種類のパックに加え、炭酸泉のオプションを用意しています。

4種類のどのパックも毛のもつれを防ぐのに効果的で、毛の長いわんちゃんには「シルクの泡パック」、短毛種のワンちゃんには地肌からキレイにするために「ローズパック」をおすすめしています。

特に短毛種のわんちゃんの場合、施術前と施術後で見た目での変化がわかりづらいため、オプションなどで、飼い主に喜んでもらえるように工夫しています。

炭酸泉は、使用することで被毛の根元の雑菌や汚れを優しく綺麗にし、消臭や殺菌の効果が期待できます。

皮膚が弱い子や、においが気になる子におすすめです。

オプションは、わんちゃんの状態を十分に確認し、飼い主の要望も聞いた上で提案しているので、必ずしも行わなければいけないと強制することはありません。

継続すればさらに効果を期待することが出来ますが、「前回やったから今回はしない」という選択でも構いません。

わんちゃんと過ごす時間が長い飼い主の意見を尊重します。

施術前には、わんちゃんの性格や行動など、わんちゃんに関することを聞いています。

飼い主が何でも話しやすい雰囲気をつくるように心がけており、わんちゃんのことをよく理解した上で施術を行います。

また、わんちゃんをトリミングする際に感じたことを飼い主に伝えています。

飼い主がわんちゃんのことを知ることにより、わんちゃんの病気やケガなどを未然に防いだり、早期発見に繋がると考えています。

トリミングを行うことはもちろん、自宅でのケアやフードについてアドバイスも行っているので、どんな些細な悩みや不安でも遠慮なく話して下さいね。

  • Baby Star Dogs
    トリミング中は、ワンちゃんとお話をしながら過ごします!
    アクセスもしやすいので、楽に行くことができちゃいます!
詳細はこちらから

W.O 筑紫野店

www.wo-c.net

福岡県筑紫野市にある駅から徒歩で通えるトリミングサロン2つ目は、「W.O 筑紫野店」です。

W.O 筑紫野店は、福岡県筑紫野市上古賀にあり、JR鹿児島本線天拝山駅西鉄天神大牟田線からは徒歩で約10分になります。

サロンでは、トリミングやペットホテルは勿論のこと、元気で可愛らしい仔犬や仔猫を販売しています。

トリミングは、小型犬から大型犬、また猫ちゃんも対応しているので、「他のサロンでは受け付けていない」というわんちゃんや猫ちゃんも安心です。

飼い主希望や要望をきちんと伺い、その日のわんちゃんや猫ちゃんの様子や健康状態を確認しながら丁寧に愛情込めてトリミングを行います。

サロンで初めてトリミングを利用する飼い主、またはトリミングを受けて2~3カ月以内に来店した方には、美容利用の特典として割引サービスを行っています。

常に飼い主に喜んでいただけるサービスを追求し、飼い主の信頼度No.1を目指して日々努力を積み重ねています。 オプションには、皮膚の乾燥や細菌の増殖を防ぐ効果のある「ハーブパック」を用意しています。

気になるニオイやベタ付き、かゆみを引き起こす原因は、余分な皮脂と古い角質です。

ハーブパックを使用することにより、皮脂の汚れや古い角質を取り除き、ダニが住みにくい清潔な状態を長時間保つことが可能になるので、皮膚トラブルを抱えているわんちゃんにおすすめです。

ハーブパックの仕上がり後は、ボリュームが出てふわふわのサラサラの毛並みになりますし、毛玉を防いで毎日のブラッシングが楽になります。

わんちゃんのお口に入っても安心なオーガニックハーブを使用しているため、安心安全に利用出来ます。

他にも、単品で取り扱っているメニューからお好きな箇所3点を選び、トリミングが行えるプチトリミングを行っています。

爪切りや部分カット、肛門絞りなど「今日は全体ではなく、部分だけ行いたい」といった希望の飼い主にはぴったりですね。

時間は約20分ほどで、短時間でキレイに仕上げるため、時間があまり取れないというときにも利用しやすいです。

こちらは当日予約も可能なので、お散歩ついでにふらりと立ち寄ることも出来ますよ。

サロンでは、本店より可愛らしい仔犬や仔猫を案内しています。

本店では多犬種のブリードを手掛けており、JKCチャンピオン、カナダチャンピオンを多数輩出・在籍しています。

そのため、生まれてくるワンちゃんの毛並みや健康状態、顔つきなどもクオリティの高い子たちばかりです。

犬質は勿論のこと、猫質もかなりこだわっているので、新しい家族を迎えたいという方は是非相談してみて下さい。

もちろんペットを飼うのが初めてという方のサポートも行っていますので、安心して新しい家族を迎えられます。

こちらでは、ペットのグッズ販売にも力を入れています。

サロンで取り扱っている「Hi-LINE」の首輪は、とても上品で質も良いです。

世界の最高級ブランドとして使用されている「天然皮革ヴォースイフト」を両面に使い、日本国内で丁寧に生産された商品です。

金具はプラチナ・コーティングを施しているので、金属アレルギー持ちのわんちゃんや猫ちゃんも安心して利用出来ます。

また、非常に柔らかい素材で作られているだけではなく、カラーバリエーションも豊富なので、ペットにぴったりのものを見つけることが出来ます。

わんちゃんのお洋服やアクセサリーも豊富に揃っており、どれにしようか迷ってしまいますね。

可愛く、おしゃれなわんちゃんを目指しているという人は是非ここでおしゃれアイテムを揃えて下さい。

他にも、低刺激で高い洗浄力と消臭効果が期待できるシャンプーから、毎日のお手入れが楽になるトリートメントインシャンプー、泡立ちのきめ細かい人の肌にも優しいシャンプーまで様々な商品を取り揃えています。

香りも甘くて上品な香りから、甘さ控えめの物もあり、飼い主の好みに合うものをきっと見つけられますよ。

ブラッシング用のスプレーや耳洗浄剤は、香りもジューシーピーチやローズピンク、ピンクグレープフルーツなど多数取り揃えています。

素敵な香りとともに毎日のお手入れを楽しむことが出来ますね。

その他にも様々な商品を取り扱っているので、トリミングの時だけではなく普段から気軽に利用しやすいサロンになっています。

ペットホテルでは、小型犬、中型犬、猫を対象に、宿泊と一時預かりを行っています。

「急な用事で家を空けなければいけない」、「夕方までには戻るからその間預かってて欲しい」などの要望に応じて、大切な家族を責任持ってお預かりします。

何か異変があればすぐに飼い主に連絡しています。

サロンは年末年始を除いて定休日はありませんので、いつでもホテルを利用することが出来ます。

サロン内にはドッグランがあり、トリミングや買い物などでサロンに来たわんちゃんを自由に遊ばせることが出来ます。

他のわんちゃんともふれ合うことが出来ますし、運動不足やストレス解消にもおすすめです。

ここに来れば遊ぶことが出来るとわんちゃんに理解してもらうことで、トリミング嫌いのわんちゃんも喜んで足を運べるようになると思います。

  • W.O 筑紫野店
    スタイルを提案して、望み通りに仕上げてくれます!
    グッズやおやつ等も販売しているので、見てみてくださいね!
詳細はこちらから

わんちゃんも飼い主も嬉しい

福岡県筑紫野市にある駅から徒歩で通えるトリミングサロンを紹介しました。

気軽に足を運びやすいという点は、飼い主にとってだけではなくわんちゃんにとっても嬉しいメリットです。

是非一度、福岡県筑紫野市にあるトリミングサロンに足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー