今度はぼくが治すワン!猫の側で看病する犬の優しさに心温まる!

この犬さんが病気で生死をさまよっていた時、猫さんはずっと側にいたのだそうです。 そのおかげでしょう、犬さんは一命を取り留めました。 でも、今度は猫さんの様子がおかしい…? 猫さんを労り、けなげに看病する犬さんの姿に、心が温まります。

今度はぼくが治すワン!猫の側で看病する犬の優しさに心温まる!

「猫さんの調子がおかしい」

猫さんの目の症状、これは「瞬膜」と言います。 うちの猫も罹ったことがあるのですが、ストレスや体調不良などでなるんです。 時間が経てば次第に治ってくる症状なので、命の心配などはないのですが、この猫さんは犬さんが病気の時、心から心配していたのでしょうね。優しい猫さんです。

「今度はぼくの番だよ」

猫さんから離れようとしない犬さん。 「今度はぼくが看病する番だよ」と言っているかのよう。 そんな犬さんを気遣うように見つめる猫さんです。 お互いに想い合ってるんですね。

「上から見ても仲良し♪」

上から見た2人の姿です。まるで、兄弟や恋人のようですね。 犬さんが心配そうに猫さんを見ているのが分かります。

「大丈夫、ぼくが見ているからね」

猫さんを労るように、犬さんがあごを乗せています。 「大丈夫、ぼくが見ているからね、すぐに良くなるよ。」とでも言いたそうな優しい表情です。 猫さんも安心ですね。

「と思ったら!」

犬さん、猫さんを看病しているつもりがぐっすり! 猫さんも「ちょっと~大丈夫~?」みたいに犬さんの方を向いています。 好きな人といると安心するのは分かりますが、リラックスしすぎです(笑)

「いつも、いつまでも、一緒だよ」

2人の信頼し合っている表情に、絆の強さを感じます。 猫さんにとって犬さんが、犬さんにとって猫さんが、お互いにかけがえのない存在なのですね。 いつも、いつまでも、健康で長生きして、一緒にいてくださいね。 2人の温かい絆に触れたい人はこの動画をどうぞ。


いかがでしたでしょうか。 相手を思いやる気持ちは、一緒にいるのが当たり前になると忘れがちです。 この動画の犬さんと猫さんの愛溢れる姿に、私達も周りの人を大切にしなくては…と気付かされます。 猫さんも犬さんも健康で長生きしますように願うばかりです。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

      犬の犬種によっては、換毛期の時期になるとものすごく大量に毛が抜け始めます。家中が毛だらけになりますね。犬を飼って初めて、こんなに抜けるなんてとビックリされる飼い主さんも多いようです。犬をこれから飼う方にも知ってもらいたい点として、犬の換毛期の期間、時期、フケ、かゆみ対策として何ができるでしょうか?

      9706

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

      猫と一緒に寝るってなぜあんなに気持ちいいのでしょう。猫を飼う人だけに許された、特別な時間です。ですが、猫と一緒に寝ることには意外と危険が伴うものなのです。猫と一緒に寝ることに伴う危険とは?なぜ気をつけるべきなのでしょうか?

      27718

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      16482

このまとめのキュレーター

sora

エンタメ系の記事を多く書いています。 よかったらお気に入り登録やいいね!おねがいします。 譲渡会で運命的に出会った愛猫にいつもメロメロです♪