猫の散歩はアクロバティック!人間にはマネできないにゃんこの運動神経!

猫の散歩はアクロバティック!人間にはマネできないにゃんこの運動神経!

685
update

人間の身体能力を追求し、迅速な移動を実現する技術「パルクール」。できるようになるには練習が必要ですが、猫にとってはただの日常動作。普通に歩いているだけの猫でも、その動きを追えばパルクールのビデオになってしまいます。

685
update

アクロバティックな猫の散歩風景を見てみよう

動画をすぐご覧になる方はこちらから!

彼女の名は「ディッガ」

パルクールを見せてくれるのはオーストラリアのゴールドコーストに住むディッガちゃん。 彼女は「スケートボードに乗る猫」として有名で、様々な技を持っています。

猛然とダッシュ

猫が走るときの最高速度は時速48km。100mを7.5秒で駆け抜けます。

スマートなジャンプ

狭い足場から足場へと、華麗に飛び移ります。もちろん助走も、勢いをつける必要もなし。

世界は我が物

こんな場所でも、猫にとってはただの椅子。地面に縛られた人間たちを見下ろします。

高さは問題ではない

そんな高い場所からでも、何の躊躇もなく頭から飛び降ります。

まさにキャットウォーク

細い手すり、狭い隙間、柵の上。人間には見ることが出来ない、「猫の道」があります。

超高高度マカコ

柔軟な体と瞬発力を活かしたアクロバット技。 自分の体長の5倍程度の高さまで飛び上がることが出来ます。

フリーランニング

自分よりも大きな岩が立ち並ぶ場所でも、スピードを落とさずに走り抜けています。

もうだれにも止められない

有名になるとファンも増えるようですが、追っかけなど一顧だにしません。動画はこちらから!

猫にとってはいつもの散歩コースでも、視点を変えればアクション映画も真っ青のアクロバティックコースになります。 ディッガちゃんは、かわいい隣人であるとともに、優勝なハンターである猫の身体能力のすごさを見せつけてくれました。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー