【埼玉のおすすめドッグカフェ厳選3つ】かわいさ満点のキュートな犬達に癒される♡

【埼玉のおすすめドッグカフェ厳選3つ】かわいさ満点のキュートな犬達に癒される♡

1650

最近では都心から近い近郊地域としては、都会的な利便性で人気の埼玉県ですが、郊外ではやはり犬を飼う方が依然としてたくさんいらっしゃいます。中でも犬の飼い主さん同士のコミュニケーションの場として人気なのが、犬同伴で利用できるドッグカフェ(犬カフェ)です。今話題の埼玉県の人気のドッグカフェ(犬カフェ)を厳選してご紹介します。

1650 |

今埼玉県のドッグカフェが大人気!厳選の3店舗をご紹介!!

ドッグカフェ(犬カフェ)の楽しさは、やはり大好きなワンちゃんの飼い主さんと一緒に、会話を楽しんだりコミュニケーションで情報交換できたりするところですよね。

単なる犬同伴OKだけじゃ物足りない?それなら、埼玉県の厳選したお店を3つご紹介します!

 Bouledogue Francais/ブールドーグ・フランセ

shige/stock.adobe.comドッグカフェ

埼玉県熊谷市にある、ちょっとオシャレなドッグカフェです。

小さなドックラン併設、グッズショップなどもあり、ワンちゃんの飼い主さんを中心としたお客さんばかりです。水サービスあり、パーティーなども予約可能です。

フレンチブルドックのお客さんが多いみたいですよ。

インターネットを調べると、いろんな人が訪れた感想を書いています。 犬同伴OKというより、純粋なドッグカフェといった感じですね。

ドッグランはテーブルの近くですので、見守りながら遊ばせることができます。

トイレ併設、リード掛け、トイレシートや、消毒液、ティッシュなどもドックラン入口に設置してあります。

定休日は水曜日、月曜~土曜は午前11時から午後9時30分まで、日曜日は午後7時で閉店です。

貸し切りでパーティなんかもできちゃいます。

ドックラン使用料は1頭500円、2頭目からは1頭200円で、1頭に人用のドリンクサービスが付きます。

年間パスポート1件3,000円であれば、頭数制限なく利用できます。(※年間パスポートはドリンクサービス無し)

Bouledogue Francais/ブールドーグ・フランセ

Aitor Cafe/アイトールカフェ

 カフェ

karinrin/stock.adobe.com

埼玉県蕨市(わらびし)にある施設が充実した、なかなかオシャレなドッグカフェです。

完全に犬同伴を前提に、飼い主さん向けのカフェですから、ここはイチオシです。

場所は国道17号に近い場所にあるので、車の場合はアクセスしやすいかもしれませんね。食事がなかなか充実しています。

ホテルサービスや、トリミングなども行っており、また料理もなかなか充実したお店で、ワンちゃん用のサイドメニューも充実しています。

ドッグランは最近になって完全屋内で全天候型に改修したそうなので、なかなか便利になっています。

ドッグラン利用には1年間入会金500円で会員になる必要があります。

利用時間は30分間、ドッグラン利用時間は午前10時~午後5時までです。お店はなんと年中無休です。夜はお酒もOKのバーメニューありです。埼玉県以外にもお店のあるグループ店の一つです。

ドッグショップ アイトールカフェ

Cafe&Sweets WITH ONE/ウィズ ワン

カフェ

Nishihama/stock.adobe.com

埼玉県川口市にるお店でドックランなどは併設していませんが、犬同伴でドッグカフェとして利用できます。

「一番大切な○○と一緒に素敵な時間を過ごして頂きたい!」というお店のコンセプトで、とっても雰囲気の良いカフェです。

ペット専用の出入り口があるため、一般のお客さんにも配慮されており、なかなか良いお店ですよ。おしゃれな犬用アクセサリーやバンダナ、お洋服も販売しています。埼玉県のお店の中でもネットでの評価はかなり高いお店ですよ。

本格的なコーヒーなどを500円~600円で頂けるリーズナブルな価格で、軽食もいただけます。

ランチタイムもあるので、気軽に来店したいですね。ペットエリアが一般客とは別になっており、気兼ねなく利用できます。

土日祝日の予約もOK、水道設備やペット用のクッキーなども備えてあります。

営業時間は午前10時から午後6時まで、駐車場は8台までです。

遠くからお越しになる際は、予約を入れたほうが良いかもしれませんね。近くなら、お散歩がてらに気軽に立ち寄れるお店です。

今回ご紹介したお店は、埼玉県にある数多ドッグカフェの中から、”これは!”というお店だけを厳選しています。人気、評判、メニュー、お店の外観をチェックして選んでいますので、是非訪れてみてください。

Cafe & sweets WITH ONE
この記事が気に入ったらシェア♪
2 ゆきさん
通報

Bouledogue Francais、気になってました。値段ちょっと高めかな~~~(汗)って思ったけど、年パスもあるんですね。年パスを買えばかなり気軽にドッグランを利用させられるし、これは一度言ってみないといけませんね。

1 ANNA SUI
通報

Bouledogue Francaisには何度か行ったことがありますが、おしゃれなカフェですごく癒される空間です。犬と触れ合えるしゆったりした気持ちでリフレッシュすることができるのでおすすめのドッグカフェです!まだ行ったことがない人はぜひ!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー