わんちゃんも飼い主もにっこり!福岡県大野城市にあるペットサロンのご紹介!

わんちゃんも飼い主もにっこり!福岡県大野城市にあるペットサロンのご紹介!

2777
update

古い歴史と豊かな自然に恵まれた緑のまちである福岡県大野城市。今回は、そんな福岡県大野城市にあるペットサロンを紹介します。

2777
update

カット、シャンプー以外にも

Female groomer haircut yorkshire terrier on the table for grooming in the beauty salon for dogs. process of final shearing of a dogs hair with scissors. muzzle of a dog view

Anna Berdnik/shutterstock.com

ペットサロンでは、わんちゃんにシャンプーやカットのお手入れをしてくれます。

今では全国に多くのペットサロンがあるため、サロンによって様々なサービスを行っています。

特に、カットやシャンプーだけではなくシャワーやパックにこだわりわんちゃんの美容や健康のサポートを行っているサロンは多いです。

オプションが充実していると、「こんなことしてあげたいな」と飼い主も選ぶのが楽しくなりますよね。

そこで今回は、福岡県大野城市にあるオプションが充実のペットサロンを紹介します。

Dog Style

www.dogstyle34.jp

福岡県大野城市にあるペットサロン1つ目は、「Dog Style」です。

Dog Styleは、福岡県大野城市山田にあります。

わんちゃんの犬種にとらわれず、可愛いカットを提供したいという思いからオープンしました。

わんちゃんとのコミュニケーションを大切にし、なるべく負担を掛けない美容を目指しています。

その子本来の美しさや可愛らしさを最大限に引き立たせるように、飼い主からのヒアリングは勿論のこと、スキンシップも忘れません。

わんちゃんにとって第二の我が家になれるように、のんびりとリラックスできる空間づくりを心掛けています。

店内では、除菌・消臭に、菌の根本に効く、JOKING噴霧器を使用しています。

犬舎、テーブル、その他様々な除菌にも全て使用しており、こちらはわんちゃんがなめても安心・安全なものです。

JOKINGは、無香料なのに、除菌後は爽やかな空間となり、スプレーした液剤は水に戻ります。

独自の製法によって強い除菌・消臭能力と極めて高い安全性を両立した商品です。

主成分である次亜塩素酸は、体内でも細菌やウイルスが進入した際に防御システムとして分泌される成分で、また弱酸性で肌荒れの心配もありません。

施術中は、わんちゃんが嫌がることは無理に行いません。

トリミング初体験の子や他のサロンで中々トリミングをさせてくれなかった子はまず精神安定が第一なので、目と目を見て沢山お話してあげることから始めます。

そこから少しずつ施術を行いますが、途中で嫌がってしまう場合は「今日のトリミングはここまでにしましょう」と飼い主に相談し、中断することもあります。

まずは店内に慣れてもらうことも必要なので、場合によってはトリミング前にわんちゃんと一緒にサロンへ遊びに来てもらい、スタッフに慣れてもらうことも行っています。

わんちゃん第一に考えているので、わんちゃんが嫌がる理由を見極め、トリミングが大好きになってもらえるように努力していきます。

初めてこちらのサロンでトリミングを行う時には、必ずカウンセリングを行います。

わんちゃんの性格や特徴、癖、触れられると嫌がる所や苦手なことまで把握し、その子に合った適切な接し方で接します。

シャンプーは、約20種類以上を用意しています。

わんちゃんの体質や毛質などによって適切なシャンプーは異なりますので、飼い主から聞いた情報と、皮膚や毛質チェックを行ってからその子に適したシャンプーを提供します。

そのため、シャンプーで肌荒れを起こしてしまったなどのトラブルを回避することが出来ます。

オプションの炭酸泉は、微細な炭酸ガスが皮膚から浸透することによって皮膚や毛根に酸素や栄養、水分をたっぷり補給します。

新陳代謝が活発になり皮膚や毛根が元気を取り戻し、ツヤとハリ、コシが蘇ります。

また、血行促進効果が高いため日頃の溜め込んだストレス緩和にも効果的です。

気になるニオイも和らげるだけではなく、わんちゃんも気持ち良さそうに施術を受けてくれるので飼い主にもわんちゃんにもメリットがあります。

ラテスパというオプションは、オゾンたっぷりの泡で肌に馴染ませるように体全体をマッサージしながら行う施術です。

消臭効果が高く、ふわふわで気持ちの良い仕上がりになります。

皮脂と水分量を調節してくれる効果があるので、皮膚トラブルにお悩みのわんちゃんにおすすめです。

保湿コースでは、敏感肌のわんちゃんや乾燥気味のわんちゃん、またパピーからシニアのわんちゃんまで、肌に負担をかけることなくしっとりとした肌触りを実現します。

また、心地の良い贅沢なひとときを提供するバラコースでは、バラ独特の嫌味のない甘く深みのある香りがほのかに広がり、リラックス効果をもたらします。

天然ヤシ由来の植物性洗浄成分を使用しているため、柔らかな弱酸性の泡で大切なわんちゃんを優しく包み込みます。

他にも、歯磨きと歯石取りといったデンタルケアのオプションもあります。

口の中に歯垢が溜まり、それを放置してしまうと歯垢から歯石になり、最悪なケースの場合は歯を抜かなければいけなくなることもあります。

そんな最悪な状態を防ぐためにも、定期的な歯磨きや歯石取りが必要になります。

デンタルケアは簡単なようで自宅では難しいと感じる飼い主も多いので、トリミングと合わせて利用してみて下さい。

トリミング後には、更に可愛らしく変身したわんちゃんの姿を写真に収め、飼い主にプレゼントしています。

また、トリミング後の写真以外にもシャンプー中のリラックスしている姿や遊んでいる姿などの写真も撮っているので、トリミング中のわんちゃんの様子を知ることが出来ます。

サロンでは、オープン当初からフードやおやつにこだわりを持って提供しています。

サプリメントからおやつまで無添加の商品を取り扱い、成分やカロリーまでもきちんと確認し、厳選した商品のみを取り扱っています。

アレルギー体質のワンちゃんも安心して食べられるフードを提供できるように様々な種類のフードを取り揃えています。

わんちゃんに合わせた適切なごはんの与え方や、わんちゃんに合うフードの選び方などのアドバイスも行っています。

  • Dog Style
    カットのスタイルもしっかり提案してくれます!
    写真をプレゼントもしてくれるので、記念にもなりますよ!
詳細はこちらから

ペットサロン gaf-gaf

福岡県大野城市にあるペットサロン2つ目は、「ペットサロン gaf-gaf」です。

ペットサロン gaf-gafは、福岡県大野城市錦町にあります。

トリマーは全員トリマー歴10年以上のベテランで、販売スタッフについても総合ペットショップにて10年以上の実績を持っているなど、スタッフ一人一人が個別に店舗を構えていても良いほどの知識と技術を持って、運営しています。

土日・祝日はプードル専門のブリーダーさんによる子犬を販売しており、なるべく親元を離さない販売方式をとっているので、ストレスから噛みついたり気性が荒い性格になってしまったりということが少ないのも特徴の一つです。

新しい家族を迎えたいという方は、土日・祝日の来店がおすすめです。

トリミングでは、丁寧なトリミングを心がけ、ベテラントリマーたちがわんちゃんのトリミングをきれいに美しく仕上げます。

また健康チェックも行い、飼い主がお迎えに来るときにチェック用紙を渡し、わんちゃんの様子を伝えています。

何か異常があれば動物病院の受診をおすすめするなどして、飼い主にもわんちゃんの健康について意識してもらうようにしています。

わんちゃんは習性から自分の体調の変化を隠しがちですので、異変に気づいてあげられることを心がけて施術を行いながら、わんちゃんの心に寄りそうケアを大切にしています。

飼い主では気付かない小さな異変もトリマーだから気付くことが出来たりもします。

ただそれには飼い主もわんちゃんもトリマーに信頼を持ってもらわないといけないので、わんちゃんにはもちろん飼い主にも安心してもらえるサロン作りを目指しています。

施術の際の基本コースには、お肌にやさしい弱酸性を基調とした薬用シャンプーであるコペットを使用しています。

わんちゃんの皮膚状況や体質も様々なので、使用については状態を見て決めています。

香りのよいシャンプーが好きな飼い主向けのシャンプーも用意しています。

炭酸泉コースには、新陳代謝などをアップする効果が期待できる炭酸泉を行うことが出来、脂漏性皮膚炎や臭い、健康的な被毛の回復、肌荒れなどが改善されます。

体質改善も期待できるパンフェノンシャンプーは、皮膚からサプリメント効果が浸透するとされいます。

パンフェノンは皮膚のトラブルのほかにも、体質改善などにも効果が期待できるシャンプーです。

こちらのサロンではパンフェノンをボトルコースとしても提供しており、飼い主にボトルキープしてもらうと、コースにかかる料金を値引きしています。

トリミングはいつもお金がかかるから悩んでしまうという人も、安く施術が行えるので嬉しいですよね。

トリミングを利用の際には、カット後のわんちゃんの写真を撮影し、次月分のカレンダーとしてお渡しするサービスを行っています。

こちらではペットホテルが併設されており、広い犬舎を用意しています。

小型犬から大型犬をはじめ、スモールアニマルまで幅広くお預かりしています。

広いドッグランスペースを用意しており、ストレスの少ないお預かり環境となるよう努めています。

サロンを定期的に利用している方のみのサービスとなっていますが、預かった子たちのお世話はスタッフが全力で行っています。

他の子とのトラブルも起きないように気を付けているので、安心して任せられます。

店内には、犬、猫用品からスモールアニマル・水物用品まで、多種多様にグッズを取り揃えています。

店頭にない商品もお取り寄せが可能なので、「こんな商品がほしい」というリクエストは是非スタッフに話して下さい。

サロンにあるものはスタッフのおすすめのものばかりで、アドバイスも行っています。

わんちゃんだけではなく、猫ちゃんや他のペットの商品まであるので様々なペットを飼っている人が利用出来ますね。

  • ペットサロン gaf-gaf
    ワンちゃんの性格をしっかり理解をして、施術を行います!
    飼い主の要望も聞いてくれます!
詳細はこちらから

わんちゃんを素敵にするサロン

福岡県大野城市にあるオプションが充実のペットサロンを紹介しました。

基本コースももちろん家では出来ないことが多いのですが、オプションメニューの多くはサロンだからこそ行えることです。

自宅でのケアももちろん大切なことではありますが、定期的にサロンでしか出来ない施術も行い、わんちゃんをより素敵に健康にさせてあげて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー