この秋は、京都に旅行へいこう!京都観光の拠点におすすめの宿のご紹介!

この秋は、京都に旅行へいこう!京都観光の拠点におすすめの宿のご紹介!

3172
update

秋といえば紅葉!日本を代表する観光地である京都にもたくさんの紅葉スポットがあります。 ワンちゃんと一緒に入場可能な観光地も多いので、お出かけもしやすいです! 京都観光の拠点にするのにおすすめなワンちゃんと一緒に泊まることができる宿を2つご紹介していきます。

3172
update

この秋は、京都へ愛犬と一緒に旅行へ行こう!

Jack Russel Parson Dog Run Toward The Camera Low Angle High Speed Shot

Ammit Jack/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

台風が過ぎたと思ったら、暑くなって…体調が心配ですね…

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、京都でワンちゃんと一緒に宿泊することができる宿をご紹介していきます。

京都といえば、寺院や公園等もあり、ワンちゃんと一緒に入場することができます。

また、これからの季節、秋になると紅葉がきれいになり散策をするだけで楽しむことができますよ!

そんな京都へお出かけの際に利用したい宿を2つご紹介していきます。

弁天館

bentenkan.jp

2か所目は「弁天館」です。

ここは、京都府京丹後市にあるワンちゃんと一緒に宿泊することができるスポットです。

弁天館は、海のほとりにある小さな旅館です。

ここは、ワンちゃんと一緒に快適な時間を過ごすことができる宿です。

ペットOKの宿って、どこか獣臭がしたりトイレの後があったりもするんです…

ワンちゃん同室OKだと部屋中に匂いが充満するので、滞在中気になってしまいます…

でも、この弁天館は、清潔感があり、獣臭もないんです!

また、ワンちゃん用のアメニティも豊富で、荷物も少なく行くことができます。

ワンちゃんの移動は、館内もOKなので、食事中も一緒に居ることができるので、心配も少なくて済みます!

その他、ドッグランもあり滞在中の運動不足も解消することができそうです!

ワンちゃん連れが多いので、気を遣わずに過ごすことができそうですね!

アクセスは、駅からタクシーでアクセスすることができます。

徒歩でも25分ほどで行くことができますが、荷物を考えると、タクシーの方がアクセスしやすいです!

  • 弁天館
    ワンちゃんの為の施設も多く、アメニティも豊富です!
    飼い主も犬ものんびり過ごすことができる宿!
詳細はこちらから

京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町

www.risshisha-group.com

1か所目は「京囲炉裏宿染SEN五条一貫町」です。

ここは、京都府京都市にあるワンちゃんと一緒に宿泊できるスポットです。

京囲炉裏宿染SEN五条一貫町は、京都の駅からもアクセスしやすい一棟貸切の宿です。

一棟貸切は、ワンちゃん連れにとって過ごしやすいですよね!

また、部屋はきれいで設備も整っています。

もちろんワンちゃん用のアメニティや設備も多く、荷物の心配もなく済みます。

洗濯機やキッチンもあるので長期的に滞在する方にはおすすめの宿です!

ワンちゃん用のご飯はないので、持ち込むか作る…又は、近くにワンちゃんも入ることができるご飯屋さんやカフェがあるので、晩御飯や朝食にぜひ行ってみてください!

観光地へもアクセスしやすいので、旅の拠点にもおすすめです!

アクセスは、最寄りの駅から徒歩5分ほど!

大きな駅からもタクシーで10分ほどで行くことができます。

  • 京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町
    京都観光の拠点はここで決まり!
    おしゃれな部屋は、ワンちゃんも飼い主ものんびり過ごすことができます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ワンちゃんと利用ができる京都の宿をご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

これからの季節もっと混んでしまうと思いますが、紅葉がきれいなので一度は訪れてみたいものです!

休日を見つけてワンちゃんとお出かけしましょう!

みなさんの予定に合わせて宿を決めてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー