温泉県の大分県でワンちゃんと温泉に入ろう!おすすめの宿2選のご紹介!

温泉県の大分県でワンちゃんと温泉に入ろう!おすすめの宿2選のご紹介!

2302
update

ワンちゃんと一緒に旅行したことがありますか? でも、滞在中は自由がきかなかったりもしますよね… 今回は、大分県で温泉を楽しめるおすすめの宿を2つご紹介していきます。

2302
update

温泉県の大分県へワンちゃんと旅行!

happy young woman playing with her dog in a forest stream on a hot summer day

Melinda Nagy/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

暑かったり寒かったり…体がおかしくなってしまいそうです…

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、大分県へ旅行の際にワンちゃんと利用することができる宿をご紹介していきたいと思います。

大分県は温泉県としても有名ですよね!

その他、観光地も多く、ワンちゃんと一緒に入ることができるスポットもあります。

これからの季節だと、紅葉もきれいなので、ぜひ行ってみたい県の1つです。

そんな旅をさらに彩る宿をいくつかご紹介して行きます!

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート

www.yufuin-gardenhotel.jp

1か所目は「湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート」です。

ここは、大分県由布市にあるワンちゃんと一緒に宿泊できる宿です。

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾートは、ワンちゃんものんびり温泉につかり過ごすことができる宿です。

この宿の魅力は、どこでもワンちゃんと一緒に過ごすことができるというところです!

お部屋ではもちろん、ドッグカフェ、サロンもあります。

食事処以外では、一緒に過ごすことができるので、心配になりながら過ごす心配もありません。

貸切風呂では、浴室に入ることができるあじさいの湯というのがあり、シャワーならば一緒に浴びることができます。

その他、屋外には九州最大級のドッグランがあり、小型犬、中型県、大型犬にエリアが分けられており、ドッグランデビューでも安心して行くことができそうです!

屋内にも十分な広さのドッグランがあるので、雨や暑い日でも安心してドッグランを楽しめます。

アメニティも充実しており、荷物の心配もありません!

飼い主もワンちゃんも楽しむことができる宿です。

アクセスは、駅から徒歩5分ほど!

近くには観光地もたくさんあるので、拠点にもおすすめの宿です。

  • 湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート
    ワンちゃんへのサービスや設備が整っている宿!
    観光地へのアクセスもしやすく、旅の拠点におすすめの宿!
詳細はこちらから

別府温泉 わんこの宿 ゆるり

www.yutorelo-beppu.com

2か所目は「別府温泉わんこの宿ゆるり」です。

ここは、大分県別府市にあるワンちゃんと一緒に宿泊できる宿です。

別府温泉わんこの宿ゆるりは、なかなか見られないワンちゃん専用の旅館です。

離れのコテージで周りに気を遣わずにワンちゃんとのんびり過ごすことができます。

お部屋ではもちろん、食事や温泉でも一緒に居ることができる宿なので、ワンちゃんも飼い主も不安にならずに済みます!

部屋は、広く清潔感があります。

たくさんのアメニティもあるので、荷物や忘れ物の心配も不要です!

部屋の種類もいくつかあり、誕生日や特別な日に合わせて選択することができます。

露天風呂もワンちゃん用のバスタブを使えば、一緒に入ることができますよ!

ドッグランもあり、走り回るのに十分な広さです。

ワンちゃんと一緒にのんびりとした時間を過ごしましょう!

アクセスは、駅からタクシーでアクセスすることができます。

また、違う駅からでも徒歩10分ほどで行くことができますよ!

  • 別府温泉 わんこの宿 ゆるり
    ワンちゃんも温泉に入ることができる贅沢な旅館!
    高級旅館のようなたたずまい!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ワンちゃんと一緒に宿泊できる大分県の宿をいくつかご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

今回ご紹介した宿はワンちゃんも温泉に入ることができます。

非日常の温泉に最初は怖がってしまうと思いますが、だんだん気持ちよくなっていくと思いますよ!

この秋は、ワンちゃんと大分県へお出かけしましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー